楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京の宿 しみず クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京の宿 しみずのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:113件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

99件中 81~99件表示

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2006年12月29日 21:07:15

落ち着いていて、とってもくつろげる場所でした。今まで普通のビジネスホテルに泊まっていましたが、畳の部屋を広々使わせてもらって、風呂も貸し切りで使わせてもらい大満足です。朝早く出なければならなかったので、朝食が頂けなかったのが残念。また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京の宿 しみず 2007年01月01日 02:34:19

この度は京の宿しみずをご利用いただきましてありがとうございました。お客様のご投稿に心より感謝しております。旅館の良い部分が少しでもお客様に届き、喜んでいただける事が私達スタッフにとって一番嬉しく幸せな事です。まだまだ未熟な旅館ではありますが次回のご来館時も満足していただけるように頑張ります。京都に関しての質問等がございましたらいつでもご遠慮なく連絡下さいませ。また、お会いできる事を楽しみにお待ちしております。この度はありがとうございました。
Our thanks to you. 主人より(@^ー^@)
Thank you for staying here!  ビリケンより

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2006年12月23日 19:37:25

宿泊日当日,それも遅い時間でのチェックインにもかかわらず,親切で丁寧な応対をしていただいたことに感謝致します。

スタッフの上質な接客に加え、綺麗な部屋や広いお風呂でしたので、とても気持ち良く過ごすことができました。
「お客様の声」で他の方が最高の評価をする理由がわかりました。
また、京都に行く機会がありましたら、必ず泊まりたいと思う所でした。

ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京の宿 しみず 2006年12月25日 00:11:57

この度は当館にご宿泊いただきありがとうございました。ご投稿にてスタッフのサービスをお褒め頂いたこと、他の何にもましてうれしく感じております。お客様のご旅行の少しでも力になれればという気持ちでこれからも頑張っていきます。また京都に遊びに来て下さいね。事前に季節に応じた観光のコースなど用意しておきますのでいつでもご遠慮なく連絡して下さい。この度は本当にありがとうございました。Please drop in at Ryokan Shimizu when you come to Kyoto some day.And you are always welcome to ask us any question about Kyoto.We are looking forward to seeing you again !Thank you very much !”感謝”

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2006年12月21日 22:56:05

低料金でお部屋もきれい、朝ごはんもとてもおいしかったです。何よりも宿としていちばん大切なホスピタリティが感じられました。
ちょうど結婚記念日だったのですが、ワインでお祝いしていただいたのは嬉しかったです。良い記念になりました。ありがとうございました。
旅館で隣の部屋の音などが聞こえるのはとても嫌なものですが、その点に対する注意書きなどもあってきちんとしていると思いました。
久々に日本に帰ってきたところだったので、畳の部屋とおいしいごはん、それと日本風のお風呂で疲れが癒されました。今度京都に行くときもまた泊まりたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京の宿 しみず 2006年12月23日 10:43:28

大切なご結婚記念日に当館をご利用いただき本当に有難く感じております。お二人の仲良くお幸せそうな雰囲気に、当館のスタッフも明るく暖かい気持になりました。また、遊びに来てくださいね。
Thank you for your staying ,Ryokan Shimizu. We are looking forward to seeing you next time.

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2006年12月20日 15:15:07

12月13日から、14日までそちらに泊まりました。新しくて、あたたかい旅館だし、朝ごはんも美味しいし、そして、サービスも親切でした。でも予約金の手数料は高いでした。外国人ですから、ちょっと不便なんだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京の宿 しみず 2006年12月20日 22:24:22

この度は京の宿しみずをご利用いただき誠にありがとうございます。ご遠方からのご来館ありがとうございます。海外からのご来館にも関らず、流暢な日本語を話されたので驚きました。請回来、謝謝!(@^ー^@)

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2006年12月20日 12:39:12

京都駅から迷わずに行けたので近く感じました。比較的新しいので建物も綺麗だったし、インテリアも可愛くて宿でも沢山写真を撮ってしまいました。スタッフの方も親切で素朴な感じで、少人数宿泊の宿にぴったりでした。宿に帰ってきた時とお風呂上りのドリンクもよかったです。でも好みがあるのでジュースよりはお茶類のがよかったなーと思いました。広いお風呂も貸しきれるし畳の部屋もくつろげるしのんびりゆったりできました。また京都に行く時はお世話になりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京の宿 しみず 2006年12月20日 20:33:54

この度は京の宿しみずをご利用いただき誠にありがとうございます。当館にてごゆっくりとお寛ぎいただけたようでスタッフ一同喜んでおります。また京都にお越しの際はご連絡お待ちしております。
ありがとうございました!

