楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南三陸 ホテル観洋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:3898件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.56
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.55
  • 食事4.16
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1068件中 1061~1068件表示

サービス2

Haya145QVさんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

Haya145QVさん [30代/男性] 2009年11月23日 06:56:49

海が見える立地、海と繋がっている錯覚に陥る露天風呂など、景色は最高。お料理もなかなか。

ただひとつ残念だったのは対応してくれたホテルマン。

受付が終わった後、カウンターの方は笑顔でいるだけ。鍵がないので待ってたけど、他のホテルマンが荷物を運んでくれるようで、そっちの人が持ってた。言ってくれなきゃわからない。ちょっとした一言が欲しい。

で、その荷物を運んでくれた人の方。部屋までの道すがら、ちょくちょく何も言わずに立ち止まって他のホテルマンに用件を伝えに行く。てか、一番始めから。荷物運搬用のカートを用意して、荷物積んだとたんに何も言わずに他のホテルマンに何やら話しに行ってしまった。自分でカート押すのか、と押し始めようとしたら戻ってきた。

普通は「少々お待ち下さい」とか言うでしょう。突然放り出された客はとまどいますよ。

コレさえなければもっと満足度は高かったはず。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
南三陸 ホテル観洋 2009年11月23日 10:05:54

この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき
誠にありがとうございました。
接客サービスについてお客様をお出迎えする
時点から、スタッフに大変失礼な行動、
気配りが無かった点につきまして
大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りし改めてお詫び申し上げます。
館内の方では露天風呂、お料理と
楽しんでいただけたようで安心いたしました。
今回の貴重なご指摘の投稿に感謝します
とともに、お客様に到着からお帰りに
なるまでのひと時を十分満足いただけるような、
ほんの小さなことでも気配りできる
接客サービスを改めて心掛けてまいります。
また機会がございましたら是非南三陸まで
お越しくださいませ。
当館のご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【ツイン・和洋室・8帖和室タイプ指定なし・並びにはなりません】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月09日 15:34:32

部屋、風呂は最高でした。朝日が部屋から拝めるとはありがたかった。当日は車で行きました。裏口だったのか、玄関につけてもむかえのものはなし、それどころか駐車場の係りから「そこに止めるんじゃない」とおしかりを受ける。マイクロバスが出入りするからじゃまだという。ちゃんと駐車スペースの枠の中でありながら。だったら罰印でも書いておけ!中にはいるとフロントがわからず右往左往。遠いの何のって。食事会場は宿泊料が最低料金だったためかママ子扱い。ホテル棟から離れること100mぐらい。しかもその連絡通路は暖房設備がなく凍えそうに寒かった。風呂から上がって直接行ったというのにガタガタでした。食事会場はなんとチープなところで暖房さえなく、食材を焼く七輪の火のみでまるでキャンプ生活のようでした。全員ぶんむくれでこんなホテルもう二度とこないと口を合わせました。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
南三陸 ホテル観洋 2009年11月20日 11:42:29

この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき
誠にありがとうございました。
今回お客様に様々なご不便をおかけし、
不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
まずこちらの方でクチコミカテゴリを感想から
苦情に変更させていただきました。
その上で関係部署並びにスタッフ一同に報告と
改善の指導通達を行わせていただきます。
お忙しい中、コメント投稿ありがとうございました。

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月09日 13:58:08

海の見える露天風呂で、朝日が昇るのを見て過ごせた、まさに絶景でありました。食事はあわび貝が食べれて良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
南三陸 ホテル観洋 2009年11月11日 16:58:57

この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき
誠にありがとうございました。
目の前に広がる南三陸太平洋の絶景いかがでしたでしょうか。そこから上がる朝日は当館を訪れるお客様の心に思い出となって刻まれております。
機会がございましたら再度ご来館くださいませ。
心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
『ふらり』プラン♪ ~ふらりきままに一人旅・この絶景もひとり占め~
ご利用のお部屋
【洋室(ツイン・ダブル・シングル)タイプおまかせ】

サービス2

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月27日 02:15:17

部屋は広いです。トイレの水が、流れぱなしが、気になりました。ソフト整体がとても良かったです。露天風呂からの景色は最高です。ただ、脱衣所と洗い場が、そうじが、あまりしない様で、汚いのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
南三陸 ホテル観洋 2009年11月21日 11:06:14

この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき
誠にありがとうございました。
今後の設備改善、また清潔で安らいでいただく旅館作りの為、基本的事項の再確認と徹底を今一度図らせていただきます。
貴重なご意見、投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【眺めが悪すぎの部屋】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月09日 09:58:18

バスの予約連絡をした際の年配の男性の方の対応について。
最初の一言から電話越しでも感じ取れるくらいイライラした様子でした。駅でのバス乗り場について尋ねたところ「分からないなら誰かに聞いたらいいんじゃないんですか」と言われ行く前からがっかりしました。
フロントに用事があり家族が並んで待っていた際も前の方の対応が終わるとこちらが待っているのにも関わらず年配の男性の方はフロントの奥に入り対応して頂けず別の男性の方に対応して頂いたとのこと。20時頃、近くのコンビニに行く際に声を掛けたフロントの女性の方の対応も気持ちの良いものとは言えず他のスタッフの方の対応が良かっただけに残念でした。帰りのバスのお見送り、手を振りながらバスとは全く別の場所に視線を向けていた年配の男性の方には最後までがっかりしました。お部屋もお風呂場も掃除が行き届いておりとても快適に過ごす事が出来、食事の席の配慮があり全体的にとても良いお宿ですが一部の方の接客の印象が強すぎただけに気持ちよく利用出来ず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
南三陸 ホテル観洋 2020年10月14日 17:20:39

