空港前でチェックインして、カギを受け取ります。島の説明を丁寧にして頂けました。 夜に部屋に入ったので、周囲の街灯がなく看板も見つからなかったので、場所があっているか不安になりました。コンテナの前に看板があるとわかりやすいです。 部屋はキレイです。アメニティ、タオル、ドライヤー、冷蔵庫など最低限はあります。浴槽はなくシャワーのみ。ベッドは硬いです。 離島で1泊するだけなら快適にすごせました。
宿泊プラン
【期間限定】9月・10月限定!最大35%OFF☆シンプルステイ・食事なし〈全室禁煙〉
このプランは現在ご利用いただけません
大変満足しました。 与那国空港前むんぶステイでチェックインをします。その際にむんぶcafebarのドリンクチケット人数分と与那国海塩の買い物券をもらいます。あとアメニティを取りますが、歯ブラシ、カミソリくらいしか無いので、寝巻きや綿棒など持参したほうがいいです。部屋は1部屋1コンテナで敷地に6コンテナあります。3つは窓が海側、3つは森側です。ここは部屋にシャワーがあり、プライベート空間が守られます。シャワーはMAXにするとすごく強いですが痛くないので風呂時間が短縮でき、サッパリと入れます。シャワー弱い所はストレスですからね。部屋はシンプルでオシャレ。マットレスは硬すぎず柔らかすぎず腰痛の方には嬉しいと思います。ハンガーは4つ、服をかけるところはエアコンの前にあるので乾かしたい人はすぐ乾きます。洗濯機は無いので、むんぶステイ租納に行き洗濯機、乾燥機を使います。バスタオル2枚フェイスタオル2枚あり。 値段が少し高めなので安かったら完璧だと思います。快適な与那国ライフを楽しめました。次もここに泊まりたい。
宿泊プラン
【期間限定】9月・10月限定!最大35%OFF☆シンプルステイ・食事なし〈全室禁煙〉
このプランは現在ご利用いただけません
与那国島で1番清潔感のある宿泊施設だと思います。 広さは余裕がある訳ではないですが、必要最低限は整っているので問題なし! 居心地が良かったです。
新しい宿泊施設で部屋もとても綺麗でした。 スタッフさんの対応も良く、スマホの充電ケーブルも貸していただきました。 部屋の窓から海も見え、波の音が心地よかったです。
お部屋はとても綺麗でした。接客してくださったお姉さんお兄さんも優しく話しやすく丁寧でした。 過ごしやすいホテルでした!
お部屋も綺麗で最低限の設備が整っています。 無人の施設ですがホテルのLINEに24時間問い合わせ可能です。 お店などが少ない場所になりますが、近くに売店もあり小さい島で移動時間もほぼかからないためそこまで不便はありませんでした。 コインランドリーは車で10分ほどの同系列の施設で使うことができます。
空港店で3連泊したかったんですが 予約の段階で やむおえず こちらに 1泊 時間あったので あらかじめ場所確認 Drコトー 診療所目の前 只 レンタカーでも借りてないと移動が大変ですよ 多分 オシャレなベッドデザインのせいでしょうが マット台の木のフレームが 飛び出しており 暗い中 ト イレに行くには 危険ですよ 気をつけて
お部屋はとても綺麗で快適に過ごせました。 ドリンクのチケットがありがたかったです。 マットレスが硬め、枕も大きくて高いので合わない人も多そうで す。 窓からは海が見えてよかったです トイレがついているということでこの宿を選びました!安心して過ごせてよかったです! 気になった点 お塩屋さんのチケットもいただきましたが、日曜日定休日なのを土曜日のチェックインの際に教えていただきたかったです…。確認しなかったのがいけないのですが閉店後に気づいたので買えず、残念でした。 部屋の上でドタドタとネズミ?の足音がしました。朝方なので眠れないとかはありませんでしたが、気になってゾワゾワしました。対応お願いしたいです。
コンテナではないですが、形状的にはコンテナのような部屋です。必要最低限な設備があり、シンプルな構成が好きな人は心地良いでしょう。建てられてから新しいので全体的にきれいです。 部屋に長机が一つ、小さいローテーブルが一つあります。長机の上にシンクが載っています。そのため、私の身長は170cmですが、顔を洗うためにはつま先立ちする必要がありました。シンクはシンクとして机とは別に一般的な高さで作ってもらったら良かった、または踏み台が装備されていれば良かったと思いました。トイレには手洗いはなく、前述したシンクを使用します。 部屋の窓が面しているわけではないですが、すぐ近くに比川浜があります。Dr.コトー診療所もすぐ隣です。6棟ある内の半分は部屋の窓が森に面しています。自然が好きな人にとってはその眺めは悪くないでしょう。 鍵を飛行場近くの事務所で受け取るのですが、飛行機で来る人にとっては問題ないですが、船で来る方にとっては移動する必要があります。レンタカーを借りている人にとっては小さい島であり数分なのでそんなに問題とはならないでしょうが、説明も含めて30分以上の時間ロスとなります。帰りに関しては鍵を部屋においたままにしておけます。
夕食のコースは美味しかったし、部屋(コンテナハウス)のロケーションは、Drコトー診療所のすぐ近くで海が見えて良い。 ただ、他のクチコミでもあったが、窓のロールカーテンを閉めると何も見えず、開けると駐車場から丸見えで落ち着かない。 部屋には微かにタバコ臭や加齢臭が漂っていた これも他のクチコミにあったが、ベッド台の大きさの割にマットが小さいので、足をぶつけそうで気をつけないといけない せめて部屋に人数分のミネラルウォーターくらいは欲しい エアコンは、出てくる風がカビ臭く、脱衣所がないのでシャワーから出たら、丸見え 離島だし仕方ないのは充分承知の上だが、色々と改善点はある 与那国島内観光は最高に良かったので、尚更残念。 砂地に階段なので、スーツケースを運ぶのは一苦労 とはいえ、まあある意味新鮮な体験ではあった笑
ホテルの言ってもコンテナハウスで狭い。目の前がDrコトー診療所で海も近くいい。当日は激しい雨で屋根の雨音が大きく眠れなかった。コスパはよくない。