楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:3925件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.54
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.56
  • 食事4.19

風呂5

サンドクラフトさんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

サンドクラフトさん [50代/男性] 2023-08-15 18:03:44

今回が2回目の利用でした。前回は2009年の夏に小学生の子どもと3人で宿泊しました。震災以降ずっと気になっていましたが、子どもも独り立ちし、宮古から石巻まで震災の復興の様子を確かめたくてたので妻と二人で宿泊しました。展示されていた写真等全部見ました。大変な苦難の中で、震災直後からホテルの方々がずっと地域のために貢献してきたことに感動しました。
また、私の県では海に養殖用のブイが並ぶ様子がないため珍しく、夕食の時に女性従業員Mさんに「何の養殖ですか?」と訪ねたところ、「陸に近いほうからアワビ・ホタテ・わかめ・銀鮭です」と笑顔で教えていただきました。時間があればもっと聞きたいくらいでした。お風呂も料理にも大変満足しましたが、Mさんをはじめとする従業員さん達の人を大切にする姿がとても印象に残りました。ありがとうございました。
ホテル観洋さんも南三陸も、今後も応援していますので頑張ってください。また泊まりに行きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
南三陸 ホテル観洋 2023-08-17 09:07:14

貴重なご意見をありがとうございます。お客様とお子様が以前と変わり、そして震災からの復興の進捗を確認するために再びお越しいただけたこと、心より嬉しく思います。震災後の地域の復興への貢献に感動していただけたこと、そして展示されている写真や情報を通じてその苦難の歩みを感じていただけたこと、とても嬉しく存じます。

また、お食事の際に従業員のMさんに養殖についてお尋ねし、その笑顔で詳しく教えていただけたことが良い思い出になったようで何よりです。ただ、若干説明に間違いがございまして、ホテルから近い方が、「わかめ、メカブの海藻類、真ん中中くらいのブイが牡蠣または帆立の養殖、遠方のいかだが銀鮭の養殖となっております。
大変申し訳ございませんでした。

お風呂や料理にもご満足いただけたこと、そして従業員の方々の姿勢が強く印象に残ったこと、大変嬉しく思います。これからもお客様に心地よい滞在を提供し続けるために、スタッフ一同努力を重ねてまいります。

最後に、ホテル観洋さんと南三陸へのご支援と応援、心より感謝申し上げます。お客様の温かいご言葉が励みとなり、より一層の向上を目指して取り組んでまいります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部

ご利用の宿泊プラン
【志津川タコしゃぶプラン】鮑を食べてるグルメなたこをしゃぶしゃぶ♪鮑の踊り焼も!
ご利用のお部屋
【【南館:海側和室】和室10畳和室】
サンドクラフトさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