楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:3925件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.53
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.56
  • 食事4.19
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

235件中 221~235件表示

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月12日 13:43:12

毎年年始は温泉で過ごしていて、今年はこちらに宿泊しました。
前にも行ったことがあったので、眺め、お食事の素晴らしさは解っていたので期待していました。しかし、今回は、家族4人、二部屋に分けて予約をし、電話でもちゃんと確認をしていたのにも関わらず、前日の確認の電話では、宿泊料金プランが違うので、いくら同じ家族でも食事は同じテーブルでは食べられないとの言葉を聞き、びっくりしました。
家族で、どうして別々のテーブルで食事をしなくてはいけないのでしょうか、それも、前もって、電話で家族4人全員同じテーブルでと確認しているにも関わらず。そして、確認の電話の時も、予約の名前を間違える始末に、とてつもない不安と、この宿に対しての不信感が沸きました。お正月というおめでたい日、気分は台無しです。
ただ、食事の内容や配膳の方の対応はとてもよかったですし、雪景色を眺めながらのお風呂はとてもよかったです。
ただ団体客向けの宿ということがはっきり解りました。
こむ時期は、サービスに手が行き届かない時期なのかもしれません。
なので、個人としては、繁忙期にはもう行きたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
南三陸 ホテル観洋 2010年01月16日 12:13:13

「ご宿泊者」様。
この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき、
誠にありがとうございました。
お客様に対しての係の対応に行き届かない点が
ありましたことをこの場を借りて改めてお詫び申し上げます。
接客スタッフだけでなく当館スタッフ全員が
お客様に真心をこめたおもてなしが出来る様、
今後さらに努力をしてまいります。
さらにお忙しい中、クチコミ投稿でのご意見、
ご指摘を賜りましたことに重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆

ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ハリラリラさんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

ハリラリラさん [30代/女性] 2009年12月31日 12:12:16

駐車場は、どこに停めていいか、みんな迷ってた。フロントもいまいち分かり難い。部屋は、やっぱり、このプランなので、古かった。治せる所もあるのに。食事は、良かった。子供のは、多かった。従業員は、年配の男性が多いように見え、無愛想な感じがした。まぁ、この時期に、この値段で宿泊できたので良かった。他の所では、ありえないほど良かった。

【ご利用の宿泊プラン】

眺めが悪すぎの部屋

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
南三陸 ホテル観洋 2010年01月03日 12:04:31

「ハリラリラ」様。
この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき、
誠にありがとうございました。
数ある旅館の中から当館をお選びいただき、
さらに「良かった」とのお声も頂け、御礼申し上げます。
当館ご利用の皆々様により快適にお過ごしいただくためにも、
より細かい点まで気配りをしながらお客様をお迎えし、
サービスの提供を行ってまいります。
又、当館を何度ご利用頂いても楽しくゆっくり寛いで頂ける様、
スタッフ一同でのおもてなし、旅のお手伝いをさせて頂きます。
また機会がございましたらいつでも当館へお越しくださいませ。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆

♪恒例!「宝船まつり」実施中!♪
2010年3月31日迄(12/31~平成22年1/4を除く)
毎日抽選で、総計3000名の方に旬のお魚の詰め合わせセットが当ります!

ご利用のお部屋
【眺めが悪すぎの部屋】

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月21日 13:05:49

楽天トラベルでは「プレミアム」となっていたため、期待して伺いました。
しかし少々早めに到着したため、駐車場の誘導もなく、館内に荷物を持って入ってもフロントの挨拶もなしでした。ロビーで3時のチェックインまで待たされた際に見ていましたが、団体客到着時は玄関には沢山の従業員。ロビーの先客は、黙って案内係が現れるのを待つだけでした。
夕食の量や部屋は満足のいくものですが、館内にはたばこの自販機は多いものの、缶ビール類は湯上がり処に1機あるのみでした。プレミアムな宿であるならば、最近の宿には多く見られる、風呂上がりの生ビールの販売があっても良いのではと思います。せっかくの休暇で、それを楽しみにしている方もいらっしゃるのでは?
朝食会場は、案内も「おはようございます」の挨拶もなく、合宿所のようなテーブル配置で圧倒される雰囲気。 また4階のお風呂は独特の匂いがあり、利用している方はほとんどいませんでした。 
大家族で訪れるには広く眺望も良い宿かもしれませんが、フロントをはじめ、従業員の方の対応はまだまだなところが多く残念でした。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
南三陸 ホテル観洋 2009年12月16日 16:06:19

