楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(742件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:742件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.56
  • 立地4.89
  • 部屋4.67
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.89
  • 食事4.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月06日 09:56:38

予約時にアレルギーを伝えていたにもかかわらず生エビが刺身盛り合わせに入っていて、指摘するとその盛り合わせの生エビを火の通した物に交換しただけだった。アレルギー対応出来ないなら最初から聞かなければよいと思う。
仲居さんが新人の様で仕方ないが、鍋に入れる具材を落とし、謝罪も交換もなくそのままだった。2日目の浴衣が、サイズが合わない物だった。1日目に伝えていたのに。
白味噌のお雑煮が濃すぎて食べれなかった。味見しているのだろうか?
三人宿泊なのに洗面所のコップが一つだった。これはどの部屋でもそうなのか?
仲居さんが料理の説明時にお雑煮の事をずっとお雑炊と最終日まで言い続けていた。(こちらがそれとなく訂正しても)

しかし旅館の施設や仲居さんの話しやすい雰囲気は良かったので是非改善して欲しい。




レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 2020年06月06日 18:15:57

お正月は雉子亭 豊栄荘にお越しいただき誠にありがとうございました。
せっかくのお正月のご滞在でしたが十分にご期待に添うことができず申し訳ございませんでした。
アレルギー対応については、今後このようなことのないよう、お客様の情報の共有を徹底を図っております。
接客については、その後社員教育を徹底しレベルアップを致しました。お客様に心地よくお過ごしいただけるようこれからも精進いたします。
またのおかえりを心よりお待ちいたしております。

雉子亭 豊栄荘 主人 原 健一郎

ご利用の宿泊プラン
【朝・夕ゆったりお部屋食!】1泊2食付スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【『10畳又は8畳+次の間付のゆったりとしたお部屋』】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月06日 10:47:37

総合評価としては、金額と内容から今までの宿泊施設の中でも最低評価です。
立地は素晴らしいですが、キジ料理という名前だけで中身はとても旅館業とよべる質ではありません。気遣いやおもてなしの心がまったく感じられず、サービス業について一から真剣に考えてほしいと思います。実費で一度宿泊されてみるとお支払いした額に見合う内容かどうか分かると思います。

立地は先人からの財産で素晴らいいです。
ただし、建物や庭の手入れはメンテナンスがされていない所、単純に隠しただけの所があり、目に触れる所は最低でも気にかけるべきです。


部屋は築年数の古さはまったく評価には含めておりませんが、廊下の従業員の声や隣の部屋の中国人の声が筒抜けで、まったくくつろげません。対処の仕方はいくらでも考えられると思います。また、掃除やメンテナンスができておらず、宿泊する人の立場に立って準備が行われているとは到底思えません。


食事については、一番の低評価で非常に残念です。
キジ料理をうたわれておりますが、とても表立ってアピールする質ではありません。
料理は温かいものは温かく、常温も物は常温で、冷たいものは冷たく提供し、
お品書きに先付等記載されるのであれば、その順序でお持ちして、食の進み方に合わせて
サービスしたり飲み物を提供したりするものですが、仲居さんはド素人と同じで、料理も
出汁はまったく感じられず、下処理や仕込みにもっと時間をかけて提供するべきです。
感じる味には個人差があるかと思いますが、和風ファミレスの定食と同程度か物によっては
それ以下の味でした。
キジ料理に期待して伺いましたが、この点が一番残念でなりません。


露天風呂については、こちらも景色がいいだけに残念な点が多々あり、大浴場についても同じく、部屋風呂については評価に値しません。

サービスに関しては、お迎えの姿勢から見送りまでを全面的に見直すべきです。
サークル活動かと思うような対応で、お客様の立場に立って考えて頂きたいです。

設備・アメニティについても評価以前の問題なので、お客様にお金を頂いているという点を
真剣に考えて頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 2019年05月17日 15:12:06

