楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:3939件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.54
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂4.56
  • 食事4.18

サービス3

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010-08-10 13:15:42

2泊の予約で泊まりました。母が田舎へ帰りたい、と言うのを叶えようとの旅行でした。
関東からでしたので長時間掛けて休憩しながら、母の実家や親類に会い、昔通った学校を見る、という旅でした。

ホテルには夕方到着し部屋に案内されたあと、男性スタッフの説明を受けたのですが、時間短縮のため隣の部屋の姉の家族と一緒に説明を受けたかったので、主人が「呼んでくる」と出て行ったのを気づかず部屋に入るなり説明を始め、しかも声が小さく早口で聞き取りにくく、その表情から何となく聞き直すこともできず。避難通路の説明はなかったと思います。

夕食は海の幸が満載で、どれをとっても手抜きが無く、美味しかったです。
食べず嫌いだった子供が美味しいと言って食べたくらいですから♪
お腹がいっぱいになってもまだ出てくるって感じで、苦しいくらいでした。
朝のバイキングも美味しかったです。たくさん食べたい人にはお勧めです!!!

偶然に花火大会が近くで開催されたので、部屋から眺めることができました。
露天風呂も気持ちよかったので、翌朝は朝日を見ながら入ろうと決め、日の出の時間に間に合うように入り、極上の時間を母と娘と過ごしました。

翌日子供達をプールに連れていった主人が、「靴が必要だって」と戻ってきたり、卓球をするのにロビーへ行き予約をするのは、説明不足に不満でしたし、予定が立たない時には不便だと思いました。

二日目の夜の食事、新鮮な海の幸、味はとっても美味しいけれど、箸がなかなか進みませんでした。食材はほとんど同じだったと思いますが、昨日の満腹の苦しさを考えたら他でも良かったかも知れないと思ったのは、揚げ物が多かったからかもしれないです。

部屋の担当?の人が朝に挨拶に来て、夕食の食事も運んでくれたのですが、天ぷらを畳にこぼしたのを素早く拾って何食わぬ顔で配膳したのを見てしまいました・・・
予約をしてからバンバンメルマガを送って来ていましたが、メルマガに力を入れるより、スタッフの質の向上にも目を向けていったらもっと満足する旅だったのではと、個人的には思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
南三陸 ホテル観洋 2010-09-08 12:04:30

「ご宿泊者」様。
この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき、
誠にありがとうございました。
遠く関東より宮城南三陸までの長旅たいへんお疲れ様でございました。昔懐かしい場所を巡る旅だったようでとても有意義な旅となったのではないでしょうか。
当館に滞在中、スタッフの対応と館内施設利用に際してのご案内不足によりご不便とご面倒をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。
南三陸の夜空に綺麗に咲く花と三陸の海の幸を十分にご堪能いただきお客様に夏の素敵な旅の思い出を作って頂いたので、それだけがとても残念でなりません。
スタッフの接客サービスの向上は常に取り組んでいかなければならないことでございますし、
お客様の旅のニーズも多種多様でございますので
毎日質を上げていけるように努めてまいります。
旅のご感想をお忙しい中クチコミにてご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆

ご利用のお部屋
【‘東館海側和室’(上階)】