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2006年11月10日 12:00:03

しずかな所でよかったです。
また、お風呂も貸切ができ、風呂上りにジュースのサービスもよかった。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりするにはベストな宿ではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京の宿 しみず 2006年11月10日 23:21:29

この度は京の宿しみずをご利用いただき誠に有難うございました。ゆっくりとした時間をお過ごしいただけて、大変嬉しく思います。私達のささやかですが、心つくしのサービスを喜んでいただけて、またさらにサービス向上を考えていきたいと思いましす。どうぞ、また京都にお越しの際には、当館をご利用下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。季節柄、お風邪などめされないよう、お体をご自愛ください。有難うございました!

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2006年10月09日 23:43:35

大変綺麗で新しい旅館でびっくりしました。
和洋折衷の内装でビジネスホテルと旅館が交わったような印象でした。
旅館の方の対応はとても親切で居心地よく過ごせました。
どうもありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京の宿 しみず 2006年11月10日 23:13:38

この度は京の宿しみずにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
当館にてゆるりとお寛ぎ頂けたのであれば、これ以上の喜びはございません。
京都は季節によって様々な顔を見せてくれます。
また京都にお越しになる機会がぜひ当館をご利用下さいませ。
当館スタッフがそれぞれの季節に応じたお薦めスポット、隠れスポット等をご紹介いたします。
ありがとうございました!

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2006年09月16日 10:57:13

9月12日から13日まで、一泊2日でそちらに泊めさせていただきました。本当は、11日から2泊3日で泊まりたかったのですが、11日が旅館の定休日だったので、今回は一泊だけでした。しかし旅館の人の対応は本当に良かったです。わたしは、チェックイン1時間前に宿に到着したのですが、部屋をすぐに用意していただきスタッフの人も決してでしゃばる感じがなくてサービスがさりげないのがよかったです。あと、貸切フロは良かったです。とても疲れが取れたし風呂上りに冷たい麦茶など出してくれる心つかいはほんとにさりげなくてよかったです。スタッフのみなさんは若い人が多いですがなんか手作りの感じが伝わってきて町屋風の旅館で京都駅からも近いにもかかわらずちょっとおくの路地に入ったところにありロケーションも
最高でした。地元のタクシーの運転手さんも京都にきたらこういう路地に入らないと本当の京都は味わえいといっているような場所にあったので本当に良かったです。これで雨さえふらなければ最高なのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京の宿 しみず 2006年09月17日 23:03:49

先日はご宿泊ありがとうございました。
暖かいメッセージまで頂戴して感激です。
ご滞在中は、ゆっくりとお寛ぎ頂けましたようで、スタッフ一同大変喜んでおります。
ご到着時には少しお疲れのご様子でしたので、たまたまでしたがタイミングよくお部屋にお通しできて本当に良かったです。
もっと長くご滞在頂ければよかったのですが、この点は私共も心残りですね…。
それにしても、お連れ様の語学力には脱帽でした(笑)
また京都にお越しになる機会がございましたら、是非当館に遊びに来てください。
皆で楽しみにお待ちしております。
本当にありがとうございました!

Thank you very much for staying with us and kind messages. We are very happy to hear that you like our services. We are always looking forward to your next inquiry.
Thank you very mcuh !

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2006年09月03日 15:21:04

私は出張でこの宿を利用させていただいただき、
一人で宿泊したのですが、他の方々も書かれているように
応対やサービスのよさに正直おどろいてしまいました。
受付での応対や朝食時など、書き上げればきりが無いですが
きめ細やかで行き届いているサービスは、私が今までに
泊まった旅館では受けたことの無いサービスでした。
また、立地条件が京都駅に近いにもかかわらず静かな
所でしたし、夜の建物内の廊下も、朝のロビーも同様に
非常に静かでしたのでその点も気に入りました。
和室ですが備え付けの洗面所、バス、トイレがあり
旅館でありながら、ビジネスホテルのようなパーソナル
スペースがあるので、出張で利用される方にもお奨めです。

今後も機会があれば利用させていただきたいので
気になった点も挙げさせていただきます。
・ドアの建てつけがすこしずれていたようで、開閉時に角がぶつかって
 音を立ててしまう。
 (静かな宿でしたので、機会があれば直していただけるとうれしいです)

・部屋に入った時、建材のにおいが少々気になってしまいました。
 (新しい建物のようなので当たり前で仕方の無いことだとは思うのですが、
  出来れば無い方が宿の雰囲気により合うと思います。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京の宿 しみず 2006年09月03日 17:31:30

