楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:3898件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.56
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.57
  • 食事4.16
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

99件中 81~99件表示

総合2

涼水淵さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

涼水淵さん [30代/男性] 2012年07月16日 16:05:41

宿泊当夜は非常に素晴らしかったです。
案内も丁寧で、食事もなかなか豪華。
落ち着いた個室で楽しめました。

一夜明け、朝食会場は・・・。
最悪、すべての好印象が吹っ飛びました。
養鶏場ですか?あれは。
何の考えもなくだらだらと人を通し、席を求める人の群れ。
多少の割り振りくらいはしましょうよ。
少人数のテーブルと、ある程度の人数で分けるとか。
頭にきて食べないで出てきましたので、食事は夜が5点、朝1点で3点につけさせてもらいました。
終わりよければすべてよし、といいますが、締めが悪いとぶち壊しです。
非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年07月
ご利用のお部屋
【東館角部屋15帖和室】

総合2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月30日 16:04:58

おいしいものを旅人に食べて欲しいという気持ちがキッチン。ホテル側から、全く感じられない残念な夕食でした。最高のロケーションで集客できるようですが、このお食事ではリピート利用が少ないのではないでしょうか。もったいない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年06月
ご利用の宿泊プラン
お一人様12600円~【夏得】南三陸ホテル観洋名物!やわらか「鮑」を丸ごと1個踊り焼きで楽しむ☆★☆
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘海側10帖和室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月20日 11:25:50

今度で2度目ですがスタッフのサービース改善はなされていなかったようです。まずフロント、団体優先で無視される。部屋の冷蔵庫、電気は入っているのの鍵がかかっていたり、扉が開いた部屋では自動勘定冷蔵庫で、全面ものを入れる余地なし。中は全く何も入っていない。松島で買った生ものを冷蔵庫に入れることができず氷をもらった。朝食は団体と一緒のバイキングで長蛇の列。食い荒らされた食器がそのまま放置され、おまけに家族ばらばらに座ることになった。他の客が苦情を言ってるところを耳にしたら、140畳もある広さだし客は入れ替わっているから心配するなといわれていた。???帰りには売店でおみやげをと思ったら、精算所は戦争のような騒ぎ。出発には団体の軍隊行進のような渦に飲まれ、しばし待機。団体様には従業員、女将らしき人が出てが出て旗を振りお見送り。それとは正反対に個人客には勝手に帰れと言わんばかりに知らん顔。
 もちろん団体の方が儲かりますが本当は違うのではないですか?だったら団体専用ホテルにして個人はとらないようにしたら?でもこのプラン飲み物とケーキがついていてみんなに喜ばれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
ご利用の宿泊プラン
【父と娘の絆プラン】お父さんと過ごす時間が大事!☆感謝したい気持ちをバッグにつめて出かけよう。
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】

総合2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月10日 19:50:55

2月18日から1泊で利用しました。レビューも良く、期待していましたが、大変がっかりしました。
施設は思ったよりも立派で、東館の部屋も広く、眺めも良かったし、お風呂も満足でした。
が、従業員の方やサービス面ではがっかりすることばかりで、残念な旅となってしまいました。
まず、チェックイン時間を過ぎていたのに、案内されていくと、客室はまだ掃除中。
しかも、私たちを前にして、清掃係の方が掃除中の他の方に「○○さ~ん、お客さん来ちゃった」と大声で呼びかけて…初っ端からびっくりしました。
子ども連れだという事も(子どもの年齢も)予約時に確認済みなのに、子供用アメニティは一切用意されておらず、その都度フロントに電話して持ってきてもらいました。
なぜ準備していただけなかったのでしょうか。
夕食後、コーヒーを飲みに1階のレストランに行くと、大変混雑していました。
入り口で待てど暮らせど店員さんは一向に声をかけてくれません。何度も目の前を通り過ぎていくのに、です。カウンターの中にも従業員がいましたが、オーダー表を並べるのに精一杯なのか、無視しているのか・・・。
女性の従業員に「席は空いていないのですか?」と声をかけると、こちらを見もせず、
「ありますけど、時間かかりますよ」との返答。呆れました。
その他従業員の方々の対応に「?」と感じる場面があり、本当に残念でした。
施設は良いのに、従業員のレベルが低すぎるという感想です。
リピートは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月

