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伊香保温泉 ホテル松本楼のクチコミ・お客さまの声
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4月2日に宿泊しました。チェックイン時に車係の方が駐車しますとの事で鍵をお渡ししましたが、これが最悪の出来事となりました。4月3日にチェックアウトし駐車場のマイカーを見たら車が傷だらけに・・・??????生まれて初めての新車、納車がつい最近3月14日だっただけに衝撃でした。ホテルに戻り事情を説明し、2箇所の傷を確認、保険で対応しますとの事でした。 翌日購入先へ車を持って行き、さらに2箇所の傷、凹みが・・・ホテル側の保険屋さんから連絡があり当日確認したもの以外は確証が無いので対応しません、ホテル側にも確認取ってますとの事。これは私自身の落ち度があり、車を動画、静止画を記録しておくべきでした。購入してからまだ20日目、ホテル以外は全く心当たりがありませんが、結果2箇所は自費での修理となり、ただただ残念です。松本楼さんの対応に関して不信を持った点、以後改善して頂きたい点について。【不信に思った点】①チェックイン後に、車係がぶつけていたのに何の連絡も無かった事。②ぶつけた当人からの謝罪がいっさい無いという事。③初期対応から事後対応までこちらから確認した事。【改善して頂きたい点】①お客様から預かった車は慎重に扱う事。運転技術の確かなものに担当させる事。こちらの車は軽自動車、あのスペースで下手すぎます。無念です。②駐車後にお客様の車を確認する事。暗くて分かりませんというなら、照明をつけるか、車係が懐中電灯で確認する仕組みを。 ③万が一にミスをしたら直ぐにお客様にお伝えしお詫びする事。ミスをした本人が。④事象の経緯確認は迅速に行い、直ぐにお客様に報告する事。私自身も接客業をしており、店を営業していく中ではどうしても事件事故も発生する事もあります。しかしながら自社の従業員の過失の際は、このような心無い対応はありえません。心底がっかりしました。このままだときっとまた私同様なお客様が出ると思います。今後松本楼に宿泊されるお客様方で、不幸な方が出ぬよう心より改善をお願い申しあげます。
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お客様この度は、遠方よりご来館を頂きまして、誠にありがとうございました。大切なお時間を使い、ゆっくりとお過ごし頂く為に足を運んで頂いたにも関わらず、お客様の大切なお車を傷つけてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。今回、新車でご購入頂いたばかりのお車を信用をしてお預かりさせて頂きましたが、ご移動をさせて頂いた際に、左フロントの部分を傷つけてしまった事に関しましては、誠に申し訳ありませんでした。移動を担当させて頂いた者がお車を傷つけてしまった際に認識しておらず、翌日のお帰りの際にお客様が発見し、お話頂いたのでわかったような次第で、大変申し訳なかったという想いと、隠蔽するような意図は全くなかったことを改めてお詫び申し上げます。左フロントの部分は、お客様ご指定の車屋さんで修理を頂くようにさせて頂き、費用に関しましてもこちらの保険で100%修理させて頂くことでご了承を頂いたつもりでしたが、自費での修理と書かれておりまして、少しビックリしておりますが、保険での対応という事で改めてご理解をお願い出来ればと存じます。右のリア部分の凹み傷に関しましは、その後の電話連絡にて私にご連絡を頂きましたが、保険会社の担当者と私から回答をさせて頂いた通り、凹み傷の部分に付着している白い塗料は、お預かり頂いたところから駐車場までも間に付きようがないとの事で、私どもの過失であるとは認識が出来ませんでした。防犯カメラでの映像も何度も確認をさせて頂いた次第でございます。お客様のお気持ちを踏みにじるようではございますが、事実認定が出来ない以上は修理負担をする事が出来ず、弊社としても大変心苦しくはありますが、その他の可能性も考えて頂けると幸いでございます。今後このような事が起きぬよう、社員教育や車両預かりの仕組みの変更も併せまして、改善をしていく所存でございます。今回、多くのご助言を頂戴しまして、ありがとうございました。館主 松本光男
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伊香保温泉 ホテル松本楼(群馬県)
1.0
投稿日:2019-04-11 03:29:44
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nakanodappeさんの 伊香保温泉 ホテル松本楼 のクチコミ
4月2日に宿泊しました。チェックイン時に車係の方が駐車しますとの事で鍵をお渡ししましたが、これが最悪の出来事となりました。
4月3日にチェックアウトし駐車場のマイカーを見たら車が傷だらけに・・・??????
