楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声
食事4
7人中5人の方が参考になったと投票しています。
両親の古希のお祝いで利用しました。秋保・松島と迷いましたが、口コミの評判も良かったので観洋に決めました。それががっかり、苛立ち、不快な宿泊になってしまいました。案内係りの方はたどたどしい日本語と、マニュアルをただ読み上げるだけの早口で部屋へ連れて行き、「何かありましたらフロントへ」の言葉だけで去って行きました。空調の案内もお茶の案内も非常口の案内すらありませんでした。更にサプライズでお願いしていたケーキも、何も知らず持たされてきた女性が入り口ドアでただ手渡し。子供の使い以下です。頼んでおいたハズのお皿は深底型、ナイフは食事用のナイフ・・・ケーキを食べるにはふさわしくないものでした。夕食会場の個室は暖房が入っておらず冷え冷え。釜飯の燃料に火を入れる人が来る前に、注文した生ビールが届き・・・古希の両親を連れているのに寒い火の気のない部屋で生ビールで乾杯を先にするのはムリです。食事の時間は何のために事前に聞いているのでしょうか。真冬なのですから部屋は暖め、お刺身を後から運んではいかがでしょうか。飲み物を注文しても忘れられるし、お料理を運ぶ女性は息切れしているし、何だか楽しめない夕食でした。お料理の内容が良かっただけに残念です。お部屋も角部屋で畳みもきれいで良かったのですが、カーテンのカビはひどいです。結露が原因だとしても、あれほどカビの生えたカーテンをつけているホテルはそうないのでは???格安・激安の素泊まりホテルならいざ知らず。口コミ評判がこれほど良いのが疑問です。お出迎えもお見送りもなし。朝食のバイキングはメニューも少なく、シャケは冷えていてまずい。パンは自分でトースト。ご飯の量の調節を頼んでも日本語がわからないのか無視。フロントは機械的で温かみがなく会計時も「またお越し下さい」などの言葉もない。温泉が好きな母からは「秋保はいいよ~」「松島もいいよ~」と言われ、わざわざ遠くの観洋にしたことを後悔するとともに、二度と来ない!と思いました。本当に残念で不快でした。この口コミが少しでも今後の宿泊客とホテルの為になりますように。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご両親の古希のお祝いでお越し下さいまして、誠に有難う御座いました!口コミをご覧頂き、当館を選んで下さったのにも関わらず、がっかりさせてしまう事になり、申し訳ない気持ちで一杯です。ご案内や、お部屋での接客等、作業的になってしまったのだろうと、お客様の口コミを拝見して想像出来ました。 残念な事に、サプライズケーキも、演出も無くがっかりさせてしまったのは、サプライズに力を入れている私としては、目の行き届かなかった事だと反省しております。夕食の細部にわたる配慮も無いまま、生ビールを提供し、釜飯の火も付いてなかったのは、サービスの質を問われるのも当然だと思いました。 食事時間をフロントで伺っているので、予めお部屋の暖房を付けてお迎え体制を整えたり、お客様との会話で、様々な点を気づけたはずなのに、会話も無いまま対応していた事という事ですね。 今後のお客様にも、同じ思いをさせない為に、お客様の貴重なご意見は、必ずミーティングで共有させて頂き、サービス改善に努めます。 是非とも、またお越し頂き、変わった事を確かめてご満足頂ければ幸いです。 今後とも宜しくお願い申し上げます。 ◆◆◆◆◆ 企画課長 渡邊陽介 ◆◆◆◆◆
南三陸 ホテル観洋 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
7人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ
両親の古希のお祝いで利用しました。秋保・松島と迷いましたが、口コミの評判も良かったので観洋に決めました。
それががっかり、苛立ち、不快な宿泊になってしまいました。
案内係りの方はたどたどしい日本語と、マニュアルをただ読み上げるだけの早口で部屋へ連れて行き、「何かありましたらフロントへ」の言葉だけで去って行きました。空調の案内もお茶の案内も非常口の案内すらありませんでした。更にサプライズでお願いしていたケーキも、何も知らず持たされてきた女性が入り口ドアでただ手渡し。子供の使い以下です。頼んでおいたハズのお皿は深底型、ナイフは食事用のナイフ・・・ケーキを食べるにはふさわしくないものでした。夕食会場の個室は暖房が入っておらず冷え冷え。釜飯の燃料に火を入れる人が来る前に、注文した生ビールが届き・・・古希の両親を連れているのに寒い火の気のない部屋で生ビールで乾杯を先にするのはムリです。食事の時間は何のために事前に聞いているのでしょうか。真冬なのですから部屋は暖め、お刺身を後から運んではいかがでしょうか。飲み物を注文しても忘れられるし、お料理を運ぶ女性は息切れしているし、何だか楽しめない夕食でした。お料理の内容が良かっただけに残念です。
お部屋も角部屋で畳みもきれいで良かったのですが、カーテンのカビはひどいです。結露が原因だとしても、あれほどカビの生えたカーテンをつけているホテルはそうないのでは???格安・激安の素泊まりホテルならいざ知らず。
口コミ評判がこれほど良いのが疑問です。
お出迎えもお見送りもなし。朝食のバイキングはメニューも少なく、シャケは冷えていてまずい。パンは自分でトースト。ご飯の量の調節を頼んでも日本語がわからないのか無視。フロントは機械的で温かみがなく会計時も「またお越し下さい」などの言葉もない。
温泉が好きな母からは「秋保はいいよ~」「松島もいいよ~」と言われ、わざわざ遠くの観洋にしたことを後悔するとともに、二度と来ない!と思いました。
本当に残念で不快でした。
この口コミが少しでも今後の宿泊客とホテルの為になりますように。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、
ご両親の古希のお祝いでお越し下さいまして、
誠に有難う御座いました!
口コミをご覧頂き、
当館を選んで下さったのにも関わらず、
がっかりさせてしまう事になり、申し訳ない気持ちで一杯です。
ご案内や、お部屋での接客等、
作業的になってしまったのだろうと、
お客様の口コミを拝見して想像出来ました。
残念な事に、
サプライズケーキも、
演出も無くがっかりさせてしまったのは、
サプライズに力を入れている私としては、
目の行き届かなかった事だと反省しております。
夕食の細部にわたる配慮も無いまま、
生ビールを提供し、
釜飯の火も付いてなかったのは、
サービスの質を問われるのも当然だと思いました。
食事時間をフロントで伺っているので、
予めお部屋の暖房を付けてお迎え体制を整えたり、
お客様との会話で、
様々な点を気づけたはずなのに、
会話も無いまま対応していた事という事ですね。
今後のお客様にも、
同じ思いをさせない為に、
お客様の貴重なご意見は、
必ずミーティングで共有させて頂き、
サービス改善に努めます。
是非とも、
またお越し頂き、
変わった事を確かめてご満足頂ければ幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
◆◆◆◆◆ 企画課長 渡邊陽介 ◆◆◆◆◆