総合2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月09日 14:25:31

このホテルは私が選び、友人、知人、家族を含む5名で利用しました。
「ゆっくりくつろぎたい」との思いから選んだのですが、仲間に申し訳なくて..。

部屋のレースカーテンは縦に何本も裂け、布地の傷みも酷くボロボロ。その上何十年使用しているのか分からないくらい不潔。開閉の度にビリビリ裂けてしまうのです。
客をバカにしているとしか思えません。
宿泊代を取ってこの様なみすぼらしい部屋での接待が「おもてなし」でしょうか。
自宅に居る方が余程増しです。お布団敷きの方は、その上に厚地のカーテンを閉めましたが何も感じませんか?

夕食時、布団敷きの方はテーブルを隅に寄せるだけで、使用済みの湯のみ、急須の茶がら、お茶受けの包み紙等、そのまま放置。部屋に戻ると埃をかぶった茶道具が広げっぱなし。 やりきれない思いで茶碗洗いをしました。
夕食のサンマの鮮度が悪く、臭くて食べられないこと。
お会計の後は、ロビーにスタッフが居ないので「ありがとうございました」の一言もなくホテルを後にしたこと。★★★★★ホテルが泣きますね!!
2度と利用することはありません。友人知人にも勧められません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2010年12月
南三陸 ホテル観洋 2010年12月12日 17:35:42

この度は当館をご来館ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。厚く御礼を申し上げます。さて今回のご旅行に際しましては、皆様方に大変なご迷惑とご不快の念をおかけいたしました事、改めて心よりお詫び申し上げます。ご指摘されました様に、私どもの、配慮不足と、行き届かぬ点が多々ございました事に、一同猛省いたしておる所でございます。早速、チェック体制の一層の強化とさらなる業務の徹底を計り、改善箇所に対処をすすめている所でございます。いま一度、細心の注意を払って参る所存でございますので、何卒、この度はご容赦下さいます様お願い申し上げます。この度は、ご宿泊を賜りましてありがとうございました。
        南三陸ホテル観洋  小野寺

総合2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月09日 13:46:34

これが『客を迎え入れる部屋」でしょうか。
今回5名で2部屋利用しました。両部屋共、折山に沿って縦に4,5本裂けた不潔なボロボロのレースカーテンが吊るされてました。レース地の傷みが酷く、開閉の度にびりびりと破れる様を目の当たりにし、★★★★★ホテルは何を基準に評価するのか理解できませんでした。
一般家庭で客を迎える時、襖、障子、畳、ファブリック等に気を配るのは、「もてなし」の心からです。オーナー、スタッフのみなさんの自宅のカーテンは、これ程みすぼらしい物は使用して無いと思います。「もてなしの心」などまるっきり皆無!!サービス以前の問題です。更にチェックアウトをし、ホテルを後にする際の挨拶も無し。ロビーには会計担当の男性が2名のみ。チェックアウトの時間帯はお見送りの出来るくらいのスタッフを揃えるべきだと思います。夕食の「さんま料理」は鮮度が悪く臭くて全員食べられなかった。
食事処の畳や通路他のカーペットの汚れも酷く、TVCM代を設備やクリーニングに投資すべきと考えます。これをお読みの皆さん、縦に何本も避けたボロボロカーテンの部屋に宿泊したいと思いますか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年12月

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月21日 17:46:19

食事、露天ゎとても良かったですが、部屋のシャワーが壊れていて熱湯しか出ず背中を少し火傷しました。フロントに言うと、ビニール袋にただ氷を入れたものを持ってきてシャワーを点検して壊れてますだって。その後、チェックアウトまで、声をかけてくる事もなく、最後に謝罪。しかも本人にはしてこなかった。対応悪すぎ。常にお風呂のチェックをしていないっておかしい。内風呂掃除を毎日してないって事だよ。なんか気持ち悪い。もう二度と行かないと思う。

