楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン東京池袋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン東京池袋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:1678件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地3.96
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂3.28
  • 食事3.88

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン東京池袋 のクチコミ

投稿者さん 2023-05-14 10:12:39

やむを得ない場合以外は貴ホテルさんの利用はないな、と感じました。
理由は接客対応に差があることです。フロントスタッフさんや朝食の男性スタッフ(12日)さんは親切丁寧な対応でした。女性の朝食スタッフさん方の対応が個人的にうけつけないです。報連相されてますか?
調理スタッフのおばあさんが割りばしを要求していたお客さんと私を間違えてしまい、私にたいして『割りばしはないです、ここにあるものを使って下さい』と高圧的な態度とヒステリックな言動をしてきました。私は、前日の疲れを持ち越していて、ぼーっとしていたため、その場の対応に困りました。
どんなに多忙でもお仕事上余裕の無さをお客さんに見せてほしくない、と感じました。依頼をしたお客さんかどうか確認し、その時のお客さんの言動や行動によってしかるべき対応したほうがよいのでは、と思いました。お客様は神様だ、と言いたいのでないです
へりくだるのではなく、仕事上常に自分自身の対応は全ての人に見られてることは意識し、平等に(服装や年齢、肩書きは判断せず)接客されたほうがよいと思います。どの企業もリピーターや新規顧客を増やすために工夫し、努力をしています。私もです。
きちんと依頼されたお客さんを確認し
自分がされたら嫌な対応はしない、自分の機嫌はお客さんのせいにしないで自分でとるようにしたほうがよいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ホテルルートイン東京池袋 2023-05-17 10:30:25

お客様のご寄稿を拝読させていただき、一つや二つでない不手際のご指摘に恥ずかしさを通り越す思いでおります。しかも当館のセールスポイントの一つであります「朝食」の会場での、朝食スタッフのこのような接客態度…お客様の大事な「一日のスタート」を不快極まりない思いで迎えさせてしまいました事…心よりお詫び申し上げます。
 この度は本当に申し訳ございませんでした。
 該当スタッフには事実確認をした上で厳しい指導を行っております。今月は出来うる限り私自身も朝食会場にて勤務を行うようにいたします。
 お客様にはご不快な中、言葉を選びたくさんのご配慮に満ちたお声をお届けいただきましてありがとうございました。
 お客様からのご教示をしっかりと受け止め今後も業務に励んでまいります。
 ホテルルートイン東京池袋   浅井

(追伸)  割りばしにつきましては、準備がございます。誤ったインフォメーションをしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
 
 
 
 

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】楽天限定★楽天ポイントさくさく貯まるプラン★なんと10倍!!
ご利用のお部屋
【◇禁煙シングル◇13平米/ベッド幅122cm】