楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:3906件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.56
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.57
  • 食事4.16
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

99件中 61~80件表示

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ruimiruさんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

ruimiruさん [60代/女性] 2016年02月05日 14:14:11

お世話になりました。良かった点は景色、浴室からの朝日が昇る景色は大変きれいでした。
気になった点、フロント受付中、玄関に入った所に従業員が所在無げに数人立っている。お客様お迎え準備かとは思いますが何かピリッとしていない。部屋に案内した方はマニュアル通りに説明している感じで、もてなす感じは受けなかった。浴室の海の見渡せる方のガラスの汚れは景色が良いだけにかなり残念。夕食のレストランで予約通りの時間に行ったのだが、受付する方がどなたも居らずしばし待たされる。(他2組先客もあり何でだ?と言っていました)他の従業員が何人も働いているので見えているはずだが声かけも無いし、見ないようにしていると感じた。
食事は品数は多いのだが新鮮海鮮類は少なく、他の品は少々乾燥気味。ふかひれは小さくてビックリ。(写真とは別物過ぎ)最後のデザートなど中々来ないのでこちらから声をかけました。立って見ている方は居るのですが担当が違うのか?部屋の空調は適温維持するのが難しい。気になった点を具体的に書きましたが、今後のサービスの参考になれば幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ご利用の宿泊プラン
【 鮑・ふかひれプラン 】三陸の味覚の競演!豪華食材を堪能♪
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月29日 15:18:14

団体客が多くおもてなしのサービスは薄い。残念ながら商業主義の強さを感じた。コストパフォーマンスが悪い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
南三陸 ホテル観洋 2015年12月05日 17:26:00

この度は南三陸ホテル観洋へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

シーズン柄、団体のお客様が多く、せっかくご利用頂きましたのに、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深謝申し上げます。

今後ともより良いホテルを目指して精進、運営を致して参ります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売課長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【 フレンドリープラン 】お友達と!ご家族で!誘って誘って!1名増えるごとに1,000円引
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月15日 15:16:08

2015/11/11 宿泊しました。
お風呂は海に面し、浴槽も広くよかったと思いますが、少し深いと思います。
子供は立っていないと溺れてしまう。
寿司を頼みましたが、ネタが乾いていて新鮮さがなかった・・期待外れ
部屋も2人部屋はもう少し正面に海が見える部屋にしてほしかった・・空き部屋だったのだから・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
南三陸 ホテル観洋 2015年11月17日 17:00:13

この度は南三陸ホテル観洋にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

当館のお風呂でお寛ぎ頂けたようで光栄に存じます。
お子様だけで湯船に入るのは大変危険でございますので、保護者の皆様には必ずご同伴頂いての入浴をお願いしております。

お食事については、せっかく楽しみにして頂いたところ、ご満足頂けるものがお出しできず、大変申し訳なく存じております。
二度と同じことがないよう、食事の用意や給仕のタイミングなど見直し、改善して参ります。

当日ご宿泊のお部屋は、ご予約後にシングルルーム追加となりましたので、当館と致しましては客室が並びになるよう配慮し、2名様のお部屋を窓が2面あり景色が良い最上階の角部屋へご案内させて頂きましたが、ご希望に添えなかったようで無念に存じております。

この度は貴重なご意見を賜り、感謝申し上げます。
今後とも南三陸ホテル観洋をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

南三陸ホテル観洋 ネット販売課 

ご利用の宿泊プラン
【 旬鮮お寿司プラン 】旬のにぎりを中心とした和食膳♪味覚にこだわるワンランク上の贅沢!
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】

