楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:3925件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.53
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.56
  • 食事4.19

総合4

柏のコアラさんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

柏のコアラさん [50代/男性] 2014-08-18 16:19:33

お盆に2泊、家族4人で、お世話になりました。1泊目と2泊目は同じ部屋でしたが、サービス面での印象が異なるので、2泊目の印象です。
なお、細かな点は宿のアンケートに記載させていただきましたので、ここではそのほかに、少し気づいた点を申し上げます。
<部屋>
連泊でしたので部屋の掃除をお願いしました。綺麗に清掃されていました。
冷蔵庫は課金タイプの古いもので、例えば売店で購入した缶ビールなどを入れておくスペースなども全くありませんので不便でした。
<食事>
夕食の内容は全て内容が異なっていて驚きました。少しくらいは1泊目とかぶっているのではと思っていたので良い意味での想定外です。例えば、蟹はズワイからタラバに変わっていましたし、鮑は踊り焼きからステーキに変わっていましたので楽しめました。
初日はうに釜飯でしたので、満腹でしたがご飯まで完食しましたが、2日目は白飯でしたので、ご飯はパスして味噌汁さだけいただきました。
しかし、食事会場は、日帰り客が利用するようなレストランのなおかつ窓際でもなく通路側の位置でした。入店しても案内もなく、初日同様に質問しないとメニューの説明もありませんでした。
食材にラップがかけられており、取り難く、係りの人はラップを取ろうともしませんし、取った後のラップを下げてもくれません・・・ビールも初日は銘柄を聞かれましたが2泊目はそれもありませんでした・・・
カミさんも連泊のお客を粗末に扱っているように感じたようです(後記する駐車場の案内も含めて私も同感です)。
内容は量・質ともに充実していましたが、肉はグレードを上げて量は半分にした方が充実感が上がると思います。
朝食バイキングは、全く同じ内容だと思っていましたが、これも良い意味で予想が外れ、少し食材を変えていて飽きませんでした。刺身もおいしかったです。
<その他>
2泊目の到着時の対応が不満を感じました。初日は駐車位置まで誘導してくれましたが、2泊目は位置だけ指さしで教えてくれただけです。エントランスで「お帰りなさい」などの挨拶も全く無し!?連泊客は歓迎しないのかと思ったくらいです。
とは言え、全般的には満足させていただきました。
震災後は、かなりご苦労されたようですね。まだまだ復興が進んでいない町の現状を見せていただきました。これからも頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ご利用のお部屋
【東館角部屋15帖和室】