楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下田温泉 下田ビューホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
深夜2時に火災報知器が鳴り、びっくりして飛び起きました。館内放送では「7階で火災報知器が感知した。スタッフが確認して再度連絡する」とのことでしたがその後何も連絡はなく朝を迎えました。7階を自分で見に行き、おそらく誤作動だろうと思いましたが、ホテル側から「確認の結果」と謝罪があって然るべきではないでしょうか。次の日も「昨日は申し訳ありませんでした」等、一言もありませんでした。結果的に何事もなかったわけですが、もし何かあった場合にきちんと対応してもらえるのか、スタッフに任せられるのかと不安になりました。部屋からの景色もよく、食事も美味しく、温泉も気持ちよく、そこ以外は満足しており、来年も泊まりたいと思うからこそ非常に残念であり改善を希望します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は全国の数ある旅館・ホテルの中より、弊社下田ビューホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございました。また、来年もご宿泊されたいとのお言葉を頂き、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、今回ご指摘頂きました真夜中での火災報知器の作動の件につきましては、誠に申し訳ございませんでした。本来であれば、お客様のご指摘通り、火災自体も無く、誤報や誤作動という事であっても、その無事やお騒がせ致しました事において、必ずその後に館内放送を改めて行い、状況報告とお詫びをすべきところでしたが、スタッフの対応が行き届かず、翌朝もその事に改めてお詫びするでもなく結果的に不安を抱かせたまま帰途に着かせてしまいました事、重ね重ねお詫び申し上げます。誠にお恥ずかしい限りにございます。当然ではありますが、再度、非常時におけるスタッフの対応につきましての再教育を徹底して参る所存でございます。反省箇所は多々ありますが、まずは今回、このようなご指摘頂きました事に改めて感謝申し上げますと共に、深く深く反省を致し、心よりお詫び申し上げる次第でございます。当たり前ではございますが、次回このような事態が起こりました時には、迅速かつ丁寧にまた、安心安全を第一にスタッフの行動が伴うよう努めてまいります。また、お客様がそのような機会にまた巡り合う事も早々に無いかとは思われますが、次回お越し頂ける時には、一抹の不安も無きよう、心からご満足頂いてお帰り頂けますようスタッフ一同努めて参る所存でございますので、是非、改めてのお越し、心よりお待ち申し上げております。最後に、ご返信が遅くなりました事、併せてお詫び申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした。下田ビューホテル 宿泊マネージャー 関 建一
下田温泉 下田ビューホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの 下田温泉 下田ビューホテル のクチコミ
深夜2時に火災報知器が鳴り、びっくりして飛び起きました。
館内放送では「7階で火災報知器が感知した。スタッフが確認して再度連絡する」とのことでしたがその後何も連絡はなく朝を迎えました。
7階を自分で見に行き、おそらく誤作動だろうと思いましたが、ホテル側から「確認の結果」と謝罪があって然るべきではないでしょうか。
次の日も「昨日は申し訳ありませんでした」等、一言もありませんでした。
結果的に何事もなかったわけですが、もし何かあった場合にきちんと対応してもらえるのか、スタッフに任せられるのかと不安になりました。
部屋からの景色もよく、食事も美味しく、温泉も気持ちよく、そこ以外は満足しており、来年も泊まりたいと思うからこそ非常に残念であり改善を希望します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は全国の数ある旅館・ホテルの中より、弊社下田ビューホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございました。また、来年もご宿泊されたいとのお言葉を頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、今回ご指摘頂きました真夜中での火災報知器の作動の件につきましては、誠に申し訳ございませんでした。
本来であれば、お客様のご指摘通り、火災自体も無く、誤報や誤作動という事であっても、その無事やお騒がせ致しました事において、必ずその後に館内放送を改めて行い、状況報告とお詫びをすべきところでしたが、スタッフの対応が行き届かず、翌朝もその事に改めてお詫びするでもなく結果的に不安を抱かせたまま帰途に着かせてしまいました事、重ね重ねお詫び申し上げます。
誠にお恥ずかしい限りにございます。
当然ではありますが、再度、非常時におけるスタッフの対応につきましての再教育を徹底して参る所存でございます。
反省箇所は多々ありますが、まずは今回、このようなご指摘頂きました事に改めて感謝申し上げますと共に、深く深く反省を致し、心よりお詫び申し上げる次第でございます。
当たり前ではございますが、次回このような事態が起こりました時には、迅速かつ丁寧にまた、安心安全を第一にスタッフの行動が伴うよう努めてまいります。
また、お客様がそのような機会にまた巡り合う事も早々に無いかとは思われますが、次回お越し頂ける時には、一抹の不安も無きよう、心からご満足頂いてお帰り頂けますようスタッフ一同努めて参る所存でございますので、是非、改めてのお越し、心よりお待ち申し上げております。
最後に、ご返信が遅くなりました事、併せてお詫び申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
下田ビューホテル 宿泊マネージャー 関 建一