楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
①1月12日午前9時頃、家内が4階の風呂を利用した際、浴室内に従業員と見られる男性がおり、慌てて出たがオールヌードを見られてしまった…②1月11日午後7時頃、食事の際にドリンクを注文しようと女性従業員に声を掛けた所、忙しかったのか?振り返りもせずに「少々お待ち下さい!」とあしらわれてしまった。当然、その従業員が後にオーダーを取りに来る事は無く、しばらく経ってから再度別の従業員を呼び止めオーダーをした。居酒屋でもあまり受けない様な対応…③1月12日午前10時頃、フロントでチェックアウトの伝票を確認する際に、中年の男性従業員から、◯◯様では無く、◯◯さんと呼ばれてしまった…別に聞き流しても良い場面かも知れないが、近年稀に見る客に対しての従業員の上から目線の対応の連続に絶句。その他①サウナの椅子に敷かれているタオルの交換があまりされていない様で、汚くてとても座れたものでは無かった。近所の日帰り銭湯ですら、滞在時間内に1度は交換する頻度でメンテナンスを行ってしているが…②朝食バイキングのトレイは、入り口で1人1枚渡されるのみ。お代わりの際には、トレイから全ての食器を下ろして使用するか、トレイは諦めて皿のまま持ち運ぶしか無い。結果的に、面倒でお代わりをする気は減退する。近所のファミレス風のバイキングですら、追加のトレイは気兼ね無く取れるが…そう言えば、コーヒーコーナーのCUPも、試飲程度の小さなサイズのCUPであった…コスト削減も重要なのかも知れないですが、物が不足していた時代と違い、近所のスーパーやファミレスですら、そこそこのサービスを提供している近年では、化石に近いホテルと言えるでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
さとっぴ0140 様この度は南三陸ホテル観洋にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。また、大変貴重なご意見を頂きまして感謝申し上げますと共に心よりお詫び申し上げます。①の4階の大浴場につきましては8時~10時が清掃時間となっております。清掃時には立て看板を立てておりましたが、少々分かりにくかったかと存じます。現在、より分かりやすい位置に立て看板の位置を変更致しました。②につきましては、ご夕食のドリンクの追加注文の場面にて、お客様に気を配らなければならない夕食会場にて、従業員の対応に不備があり大変申し訳ございません。③のお支払の件につきましても、お客様に対し「さん」づけでお呼びしてしまい大変失礼を致しました。例え慣れ親しんだ方でも、お客様をお呼びする際は○○様と呼ぶよう徹底致します。その他に挙げて頂きました、サウナの椅子に敷かれたタオルの件ですが、朝の清掃時・夕方にそれぞれ変えており、お客様からご要望があった際もその都度交換しておりました。今回は配慮が足りず申し訳ございません。また、朝食のバイキングにつきましても、お一人様一枚ずつお渡ししておりますので、おかわりされる際はお皿のみお持ち頂ければと存じます。お盆がご入用でしたら、受付にてお渡し致します。ご滞在中様々な面におきましてご不便をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。お客様より頂いたご意見を少しずつ改善しながら、より良い宿となるようスタッフ一同邁進して参りますので、どうぞ今後ともご愛顧頂ければ幸いです。また南三陸へお越しの際はぜひ当館をご利用下さいませ。さとっぴ0140様のお越しを心よりお待ち申し上げます。南三陸ホテル観洋 ネット販売課:高田
南三陸 ホテル観洋 クチコミ一覧へ
南三陸 ホテル観洋(宮城県)
1.0
投稿日:2015-01-13 17:57:46
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
さとっぴ0140さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ
①1月12日午前9時頃、家内が4階の風呂を利用した際、浴室内に従業員と見られる男性がおり、慌てて出たがオールヌードを見られてしまった…
②1月11日午後7時頃、食事の際にドリンクを注文しようと女性従業員に声を掛けた所、忙しかったのか?振り返りもせずに「少々お待ち下さい!」とあしらわれてしまった。当然、その従業員が後にオーダーを取りに来る事は無く、しばらく経ってから再度別の従業員を呼び止めオーダーをした。
居酒屋でもあまり受けない様な対応…
③1月12日午前10時頃、フロントでチェックアウトの伝票を確認する際に、中年の男性従業員から、◯◯様では無く、◯◯さんと呼ばれてしまった…別に聞き流しても良い場面かも知れないが、近年稀に見る客に対しての従業員の上から目線の対応の連続に絶句。
その他
①サウナの椅子に敷かれているタオルの交換があまりされていない様で、汚くてとても座れたものでは無かった。近所の日帰り銭湯ですら、滞在時間内に1度は交換する頻度でメンテナンスを行ってしているが…
②朝食バイキングのトレイは、入り口で1人1枚渡されるのみ。お代わりの際には、トレイから全ての食器を下ろして使用するか、トレイは諦めて皿のまま持ち運ぶしか無い。結果的に、面倒でお代わりをする気は減退する。近所のファミレス風のバイキングですら、追加のトレイは気兼ね無く取れるが…
そう言えば、コーヒーコーナーのCUPも、試飲程度の小さなサイズのCUPであった…
コスト削減も重要なのかも知れないですが、物が不足していた時代と違い、近所のスーパーやファミレスですら、そこそこのサービスを提供している近年では、化石に近いホテルと言えるでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
さとっぴ0140 様
この度は南三陸ホテル観洋にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
また、大変貴重なご意見を頂きまして感謝申し上げますと共に心よりお詫び申し上げます。
①の4階の大浴場につきましては8時~10時が清掃時間となっております。清掃時には立て看板を立てておりましたが、少々分かりにくかったかと存じます。現在、より分かりやすい位置に立て看板の位置を変更致しました。
②につきましては、ご夕食のドリンクの追加注文の場面にて、お客様に気を配らなければならない夕食会場にて、従業員の対応に不備があり大変申し訳ございません。
③のお支払の件につきましても、お客様に対し「さん」づけでお呼びしてしまい大変失礼を致しました。例え慣れ親しんだ方でも、お客様をお呼びする際は○○様と呼ぶよう徹底致します。
その他に挙げて頂きました、サウナの椅子に敷かれたタオルの件ですが、朝の清掃時・夕方にそれぞれ変えており、お客様からご要望があった際もその都度交換しておりました。今回は配慮が足りず申し訳ございません。
また、朝食のバイキングにつきましても、お一人様一枚ずつお渡ししておりますので、おかわりされる際はお皿のみお持ち頂ければと存じます。お盆がご入用でしたら、受付にてお渡し致します。
ご滞在中様々な面におきましてご不便をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。お客様より頂いたご意見を少しずつ改善しながら、より良い宿となるようスタッフ一同邁進して参りますので、どうぞ今後ともご愛顧頂ければ幸いです。
また南三陸へお越しの際はぜひ当館をご利用下さいませ。
さとっぴ0140様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
南三陸ホテル観洋 ネット販売課:高田