この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき、
誠にありがとうございました。
今回お客様のご期待に応えることが出来なかったようで残念でございます。
館内設備や接客サービスなど今よりさらにより良く提供できるよう、
お客様のご指摘を真摯に受け止めながら課題をクリアしていける様、
今後も業務に励んでまいります。
お忙しい中、コメント投稿ありがとうございました。

サービス1

クルクン777さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

クルクン777さん [60代/男性] 2024年05月25日 14:50:58

お値打ちなプランだと考え宿泊しました
夕食の対応していただいた方は親切で良かったですがフロントのチェッイン案内は不親切

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
南三陸 ホテル観洋 2024年05月28日 12:09:18

この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、心がけて参ります。

貴重なご意見を頂き本当に感謝申し上げます。こういったご意見が宿の成長の源でございます。

ただ、ご指摘を頂戴しましたことはご不便をお掛けしました。お詫び申し上げます。

頂戴しましたご意見を元にサービスの改善により一層精進いたします。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSポイント11倍】鮑・ふかひれプランがお得♪三陸の味覚の競演!三陸の豪華食材を堪能♪
ご利用のお部屋
【【東館:海側和室】12.5~14畳】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月02日 08:57:43

好きな宿で震災前も後も何度も利用しています。昨年も一昨年も伺いました。今回も一週間の旅のラストに宿泊したのですが…夕食時にとても残念な出来事がありました。
食事を始めて約1時間、デザートも食べ終わったタイミングで殻付きウニが出てきたのです。それも一言もなく、ポイってかんじで置いていかれました(若い男性)。決して混んでいたわけではなく(過去比)、もし忘れていたのなら、一言あってもよいのではないでしょうか。
ビックリして、近くにいた少し年配の男性に「これ、今頃きたのですが…それも黙って置いていかれたんですけど」と伝えましたが、「あー、遅れちゃったんですね…」程度しかかえってきませんでした。
気に入っている宿なので、あえてお伝えいたしました。対応について今後の改善を期待いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
南三陸 ホテル観洋 2023年08月05日 17:45:14

この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。

ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】11%OFF!「 鮑の踊焼きプラン 」がセール!1日5部屋限定!
ご利用のお部屋
【【南館:海側和室】和室10畳和室】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月25日 15:34:15

4回目の利用になりますが、ホテル到着時の
車寄せ案内係対応に毎回ガッカリします。
ホテルマンの自覚皆無の人達です。
皆さん、覚悟して行きましょう!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
南三陸 ホテル観洋 2022年09月29日 09:58:03

この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
ご案内の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、スタッフとして心がけて参ります。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。

ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部

ご利用の宿泊プラン
【 鮑・ふかひれプラン 】三陸の味覚の競演!豪華食材を堪能♪
ご利用のお部屋
【 【東館:海側和室】和室12~14畳和室】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

j-taka1020さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

j-taka1020さん [60代/男性] 2019年09月15日 18:43:34

大型ホテルなので、細かい気遣いが物足りない面があった。受付の男性が事務的だったり、朝食バイキング時に、『補充します」との表示がある食材がいつまでたっても補充されなかったり、朝食終了時間が気になるのか、終了9時前にはほとんどの食材がかたずけられていたり、スタッフが頑張っている面は見えるが、宿泊客目線での思いやりが伝わってこなかった。その後訪れた産さん商店街の方々が笑顔で接してくれたこともあり、とても残念である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
南三陸 ホテル観洋 2019年09月25日 09:42:43

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。

ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。

より良いご滞在の提供ができるように頂戴しましたご意見を元に改善に尽力して参ります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【 鮑・ふかひれプラン 】三陸の味覚の競演!豪華食材を堪能♪
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

働きばちさんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

働きばちさん [70代/女性] 2019年06月05日 23:11:37

岩手方面3泊の旅の、一泊めに宿泊しました。
2,3泊めの宿が、気配りの良い宿だったので、つい比較してしまうのですが、まず、夕食の食事処、座ってお膳でした。5人全員70,80歳台で、「座るのはきついね」と言いながら食事しました。廊下に出た時、他の部屋の中が見えたのですが、ほとんどが椅子席でした。なぜ私たちだけ?途端に不愉快になりました。2か月近く前に申し込んであるのに・・・
2泊目の宿からは、事前に、椅子席とどちらが良いか、確認の電話がありました。

グループ旅行なので、宿泊代金の領収書欲しいと言ったのですが、楽天で決済済みなので、出せません、パソコンでプリントしてくださいとの事でしたが、こんなことは初めてでびっくりしました。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年05月
南三陸 ホテル観洋 2019年06月09日 11:20:40

この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。

また、この度はせっかくのご旅行で不愉快な思いをなさったとの事で誠に申し訳ございませんでした。この事については改善を図るべく対応を進める事と致しました。誠に申し訳ございませんでした。

ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参ります。ただ、ご指摘を頂戴しましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。

事前決済につきましては、下記の通りに法律が決まっております。

ネット販売において、クレジットカード決済が行われる場合は、店舗側に領収書を発行する義務はなく、
仮に購入者から求められても、税法上の領収書に当たるものは発行することはできません。

もし購入者に領収書を発行してしまうと、店舗側は、クレジット会社と購入者の両方から支払いを受けたことになってしまうため、経理上の問題やトラブルの原因となりますので、領収書の二重発行には注意しなければいけません。

ですので、基本的には、決済旅行会社様の(この場合、楽天トラベル)会員メニューからお客様自身が領収書を印刷していただく形となります。

しかしながら、利用証明書、利用明細書みたいなものでしたら発行できないこともありません。ご案内が足りず申し訳ございませんでした。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【早得30☆鮑・ふかひれプラン】30日前までの予約で割引!三陸海の幸の競演!<さき楽>
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】

サービス1

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月28日 19:52:10

5月26日宿泊しました。施設は大変良かったでしたが、駐車場、部屋移動が自分達、非常口等の説明なし。食事内容説明なしと、接遇ができてない。浴衣のサイズについても、声かけがあっても良い。料理見た目だけでなく、味つけにこだわりが欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
南三陸 ホテル観洋 2019年05月29日 16:50:29

先日はご宿泊頂きありがとうございました。

今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけて参ります。

早急の改善とはまいりませんが、今後の改善課題として取り組んで参ります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【早得60☆鮑ふかひれプラン】60日前までの予約で割引!三陸の海の幸競演☆ソフトドリンク付<さき楽>
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】

サービス1

ハマタッチさんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

ハマタッチさん [50代/男性] 2019年02月12日 19:15:35

今回はちょっと残念でした。それは、スタッフと料理!スタッフはフロントの方はそれなりに仕事してましたが、朝の食事担当のスタッフの愛想のない事眠いかなんかわからないけど残念でした。
あとフカヒレ超残念!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
南三陸 ホテル観洋 2019年02月18日 18:33:24

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、サービススタッフとして心がけて参ります。

チェック体制を強化し、少しでも早い改善に努めて参ります。

この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【早得60☆鮑ふかひれプラン】60日前までの予約で割引!三陸の海の幸競演☆ソフトドリンク付<さき楽>
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】

サービス1

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月01日 14:33:18

ささやかな復興支援の気持ちもあって、今回宿泊しました。残念な点がいくつかあったので、投稿します。今後のサービス向上につながればと思います。

①お部屋 海は見えるし、ウミネコはサービス精神満点で申し分なかったです。一番残念なのはドライヤーがお部屋にないことです。朝、部屋でブローできずにショックでした。今時のホテルで置いていないところはなかったです。トイレが二つなくてもいいからドライヤーを置くべきだと思います。

②お料理 こちらが一番残念でした。アワビ以外は、申し訳ないけどあんまり美味しくなかったです。何より、揚げ物や焼き物がなさすぎです。肉類がないなら、天ぷら、フライなどをつけて欲しいです。若者には物足りないです。

③お風呂 露天風呂やパウダーコーナーが充実していてお風呂そのものは良かったです。こちらもドライヤーは改善して欲しいですが。1000w以上ないと乾きが悪いです。
ただ、31日の朝4階の大浴場を利用した際、入場が7時45分だったので清掃時間前に入ったから大丈夫と思っていたら、男性の方がお掃除に脱衣所に入ってきて本当に驚きました。声はかけたそうですがまさか男性が客がいるのに入ってくるとは…。