先日は雉子亭 豊栄荘にお越しいただき、さらにお声を寄せていただき誠にありがとうございました。

頂きましたお声を活かし、豊栄荘をより良いものえとしていきます。

設備は少しずつ、改善をしてまいりたいと思います。

サービス・食事も自然の中でのんびり過ごしていただくという観点から、より良いものに改善してまいります。

まだまだの部分が多いですが、今後も精進を重ねて、世の中に「よきもの」を提供できる宿を目指してまいります。
応援していただき感謝いたしております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

雉子亭 豊栄荘 支配人 矢郷尚人

ご利用の宿泊プラン
【一人旅・シングル】自分にご褒美!湯ったり一人旅プラン♪ 
ご利用のお部屋
【『10畳又は8畳+次の間付のゆったりとしたお部屋』】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぷに7789さんの 箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 のクチコミ

ぷに7789さん [40代/男性] 2018年11月21日 13:42:56

昭和の時代を感じさせるかなり古い旅館でした。部屋が広いのはいいのですが、埃とカビの臭いが鼻を突きました。各ドアの建付けやトイレ、洗面台、内風呂などの水回りもかなり老朽化していて内装も補修だらけ、寒々しく薄汚い印象を受けました。期待していた雉料理は会席コースの中の3品だけで、雉肉の量も満足できるものではありませんでした。料理の味は全般的にはよかったです。総じてホームページのイメージとかけ離れていて、とても価格に見合わないと感じました。再訪はありえません。若い従業員の方々の対応はよかっただけに、とても残念です。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 2019年02月18日 15:01:24

このたびは豊栄荘をご利用いただき、誠にありがとうございました。

せっかくご家族でお越しいただいたのにご不満が残るご宿泊になり、たいへん残念に思っております。

おくつろぎいただく部分でご不快な思いをおかけしてしまい、申し訳ございません。常に気持ちよくご利用いただけるよう、改善してまいります。

雉料理も新しい調理長のもとに、改善して参ります。

古さを活かしながら改善出来ることを、進めてまいります、




貴重なお声をいただき感謝いたしております。
これからの宿づくりの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。


 雉子亭 豊栄荘 支配人 矢郷尚人

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料♪】子育て支援!小さなお子様をつれて温泉に行こう♪貸切露天風呂も無料!
ご利用のお部屋
【『10畳又は8畳+次の間付のゆったりとしたお部屋』】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月21日 09:57:10

ゴキブリでます。
料理あんまりでした。
値段にふさわしくなかったとかんじました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 2017年08月22日 18:35:42

先日は雉子亭 豊栄荘をご利用頂き、誠にありがとうございました。


このたびのご滞在では、ご不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

同じようなことでご迷惑をおかけしないよう、スタッフ全員、細心の注意を払い従事するように指導いたしました。

また、虫につきましては、害虫駆除作業を行う手配をいたしました。

お料理は名物の雉を活かし今後、豊栄荘らしいより良い料理になるように
改善してましります。

せっかくご宿泊を頂けましたのに、このようなことになり、誠に心苦しく思いますが、これからも皆様に御満足頂ける宿を目指して、従業員一同、精進を重ねて参りますので、今後とも、ご指導賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

雉子亭 豊栄荘 フロント主任 矢郷尚人

ご利用の宿泊プラン
【貸切風呂】清流のせせらぎを聴く露天風呂貸切プラン!
ご利用のお部屋
【『10畳又は8畳+次の間付のゆったりとしたお部屋』】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月29日 23:14:10

