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グランドニッコー東京 台場のクチコミ・お客さまの声
部屋5
記念日にエグゼクティブフロアに宿泊しましたが、スタッフの対応で非常に嫌な思い出となりました。27階の専用ラウンジまで案内をしてくださったスタッフの方にエレベーターの中で、いきなり「◯◯様ですね?」と呼ばれ、違う名前だった為、「△△です」と訂正すると、「あぁ!韓国人なのかと思いました!」発言そのままです。謝罪らしき言葉は一切ありませんでした。その後、こちらの外見を見て「こういう格好してる韓国人が多いんで~」とか言い訳のようなことを仰っていましたが、思い出すだけで不快な気持ちになります。「韓国の方」や「外国人の方」などではなく、「韓国人かと思いました」という言い方も如何なものでしょうか?間違えられた名前は、読み方違いなどではありません。一文字は正しかったのですが、残りは全く異なっており、また、そのような名前の方を聞いたこともなく、まるで日本人の名前とは思えない呼び方でした。まず、楽天トラベルで予約した際に名前を入力していたので、ホテル側で事前に確認できたと思います。そして、来館時に2階のフロントで、直接名前を申し上げましたし、その際対応してくださったスタッフの方からも正しい名前を復唱していただきました。それにもかかわらず、なぜこのような間違えが起こるのでしょうか?非常に気分が悪く、お部屋まで荷物を運ぶと仰っていただきましたが、御断りさせていただきました。お部屋もお食事も、他のスタッフの方の対応も、全て素晴らしく大満足でした。しかし、チェックイン前の一番初めの案内係の発言にすごく傷つき、振り返ってみると、非常に嫌な思い出となりました。この旨を投稿するか迷いましたが、ぜひ改善していただく為にも、投稿させていただきました。
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この度は、グランドニッコー東京 台場をご利用いただき誠にありがとうございます。また、その際の貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申しあげます。この度のご宿泊では、チェックインのご案内の際にお名前を誤ってお呼びいたしましたこと、また、その後に不適切な発言がございましたこと誠に申し訳ございませんでした。折角の記念日に当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、スタッフの対応によりお客様へご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申しあげます。担当部署の責任者には厳しく注意をいたしますとともに、プロフェッショナルとしての自覚と責任を再認識いたし、心配りのある接遇の指導と教育を徹底いたします。これからは快適にお過しいただけますよう、サービスの向上と改善に努めてまいりますので、またご来館頂けますことをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
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投稿者さんの グランドニッコー東京 台場 のクチコミ
記念日にエグゼクティブフロアに宿泊しましたが、スタッフの対応で非常に嫌な思い出となりました。
27階の専用ラウンジまで案内をしてくださったスタッフの方にエレベーターの中で、いきなり「◯◯様ですね?」と呼ばれ、違う名前だった為、「△△です」と訂正すると、
「あぁ!韓国人なのかと思いました!」
発言そのままです。
謝罪らしき言葉は一切ありませんでした。
その後、こちらの外見を見て「こういう格好してる韓国人が多いんで~」とか言い訳のようなことを仰っていましたが、思い出すだけで不快な気持ちになります。
「韓国の方」や「外国人の方」などではなく、「韓国人かと思いました」という言い方も如何なものでしょうか?
間違えられた名前は、読み方違いなどではありません。
一文字は正しかったのですが、残りは全く異なっており、また、そのような名前の方を聞いたこともなく、まるで日本人の名前とは思えない呼び方でした。
まず、楽天トラベルで予約した際に名前を入力していたので、ホテル側で事前に確認できたと思います。
そして、来館時に2階のフロントで、直接名前を申し上げましたし、その際対応してくださったスタッフの方からも正しい名前を復唱していただきました。
それにもかかわらず、なぜこのような間違えが起こるのでしょうか?
非常に気分が悪く、お部屋まで荷物を運ぶと仰っていただきましたが、御断りさせていただきました。
お部屋もお食事も、他のスタッフの方の対応も、全て素晴らしく大満足でした。
しかし、チェックイン前の一番初めの案内係の発言にすごく傷つき、振り返ってみると、非常に嫌な思い出となりました。
この旨を投稿するか迷いましたが、ぜひ改善していただく為にも、投稿させていただきました。
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この度は、グランドニッコー東京 台場をご利用いただき誠にありがとうございます。また、その際の貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申しあげます。
この度のご宿泊では、チェックインのご案内の際にお名前を誤ってお呼びいたしましたこと、また、その後に不適切な発言がございましたこと誠に申し訳ございませんでした。折角の記念日に当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、スタッフの対応によりお客様へご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申しあげます。担当部署の責任者には厳しく注意をいたしますとともに、プロフェッショナルとしての自覚と責任を再認識いたし、心配りのある接遇の指導と教育を徹底いたします。
これからは快適にお過しいただけますよう、サービスの向上と改善に努めてまいりますので、またご来館頂けますことをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。