6件中 1~6件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
風呂4
投稿者さんの ゆとりろ軽井沢ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年09月02日 20:18:38
-
お手頃価格とはいえ、食事が大問題。
夕食18時から、メイン以外ビッフェ。メインは18:15と書かれていた。
主食はパンのみ、1口サイズ(お子様サイズ)を2つ、15分頃配膳。
焼きたて(?)パンが配膳されてから、メインディッシュまで30分
あまりに小さいパンだったので、お代わりをお願いすると、有料とのことでビックリ!
奥様でさえ足りない状況。
ちなみに、メインディッシュは魚と肉ですが、1枚の皿に、野菜のソースもあり、ごっちゃ。
宿泊客も少ない状況でこの状態でした。
朝ごはんはビッフェとはいえ、洋食のみ、品数、パンの種類も少なく、某ビジネスホテル以下です。
フロントの対応は良かったのですが、
食事が、笑っちゃうくらいおそまつな状況で、リピートは考えられませんね。
楽天HPの食事の提供方法が変わったのですから写真入替ましょう。
あまりに違います。誇大広告ですよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年08月
- ゆとりろ軽井沢ホテル 2025年09月06日 20:29:12
-
ご投稿者様
この度は私共のホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お食事に際しまして至らない点が多々あり、ご満足を頂けるご提供が出来ておらず大変申し訳ございませんでした。頂戴致しましたお言葉を一つ一つ真摯に受け止め、改善を重ねて参る所存でございます。
貴重なお時間の中ご投稿を頂きまして本当にありがとうございました。
ゆとりろ軽井沢ホテル 支配人 辺見
- ご利用の宿泊プラン
- 【限定価格】人気客室を一律12,320円~でご用意/お手頃価格で軽井沢旅行が楽しめる<★ルミエール>
- ご利用のお部屋
- 【【お部屋おまかせ】29平米~/定員3名】
風呂3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ゆとりろ軽井沢ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年01月13日 13:20:27
-
以前2回ほど利用して大好きなホテルでした。しかし今回の利用で非常に残念に感じたので、もう利用することはないと思います。
サービスの質とチェックイン、アウト含め、食事の注文なども無駄にモバイルになったことが主な理由です。
ディナーの提供が遅すぎますし、スタッフの言葉足らずによって他の席のお客さんとも揉めていました。もう少しスタッフの接客などの教育をしっかりとするべきだと思います。
モバイルチェックインアウトを取り入れるのはいいのですが、無人でチェックインしても鍵を渡すことや館内の案内などは結局人を通してなので全く意味がありません。チェックアウトもカード決済だけど、1からカード情報を手打ちでしなければならないので、非効率だと思います。
大好きなホテルだったので非常に残念な思いをしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年01月
- ゆとりろ軽井沢ホテル 2025年03月02日 12:31:02
-
投稿者 様
この度は繰り返しの当館へご来館いただき誠にありがとうございます。しかしながら、ご期待に沿うことができず大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いておりますスタッフへの教育につきまして、私の力不足でご迷惑をお掛けする結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。また、モバイル化によるお客様の利点を上手に伝えきれておらず、非効率と感じさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め改善に努めて参りたく存じます。
大変申し訳ございませんでした。
ゆとりろ軽井沢ホテル 支配人 辺見
- ご利用の宿泊プラン
- 【限定価格】人気の客室を一律12,320円~でご用意/お手軽価格で軽井沢旅♪<★ルミエール>
- ご利用のお部屋
- 【【お部屋おまかせ】29平米~/定員3名】
風呂2
re!naさんの ゆとりろ軽井沢ホテル のクチコミ
- re!naさん [30代/女性] 2025年08月04日 14:05:46
-
急いでいるから早く料理を出してほしいと伝えても、わかりましたと言われるのに一向に料理が出てこない。4人のスタッフに伝えて、何人もの人に伝えているのにまだ出てこないことを言うとやっと状況の説明がされた。コース内容によって順番に作っているからあと数分待ってくれと。初めからそういう説明をするべき。しかも、18:20頃に料理が出てくると書いてあったのに実際に出てきたのは19:00頃。急いでいると伝えたのは18:20頃。スタッフのコミュニケーション能力も低すぎるし、コスパも悪いと感じた。もう二度と泊まらないです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年08月
- ゆとりろ軽井沢ホテル 2025年08月16日 17:40:17
-
ご投稿者様
この度は私共のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、私共の不手際からご迷惑をお掛けする結果となっており、大変申し訳ございませんでした。もっとお客様の立場に寄り添う接遇が出来るように、指導徹底して参る所存でございます。
大変申し訳ございませんでした。
ゆとりろ軽井沢ホテル 支配人 辺見
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】当館人気プランがお得/30日前までのご予約で食事を無料アップグレード!<★ルミエール>
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダードツイン】29平米/定員3名】
風呂2
投稿者さんの ゆとりろ軽井沢ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年05月28日 11:37:12
-
もう泊まりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2025年05月
- ゆとりろ軽井沢ホテル 2025年05月31日 15:42:33
-
ご投稿者 様
この度は私共のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