20代女性です。両親と家族旅行で宿泊しました。率直に言うならば、もう泊まりには決して行きません。
・旅館へ到着後ロビーへ案内されました。男性スタッフが来て、露天湯の貸し切り時間帯(30分枠)をいつにするかを聞かれましたが、夕食時間(部屋食)についての案内なし。夕食時間の案内無しに、時間帯の相談はできないのでは?
・ロビーへ仲居さんが来てお部屋へご案内しますと言われましたが、客が荷物を持つのを見て待っているように感じました。やっと声をかけていただいたかと思えば、なぜか両親の荷物ではなく、私の鞄一つ持って下さいました。部屋でチェックイン後、お茶を淹れていただきましたが食事の時間だけ確認して「他に何かございますか。」との対応。忙しさやこの場を早く済ませたいような雰囲気が伝わりました。
・お部屋は旧館?なのか、畳は古く歩くとフカフカとへこみ、障子には点状の染み、お風呂は大人が脚を縮めて入るサイズの銀色の浴槽(昔の一般家庭にあったようなもので、室内)でした。ロビーの男性スタッフから、温泉お風呂付きのお部屋ですと案内されていたので期待しすぎたのかもしれませんが。衣装ロッカー内のタオル、少しカビ臭いです。
・18時頃大浴場へ行きました。蒸気で外の景色や身内がどこに居るかすらも見えない位です。湯はぬるめでした。
・露天貸し切り時間に行くと、別のお客様が入浴中の様子。フロントに出向き問い合わせると、男性用露天に入るはずだったお客様が女性用露天(私達が入るはずだった)に間違えて入ったのかもしれませんとの返答。スタッフの方は直接露天へ足を運ぶことなく「すみません。朝6時から露天入れますので」との対応でした。貸し切り露天を売りにしているのに、誠意の感じられない対応に不満を感じました。

古き良い旅館なのでしょうが、施設よりも何よりスタッフさんの対応に一番不満を感じました。もう行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 2017年01月08日 16:54:40

この度は雉子亭 豊栄荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。


折角のご旅行でありながら、お客様には大変不快な思いをお掛け致しまして厚くお詫び申し上げます。従業員一同深く反省をしております。


今後二度とこの様な事が無いよう、気持ちを入れ替え、常にお客様の立場でのをサービスを心がけてまいりたい所存でございます。

今後とも何卒ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

貴重なお声をいただきまして誠にありがとうございました。

雉子亭 豊栄荘 フロント主任 矢郷尚人

ご利用の宿泊プラン
【貸切風呂】清流のせせらぎを聴く露天風呂貸切プラン!
ご利用のお部屋
【『10畳又は8畳+次の間付のゆったりとしたお部屋』】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月04日 21:04:59

写真とは全く違い、手入れの行き届いていない設備と、ひどい対応の仲居さん、とてもがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 2016年05月15日 16:35:09

先週末は雉子亭 豊栄荘にお越しいただきありがとうございました。

期待してお越しいただいたにもかかわらずご不快な思いをおかけしてしまい、たいへん申し訳ございませんでした。

せっかくお越しいただきましたのに設備面で
ご満足いただけず、申し訳ございません。

古さを活かしながら、設備面を改善してまいります。

客室係の対応や行動でご気分の悪い思いでしたこととお察しいたします。
料理の認識不足、お客様を不快にさせる
会話や指導など、今後このようなことがなくなるように
ミーティング・お料理勉強会等を通し、社員教育を
徹底してまいります。

今後、頂きましたご意見を元に致しまして従業員と共に改善を進め、より良い宿へと成長できますよう精進して参ります。

雉子亭 豊栄荘 フロント主任 矢郷尚人

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料♪】子育て支援!小さなお子様をつれて温泉に行こう♪貸切露天風呂も無料!
ご利用のお部屋
【『10畳又は8畳+次の間付のゆったりとしたお部屋』】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月04日 18:03:38

ここは、夜、寝られない。理由は以下のとおり。

・ドアが古くたてつけが悪いためか、風に揺られて夜中ずっと音がしている。
・布団も干していないのか寝心地が悪い。
・11月にも関わらず、カメムシと蚊が部屋に大量に潜んでいて、夜中に活発に動き出す。
・フロントに虫取り器を借りようと夜中に行ってもなかなか現れず対応が遅い。

ゆっくり休むはずが一睡も出来ず、本当に残念であった。
お金をもらっても、二度と行かない。

ちなみに、バスタオル・タオルも1枚、浴衣も1枚。川沿いの露天風呂がウリなため、湯治的に何度も湯につかる客が多いと思われるが・・・アメニティが不十分でがっかり。
料理は、何一つ印象の残らない昔ながらの古臭いもの。悪い意味で、昭和っぽい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 2014年11月05日 09:35:59

