1泊朝食付きでお世話になりました。 宿までの道のりは「ここで合ってるかな?」と若干不安になりましたが(県道から入ってからちょっと狭い&デコボコなのでお気をつけください)すぐわかりました。 自動チェックインについては入口の説明でわかるようになっています。靴箱の金庫で鍵を受け取って、お部屋までは一度入口でスリッパに履き替えてから移動します。洗濯機(200円)乾燥機(300円)もあります。 お部屋はピカピカ、冷蔵庫もおしゃれで普通に大きい!食材や飲み物もたくさん入ります。 バスタブはなく、シャワーブースのみですが充分な広さがあり困りません。シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・洗顔が備え付けてあります。ドライヤーはサロニアでした。 予約制で焼酎の試飲をさせていただき、とても幸せな時間でした。あらかじめ前割りして冷やしてあるので飲みやすかったです。女将さんが丁寧にお酒の説明もしてくださいます。自分はスタンダードな「八重椿」が好きでした。 夕飯は徒歩圏内に(夜は暗いので何か灯りが必須)スーパー・複数の飲食店があります。 朝食は品数・メニュー・量すべてが最高です。朝から焼酎が飲みたくなるのをこらえて白ご飯お代わり。島野菜の天ぷら、つみれ汁、お刺身、焼き魚、アカイカの酢の物、ゴーヤの炒め物・・・(他にもいろいろ)全部手作りでとっても美味しかったです。 ひとつだけ贅沢を言うならば。 二人で宿泊する際、トイレ・洗面・シャワールームが同じ空間のため一方がいずれかを使用している間当然ながら一方が使用できないので、ベッドルームに鏡を置いていただけると(ビジネスホテルにあるようなものでも、全身鏡でも)並行して身支度ができて良いと感じました。 蔵元に宿泊という貴重な体験を満喫しました! また八丈島に行く際にはチャーミングな女将さんに会いにいきたいと思います。
部屋も新しくあらゆるところにこだわりと優しさが感じられる。特に女将さんが作る朝食が格別に美味しい。地の食材をふんだんに使っており品数も豊富で目にも鮮やかな品々・・朝から元気をいただきました。上品で、もてなしの心に溢れた女将さんの人柄にファンになりました。また利用します。ありがとうございました。
便利な立地、美味しい焼酎と朝食、素敵なスタッフのみなさん、最高の旅でした。 こちらの不手際でご迷惑をおかけした際の対応も、とてもありがたかったです。 またぜひ泊まりたいお宿です。
きれいで清潔感がありよかったです。小上がりでおしゃれな雰囲気もよかったです
宿泊プラン
【素泊まり】ゆったり自由に八丈島を満喫♪ 〜素泊まりプラン〜
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
八重椿 和洋室(3名様まで) 小上がり手作りの朝食が質も量も最高でした。今度、八丈島に行く時は同じ 宿に泊まりたいと思います。
お部屋は、とってもキレイで、設備アメニティも、申し分なし! 焼酎の試飲も出来て、とっても良かったです。 家族でのんびり過ごせました。 又、次回も利用したいです。
宿泊プラン
八丈島の自然を体感 星空を一望できる 一日五組 限定
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
一本釣り 和洋室(3名様まで) 小上がり