楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
お盆時期での利用だったこともあって、スタッフがみんな忙しそうな印象だったのは残念。ホテルのサイトで拝見し、事前に一番楽しみにしていた屋上でのウミネコへの餌やりも、フロントで何の案内もなかったのでフロントスタッフに部屋からの電話で尋ねると「天候が悪いのでできません」とつれない返事。その時は確かに曇っていましたが風もなく雨も降っていなかったので、大阪からはるばる楽しみに来たのになぁと、何とも腑に落ちませんでした。最近利用しているホテルでは大抵のところで、係りの方が荷物を持ってくれ、部屋まで案内してくれますが、こちらではそれもありません、鍵を渡され、部屋の方を地図で説明してくれただけでした。食事も大広間で、80代の母を連れての食事にはなんとなく落ち着きもなく、雑多な印象だったのも残念でした。鮑の踊り焼きも新鮮な鮑をできればお造りでいただけませんか?とか、タコ刺しは分厚くて噛み切りにくいので、もっと小さく切ってきてもらえませんか?などと頼みたかったのですが、眉間にシワを寄せながら働いているスタッフの方に、とてもそんなワガママはお願いできる雰囲気ではありませんでした。実際、食事を終えて部屋に戻っても布団が敷かれておらず、しばらくしてからスタッフが布団を敷きにこられました。スタッフの対応は悪くはありませんでしたが、その際も、作業を見ているしかなく、こちらが申し訳ないような気分になったのも正直なところです。よかったのは部屋が角部屋で海に面していたので、可愛らしいウミネコがたくさん飛んでくる様子を見ることができ、癒されました。曇天だった割に、この日には明け方に運良く水平線から朝日が昇る美しい瞬間も見ることができたこと。以前にも日帰り入浴させていただいて好印象だった、海に面した露店風呂は開放感もあり、お湯も大変綺麗でとても気持ちよかった。今回だけで3回も利用させていただきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用いただきましてありがとうございます。また、たくさんのご意見を頂きまして、ありがとうございます。改善を図るべくいただいたご投稿は各部署にも伝えさせていただいております。お教えいただいたことをこれからにいかしていけるよう全スタッフで努めていかなければと感じております。「ウミネコのふれあい体験」でございますが、雨天や雨天後の場合、屋上の足場が大変滑りやすく、危険がございましたので中止致しておりました。ご了承くださいませ。被災した当地に置きましては、いまだ住環境が整っておらず人材を募集するにも限界があり、深刻な人不足でございまして、繁忙期につきましては社員一同ギリギリの状態でございました。理由にはなりませんが、状況としてはそういったことがございました。お部屋案内につきましても現在の状況では、お客様を待たせてしまう事態と、より深刻なクレームを引き起こす場合があり、状況によりセルフで対応させていただき、どうしても必要なお客様に関してのみご案内するという形で対応させていただきました。しかしながら、お客様の御要望を満たすことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。今後は、オペレーションの見直しも含め、お客様に素敵な思い出を、またゆったりとした時間をお過ごしいただけるよう誠心誠意、心をこめておもてなしできるよう努めて参ります。南三陸ホテル観洋 ネット販売次長 尾崎
南三陸 ホテル観洋 クチコミ一覧へ
アパホテル〈金沢駅前〉(石川県)
4.0
投稿日:2024-04-01 16:29:02
苗場 山乃湯(新潟県)
5.0
投稿日:2024-02-16 18:04:16
アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉(神奈川県)
投稿日:2023-10-10 17:32:21
松島温泉 小松館 好風亭(宮城県)
投稿日:2023-05-07 16:28:25
投稿日:2023-03-10 00:39:14
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ4
wee56さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ
お盆時期での利用だったこともあって、スタッフがみんな忙しそうな印象だったのは残念。
ホテルのサイトで拝見し、事前に一番楽しみにしていた屋上でのウミネコへの餌やりも、フロントで何の案内もなかったのでフロントスタッフに部屋からの電話で尋ねると「天候が悪いのでできません」とつれない返事。
その時は確かに曇っていましたが風もなく雨も降っていなかったので、大阪からはるばる楽しみに来たのになぁと、何とも腑に落ちませんでした。
最近利用しているホテルでは大抵のところで、係りの方が荷物を持ってくれ、部屋まで案内してくれますが、こちらではそれもありません、鍵を渡され、部屋の方を地図で説明してくれただけでした。
食事も大広間で、80代の母を連れての食事にはなんとなく落ち着きもなく、雑多な印象だったのも残念でした。
鮑の踊り焼きも新鮮な鮑をできればお造りでいただけませんか?とか、タコ刺しは分厚くて噛み切りにくいので、もっと小さく切ってきてもらえませんか?などと頼みたかったのですが、眉間にシワを寄せながら働いているスタッフの方に、とてもそんなワガママはお願いできる雰囲気ではありませんでした。
実際、食事を終えて部屋に戻っても布団が敷かれておらず、しばらくしてからスタッフが布団を敷きにこられました。
スタッフの対応は悪くはありませんでしたが、その際も、作業を見ているしかなく、こちらが申し訳ないような気分になったのも正直なところです。
よかったのは部屋が角部屋で海に面していたので、可愛らしいウミネコがたくさん飛んでくる様子を見ることができ、癒されました。
曇天だった割に、この日には明け方に運良く水平線から朝日が昇る美しい瞬間も見ることができたこと。
以前にも日帰り入浴させていただいて好印象だった、海に面した露店風呂は開放感もあり、お湯も大変綺麗でとても気持ちよかった。今回だけで3回も利用させていただきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用いただきましてありがとうございます。
また、たくさんのご意見を頂きまして、ありがとうございます。
改善を図るべくいただいたご投稿は各部署にも
伝えさせていただいております。
お教えいただいたことをこれからにいかしていけるよう
全スタッフで努めていかなければと感じております。
「ウミネコのふれあい体験」でございますが、雨天や雨天後の場合、
屋上の足場が大変滑りやすく、危険がございましたので中止致しておりました。
ご了承くださいませ。
被災した当地に置きましては、いまだ住環境が整っておらず人材を募集するにも限界があり、
深刻な人不足でございまして、繁忙期につきましては社員一同ギリギリの状態でございました。
理由にはなりませんが、状況としてはそういったことがございました。
お部屋案内につきましても現在の状況では、
お客様を待たせてしまう事態と、
より深刻なクレームを引き起こす場合があり、
状況によりセルフで対応させていただき、
どうしても必要なお客様に関してのみご案内するという形で対応させていただきました。
しかしながら、お客様の御要望を満たすことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
今後は、オペレーションの見直しも含め、お客様に素敵な思い出を、
またゆったりとした時間をお過ごしいただけるよう誠心誠意、
心をこめておもてなしできるよう努めて参ります。
南三陸ホテル観洋 ネット販売次長 尾崎