【ご利用の宿泊プラン】
いくらのせ放題☆鮑踊焼付き海鮮御膳♪いくら!ドン・ドン・丼!もっと!もっと♪ドン・ドン・丼~丼☆
‘東館海側和室’

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
南三陸 ホテル観洋 2010年11月27日 11:28:59

「ご宿泊者」様
この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用頂き誠にありがとうございます。
又併せてお忙しい中クチコミへのコメントご投稿を重ねて御礼申し上げます。
お部屋の設備不良の為、お客様に多大なご迷惑をお掛けすると共に、
その後の対応についても行き届かない点がありましたこと
誠に申し訳ございませんでした。
この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごし頂く為にも館内設備、
特に大部分の時間をお過ごしになる客室については不備があってはならないと日頃より努めているだけに今回の件は誠に残念な事でございます。
館内設備のメンテナンスについては常にチェック体制を万全にしながら進めて参りますと共に、
スタッフの接客対応についてもお客様への気配りを欠かす事のないように教育・指導を進めてまいります。
今回の件はお客様に改善の機会を与えられた事をしっかりと受け止めて、改めて口コミへのコメントを頂きました事に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

千田のてらーさんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

千田のてらーさん [60代/男性] 2010年10月25日 09:21:19

確かに”海側”の部屋ではありました。しかし、部屋の中央からみる窓のほぼ全面(約90%)は常緑広葉樹で、それがしっかりと海を遮っていました。無愛想な部屋案内。自宅でも使わないようなよれよれのソファー、すり切れた畳・・・。頑張っていました。朝のバイキングだけでも普通の家庭の4~5日分の塩分は十分に摂れます。お世話になりました。たぶん再利用はない。地元の一流企業なのでしょうから、団体客優先で、頑張って下さい。それにしても、窓にみるあの樹は何かな?カシの木ではないし、モチノキかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
南三陸 ホテル観洋 2010年11月14日 15:32:56

「ご宿泊者」様
この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用頂き誠にありがとうございます。
又併せて旅のご感想をお忙しい中クチコミにてご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
お客様のコメントを真摯に受け止めサービスの低下を招かないようにするのはもちろんのこと、
いかにして喜んでいただくか、そしてここに来て良かったと満足感を持ってお帰り頂ける様に
今後の旅館作りに活かしてまいります。
窓から見る木々については国有林のため伐採が禁じられており、
景色を遮る部分については現状ではご容赦いただければとお願いする次第でございます。
又無愛想なお部屋への案内との事でしたので、
本当に恥ずかしい限りと感じております。
お客様に感謝と歓迎の気持ちを持ってお迎えすることは当然のことであり、
今回のケースのような失礼に当たり、お客様の気分を害される事についてはあってはならない事と深く反省し、
また笑顔あふれる、幸せを感じていただけるおもてなしを再度徹底してまいります。
改めてこのような口コミコメントを頂きましたことに
再度御礼申し上げます。
ありがとうございました。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆

ご利用の宿泊プラン
【紅葉・温泉・食ぜんぶ満喫】 《秋得》仙台・宮城「伊達な旅」キャンペーン特別プラン
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘】

総合2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月19日 18:55:19

まずは、露天は温泉と聞いてましたが消毒液臭くとても温泉とは言えないなと思いました。あとは、クモの巣が露天風呂のあちらこちらにありとても不衛生だと感じました。掃除してないのかな?食事はとても美味しかったんですが配膳が遅すぎでした。個室に入り席に着いたとき、幼児用の食事に寿司何個かとデザートが置いてありしばらくたっても何も来ず、聞くと忘れていたとのこと、それから30分経ったぐらいにようやくお子さまランチ到着。すでに娘は私のを取り分けて食べていて満腹でほとんど食べませんでした。フカヒレも期待していましたがなんだかフカヒレのクズを集めた感じの物でした。そして一番ビックリはデザート来てから茶碗蒸し忘れていたと最後に持ってきた事でした。これにはさすがに愕然としました。部屋には歯ブラシがありましたが娘にはアニマル柄の子供用がありましたが小学生低学年の息子には大人用でケンカになりました。できれば同じのを用意して頂きたかったです。

