楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:3925件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.53
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.56
  • 食事4.19

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2018-11-28 10:46:22

食事は海の幸が満喫でき味も良く大満足でした。
お風呂も海が目の前で最高でした。
ただ、サービスや接客は残念な感じがしました。
チェックイン時、混んでいるわけでもないのに待たされたこと。
夕食時、時間が決まっているのに会場入り口で待たされたこと。飲み物一本サービスだったのですが、一人一本なのかグループで一本なのか、あやふやな感じだったこと。
朝食時、何の説明も無かったこと。「食事中」のプレートを食後は裏返して「食事終了」にすることとか。
お風呂が翌朝男女入れ替えになることをその場の表示で知ったこと。
アンケートや評価を記入する用紙も部屋に無く、これで良しとしているのか、サービスの改善や向上する意識もないのか、客の意見を聞く意思が無いように思う。
ちょっとしたことですが、気遣いに欠ける場面が多く感じられました。
せっかくの立地や食事が、サービス面でマイナスの印象に変わるのはもったいないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
南三陸 ホテル観洋 2018-12-08 22:15:01

この度は南三陸ホテル観洋にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。

せっかく料理やお風呂は「最高」とのお言葉を頂戴しましたのに、サービス面で至らぬことがあり大変申し訳ございません。

お食事会場では、開始時間にちょうどお客様が集中してしまいお待たせしてしまい申し訳ございません。お飲物につきましては、お一人様一本付くプランでございましたので、担当者への伝達ミスによるものと存じます。ご朝食につきましても、カードについての説明不足により大変ご迷惑をお掛けしました。
度重なる不手際に心よりお詫びを申し上げます。

また、お部屋のアンケート用紙は基本的にお部屋のお電話のそばにご用意しておるのですが、部屋清掃担当者が追加を失念しておったかもしれず、重ね重ね申し訳ございません。

しかしながら、お風呂につきましては、今年の9月より毎週水曜日が男女入替デーとして、どちらのお風呂もお楽しみ頂けるようにと考案致しました。周知不足によりご迷惑をお掛けしましたが、どうぞまた水曜日にご利用頂けましたら幸いです。

お客様にご指摘頂きました事は、必ずや改善したいと存じます。是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部:高田