④サービス 接客態度のよろしくない従業員さんもいました。(チェックアウトの際のフロントの女性の方が少々横柄な印象でした。ほとんど客もいなかったのですが。最後の「ありがとうございました」を言い忘れそうでしたね。)

いろいろ並べましたが、露天風呂などすばらしい点のたくさんあるホテルさんですので、ぜひこれからがんばって欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
南三陸 ホテル観洋 2017年05月03日 11:09:44

この度は南三陸ホテル観洋へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

またご貴重なご意見ありがとうございました。

①につきまして、ドライヤーでございますが、
設備電気容量の関係上、南館和室には全室設置できない状況でございます。設備投資の関係もございますので、今後の検討材料とさせていただきます。

②お料理内容にご満足いただけず、申し訳ございませんでした。お肉に関しましては、別注料理や専用プランで「仙台黒毛和牛陶板焼」も最近ではご提供しておりますので、次回がございましたら是非ご利用くださいませ。

③ドライヤーに関しましては、①と同様の関係なのですが、スタッフ清掃の件に関しましては、担当部署に伝えるとともに深謝いたします。

④接客につきまして、大変申し訳ございませんでした。
担当のスタッフ含め共有と再発防止に努めます。

今後ともより良いホテルを目指して精進、運営を致して参ります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売課長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF☆当館人気の【南館海側和室おてごろプラン】が割引!
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘海側10帖和室】

サービス1

SALLY KIMさんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

SALLY KIMさん [30代/女性] 2016年08月17日 13:33:59

ホテルが大きすぎて、人が多く何かバスターミナルみたいな感じでした。プランはスタンダードで、食事が乾いてるし美味しくありませんでした。
お酢を頼みましたけど、あんな大型ホテルにないと言われました。
駐車場も遠く不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
南三陸 ホテル観洋 2016年08月29日 17:32:06

SALLY KIM 様
この度は南三陸ホテル観洋にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
長さ160mのロビーラウンジは窓を大きくとり、海の大パノラマをお楽しみ頂けます。ホテルと銘打っておりますが、旅館のような温かみを大切に、お客様一人一人との出会いを大切にして参ります。
しかしながらご夕食会場におきましては、大変失礼を致しました。お客様にお出しできるものを改めてスタッフ全員に再認識させ、再発防止に努めます。
駐車場につきましては、ご不便をお掛け致しました。向かい側にある第三駐車場にお停め頂いた方へはワゴン車で送迎をしております。お気軽にお声掛け下さいませ。

また機会がございましたら当館をご利用頂けましたら幸いでございます。SALLY KIM 様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

南三陸ホテル観洋 ネット販売課:高田

ご利用の宿泊プラン
直前8/14はこれだ!お一人様9720円~!◆お部屋訳あり ◆室数限定◆ 
ご利用のお部屋
【【和室・洋室】お部屋タイプおまかせ ※眺め悪すぎ】

サービス1

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月19日 07:58:18

歓迎されてる感じがしなかった。
フロントはビジネスホテルのような対応。
食事処は、反応が鈍いし、酒類注文しても、すぐには出て来ず、
混んでるわけでも、忙しいわけでも無げなのに10分くらい待たされる始末。
料理は魚介中心でそれなりにおいしかったけど、感動する料理はなかった。
大浴場も使い勝手が悪い。
一度行けばいい旅館です。
ただロケーションと温泉の湯は最高!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
ご利用の宿泊プラン
タコの常識を覆す!?【志津川産たこ刺し 鮑の踊焼きプラン】旨味あふれるプリプリの絶品の蛸をご賞味あれ
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】

