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南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声
総合1
ホテルに送迎バスで到着後、荷物を預けた荷物が外に並んであるので、それを自分で取ってホテルに入館しなさいとのアナウンスですが、いざ、荷物を取って入館しようとすると目の前にホテルマンがいて、危うくぶつかりそうになりました。荷物をとって歩く道が妨害された形になっていて、とても驚きました。けがをするところでした。ホテルの受付でのこと、部屋がいつもとちばい角部屋での予約でしたが、ホテルマンは、何時もご利用をと言いつつ、お部屋の階のみの説明でなおかつその階も間違っていて、改めて、楽天の予約票を見ながらこちらが説明をしなければならない状態でした。受けて受けが終わって、翌朝の朝食券も渡されず、改めてこちらから、朝食券はと催促しなければならない状態でした。部屋は、蜘蛛や蚊がいて、蚊にさせてしまい閉口しました。夕食の席も、前方右の角の席が邪魔で、景色が台無しでした。食事のサービスも間違ったものが運ばれてきていて、こちらの話を聞いているのか疑問でした。朝食は、受付の担当の女性に、手をけがしたので、フォークかスプーンが無いですかと聞いたところ、ここにはないとけんか腰の上答えでびっくりしました。チェックアウトのホテルマンもけんか腰の話し方で、これ見よがしの嫌がらせの言い方で、不愉快極まりない対応でした。その後、荷物を持って階段を上ろうとしているとホテルマンが前かから走ってきて、ぶつかりそうになりましたが、謝罪のことばもありませんでした。全体的に、けんか腰て、受け答えもぞんざいで、上から目線の殿様商売と言う印象を強く持ちました。楽しいはずの家族旅行の予定でしたが、ホテルのお陰で、台無しになった、不愉快な旅でした。
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この度は、お客様のご滞在中に不快な思いをされたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様のご意見を真摯に受け止め、今後の改善に活かしてまいります。お客様がご指摘されたような対応や状況は、本来のおもてなしとはかけ離れたものであり、お客様にとって楽しい旅行を台無しにしてしまったこと、誠に申し訳ございません。受け付けでの対応や案内、部屋の状態、食事のサービス、そして接客態度に関するご意見をお寄せいただき、重ねてお詫び申し上げます。お客様のご滞在における不愉快な経験は、我々のサービスの質を向上させる重要な機会です。今回のことを踏まえ、スタッフのトレーニングや意識向上を強化し、同じような問題が再発しないよう取り組んでまいります。お客様にとって楽しい思い出を提供できなかったこと、深くお詫び申し上げます。南三陸ホテル観洋 ネット販売部
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ホテルに送迎バスで到着後、荷物を預けた荷物が外に並んであるので、それを自分で取ってホテルに入館しなさいとのアナウンスですが、いざ、荷物を取って入館しようとすると目の前にホテルマンがいて、危うくぶつかりそうになりました。荷物をとって歩く道が妨害された形になっていて、とても驚きました。けがをするところでした。ホテルの受付でのこと、部屋がいつもとちばい角部屋での予約でしたが、ホテルマンは、何時もご利用をと言いつつ、お部屋の階のみの説明でなおかつその階も間違っていて、改めて、楽天の予約票を見ながらこちらが説明をしなければならない状態でした。受けて受けが終わって、翌朝の朝食券も渡されず、改めてこちらから、朝食券はと催促しなければならない状態でした。部屋は、蜘蛛や蚊がいて、蚊にさせてしまい閉口しました。夕食の席も、前方右の角の席が邪魔で、景色が台無しでした。食事のサービスも間違ったものが運ばれてきていて、こちらの話を聞いているのか疑問でした。朝食は、受付の担当の女性に、手をけがしたので、フォークかスプーンが無いですかと聞いたところ、ここにはないとけんか腰の上答えでびっくりしました。チェックアウトのホテルマンもけんか腰の話し方で、これ見よがしの嫌がらせの言い方で、不愉快極まりない対応でした。
その後、荷物を持って階段を上ろうとしているとホテルマンが前かから走ってきて、ぶつかりそうになりましたが、謝罪のことばもありませんでした。全体的に、けんか腰て、受け答えもぞんざいで、上から目線の殿様商売と言う印象を強く持ちました。楽しいはずの家族旅行の予定でしたが、ホテルのお陰で、台無しになった、不愉快な旅でした。
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この度は、お客様のご滞在中に不快な思いをされたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様のご意見を真摯に受け止め、今後の改善に活かしてまいります。
お客様がご指摘されたような対応や状況は、本来のおもてなしとはかけ離れたものであり、お客様にとって楽しい旅行を台無しにしてしまったこと、誠に申し訳ございません。
受け付けでの対応や案内、部屋の状態、食事のサービス、そして接客態度に関するご意見をお寄せいただき、重ねてお詫び申し上げます。お客様のご滞在における不愉快な経験は、我々のサービスの質を向上させる重要な機会です。今回のことを踏まえ、スタッフのトレーニングや意識向上を強化し、同じような問題が再発しないよう取り組んでまいります。
お客様にとって楽しい思い出を提供できなかったこと、深くお詫び申し上げます。
南三陸ホテル観洋 ネット販売部