この度のご宿泊に際しまして、チェックイン時のご記入やレストランオーダー等でお客様の時間を費やさないように導入致しておりますシステムを上手にご案内することが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
様々な目的でご来館になられる皆様が快適にお過ごし頂けるように今後も尽力して参ります。
ご投稿ありがとうございました。
ゆとりろ軽井沢ホテル 支配人 辺見
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】当館最上級のフレンチコースと軽井沢では珍しい温泉大浴場をお得に愉しめる<■グラン>
- ご利用のお部屋
- 【【和室】15畳/定員6名】
風呂1
投稿者さんの ゆとりろ軽井沢ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月11日 19:20:44
-
以前から「ゆとりろ」のコンセプトに興味があり予約しましたが、実際の滞在には多くの不満が残りました。
まず、個人情報の取り扱いについて不信感があります。楽天トラベル経由での予約時には施設への提供のみ同意した認識でしたが、運営会社やクラウド管理システムにまで情報が転用されており、予約時点で明示や同意もありませんでした。加えて、現地での決済は現金またはStripeによるオンライン決済のみで、事前の案内とは異なっており混乱しました。カード情報を直接入力することにも不安を感じ、利用停止と再発行を行いました。
ホテルへの問い合わせも「なびダイヤル」のみで繋がりにくく、通話料がかかるばかり。周辺は電波状況が悪く、Wi-Fiのセキュリティも不十分で、予約確認などが困難でした。
夕食についてはもともとあまり期待していませんでしたが、実際の料理のまずさにはショックを受けました。冷凍食材のような質で、味付けも薄く、生臭いソースはパンにも合わず残念でした。朝食もビジネスホテル並みの内容でがっかりです。
また、衛生面にも問題がありました。大浴場の湯の管理状態が不明で、部屋のタオルには繊維くずが多数。ユニットバスは狭く、シャワーカーテンにはカビと悪臭がありました。
全体として、事前の情報と実際の内容に大きな乖離があり、設備・サービス・衛生面・情報管理など、すべてにおいて信頼を損なう体験となりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年05月
- ゆとりろ軽井沢ホテル 2025年06月21日 11:58:22
-
ご投稿者様
この度は私共、ゆとりろ軽井沢ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。ご返答が遅れまして大変恐縮でございますが、下記にてお問い合わせ/ご指摘についてのご返答を申し上げます。
ホテルシステムに関しまして、ご指摘の通り、当館では「ホテルスマート」というシステムを通じて、マイページの提供およびStripeを利用した決済サービスを導入しております。
これにより、マイページ上やチェックアウトタブレット端末にて、クレジットカード決済がご利用いただけます。
マイページでの決済(クレジットカード決済)は、ご夕食時のドリンクや岩盤浴などの追加ご利用分を含め、すべての料金が確定した後に可能となる設計となっております。上記によりチェックアウト日の朝ではなく、チェックアウト日の午前0時からご精算が可能となっております。
なお、楽天トラベル様等の宿泊予約サイト様よりご提供いただいたお客様の個人情報につきましては、弊社の個人情報保護方針に基づき、宿泊や関連サービスの提供を目的として使用しております。
しかしながら、現地でのご案内や事前のお知らせが不十分と感じさせてしまった点もございましたので、今後は決済方法や個人情報の取り扱いやマイページの利用規約など、よりわかりやすくご案内できるように、システム会社と連携のうえ改善を進めてまいります。
また、客室やナビダイヤル、設備状況に関してのご指摘を頂きましてありがとうございました。今後の検討課題として頂戴させて頂きます。
バスタオルの白いカスに関しましてはすぐに在庫タオルの確認を行ったのですが同じような状況のタオルが見当たらず、リネン業者及び客室セット担当に注意喚起を行わせて頂きました。
シャワーカーテンに関しましては定期的に洗浄/漂白を行っておりますので、頻度を高めてカビや匂いの発生/付着を抑えていく所存でございます。
最後になりましたが、この度のご宿泊に際しまして、不安なお気持ちにさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ゆとりろ軽井沢ホテル 支配人 辺見亮介
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏SALE】当館1番人気のコースがお得に/暖炉を囲んでゆったりとしたひと時を<★ルミエール>
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダードツイン】29平米/定員3名】
6件中 1~6件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]

風呂4
投稿者さんの ゆとりろ軽井沢ホテル のクチコミ
70代と80代の両親と3人で利用。
2年前に利用した際に、ご飯もおいしく、大浴場があったので、再度宿泊したく、予約したが、以前よりもサービスの低下にびっくりした。
「スマートステイ」というタブレットや携帯で色々できるシステム自体はいいと思うが、説明がわかりづらく、口頭で夕食の時間をお願いしたのに、反映されていなかったため、嫌な思いをした。その際にスタッフの方が、こっちが悪いとばかりに露骨に態度に出ており、その後の対応も笑顔もなく、淡々としており、誠意がなかった。
食事はとてもおいしいし、お風呂もいい感じだったので、とても残念。今後利用することはないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者 様
この度はゆとりろ軽井沢ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミのご投稿を賜りまして誠にありがとうございます。
今回の宿泊に際し、サービスの点でご期待に沿うことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。
サービスにつきましては、指導の上、今後このような事がないよう数々の貴重なご意見を真摯に受け止め、是非今後のサービス改善に努めて参りたく存じます。
機会がございましたらまた当館をご利用頂けましたら幸いでございます。スタッフ一同ご投稿者様のお帰りを心よりお待ちしております。
ゆとりろ軽井沢ホテル 掛川