サービス1

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月26日 22:21:57

2/22から1泊で宿泊しました。以前利用させていただいたことがあって、その時の印象が良かったので選びましたが、チェックインの手続きをしてから40分以上ロビーで待たされました。土曜日だし忙しいのかと思い待っていましたが、さすがに長いな~と思ってフロントの方に尋ねると、謝罪の言葉もなく、すぐ若い何もわからないようなスタッフの方に案内するように指示を出しました。その方はこちらが40分以上も待っていた事等何も伝えられないまま担当させられたようだったので、もちろん「大変お待たせいたしました」の一言もありませんでした。その方に言っても仕方がないとは思いましたが、今後のためにこちらの状況をお伝えしました。が、言われてもその方も「はぁ…」みたいな返事でした。どういう社員教育をしているのか疑問に感じました。お料理もお部屋も以前利用したときと比較するとかなりレベルが下がっていて残念でした。素晴らしかったのはお風呂からの景色だけかな~と。震災後、様々な思いで再建されていることとは思いますが、今後は利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年02月
南三陸 ホテル観洋 2014年03月16日 19:20:17

この度は南三陸ホテル観洋にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
再度ご利用頂いたにも関わらず、この度のご宿泊では、不快感や不手際があったこと深くお詫び申し上げます。

チェックイン時刻の15時が過ぎましたらすぐにご案内すべきところを、スタッフの対応が至らずお待たせしてしまい申し訳ございません。
お待たせしているお客様への気配り・目配りをすべきところを配慮が十分ではなかったこと、不甲斐無く感じております。

その後も情報を共有しきちんとお詫びしなければならないところを、その場で十分な対応がなかったとのこと、大変失礼致しました。
この度のことはスタッフでお話を共有し、接遇の改善に努め、二度と同じご指摘を受けないよう、一層身を引き締めてご来館の皆様をお迎えしてまいります。

次の機会がございましたら、是非また忌憚のないお声をお聞かせくだされば幸いでございます。
今後ともホテル観洋をよろしくお願い申し上げます。

ネット販売課 当間

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月16日 00:55:38

お部屋、料理などは満足ですがサービス面について記載させて頂きます。
1、駐車場より東館ゲームコーナー側から建物に入りました。この入口に、フロントへの行き方の地図があってほしい。表ではないにしろ間違い易いと思われる箇所には、そのような配慮が欲しい。また、ゲームコーナーの男性従業員が、フロントに迷っている私たちを無視。気遣いがない。
2、料理はおいしい料理でしたが、そんな料理に紙オシボリはイメージだいなしですね。また、蟹料理で手が汚れますが食べ終わり頃にもう一つ差し出して頂けるとよかった。その際はやはり布オシボリでしっかりと手を拭きたい。
3、名前を間違えていることを指摘しましたが、その場限りの対応でしたね。玄関入口の名前が最後まで別人でした。意外に気分を損ないます。
4、地デジも見れるのですから地デジ番組表が表示出来るようになれば、紙の番組表を準備頂かなくてもいいですね(これは苦情ではなく要望)
5、冷蔵庫を自由に使えるタイプにして欲しい。もしくは、もっと飲みたい品揃え。価格にしてほしい(自動販売機と同じ品揃え、価格で充分)。(これは苦情ではなく要望)


良いところもたくさんあります。特にマリンパルみたいに保育所みたいな場所を準備してくれるのはありがたい。子供がなれてないので預けることはできなくても一緒に遊ぶことは出来た。あと、小さい子供がいる場合壊れ物は片付けてくれると助かります。
壺、掛け軸、灰皿など。部屋の趣がかわるので悩まれるかもしれませんが、子供が壊す不安がありそのような気遣いもあると助かります。


ありがとうございました。

【ご利用の宿泊プラン】
1万円!鮑の踊焼と戻りカツオと真イカ~“秋旬とろける”プラン~三陸海岸沖の漁火の輝きが幻想的です
‘東館海側和室’

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
南三陸 ホテル観洋 2010年10月03日 17:17:04

「ご宿泊者」様
この度は南三陸ホテル観洋をご利用頂き誠にありがとうございます。
口コミコメントを通じてご利用の際の貴重なご意見、ご感想を頂戴いたしました事に深く感謝申し上げますと共に、
具体的に且つダイレクトに本来私共スタッフが気付いて改めていかなければならない部分までご投稿していただき恐れ入ります。
良い部分をさらに伸ばし、改善点を常に気付きながら改めていけるようお客様の声を励みにしながら今後も頑張って皆様に愛される旅館となれるよう頑張ってまいります。
この度は誠にありがとうございました。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆

235件中 221~235件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