サービス2

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

丸と岩さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

丸と岩さん [60代/男性] 2015年10月06日 15:39:10

このところ毎年気仙沼の母親の実家に行っており、帰りに一泊するのが常態である。
津波からの復興で果たした役割など聞いているので、好感を持っているホテルだったのだが、今回はかなりがっかりした。
禁煙室はないらしいのは事前に知ってはいたが、部屋は勿論エレベーターを降りたフロアーさえも 煙草くさく、窓からできるだけ外気を入れてみたものの むっとして
一晩中不快だった。
世は喫煙者より禁煙者のほうが圧倒的に多いはずなのに、こんな状態を放置しているホテルの神経が疑われる。禁煙者にはお勧めできない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ご利用の宿泊プラン
【いくら釜飯+鮑の踊焼き】あとのせイクラ弾ける♪大人気のいくら釜飯付海鮮和食御膳プラン
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しーさん60さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

しーさん60さん [60代/男性] 2015年08月10日 10:11:33

部屋、お風呂から見える景色は最高です。
でも正直良いのはそれだけでした。
宿泊前は口コミも良いし少し期待していたので残念です。
夕食もアワビ、炊き込みご飯等一部美味しいと思うものもありましたが
全般的にはいまいち。
朝食は最悪(ちょっときつい言い方かもしれませんが)
接客対応などもほとんど笑顔もなく全体的に暗い
東北6県共に色々と宿泊していますが、震災後、創意工夫で頑張っている宿は
沢山あります。
観洋さんも震災後色々と大変だったとは思いますが、もう少し初心に帰り
おもてなし心を持っていただけたらと感じてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年08月
南三陸 ホテル観洋 2015年09月03日 09:27:37

この度は南三陸ホテル観洋にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

また、貴重なご意見を頂いたことに感謝申し上げるとともに、至らぬ点が多々あったことに深くお詫び申し上げます。
お客様にお寛ぎ頂けるよう尽力すべきところ、様々な面におきまして心配りや配慮、また笑顔が足らなかったこと、大変不甲斐無く、申し訳なく存じております。
ご指摘の件、検討課題として改善に向けて取り組んでいく所存でございます。
次の機会がございましたら、是非また忌憚のないお声をお聞かせくだされば幸いでございます。

今後とも南三陸ホテル観洋をよろしくお願い申し上げます。

南三陸ホテル観洋 ネット販売課 当間

ご利用の宿泊プラン
◎7月・8月・9月平日限定◎ ビール飲み放題!!【★館内どこでもビール祭り★プラン】
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘海側10帖和室】

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月15日 15:09:50

家族で利用しました。
部屋は想像以上より古い感じで、黒色の靴下、黒色のズボンを着ていたのですが畳のささくれが凄く刺さり不快でした。
換気等もあまり出来ず息苦しい感じでした。空調の切り替え等もなかった。二回目はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
南三陸 ホテル観洋 2013年12月17日 09:32:29

この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お泊り頂きました東館8階は只今、畳替えを進めております。
お泊り頂いた際に間に合わず、
不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

また、空調に関しましては、
お部屋入り口付近に調整スイッチがございます。
ご案内が不足しておりました事、
お詫び申し上げます。

今後はご期待に添えるおもてなしが出来ます様、
スタッフ一同更なるサービスの向上に努めて参ります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売係長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】 ★祝★ 楽天優勝記念プラン◆最高の眺めを・・上階確約(1日5室限定)
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】

サービス2

とし3752さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

とし3752さん [60代/男性] 2013年06月23日 22:55:39

部屋は東館の二階で風呂に近く、津波被害が二階まで来た為綺麗に改装された良い部屋でしたが、残念ながら畳の上にゴミが散らかっていて、掃除をしていないのでは!と思うくらいでした。
夕食は、想像していた以上に良かったと思いましたが、朝食バイキングの内容が今一つ、という感じでした。
食事の際、仲居さんが食器・トレーを下げるタイミングが早すぎるのが、大変きになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
南三陸 ホテル観洋 2013年06月27日 08:43:19

この度はご宿泊頂きまして、
誠にありがとうございます。

まず、お部屋の清掃の件について不手際があったこと深くお詫び申し上げます。

今後そのようなことのないよう指導を徹底し、
お客様にご満足いただけるサービスが提供できるよう精進してまいります。

朝食の内容等は今後の検討課題とさせてただきます。
また、朝食時混雑を避けるため、
どうしてもトレーを下げるタイミングが早くなってしまったようで誠に申し訳ございませんでした。

