2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フラマ リゾート ダナン (事前決済) のクチコミ
- 投稿者さん 2025年04月23日 09:35:46
-
4月3日から3泊しました。老舗の五つ星ホテルとは思えないことがあり、投稿させていただきます。
①冷蔵庫が冷えない→技術者が来て最初は動いてるから故障ではないと言い張り、結局夜になってから交換の冷蔵庫を持ってきました。
②レインシャワーからぽたぽた水漏れで、冷たくてシャワーをあびることができない→技術者が留守の間に来て直すも帰ってみたら直ってない。
③バスタブの排水のために操作する金具部分が、回しても戻ってしまい排水ができない。
④二日目に部屋が変わり、留守の間にスーツケースや私たちが買った冷蔵庫の中身を移しておいてくれるはずが、冷蔵庫の中身のうち二本だけ消えていた。フロントで話をするものの見つからず、全部届けたはずだと言い張り、逆にこちらが中身を一つ一つ言わされ、長時間やり取りするも埒が明かず決裂。
「私の買ったお茶とソーダはどこへ行ったの???」
ところが夜遅くになって「事務所にありました」と、フロントにはいなかった人がしれっと持ってきました。
もうこのときには怒りを通り越してあきれ果てました。この対応が五つ星?!
↑これらの交渉はベトナム語8割、英語2割、グーグル翻訳を駆使してやりました。もちろんスムーズにはいかず、非常に疲れました。時間も取られ、予定の観光や食事も変更を余儀なくされ、さんざんでした。
ホテルの名誉のために言いますが、②と③は時間がかかりましたが直りました。また、食事は大変おいしかったです。
翌日から日本語のわかるベトナム人のスタッフと支配人が加わり(支配人と話をしたいとリクエスト)、謝罪を受けました。
かなりいろいろな国でいろいろなホテルに宿泊していますし、ベトナムもハノイ、ホーチミン、ニャチャン、ダナンと訪問していますが、こんなにトラブルがあったホテルはありません。
とても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【3連泊】基本プランよりお得!5つ星リゾートのビーチの目でリラックス!返金不可!
- ご利用のお部屋
- 【オーシャン デラックス ルーム【43平米】【バルコニー & バスタブ付】 【バスタブ付】】
2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]

総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フラマ リゾート ダナン (事前決済) のクチコミ
8月7日から子供と2人で宿泊しました。フロントは空調がなく暑い中チェックインに時間がかかりましたが、3泊したので無料でついていた毎日のアフタヌーンティー(楽天には毎日とありましたがホテルからはチェックイン時当初は一回だけと言われました)も確認して、滞在期間中、リゾートを満喫しました。レイトチェックアウトも無料で2時まで伸ばしてくれ、その後もヴィラにあるホスピタリティラウンジにて、簡易にシャワー着替えをして、最終日まで海とプールを楽しみました。
部屋にはビーチサンダルはあります。浮き輪、ゴーグルは泳ぎに不安のある人は持参してください。近くのコンビニは道路を渡らないと行けませんが、車がどんどん来るので怖くていけませんでした。
日の出の少し前や一時間ぐらい前に起きると素晴らしい海岸線をみることができますよ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する