【ご利用の宿泊プラン】
★親会社は宮城有数のお魚屋さん★【楽天限定】鮑と鱶鰭のコース★★=当館人気NO1プラン=★★
‘東館海側和室’

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
南三陸 ホテル観洋 2010年10月21日 12:38:06

「ご宿泊者」様
この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用頂き誠にありがとうございます。
又併せて旅のご感想をお忙しい中クチコミにてご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中に当館について気付かれた様々な点をコメントしていただきましたが、まずは良いひと時をお過ごしになられなかった事が残念でなりません。当館のおもてなしに至らない点がただございましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
お子様におかれましても楽しい家族旅行となるはずが、
そうでない思い出も加わってしまったようで申し訳ございませんでした。
温泉については地下2000メートルの深さから引くソフトな感じの塩化物泉でございますが、
たくさんのお客様がご利用されるため衛生管理上、塩素滅菌を行っております。
何卒ご了承くださいませ。
またクモの巣も毎日清掃を徹底しておりますが、
自然そのままのお風呂の造りとなっておりますので、
自然の営みそのまま半日サイクルでクモ達は巣を完成させてしまう様でございます。
しかしながらお客様にご不快な気持ちを与えないよう
衛生管理、清潔感の向上をお客様のお声を大切にしながら
徹底していけるよう努めてまいります。
この度はありがとうございました。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月19日 16:10:58

宿に着き、部屋の案内係の方の対応に不満。まず、非常口の説明が無いのは安全面に非常に不信感を持ちました。最低限のことではないのか。
また風呂の説明もなく、こちらから質問しても正しい答えが帰って来ない。
新人なら教育をまずしてからお客の対応をさせて欲しい。
お茶を入れるでもなく、ゆかたのサイズも分かって無い様子でした。
お茶入れのサービスが無いのなら、無いむねのポットの説明があっても良いのではないか。
料理には髪の毛が入ってました。取り替えてもらいましたが、それだけ。
責任者からのお詫びも無ければ、心ばかりのお詫びのサービスなどもありません。
刺身も、美味しくありませんり。
値段が安いから仕方ないのかもしれませんが、場所柄もう少し質の良い食事を期待してましたが裏切られました。


【ご利用の宿泊プラン】
【好評】南三陸キラキラシリーズ『秋旨丼と鮑の踊焼プラン』選べる“海鮮丼”と“穴子天丼”☆さぁどっち?
‘南館海側和室‘

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
南三陸 ホテル観洋 2010年10月23日 17:39:08

「ご宿泊者」様
この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用頂き誠にありがとうございます。
又併せて旅のご感想をお忙しい中クチコミにてご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
お部屋に案内してからお食事に至るまで、
接客サービス、または料理へのご期待にもお応えする事が出来なかったようで申し訳ございませんでした。
客室案内・館内案内についてはお客様が当館で快適に過ごす為の最低限の説明を徹底しております。
新人に限らず、お客様の前では自分がホテルの顔になるという意識を持って接することを心がけておりますが、
お客様にお声を頂いて気付く事もただあり、
今回コメントいただいたことについては感謝を申し上げる次第です。
お客様への気配り、お声掛けはもちろんのこと
どのようなおもてなしが一番そのお客様にとって大切で喜んでいただけることなのか、
今回改めて考える機会を頂戴することができした。
益々精進して、皆様に愛される旅館となれるよう
また積み重ねをしてまいりたいと思います。
この度は誠にありがとうございました。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆

総合2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月15日 00:15:18

2010年9月12日に宿泊しました。
立地は海が一望でき、料理も美味しかったのですが、新館と出ていたので綺麗な部屋だと思ったのですが、畳やふすまの汚れが気になりました。
またグラスをしまっている棚が割れていてセロハンテープが貼られていたり、テレビは地デジ対応でしたが、リモコンは純正の物でなかったり、設定にミスがあって映らないチャンネルがあったりとで、評判ほどではなかったように思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年09月
南三陸 ホテル観洋 2010年10月03日 17:36:14

「ご宿泊者」様
この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用頂き誠にありがとうございます。
又併せて旅のご感想をお忙しい中クチコミにてご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
本来快適にお寛ぎいただくためのお部屋の仕様でお客様にご不快な気持ちを与えてしまい申し訳ございませんでした。
お客様にコメント頂いた部分はご利用されたお部屋に限らず確認作業と共に改善していきます。
気持ちよく旅を楽しんでいただき、海を眺めながらゆっくりお寛ぎいただけるように物・人共にサービスの質を上げていけるよう今後も努めてまいります。
この度は誠にありがとうございました。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

momoharumanさんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

momoharumanさん [30代/女性] 2010年08月15日 23:23:25

チェックイン時、フロントの方の声が小さく何を言っているのか分かりません。「聞こえない」と言っても一向に大きい声でしゃべっていただけませんでした。逆にムッとされた感じになり???という感じでした。

部屋は、広い角部屋を用意して頂いき、家族皆で大喜び!しかし、お茶を飲もうと思ったら急須にお茶の葉がへばり付き、茶こしの網目にはお茶の茎が何本も刺さっていた・・。湯呑みも汚れ、あまりの汚さに喜びもつかの間・・・テンションが下がりました。

料理はとても美味しく豪華でした。特に鮑が予想したより大きくてびっくり!!子供用の食事も立派で美味しかったです。

浴衣、ふとん、枕全てカビ臭く眠れませんでした。どうしたらこんなに臭くなるのかっていう位でした。茶碗を洗う係の方、シーツを交換する方、何も疑問を感じないのでしょうか?

レビューが良かっただけに大変残念です。・・・安くもなかったのに・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
南三陸 ホテル観洋 2010年09月23日 17:19:07

momoharuman様
この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき、
誠にありがとうございました。
ご利用された感想にてご満足された点以上にお客様にご不快なお気持ちを与えてしまったようで申し訳ございませんでした。
当館をレビューなどで下調べしていただきそのご期待にお応えできなかったことが残念でなりません。
お客様の当館へのご期待にお応えできるよう、
準備の段階から万全を期してお迎えできるよう
直接担当するスタッフはもちろんのこと全従業員に徹底できるよう今以上に指導を行ってまいります。
全てはお客様の笑顔と満足感をいっぱいにするべく努めてまいります。
貴重なご感想・ご意見を口コミにてコメントご投稿いただきありがとうございました。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月28日 15:28:28

お部屋もお風呂も最高でした!ですが、、、プランのお寿司食べ放題は大変残念でした。。。期待して損しました。その辺の回転寿司よりひどいし、、

【ご利用の宿泊プラン】
5日間限定 『寿司食べ放題&満福膳』~新春おめでたプランです~トラトラ。 
‘南館海側和室‘

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年01月
南三陸 ホテル観洋 2010年01月30日 11:45:30

「ご宿泊者」様。
この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき、
誠にありがとうございました。
今回お食事の方でお客様のご期待に応えることが
出来なかった様で残念でございます。
三陸の海の幸の美味しさを存分に味わって頂く為にも、
今回のプランについてもお客様のお声に耳を傾けて、
反省と検証を十分に行い、仕入れから召し上がって頂くまでの
全ての行程の質を向上させる事が出来るよう様、
今後も努力して参ります。
コメントからはお部屋、お風呂にて
十分に寛いで頂いた様子が伺えましたので、
次回は全てにおいてご満足いただけるよう
スタッフ一同心よりお待ち申し上げますので、
機会がございましたら是非またご来館ご利用くださいませ。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆

♪恒例!「宝船まつり」実施中!♪
2010年3月31日迄。
毎日抽選で、総計3000名の方に
旬のお魚の詰め合わせセットが当ります!