今後は、ご期待に添えるおもてなしが出来ます様、スタッフ一同更なるサービスの向上に努めて参ります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売係長 尾崎

ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘海側10帖和室】

サービス2

小寅2010さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

小寅2010さん [40代/男性] 2013年05月12日 19:23:33

オーシャンビューの部屋でしたので、出迎えはウミネコちゃん手摺から中の様子を伺っている姿に和まされました。お風呂からも、露天風呂からも海が見えて開放感に疲れもとれ気持ちよかったです。1つ難点はシャワーの勢いが良すぎて手から離れたシャワーホースが暴れてしまい@@ 他の方に迷惑をかけてしまったようで・・?
サービスは不満です。夕食時、注文したくても近くにスタッフの姿はなく、呼んでも気ずいてもらえず、美味しかった食事もなんだかなー??の印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
南三陸 ホテル観洋 2013年05月30日 09:36:39

この度は南三陸ホテル観洋にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

オーシャンビューのお部屋の窓の外では、ウミネコ達がお客様がいらっしゃるのを心待ちにしております。

ウミネコ達もすっかりスタッフに溶け込んでおります。

サービスの対応につきましては、大変申し訳ありませんでした。
常日頃、お客様の目の届く範囲にいるよう指導しておりますが、今後きちんと対応できるよう徹底していきますので、よろしくお願いいたします。

また機会がございましたら、ぜひご訪問くだされば幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

南三陸ホテル観洋 ネット販売課係長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【春得】GW☆海の青、空の青を独り占め天然温泉露天風呂!三陸の美味しさもまるごとどうぞ!9450円~
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘海側10帖和室】

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月30日 16:04:58

おいしいものを旅人に食べて欲しいという気持ちがキッチン。ホテル側から、全く感じられない残念な夕食でした。最高のロケーションで集客できるようですが、このお食事ではリピート利用が少ないのではないでしょうか。もったいない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年06月
ご利用の宿泊プラン
お一人様12600円~【夏得】南三陸ホテル観洋名物!やわらか「鮑」を丸ごと1個踊り焼きで楽しむ☆★☆
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘海側10帖和室】

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月09日 14:25:31

このホテルは私が選び、友人、知人、家族を含む5名で利用しました。
「ゆっくりくつろぎたい」との思いから選んだのですが、仲間に申し訳なくて..。

部屋のレースカーテンは縦に何本も裂け、布地の傷みも酷くボロボロ。その上何十年使用しているのか分からないくらい不潔。開閉の度にビリビリ裂けてしまうのです。
客をバカにしているとしか思えません。
宿泊代を取ってこの様なみすぼらしい部屋での接待が「おもてなし」でしょうか。
自宅に居る方が余程増しです。お布団敷きの方は、その上に厚地のカーテンを閉めましたが何も感じませんか?

夕食時、布団敷きの方はテーブルを隅に寄せるだけで、使用済みの湯のみ、急須の茶がら、お茶受けの包み紙等、そのまま放置。部屋に戻ると埃をかぶった茶道具が広げっぱなし。 やりきれない思いで茶碗洗いをしました。
夕食のサンマの鮮度が悪く、臭くて食べられないこと。
お会計の後は、ロビーにスタッフが居ないので「ありがとうございました」の一言もなくホテルを後にしたこと。★★★★★ホテルが泣きますね!!
2度と利用することはありません。友人知人にも勧められません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2010年12月
南三陸 ホテル観洋 2010年12月12日 17:35:42

この度は当館をご来館ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。厚く御礼を申し上げます。さて今回のご旅行に際しましては、皆様方に大変なご迷惑とご不快の念をおかけいたしました事、改めて心よりお詫び申し上げます。ご指摘されました様に、私どもの、配慮不足と、行き届かぬ点が多々ございました事に、一同猛省いたしておる所でございます。早速、チェック体制の一層の強化とさらなる業務の徹底を計り、改善箇所に対処をすすめている所でございます。いま一度、細心の注意を払って参る所存でございますので、何卒、この度はご容赦下さいます様お願い申し上げます。この度は、ご宿泊を賜りましてありがとうございました。
        南三陸ホテル観洋  小野寺