生まれて初めての新車、納車がつい最近3月14日だっただけに衝撃でした。
ホテルに戻り事情を説明し、2箇所の傷を確認、保険で対応しますとの事でした。
翌日購入先へ車を持って行き、さらに2箇所の傷、凹みが・・・ホテル側の保険屋さんから連絡があり当日確認したもの以外は確証が無いので対応しません、ホテル側にも確認取ってますとの事。
これは私自身の落ち度があり、車を動画、静止画を記録しておくべきでした。
購入してからまだ20日目、ホテル以外は全く心当たりがありませんが、
結果2箇所は自費での修理となり、ただただ残念です。
松本楼さんの対応に関して不信を持った点、以後改善して頂きたい点について。
【不信に思った点】
①チェックイン後に、車係がぶつけていたのに何の連絡も無かった事。
②ぶつけた当人からの謝罪がいっさい無いという事。
③初期対応から事後対応までこちらから確認した事。
【改善して頂きたい点】
①お客様から預かった車は慎重に扱う事。運転技術の確かなものに担当させる事。こちらの車は軽自動車、あのスペースで下手すぎます。無念です。
②駐車後にお客様の車を確認する事。暗くて分かりませんというなら、照明をつけるか、車係が懐中電灯で確認する仕組みを。
③万が一にミスをしたら直ぐにお客様にお伝えしお詫びする事。ミスをした本人が。
④事象の経緯確認は迅速に行い、直ぐにお客様に報告する事。
私自身も接客業をしており、店を営業していく中ではどうしても事件事故も発生する事もあります。しかしながら自社の従業員の過失の際は、このような心無い対応はありえません。心底がっかりしました。
このままだときっとまた私同様なお客様が出ると思います。
今後松本楼に宿泊されるお客様方で、不幸な方が出ぬよう心より改善をお願い申しあげます。
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お客様
この度は、遠方よりご来館を頂きまして、誠にありがとうございました。
大切なお時間を使い、ゆっくりとお過ごし頂く為に足を運んで頂いたにも関わらず、お客様の大切なお車を傷つけてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。
今回、新車でご購入頂いたばかりのお車を信用をしてお預かりさせて頂きましたが、ご移動をさせて頂いた際に、左フロントの部分を傷つけてしまった事に関しましては、誠に申し訳ありませんでした。
移動を担当させて頂いた者がお車を傷つけてしまった際に認識しておらず、翌日のお帰りの際にお客様が発見し、お話頂いたのでわかったような次第で、大変申し訳なかったという想いと、隠蔽するような意図は全くなかったことを改めてお詫び申し上げます。
左フロントの部分は、お客様ご指定の車屋さんで修理を頂くようにさせて頂き、費用に関しましてもこちらの保険で100%修理させて頂くことでご了承を頂いたつもりでしたが、自費での修理と書かれておりまして、少しビックリしておりますが、保険での対応という事で改めてご理解をお願い出来ればと存じます。
右のリア部分の凹み傷に関しましは、その後の電話連絡にて私にご連絡を頂きましたが、保険会社の担当者と私から回答をさせて頂いた通り、凹み傷の部分に付着している白い塗料は、お預かり頂いたところから駐車場までも間に付きようがないとの事で、私どもの過失であるとは認識が出来ませんでした。防犯カメラでの映像も何度も確認をさせて頂いた次第でございます。
お客様のお気持ちを踏みにじるようではございますが、事実認定が出来ない以上は修理負担をする事が出来ず、弊社としても大変心苦しくはありますが、その他の可能性も考えて頂けると幸いでございます。
今後このような事が起きぬよう、社員教育や車両預かりの仕組みの変更も併せまして、改善をしていく所存でございます。
今回、多くのご助言を頂戴しまして、ありがとうございました。
館主 松本光男