このたびは豊栄荘をご利用いただき、誠にありがとうございました。

せっかくご家族でお越しいただいたのにご不満が残るご宿泊になり、たいへん残念に思っております。

おくつろぎいただく部分でご不快な思いをおかけしてしまい、申し訳ございません。常に気持ちよくご利用いただけるよう、改善してまいります。

ナイトフロントの対応につきましても、ご不快な思いをおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。責任者として深くお詫び申し上げます。

アメニティーに感心してはこれからどのような形が適切かを検討して改善していきたいと思います。

貴重なお声をいただき感謝いたしております。
これからの宿づくりの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。


 雉子亭 豊栄荘 フロント主任 矢郷尚人

ご利用の宿泊プラン
【貸切風呂】清流のせせらぎを聴く露天風呂貸切プラン!
ご利用のお部屋
【『10畳又は8畳+次の間付のゆったりとしたお部屋』】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月16日 17:29:26

こちらの宿は、「離れ雉子亭」という茅葺の別邸以外のお客は、すべて雑居ビルのような古い鉄筋の建物に泊るのに、その宿泊棟の外観等をHPや写真で一切公開していません。みんな藁ぶき屋根の部屋に泊まるわけではなく、そのことを風呂場で居合わせた他のお客さんも憤慨していたし、自分も本当にがっかりしました。非常にフェアーじゃないし、他のお客もこれから同じような悲しい思いをすると思うのであらかじめお伝えしておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年10月
箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 2014年10月20日 08:42:27

このたびは雉子亭 豊栄荘にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

先ずもって御満足頂けなかった事を心からお詫びもうしあげます。

今後はわかりやすいホームページを目指していきたいと思います。

貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

雉子亭 豊栄荘 フロント主任 矢郷尚人

ご利用の宿泊プラン
ワンランク上の12.5畳+8畳シモンズSDベット
ご利用のお部屋
【和室12.5畳+8畳ベットルーム(シモンズセミダブルベット)】

総合1

投稿者さんの 箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月27日 19:53:23

館内がかびくさい。
タオルが足マットのようにかたかった。一緒に行った他の家族はとても柔らかかったのに・・。
いたるところでほこりが気になる。
くしゃみ、鼻水が止まりませんでした。
鞄をはこんでくれた方の言葉遣いがよくない。
おかみさん?でしょうか・・・スタッフの方へ厳しい態度が怖かった。
子供の食事は和食を頼んだのですが、どうしても洋食にしか見えなかった・・。
エビフライにポテトにスパゲッティ。和食を頼んだのですが・・・と尋ねたところ
「和食です」と言い切られた。もう少し説明してもよいのでは?「当館では、こちらが和食となっております。」とか・・・。
とても楽しみにしていたのに、残念で仕方がありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 2014年08月28日 08:57:52

このたびは豊栄荘をご利用いただき、誠にありがとうございました。

せっかくご家族でお越しいただいたのにご不満が残るご宿泊になり、たいへん残念に思っております。

おくつろぎいただく部分でご不快な思いをおかけしてしまい、申し訳ございません。常に気持ちよくご利用いただけるよう、改善してまいります。

客室係の応対につきましても、さぞご気分の悪い思いでしたこととお察しいたします。
お子様のお食事に関してももっと優しく丁寧にご案内できるように教育していきます。

これからお客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、全員がお客様の気持ちによりそっておもてなしができるよう、社員教育を徹底してまいります。
設備も古さを活かしながらよりよく過ごせるように改善してまいります。

このたびは貴重なお声をいただきまして誠にありがとうございました。




雉子亭 豊栄荘  フロント主任 矢郷尚人

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料♪】子育て支援!小さなお子様をつれて温泉に行こう♪貸切露天風呂も無料!
ご利用のお部屋
【『10畳又は8畳+次の間付のゆったりとしたお部屋』】

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