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月19日 16:10:58

宿に着き、部屋の案内係の方の対応に不満。まず、非常口の説明が無いのは安全面に非常に不信感を持ちました。最低限のことではないのか。
また風呂の説明もなく、こちらから質問しても正しい答えが帰って来ない。
新人なら教育をまずしてからお客の対応をさせて欲しい。
お茶を入れるでもなく、ゆかたのサイズも分かって無い様子でした。
お茶入れのサービスが無いのなら、無いむねのポットの説明があっても良いのではないか。
料理には髪の毛が入ってました。取り替えてもらいましたが、それだけ。
責任者からのお詫びも無ければ、心ばかりのお詫びのサービスなどもありません。
刺身も、美味しくありませんり。
値段が安いから仕方ないのかもしれませんが、場所柄もう少し質の良い食事を期待してましたが裏切られました。


【ご利用の宿泊プラン】
【好評】南三陸キラキラシリーズ『秋旨丼と鮑の踊焼プラン』選べる“海鮮丼”と“穴子天丼”☆さぁどっち?
‘南館海側和室‘

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
南三陸 ホテル観洋 2010年10月23日 17:39:08

「ご宿泊者」様
この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用頂き誠にありがとうございます。
又併せて旅のご感想をお忙しい中クチコミにてご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
お部屋に案内してからお食事に至るまで、
接客サービス、または料理へのご期待にもお応えする事が出来なかったようで申し訳ございませんでした。
客室案内・館内案内についてはお客様が当館で快適に過ごす為の最低限の説明を徹底しております。
新人に限らず、お客様の前では自分がホテルの顔になるという意識を持って接することを心がけておりますが、
お客様にお声を頂いて気付く事もただあり、
今回コメントいただいたことについては感謝を申し上げる次第です。
お客様への気配り、お声掛けはもちろんのこと
どのようなおもてなしが一番そのお客様にとって大切で喜んでいただけることなのか、
今回改めて考える機会を頂戴することができした。
益々精進して、皆様に愛される旅館となれるよう
また積み重ねをしてまいりたいと思います。
この度は誠にありがとうございました。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月19日 20:51:17

今回で3度目の利用となりました。
前2回は非常に快適に過ごすことができたため、口コミなど勧めておりました。
しかし、今回は年末の利用、ランクを落とした南館の利用(東館のプランが既になかったため)ということもあり、残念でした。
食事は「鮑、フカヒレ付のプラン」とあまりにも格差があり、リニューアルとのことで若干の期待をしていた部屋も、ウォシュレットへの改装のみ...?で、残念で仕方ありません。なにより、部屋の椅子が汚なすぎる。
また、チェックインの際も、並んで待っていたのに、横から入った女性の対応で待たされることに。女性が悪いのですが、フロントの方も配慮すべきです。
混んでいて、長い時間待っているのだから。
利用される方は、南館の利用が前提の「鮑、フカヒレ付のプラン」を予約するべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
南三陸 ホテル観洋 2010年01月22日 16:21:16

「ご宿泊者」様。
いつも南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき、
誠にありがとうございます。
年末にたいへん多くのお客様に当館をご利用いただき、
その中でお客様にご不便をお掛け致しましたこと、
申し訳ございませんでした。
お客様により快適に過ごしていただくために、
今後様々な面で旅館作りをさらに進めてまいります。
また、鮑・フカヒレプランにつきましては、
当館でやはり人気が一番のプランでございますので、
是非当館ご利用の際はご検討くださいませ。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆

♪恒例!「宝船まつり」実施中!♪
2010年3月31日迄。
毎日抽選で、総計3000名の方に
旬のお魚の詰め合わせセットが当ります!

ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 22:53:17

父親の喜寿と両親の結婚40周年記念の招待旅行でした。両親がとても気に入っているのでこちらに決めましたが、夕食にはがっかりでした。貝料理が駄目なのでお肉料理に替えて貰ったりの配慮をして頂いたのですが、待てど暮らせど全く出て来ず、催促したら冷えた不味いお肉…。しかも夜中には何かに当たったのか母親と私は吐いたり下痢したりと大変でした。父親が夜中にフロントに行って薬を貰って来てくれましたが、朝まで様子を見てくださいとの事。最後まで如何ですかの電話も無かったです。お会計の際に見習いの方でしたが、大丈夫でしたか?の一言だけ。上の人が出てきて言葉をかけてくれる等の配慮は無いのかしら?と驚いてしまいました。お陰で朝食も食べられず、折角の招待旅行が台無しでした。

【ご利用の宿泊プラン】
◆遊遊プレミアム◆『ホテル観洋と懐かしの場面に出会う物語』~限定割引券付き 
‘南館海側和室‘

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
南三陸 ホテル観洋 2009年11月22日 11:58:26

この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき
誠にありがとうございました。
お客様の記念招待旅行というとても大事な時間を
当館で過ごしていただくはずが、
当方の不手際にも関わらずお客様への配慮・気配りを全てにおいて欠いてしまい大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りし重ねてお詫び申し上げます。
今後二度と同じことが無いよう、スタッフ一同
お客様をおもてなしするという事を再確認し、
料理につきましても美味しく召し上がって
いただくための細心の注意を怠らぬよう
業務を見直してまいります。
クチコミ投稿にてのご指摘、お忙しい中
改めてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆遊遊プレミアム◆『ホテル観洋と懐かしの場面に出会う物語』~限定割引券付き 
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘】

サービス1

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月12日 15:41:53

当館最高ランク料理長お任せ御前を予約しました。食事時間3部制に分かれていたので最後の枠の19時を予約しては食事のお部屋に行ったら既にお料理は用意されていてお造りも冷えてなく長い時間常温でセットされていたようで新鮮さもなく特別美味しくもないお造りでした。お料理を担当してくださった方も私達のお部屋だけが担当ではないようで携帯がなると私達を接客中でも携帯にでてしまう私達の食事が中断してしまう失礼なサービスでした。ただ鮑は大きく肉厚で美味しくいただきました。
食事は残念な宿ですね。お風呂はお天気が良ければ海を見渡せる素敵なお風呂だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
南三陸 ホテル観洋 2023年11月19日 14:01:01

この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。

今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

チェック体制を強化し、早急に改善して参ります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部

ご利用の宿泊プラン
【料理長おすすめプラン】当館最高ランク☆「季節の料理長おまかせ御膳」
ご利用のお部屋
【 【東館:海側和室】和室12~14畳和室】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月30日 15:34:29

部屋に入ってトイレの蓋を開けたら、いきなり便器にこびりついた前の客の  が目に入って来ました。フロントのスタッフに伝えた所、さらっとかわされてしまい、チュックアウト時に情報が伝わっているか確認した所、全く伝わっておりませんでした。
夕食の殻付きウニですが、こんなものかと思いましたが、翌日仙台の居酒屋でガゼウニを注文した所、4ー5倍も身が詰まったウニを1000円ちょっとで味合う事が出来ました。
仙台からの無料の送迎が無ければ、こちらに行く価値は見出せません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
南三陸 ホテル観洋 2023年08月05日 17:40:56

先日はご宿泊頂きありがとうございました。

お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました。

今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。

ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。

今回頂戴しましたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部

ご利用の宿泊プラン
【殻付きウニと鮑の踊り焼プラン】ふわふわ食感の「鮑陶板焼」と甘くとろける旬の味覚「生うに」を味わう
ご利用のお部屋
【【山側洋室シングル】2023年5月リニューアルの新しいお部屋】