この度は京の宿しみずをご利用いただきまして誠にありがとうございました。このようなお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。ご指摘頂きました件につきましては、改善する方向で話を進めております。今後もお客様にご満足していただくべく業務改善・真心をこめたサービス向上に努めて参ります。次回も出張などで京都へお越しの際はぜひ当館をご利用下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。今年は暑さも当分続きそうですが、お体には充分気をつけてお仕事頑張って下さいね。ありがとうございました。

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2006年08月28日 11:40:20

 まず最初の印象は、建物が新しくすごく綺麗だということです。
 宿泊費を考えて、その辺はあまり期待していなかったのですが、これには驚きました。
 申し込んだのは六畳の部屋ですが、夫婦二人で狭いと感じることもなく宿を堪能させていただきました。
 お風呂は貸切で、湯殿は大人が横たわってぎりぎり足が向こうに当たるぐらいと、結構広めで、素敵でした。2回入ったのですが、片方はネーブル風呂、もう片方はレモン風呂でした。朝風呂に入れないのは残念ですが、部屋にも内風呂があるので、汗を流すぐらいはまったく問題ありません。トイレもウォシュレット完備です。
 次に驚いたのが、宿の方々の応対やサービスです。
 京都は初めてなのですが、ちょっとした質問や困っていることがあると、従業員の方がみな親切・丁寧に対応していただけたことに感激しました。
 妻が和服に着替えるというと姿見を貸していただいたり、祇園までの所要時間を聞くと、駅までの道やバスのルートまで、地図つきで説明していただきました。お風呂の予約も時間が来ればコールが入るし、少し待たされたというだけで、その間にとつめたい飲み物は出てくるしと、兎に角サービスが行き届いている、と感じました。この点は最高です。
 宿の中に自動販売機はありませんが、部屋に殻の冷蔵庫があり、自由に使っていいとの事でしたので、宿に戻る時にコンビニで飲み物とかを買って冷蔵庫で保管させていただきました。大変便利です。
 立地的にも駅から徒歩7分ぐらいとかなり近いのです。今回は利用できませんでしたが、レンタサイクルとかも貸していただけるので、観光には便利そうです。朝食もかなり美味しく、市内観光を目いっぱいしたいという方は、しっかり朝食を取る方が良いので、朝食付きで泊まることをお勧めします。

 唯一残念だったのは、部屋で飲めるお茶があまりおいしくなかったです。別に高いお茶でなくていいので、お茶っ葉の選定を見直したほうが良いかも(^^;

また京都に来たときには、ぜひ泊まらせていただきますので、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京の宿 しみず 2006年08月30日 14:04:57

先日は京の宿しみずにご宿泊頂き誠にありがとうございました。お褒めの言葉を沢山頂戴し、心から嬉しく存じます。
遠方からお越しの上、初めての京都と伺いましたもので、「ぜひ、京都を堪能してもらいたい!」という気持ちでお力添えをさせていただきました。お喜びいただけたのでしたら、私共にとって最高の幸せです。
お出かけの際、奥様がとても素敵なお着物(淡い麻模様のお着物に、桔梗柄の帯だったでしょうか?)をお召しだったのが、大変印象に残っております。実によくお似合いでした。館内に華を添えて下さった御礼を申し上げないといけませんね。
お部屋備え付けのお茶につきましては、申し訳ございませんでした。当館は海外からお越しのお客様もおられますため、皆様に広くご利用頂ける物を…と選んでおりましたが、ご指摘を賜りまして、現在検討させていただいております。ありがとうございました。
また京都にお越しになる機会がございましたら、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
重ね重ね、ご宿泊・ご投稿、誠にありがとうございました!

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2006年08月13日 17:49:36

貸し切り風呂ありの宿なのでカップルか、家族連れが多いと思っていましたが、駅近いからか外人の一人旅の方もいました。部屋にもシャワーもあるし、トイレは自動電器が面白かったです。
建物上、夜は音が響くので静かにとありましたが、特に気にならなかったでした。むしろ自分達がクーラーや換気扇付けっぱなしで寝ていたのでうるさくなかったか気になりました。
お風呂がとっても良かったです。二日目の牛乳風呂(?)濁り湯が特に気に入りました。お風呂の後の飲み物のおもてなしには驚きました。会話が筒抜けなんじゃないかと思うくらい(笑)
自動販売機が中にあっても良いのになぁと思いました。
毎日違うお風呂が楽しめるし、ほんとに駅から近いので、また次も利用させていただきたいと思いました。
宿の方も若い方が多いですが、親切で英語も達者で、こちらの難しい質問にも真剣に聞いて下さいました。嬉しかったです。
あと自転車の貸し出しも嬉しかったです。

