楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下田温泉 下田ビューホテルのクチコミ・お客さまの声
今回、同プランで2回目の利用です。やはり少々不満でしたので今回は意見として書かせていただきます。出迎え時の対応には、満足しました。到着時のたばこの吸い具合を見計らっての部屋への即時的案内には感謝します。チェックアウトの時、会計をしている時間、ラウンジでコーヒーを飲みましたが、会計が済むと、少々早めにホテルを出る私に係りの方は少々戸惑った様子でした。車の中でカーナビの設定に少し時間がかかりましたが、車を動かした時、その係の方がずっと見送りを待っていたのに気がついた時は、いいホテルだなった思い、済まなくも思い、また、感謝もしました。布団を敷きに、また、上げに来て下さった男性の対応は気持の良いものでした。 ただ、これは言いたいと思いましたのは仲居さんのことです。あるいは、これは、ホテルのシステムかもしれませんが・・・ 前回どうだったかは覚えていませんが、夕食は6時か6時半、朝食は7時半か8時のいずれかと指定されたこと。これは、私の希望に合う時間がいずれも合ったのでいいのです。 仲居さん曰く「食事が終わったら電話を」とのことで、冷酒をいただきながらたくさんの料理をいただきました。ところが、食事開始から1時間足らずで仲居さんが食事を持ってきました。そして、デザートを窓際のテーブルに置きながら、「これはいつでもかまいません」的になことを言いました。このことで、やはり、食事は急げって言われたのだって感じました。ご飯も盛らず、また、お茶もいれません。一品(サザエ)のセットを仲居さんは忘れていました。 翌朝、朝食をすました時、後で飲むつもりで窓際に置いてあったお茶を含めお茶セットすべて部屋から引き下げていきました。さっさと帰れと言われたように感じました。 以上のことから、仲居さんには、客をもてなす気持を感じませんでした。 フロント、蒲団の上げおろしの係りの方、設備、料理、風呂(使った剃刀などを入れるかごなどが一つではなく、もっとあればと思います。)はすばらしいくサービスに通じていると感じました。でも、客と接する時間の多い仲居さんが義務を露わにしているような態度では、顧客満足はありません。 【ご利用の宿泊プラン】ひとり旅プラン「和室10畳」
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は2度目のご来館有難うございました。客室係の件は決してホテルのシステムではありませんが、大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。確かにお客様をもてなす気持が欠如していたと思います。お客様のおっしゃる通り、お客様と接する時間の多い客室係は一番大切な役目だと考えております。近々のミーティングで早速取り上げさせて頂き改善をはかります。ご投稿有難うございます。
下田温泉 下田ビューホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの 下田温泉 下田ビューホテル のクチコミ
今回、同プランで2回目の利用です。やはり少々不満でしたので今回は意見として書かせていただきます。
出迎え時の対応には、満足しました。到着時のたばこの吸い具合を見計らっての部屋への即時的案内には感謝します。チェックアウトの時、会計をしている時間、ラウンジでコーヒーを飲みましたが、会計が済むと、少々早めにホテルを出る私に係りの方は少々戸惑った様子でした。車の中でカーナビの設定に少し時間がかかりましたが、車を動かした時、その係の方がずっと見送りを待っていたのに気がついた時は、いいホテルだなった思い、済まなくも思い、また、感謝もしました。布団を敷きに、また、上げに来て下さった男性の対応は気持の良いものでした。
ただ、これは言いたいと思いましたのは仲居さんのことです。あるいは、これは、ホテルのシステムかもしれませんが・・・
前回どうだったかは覚えていませんが、夕食は6時か6時半、朝食は7時半か8時のいずれかと指定されたこと。これは、私の希望に合う時間がいずれも合ったのでいいのです。
仲居さん曰く「食事が終わったら電話を」とのことで、冷酒をいただきながらたくさんの料理をいただきました。ところが、食事開始から1時間足らずで仲居さんが食事を持ってきました。そして、デザートを窓際のテーブルに置きながら、「これはいつでもかまいません」的になことを言いました。このことで、やはり、食事は急げって言われたのだって感じました。ご飯も盛らず、また、お茶もいれません。一品(サザエ)のセットを仲居さんは忘れていました。
翌朝、朝食をすました時、後で飲むつもりで窓際に置いてあったお茶を含めお茶セットすべて部屋から引き下げていきました。さっさと帰れと言われたように感じました。
以上のことから、仲居さんには、客をもてなす気持を感じませんでした。 フロント、蒲団の上げおろしの係りの方、設備、料理、風呂(使った剃刀などを入れるかごなどが一つではなく、もっとあればと思います。)はすばらしいくサービスに通じていると感じました。でも、客と接する時間の多い仲居さんが義務を露わにしているような態度では、顧客満足はありません。
【ご利用の宿泊プラン】
ひとり旅プラン
「和室10畳」
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は2度目のご来館有難うございました。客室係の件は決してホテルのシステムではありませんが、大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。確かにお客様をもてなす気持が欠如していたと思います。お客様のおっしゃる通り、お客様と接する時間の多い客室係は一番大切な役目だと考えております。近々のミーティングで早速取り上げさせて頂き改善をはかります。ご投稿有難うございます。