サービス1

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月09日 10:25:14

GWの前半に行ってまいりました。
チェックインの際に食事の時間やチェックアウトの時間等GWだからとホテル側の言い分ばっかりで最初からテンション下り。
ホスピタリティをもう少し考えて欲しい。
食事は、鮑は美味しかったけどその他は値段相応かな。
朝食のビッフェは、こんなもんかって感じ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
南三陸 ホテル観洋 2023年05月10日 11:17:12

この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。

今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。

ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部

ご利用の宿泊プラン
直前割<期間限定タイムセール>4/29~5/2【GW直前割プラン】「鮑の踊り焼」「うに」
ご利用のお部屋
【 【東館:海側和室】和室12~14畳和室】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月16日 21:38:47

部屋からの、オーシャンビューと海を見ながらの温泉は、よかったです。カモメも見れました。
5つ星ホテルとゆうのを、フロントで見ました。
ほんとですか?
スタッフさんのホスピタリティがありません。お料理期待はずれでした。
子連れに優しくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
南三陸 ホテル観洋 2023年05月03日 17:28:53

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くの旅館の中からお選び頂き、心より感謝いたします。
ご滞在中はご期待に沿うことが出来ず、申し訳ございませんでした。

今後もより多くのお客様をお迎えできる温泉旅館を目指して精進して参ります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部

ご利用の宿泊プラン
期間限定【牡蠣白子鍋と鮑ふかひれプラン】アワビ・ふかひれ・牡蠣・白子の三陸味覚三昧♪
ご利用のお部屋
【 【東館:海側和室】和室12~14畳和室】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月07日 13:01:52

応対している従業員以外の対応が悪い。いらっしゃいませやありがとうございましたができないのか?
予約時の料理の品数は約13品になっていたが、実際は9品。お品書きは1名分しかおいてないし、後何が出るのか説明もない。お造りは、5種とお品書きにはあるが、4種しか入っていない。手をかけて作った料理は何もない。釜飯は25分くらいかかりますはよいけれど、誰が時間を計るのか。出来上がったものは水っぽく味がほとんどない。しまいには、後ろの客のクレームの事を片付けながら従業員同士が話しているのが耳に入る。サービス業として、これで良いのですか。
2回目の宿泊で4年位前の時がすごく良かったので再訪したが、がっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
南三陸 ホテル観洋 2022年06月12日 10:19:16

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。

今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう心がけて参ります。

ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。

ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】 鮑・ふかひれプランがお得! 三陸の豪華食材を堪能♪
ご利用のお部屋
【 【東館:海側和室】和室12~14畳和室】

サービス1

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月12日 12:57:47

料理内容が期待外れ|
料理の説明も無く食べ終わりに子供用の食器を持ってくる
何か全体に感じ悪い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
南三陸 ホテル観洋 2021年11月14日 15:49:32

この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。

ご夕食ではお客様のご期待に添うことができなかったようで非常に残念に存じております。

頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。

ご宿泊頂戴しましたにも関わらず、接客係が不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今回頂戴しましたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部

ご利用の宿泊プラン
【最高級A5ランク!☆極上☆仙台牛と鮑(あわび)の陶板焼プラン】
ご利用のお部屋
【 【東館:海側和室】和室12~14畳和室】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月17日 08:44:09

立地は抜群。料理も味、品数ともに満足。部屋もお風呂も期待通り。
唯一にして最大の問題は接客。
「地元に他の働き口が無く、たまたま勤めているのが宿泊業」といった雰囲気を醸している受付スタッフの方々。ホスピタリティやホテルマンとしての矜持、謙虚さやサービス精神といったものは皆無。コロナ禍で心が疲弊してしまったのか?
県内の宿泊業者を応援する意味で利用したのに残念。
宿泊業として一番大事な部分が欠落していることに、早く気付いた方が良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
南三陸 ホテル観洋 2020年09月05日 11:53:53

この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。

今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
今後は更に丁寧に行っていくよう心がけて参ります。

ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせて頂きます。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【 鮑・ふかひれプラン 】三陸の味覚の競演!豪華食材を堪能♪
ご利用のお部屋
【【東館:海側和室(上階)】 (8~10F)12.5~14畳】

99件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