ご利用の宿泊プラン
5日間限定 『寿司食べ放題&満福膳』~新春おめでたプランです~トラトラ。 
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月19日 20:51:17

今回で3度目の利用となりました。
前2回は非常に快適に過ごすことができたため、口コミなど勧めておりました。
しかし、今回は年末の利用、ランクを落とした南館の利用(東館のプランが既になかったため)ということもあり、残念でした。
食事は「鮑、フカヒレ付のプラン」とあまりにも格差があり、リニューアルとのことで若干の期待をしていた部屋も、ウォシュレットへの改装のみ...?で、残念で仕方ありません。なにより、部屋の椅子が汚なすぎる。
また、チェックインの際も、並んで待っていたのに、横から入った女性の対応で待たされることに。女性が悪いのですが、フロントの方も配慮すべきです。
混んでいて、長い時間待っているのだから。
利用される方は、南館の利用が前提の「鮑、フカヒレ付のプラン」を予約するべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
南三陸 ホテル観洋 2010年01月22日 16:21:16

「ご宿泊者」様。
いつも南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき、
誠にありがとうございます。
年末にたいへん多くのお客様に当館をご利用いただき、
その中でお客様にご不便をお掛け致しましたこと、
申し訳ございませんでした。
お客様により快適に過ごしていただくために、
今後様々な面で旅館作りをさらに進めてまいります。
また、鮑・フカヒレプランにつきましては、
当館でやはり人気が一番のプランでございますので、
是非当館ご利用の際はご検討くださいませ。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

☆南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤☆

♪恒例!「宝船まつり」実施中!♪
2010年3月31日迄。
毎日抽選で、総計3000名の方に
旬のお魚の詰め合わせセットが当ります!

ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月08日 19:54:56

とりあえず従業員の態度が接客業としてありえないと思います。
上の人間もただの棒読みで気持ちがない。
夜中に誤報の非常ベルがなりその対応は本当にひどい!せっかくお金払って疲れをとりにいったのにろくに寝れなくて疲れました。

【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】豪快浜焼きじゅうじゅう・鮑・カキ・ホタテの三陸旬彩食材に舌打ち!旨味たっぷりプラン
‘南館海側和室‘

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2009年12月
南三陸 ホテル観洋 2009年12月10日 10:02:39

この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき、
誠にありがとうございました。
今回私共の不手際によりお客様はじめご利用の皆様に、
大変不快な思いとご迷惑をおかけしましたことを
この場を借りてお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
お客様にとって安らぎと寛ぎがあるべき場所での
誤りでございますので、接客対応を含めた問題点を
洗い出し再発防止に努めてまいります。
お忙しい中コメントのご投稿ありがとうございました。


     △南三陸ホテル観洋 予約係:伊藤△

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 22:53:17

父親の喜寿と両親の結婚40周年記念の招待旅行でした。両親がとても気に入っているのでこちらに決めましたが、夕食にはがっかりでした。貝料理が駄目なのでお肉料理に替えて貰ったりの配慮をして頂いたのですが、待てど暮らせど全く出て来ず、催促したら冷えた不味いお肉…。しかも夜中には何かに当たったのか母親と私は吐いたり下痢したりと大変でした。父親が夜中にフロントに行って薬を貰って来てくれましたが、朝まで様子を見てくださいとの事。最後まで如何ですかの電話も無かったです。お会計の際に見習いの方でしたが、大丈夫でしたか?の一言だけ。上の人が出てきて言葉をかけてくれる等の配慮は無いのかしら?と驚いてしまいました。お陰で朝食も食べられず、折角の招待旅行が台無しでした。

【ご利用の宿泊プラン】
◆遊遊プレミアム◆『ホテル観洋と懐かしの場面に出会う物語』~限定割引券付き 
‘南館海側和室‘

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
南三陸 ホテル観洋 2009年11月22日 11:58:26

