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南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:3925件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.53
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.56
  • 食事4.19

サービス1

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2013-07-16 09:52:53

・ホテルレストランでの夕食時、フローズンビール(ジョッキに注いだビールの泡の部分を氷結させた生ビール)を注文したのですが、10分ほどたっても出てこないのでウエイトレスを読んで催促したところ“只今準備中でもう少しお時間がかかります”とのこと、さらに10分程度経過しても出てこないので、ウェイトレス(先ほどとは別人でした)を読んで催促したところ“只今準備中ですが機械(泡をフローズン化する機械?)の調子が良くないようでして 、もう少しお時間をいただきたい”とのこと、さらに10分ほどして催促すると“もう少しお時間を”とのこと、さらに10分ほどして催促すると“機械が故障してまして”と言うことで、とうとう40分ほど待ってた挙句フローズンビールは出てきませんでした。食事も終盤に差し掛かっていたので、新たに通常の生ビールを注文する意欲も失せて、結局、母親が注文したノンアルコールビールを分けてもらって飲んだだけでおわりました。この間、四度にわたる当方が催促した後の事情説明のみで、レストラン側の責任者はもとより、誰からも謝罪らしい言葉はありませんでした。“もしかしたら翌朝のチェックアウト時に何らかの謝罪の言葉でもあるのかな”とも考えたりしていましたが、これも全くありませんでした。レストランでの食事は十分満足できるもので従業員の接客態度も良く、全般的に納得できたのですが、後味の悪いホテルでの一時でした。
※ホテル、レストランの管理監督者、従業員など、個々の職務に対する責任の重さ、取り方は違いますが、それぞれの立場において責任意識がしっかり備わっていれば、一旅行者においてこのような後味の悪はを残すようなことは回避できたのではと、考えさせられました。





 

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評価
  • 総合4
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
南三陸 ホテル観洋 2013-07-30 10:04:21

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

レストランでの対応について不快感や不手際があったこと深くお詫び申し上げます。

ご指摘の「フローズン生ビール」でございますが、導入されたばかりでございまして、準備不足がございましたこと否めません。

また、こういう状況下に置きまして、早々に替わりのものをお勧めするべきでしたが、それもできずに大変申し訳ございませんでした。

失礼があったにも関わらず、「食事は十分満足できるもので従業員の接客態度も良く」とのお言葉を頂戴いたしまして恐縮しております。

今後そのようなことのないよう、指導を怠らず、お客様にご満足いただけるサービスが提供できるよう精進してまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

南三陸ホテル観洋 ネット販売係長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【 新鮮素材 】 鮑・ふかひれプラン 
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】