楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:3906件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.56
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.57
  • 食事4.16

総合2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010-12-09 14:25:31

このホテルは私が選び、友人、知人、家族を含む5名で利用しました。
「ゆっくりくつろぎたい」との思いから選んだのですが、仲間に申し訳なくて..。

部屋のレースカーテンは縦に何本も裂け、布地の傷みも酷くボロボロ。その上何十年使用しているのか分からないくらい不潔。開閉の度にビリビリ裂けてしまうのです。
客をバカにしているとしか思えません。
宿泊代を取ってこの様なみすぼらしい部屋での接待が「おもてなし」でしょうか。
自宅に居る方が余程増しです。お布団敷きの方は、その上に厚地のカーテンを閉めましたが何も感じませんか?

夕食時、布団敷きの方はテーブルを隅に寄せるだけで、使用済みの湯のみ、急須の茶がら、お茶受けの包み紙等、そのまま放置。部屋に戻ると埃をかぶった茶道具が広げっぱなし。 やりきれない思いで茶碗洗いをしました。
夕食のサンマの鮮度が悪く、臭くて食べられないこと。
お会計の後は、ロビーにスタッフが居ないので「ありがとうございました」の一言もなくホテルを後にしたこと。★★★★★ホテルが泣きますね!!
2度と利用することはありません。友人知人にも勧められません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2010年12月
南三陸 ホテル観洋 2010-12-12 17:35:42

この度は当館をご来館ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。厚く御礼を申し上げます。さて今回のご旅行に際しましては、皆様方に大変なご迷惑とご不快の念をおかけいたしました事、改めて心よりお詫び申し上げます。ご指摘されました様に、私どもの、配慮不足と、行き届かぬ点が多々ございました事に、一同猛省いたしておる所でございます。早速、チェック体制の一層の強化とさらなる業務の徹底を計り、改善箇所に対処をすすめている所でございます。いま一度、細心の注意を払って参る所存でございますので、何卒、この度はご容赦下さいます様お願い申し上げます。この度は、ご宿泊を賜りましてありがとうございました。
        南三陸ホテル観洋  小野寺