この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき
誠にありがとうございました。
お客様の記念招待旅行というとても大事な時間を
当館で過ごしていただくはずが、
当方の不手際にも関わらずお客様への配慮・気配りを全てにおいて欠いてしまい大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りし重ねてお詫び申し上げます。
今後二度と同じことが無いよう、スタッフ一同
お客様をおもてなしするという事を再確認し、
料理につきましても美味しく召し上がって
いただくための細心の注意を怠らぬよう
業務を見直してまいります。
クチコミ投稿にてのご指摘、お忙しい中
改めてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆遊遊プレミアム◆『ホテル観洋と懐かしの場面に出会う物語』~限定割引券付き 
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘】

総合2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 21:19:38

とりあえず、このホテル観洋さんには、がっかりでした。

部屋は狭く、設備は昭和時代な感じでしたよ。

枕元の壁に付いてあるガラスの照明はホコリでゴミゴミしており、点灯出来ませんでしたよ。

それと次は、カーテン。汚れており、レースのカーテンは茶色でした。
私はタバコを吸わないので特に臭いには敏感な方で、
カーテンを広げると部屋がタバコの臭いでいっぱいになり
夜はとても寝付けなかったです。
なのでカーテンを開けて窓を少し開けた状態で休みました。
そしたら網戸が無いのにも驚きました。

確かにラウンジのあたりとか、誰もが目にする箇所は綺麗です。

ただそっから先はと言うと…





風呂場の天井まで常にきれいにとは言いません。

しかし、人間が手を伸ばせば届く場所は常にきれいで、
(清潔!!!)あった方がいいですよ。


従業員の教育の前に宿全体の清潔感、
不潔感を無くす!!を今一度考えてみたらよいと私は感じましたね。


ホテル観洋さんの
トップの人よ、
清潔感ですよ、清潔感。

これから少し意識した方がいいですよ。

あんなんじゃ人行かなくなりますよ。




頑張れ。

【ご利用の宿泊プラン】

道路側ツインルーム(海が見えないお部屋です)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
南三陸 ホテル観洋 2009年11月23日 11:16:39

この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき
誠にありがとうございました。
またお忙しい中、貴重なご指摘を賜りました事に
改めて御礼申し上げます。
ホテルの清潔感は大変重要なポイントでもあり、
お客様に満足していただけ、十分お寛ぎいただけるような旅館作りをしてまいります。
コメント末尾の頑張れというお客様のお声に
感謝申し上げます。
また機会がございましたら、
当館を是非ご利用くださいませ。

ご利用のお部屋
【道路側ツインルーム(海が見えないお部屋です)】

総合2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月19日 20:52:34

料金のわりには大変いい環境ですが 食事のさしみが少なすぎる
海のそば なので もっとさしみの質と量が多いほうが感激があります それだけが残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
南三陸 ホテル観洋 2009年12月24日 09:51:56

この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき、
誠にありがとうございました。
お客様のお声を激励に変えて今後の業務、
サービス向上に励んでまいります。
今後もこの南三陸の海の恵みを十分に生かして、
お客様にご満足いただけるようスタッフ一同
お待ちしておりますので、是非またご利用くださいませ。
ご来館を心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【眺めが悪すぎの部屋】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月04日 20:23:10

5月2日に宿泊しました。
新鮮なお刺身を期待していましたが、まったく新鮮ではなく、普通にスーパーで売られている値下げした刺身と同等でした。。
海沿いのお宿なのに魚がおいしくないのはとても残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】
訳ありでもお得かな?!眺め良くない・部屋古い・でも大浴場露や天風呂からの眺めは最高に気持ちいいから!
眺めが悪すぎの部屋

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
南三陸 ホテル観洋 2009年05月09日 16:12:55

皆様にご満足頂くことができなかった事、残念でございます。一層努めさせていただきますので、何卒ご容赦くださいませ。

99件中 81~99件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