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
今回頂戴しましたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売部長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【 鮑・ふかひれプラン 】三陸の味覚の競演!豪華食材を堪能♪
ご利用のお部屋
【 【東館:海側和室】和室12~14畳和室】

サービス1

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月18日 12:28:47

11月15日に宿泊しました。部屋も料理も風呂もとても満足しています♪ただ売店のレジにいた男性従業員の対応は今まで宿泊したホテルの中でも最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
南三陸 ホテル観洋 2014年11月19日 16:32:54

この度は南三陸ホテル観洋へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

ご指摘の件大変申し訳ございませんでした。
担当部署へ通達させていただきました。

今後そのようなことのないよう、指導を怠らず、
お客様にご満足いただけるサービスが提供できるよう精進してまいります。

南三陸ホテル観洋 ネット販売係長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【泊まって南三陸を応援プラン】◆語り部バス付◆被災地の現状をガイドします。
ご利用のお部屋
【‘南館海側和室‘海側10帖和室】

サービス1

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月16日 09:52:53

・ホテルレストランでの夕食時、フローズンビール(ジョッキに注いだビールの泡の部分を氷結させた生ビール)を注文したのですが、10分ほどたっても出てこないのでウエイトレスを読んで催促したところ“只今準備中でもう少しお時間がかかります”とのこと、さらに10分程度経過しても出てこないので、ウェイトレス(先ほどとは別人でした)を読んで催促したところ“只今準備中ですが機械(泡をフローズン化する機械?)の調子が良くないようでして 、もう少しお時間をいただきたい”とのこと、さらに10分ほどして催促すると“もう少しお時間を”とのこと、さらに10分ほどして催促すると“機械が故障してまして”と言うことで、とうとう40分ほど待ってた挙句フローズンビールは出てきませんでした。食事も終盤に差し掛かっていたので、新たに通常の生ビールを注文する意欲も失せて、結局、母親が注文したノンアルコールビールを分けてもらって飲んだだけでおわりました。この間、四度にわたる当方が催促した後の事情説明のみで、レストラン側の責任者はもとより、誰からも謝罪らしい言葉はありませんでした。“もしかしたら翌朝のチェックアウト時に何らかの謝罪の言葉でもあるのかな”とも考えたりしていましたが、これも全くありませんでした。レストランでの食事は十分満足できるもので従業員の接客態度も良く、全般的に納得できたのですが、後味の悪いホテルでの一時でした。
※ホテル、レストランの管理監督者、従業員など、個々の職務に対する責任の重さ、取り方は違いますが、それぞれの立場において責任意識がしっかり備わっていれば、一旅行者においてこのような後味の悪はを残すようなことは回避できたのではと、考えさせられました。





 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
南三陸 ホテル観洋 2013年07月30日 10:04:21

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

レストランでの対応について不快感や不手際があったこと深くお詫び申し上げます。

ご指摘の「フローズン生ビール」でございますが、導入されたばかりでございまして、準備不足がございましたこと否めません。

また、こういう状況下に置きまして、早々に替わりのものをお勧めするべきでしたが、それもできずに大変申し訳ございませんでした。

失礼があったにも関わらず、「食事は十分満足できるもので従業員の接客態度も良く」とのお言葉を頂戴いたしまして恐縮しております。

今後そのようなことのないよう、指導を怠らず、お客様にご満足いただけるサービスが提供できるよう精進してまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

南三陸ホテル観洋 ネット販売係長 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【 新鮮素材 】 鮑・ふかひれプラン 
ご利用のお部屋
【 ‘東館海側和室’海側12帖~14帖和室】

サービス1

投稿者さんの 南三陸 ホテル観洋 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月21日 15:48:49

初めての三陸宿泊で、評価もよくハイクラスとあり楽しみにしていました。
お部屋から海が見える景色を楽しみにしていましたので、そちらは◎
露天風呂からの景色も良かったです!
ただとても残念だったのは、食事の説明もなければ、ニコリともしない。フロントで聞いても受け答えができないなど。
食事の内容はアワビがとても大きく、ビックリしました。
美味しかったのですが、自分でフォークとナイフで切るのが食べずらかったです。
最初は自分で切っても、後は様子をみてやって欲しかったです。
食事全体の内容としては、値段のわりにはいいと思いました。
朝食がちょっと寂しい感じでした。
雑技団はとても良かったです☆これが毎晩みられるとはスゴイ!
ただコンパニオンを連れてきた方が騒いでいて、気分が悪かったです。
コンパニオンは見た目的にもちょっと。。。なので、個室だけでの対応にして欲しいです。
自由すぎるのがいいのか悪いのか・・・後ろの人を考えない席の取り方をする人も。
全部見られず残念。
評価が良く、「ハイクラス」というのが??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
南三陸 ホテル観洋 2009年11月22日 10:50:20

この度は南三陸温泉ホテル観洋をご利用いただき
誠にありがとうございました。
露天風呂、お料理、雑技団ショー、
それぞれ楽しんでいただけたようで、
たいへん嬉しく思います。
今回、接客サービスについて至らぬ点があり
申し訳ございませんでした。
今回ご指摘を受けた点は、通常行うように
指導してる部分でございますので、
改めて担当並びにスタッフ一同へ通達、
指導をさせていただきます。
「ハイクラス」のご期待に応えられるよう
お客様のお声に耳を傾けて、ますます業務に
励んでいきたいと考えておりますので、
また機会がございましたら、是非当館を
ご利用くださいませ。
お忙しい中、クチコミ投稿ありがとうございました。

1068件中 1061~1068件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