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伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー伊豆長岡 クチコミ・感想・情報

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伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー伊豆長岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:2206件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.13
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂4.61
  • 食事4.33

総合1

ヒロAYMさんの 伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー伊豆長岡 のクチコミ

ヒロAYMさん [40代/男性] 2020-07-05 21:28:13

温泉の内風呂がついた特別室を利用しました。好きなタイミングで好きなだけ温泉が利用できるとあって繰り返し入浴してとても満足だったのですが…4回目の入浴時、風呂場にゴキブリがいることを発見しました。

それはそれで嫌だったんですが、フロントに「対処して」と電話したら、「殺虫剤くらいしか対処法がないですが…?」的な対応。
耳を疑って、「えっ!?それで自分でやるってことですか!?」と聞くと、「もしなんでしたら私が行ってやりましょうか?」との返答。
いやいや、当たり前でしょう!?なに客に駆除作業をさせようとしてるの!?と、ここまでの満足が一気に全て台無しになりました。
結局来て対処してもらいましたが、ゴキブリ以上の驚きのせいではっきりは覚えていないけれど、謝罪や不快な思いをさせた客をおもんばかるような言葉は一切なかった気がします。

はっきり言ってゴキブリが客室に出た時点でホテルとしては完全にアウトだと思います。それでも、虫が出るのは仕方ないことだと思いますが、連絡を受けた以上何をおいても真っ先に駆けつけて素早く駆除するのが、起こってしまった以上は最低限しなければならない対応だと思います。それを客にさせようとするとは…。

ホテルマンとしてという以前に、接客業としてのごくごく基本の教育が全くなっていないのだろうな、と感じました。

せっかく高い宿代を払って特別室を選んだのに、不快な思いをさせられた上謝ってももらえなかったので、ものすごく裏切られた気分です。
他の方のクチコミを見るととても高評価が多いのでかなりの期待をして選んだんですが…。他の方がたまたまトラブルに会わずに本質に遭遇していないだけなのか、たまたま自分だけがこんなぞんざいな扱いを受けたのか、いずれにしてもたぶん今後また利用することはないと思います。


追記

チェックアウト時には、一応謝罪はありました。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー伊豆長岡 2020-07-13 11:16:42

この度はホテルサンバレー伊豆長岡をご利用下さいまして誠にありがとうございました。

しかしながらスタッフの至らない対応により残念な気分にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

フロント支配人に報告し、スタッフの教育の見直しを図りお客様ファーストを徹底してまいります。(当人には厳重注意いたします。)


この度は申し訳ございませんでした。

ホテルサンバレー 堀

ご利用の宿泊プラン
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