楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:3884件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.56
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.54
  • 食事4.15

総合3

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2020-12-14 11:03:38

土日でこの値段で泊まれたのならば満足です。
ただ、コロナ対策してます!と言われると、不合格ですね。
まず、お風呂。16時頃入浴したらスリッパの取り間違え防止のクリップが全部ない、脱衣所9割、お風呂の洗い場全部埋まっていました。露天風呂に至っては20人くらい入っていました。一番混む時間帯とはいえ、密でした。
お風呂場の外の冷水器の紙コップも、ただ積まれているだけ。紙コップを取るとわかるのですが、取ろうとしたら2~3個くっついてくるので、紙コップを戻します。不特定多数が触っているのかと思うとぞっとしました。
ゴミ箱には大量の紙コップ、脱衣所にも大量のタオル、使い終わった櫛。温泉は3回入りましたが、一度も掃除をしている人に出会わず・・・。
館内全体のスリッパは何年ものですかと言う位に古いです。コロナ以前に水虫になりそうです。
夕食、3つの時間帯に分かれていて、大会場に4~6人のテーブルがずらり。宿泊者は動かないので、コロナ対策としては良いと思います。夕食は多かったですが、大量に作った感がありました。
ただ、朝食は対策を考えないといけないと思います。大会場をのテーブルを10人掛け位に位置を変更して、向こう側はビニールシートで飛沫防止をしているとはいえテーブル同士の幅は狭いので宿泊者は普通に後ろを通ります。相席がほぼ。座れない人がちらほら。お盆を貰う列がエレベーター側まで並んでました。宿泊者は手にビニール手袋をしながらバイキング方式です。コロナ前の土日のフードパークみたいでした。
ホテル館内は、とても豪華で海もきれい。ウミネコもかっぱえびせんをあげればやってくる。良いホテルだと思うのです。
南三陸を応援したいと思っているので厳しめに評価しました。
このままでは、いずれこのホテルから感染者を出すと思います。少なくとも、この状態では高齢者はリピートできません。対策を切に願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
南三陸 ホテル観洋 2020-12-20 18:55:26

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。

コロナ対策においては貴重なご意見ありがとうございます。今後の検討課題とさせて頂きます。

ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

今回頂戴しましたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部

ご利用の宿泊プラン
【 鮑の踊り焼プラン 】新鮮アワビが丸ごと1個!踊り焼でご賞味あれ!人気No.1 ◆ 
ご利用のお部屋
【【おまかせタイプ】洋室(シングル・ツイン・ダブル・和室8畳)】