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下田温泉 下田ビューホテルのクチコミ・お客さまの声
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景色はよかったです。夕食バイキングは、料理がなくなっても補充してくれません。マグロが30カン前後、ホタテ10カン前後では、1分もしないうちに無くなってしまいます。列に並んでも手に入りません。人気のない料理は残っています。また、アレルギー表示の管理ができていません。『ほとんどの料理に牛乳は入っていません』とスタッフが言いますが、意識が、料理の好き嫌い程度の認識でした。アレルギー物質が入っていた場合はアナフィラキシーを起こし死亡することを知らないのだと思います。スタッフへの教育ができていないのだと思われます。廊下の温度が低すぎます。無駄な高熱費を料理に充てるべきです。レストラン会場で不満、不平が飛び交っていますが、スタッフが海外の方、日本語が片言のかたが多く、察知することさえできないのでエスカレーションできないのでしょう。もしくは、やる気のないオーナーなのでしょう。2度と利用しません。家族に申し訳ないです。
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この度は全国の数あるホテル・旅館の中より弊社下田ビューホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。また、今回このようなご指摘を頂きました事、改めて感謝申し上げますと共に、心より深くお詫び申し上げます。まず、夕食バイキングのお料理補充の件ですが、こちらに付きましては、ご利用頂いたお客様から一様にこのようなお声を頂戴致しておりまして、なかなか改善に結びつかず、ご迷惑お掛け致しました事重ねてお詫び申し上げます。この夏の反省点と致しまして、スタッフ一同にて次回の為の反省・改善に繋げて参る所存でございます。また、次のご指摘頂きましたアレルギーの点につきましては、誠にお恥ずかしく、アレルギーに対する認識の程度の低さを疑われても仕方がございません。決してアレルギーを軽んじているわけでもなく、お客様にお料理を提供するプロの立場のものとして、そこは徹底させて頂いておりますが、やはりその場での対応・印象が全てでございますので、受け答え一つとっても、その場の忙しさに追われ、おざなりな対応・受け答えになってしまった事が、結果的にこのようなレベルの低さを露呈してしまう事に繋がってしまい、非常に残念であるとともに、スタッフ教育の未熟さを痛感させられました。これでは一生懸命額に汗を欠きながら、お料理やお飲み物を運んでもお客様に対する誠意や信頼感など得られることはかないません。お客様が不信感を露わにするのも当然でございます。「2度と利用しません」とのお言葉を頂いてしまい、こんな事を申し上げるのは、誠に恐縮ではありますが、いつかまた気が向いてこちらにお出掛け頂ける時が参りましたら、是非、挽回の機会をお与え頂き、お与え頂きました事に感謝致し、その時には決してお客様のご期待そしてご信頼を裏切らないよう、努めさせて頂きたいと思います。今回のご指摘は真摯に受け止め、お客様の安心・安全、そして信頼・期待を如何に大切にしていくかをしっかりと考える良い機会と捉えさせて頂き、スタッフ一同しっかりとお客様へ向き合えるよう精進して参りたいと思います。最後に、ご返信が遅くなりました事、併せてお詫び申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした。下田ビューホテル 宿泊マネージャー 関 建一
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景色はよかったです。夕食バイキングは、料理がなくなっても補充してくれません。マグロが30カン前後、ホタテ10カン前後では、1分もしないうちに無くなってしまいます。列に並んでも手に入りません。人気のない料理は残っています。また、アレルギー表示の管理ができていません。『ほとんどの料理に牛乳は入っていません』とスタッフが言いますが、意識が、料理の好き嫌い程度の認識でした。アレルギー物質が入っていた場合はアナフィラキシーを起こし死亡することを知らないのだと思います。スタッフへの教育ができていないのだと思われます。廊下の温度が低すぎます。無駄な高熱費を料理に充てるべきです。レストラン会場で不満、不平が飛び交っていますが、スタッフが海外の方、日本語が片言のかたが多く、察知することさえできないのでエスカレーションできないのでしょう。もしくは、やる気のないオーナーなのでしょう。2度と利用しません。家族に申し訳ないです。
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この度は全国の数あるホテル・旅館の中より弊社下田ビューホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また、今回このようなご指摘を頂きました事、改めて感謝申し上げますと共に、心より深くお詫び申し上げます。
まず、夕食バイキングのお料理補充の件ですが、こちらに付きましては、ご利用頂いたお客様から一様にこのようなお声を頂戴致しておりまして、
なかなか改善に結びつかず、ご迷惑お掛け致しました事重ねてお詫び申し上げます。この夏の反省点と致しまして、スタッフ一同にて次回の為の反省・改善に繋げて参る所存でございます。
また、次のご指摘頂きましたアレルギーの点につきましては、誠にお恥ずかしく、アレルギーに対する認識の程度の低さを疑われても仕方がございません。決してアレルギーを軽んじているわけでもなく、お客様にお料理を提供するプロの立場のものとして、そこは徹底させて頂いておりますが、やはりその場での対応・印象が全てでございますので、受け答え一つとっても、その場の忙しさに追われ、おざなりな対応・受け答えになってしまった事が、結果的にこのようなレベルの低さを露呈してしまう事に繋がってしまい、非常に残念であるとともに、スタッフ教育の未熟さを痛感させられました。
これでは一生懸命額に汗を欠きながら、お料理やお飲み物を運んでもお客様に対する誠意や信頼感など得られることはかないません。
お客様が不信感を露わにするのも当然でございます。
「2度と利用しません」とのお言葉を頂いてしまい、こんな事を申し上げるのは、誠に恐縮ではありますが、いつかまた気が向いてこちらにお出掛け頂ける時が参りましたら、是非、挽回の機会をお与え頂き、お与え頂きました事に感謝致し、その時には決してお客様のご期待そしてご信頼を裏切らないよう、努めさせて頂きたいと思います。
今回のご指摘は真摯に受け止め、お客様の安心・安全、そして信頼・期待を如何に大切にしていくかをしっかりと考える良い機会と捉えさせて頂き、スタッフ一同しっかりとお客様へ向き合えるよう精進して参りたいと思います。
最後に、ご返信が遅くなりました事、併せてお詫び申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
下田ビューホテル 宿泊マネージャー 関 建一