楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:3898件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.56
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.55
  • 食事4.16

風呂3

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2022-11-10 17:28:13

今まで宿泊した中で一番酷かったです。
①部屋にあるお茶セットは茶漉しが変形しており急須の蓋が閉まらない上に汚れている
②売店の従業員(夜)は挨拶も無く(レジで送り状を書かせている間)後ろに並んでいるお客様は完全無視
③ビックリするほど食事が質素で(過去の旅行の中で一番酷かった)何か出し忘れがあったのかと思った。

とにかく全ての面で過去にないぐらい酷かったです。

一番驚いたのは、鮑に付いていたレモンが乾燥していてしかも誰かが絞った後(使用後)の使い回しだったことです。
このコロナ禍で信じられないぐらいショックでした。
その場でクレームを言うにもあまりにも信じられない状況でそのまま退席しました。

その他にも気付いた点がたくさんありましたがここはサービス業失格の旅館だと思います。
根本的に従業員全員「おもてなし」の心得とサービス業としてのプロ意識に欠けています。

口コミの返答を見てもどれも同じコメントで到底心がこもっている内容とは思えません。

こちらのホテルにはお客様に対する誠実さは期待出来ないと思います。末端の従業員まで意識改革をしないと今後は生き残れないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
南三陸 ホテル観洋 2022-11-19 13:08:35

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
頂戴しましたコメントは担当部署とも精査し、今後の社員教育に生かして参りたいと考えております。

ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
チェック体制を強化し、少しでも早い改善に努めて参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部

ご利用の宿泊プラン
【1日限定2室☆眺め最高!東館和室15帖角部屋プラン】11時アウト★鮑とふかひれ付★
ご利用のお部屋
【【東館:角部屋】和室15畳】