ほんとに宿は外人が多かったです。新鮮でした。
料金と比較するととっても得した気になれてよかったです。
ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京の宿 しみず 2006年08月14日 10:28:57

この度は京の宿しみずへご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。そしてお褒めの言葉を頂きスタッフ一同感激!!です。そして、当館のルールの為に色々とお気遣いいただきまして恐縮です。この時期は各方面からの海外からのお客様が多くワールドカップのような雰囲気を味わっていただけたのではないでしょうか?また、天候が暑かったり、雨が降ったり大変でしたね。でも、いい想い出をいっぱいテイクアウトされたようですね。また、次回京都へ来られる際にもお立ち寄りくださいね。ご投稿、並びに当館へのご宿泊、本当にありがとうございました。”感謝”

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2006年03月31日 15:40:36

6畳で申し込んだところ、たまたま部屋が空いていたのだと思いますが、8畳の広い部屋に泊まらせていただきました。
サービスもよく、朝食もおいしかったので大変満足しています。
これからも機会があればぜひ、利用させていただきたいと思います!
どうもありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京の宿 しみず 2006年03月31日 20:49:38

この度は京の宿しみずをご利用頂き誠にありがとうございます。お客様に満足して頂けたようで、当館スタッフ一同、大変嬉しく思っております。今後も、お泊り頂いた皆様に喜んで頂ける宿を目指して頑張ってまいります。次回京都にお越しの際も、どうぞ宜しくお願い致します。またのご来館を心よりお待ちしております。

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2006年03月23日 11:11:09

とても丁寧な応対で好感はもてるのですが、「音」について制約があり
(22時以降はテレビのボリューム3以下とか24時以降は部屋のお風呂は控えるようになど。。。)ちょっと堅苦しいところがあります。
グループでわいわいとおしゃべりしたいなというかたには不向きだと思います。
できればおへやに歯磨き用のコップはほしいです。(フロントに申し出れば紙コップはいただけるようですが。。。)
町家で静かに京都を味わいたいというかたにはぴったりだと思います。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京の宿 しみず 2006年03月23日 16:40:34

この度はご宿泊ありがとうございました。
また京都へお越しになる機会がございましたら、ぜひご連絡下さいませ。お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

●お客様の声をご覧の皆様へ●
クチコミに記載せれております通りに当館では御利用に関しての規則が多いのは事実です。この点につきましては事前にお客様にご理解とご了承を頂き予約を承るシステムとなっております。当館にて談笑、テレビ等をお楽しみにされているお客様には誠に申し訳ございませんがご予約をお断りさせて頂きます。勝手ではございますがすべてのお客様が心地よくお過ごし頂くためにご理解のほうを宜しくお願いいたします。

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2006年02月19日 10:48:00

値段的に手軽なので、あまり期待しておりませんでしたが、大変満足でした。特に、貸しきりの「レモン湯」がとても温まりました。

今度は、つれあいと利用しようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京の宿 しみず 2006年02月21日 16:53:20

また京都にお越しの際にも、スタッフ一同、ご来館を心よりお待ち申し上げております。京都に関するご質問等がございましたら、いつでもご連絡下さい。
Thank you very much for staying with us. We are looking forward to seeing you again !

スタッフ一同&京ビリケンさん

この度はご宿泊ありがとうございました!

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2006年01月12日 00:21:56

落ち着けるいい雰囲気の宿でした。
チェックインより早い時間でも荷物を預かってくれたり、
道を聞いた時の電話での対応も親切でした。

出かける時に寒いからと使い捨てカイロを持たせてくれたり、
接客がとても感じがよく、細やかなサービスが行き届いていると感じました。

料金もお安いし、朝食も美味しいし大満足です。
お風呂も「オレンジ風呂」を楽しませていただきました。
また利用したいと思う宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京の宿 しみず 2006年01月12日 16:31:30

この度はご来館頂き誠にありがとうございました。本当に寒かったですね。でも京都は今のシーズンが一番ゆっくり観光できるのできっと良い想い出をたくさんお持ち帰りされたのではと思います。またお気軽に遊びに来てくださいね。 京ビリケンちゃんより

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2005年12月09日 03:09:45

いろいろな要望にも、親切に対応していただきました。
駅からも近く、建物もきれいで、価格の面でも満足です。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

京の宿 しみず 2005年12月13日 09:23:16

この度は当館をご利用いただきありがとうございました。今回のご旅行に、少しばかりでもお手伝いができましたでしょうか?また京都にお越しの際にも、スタッフ一同、ご来館を心よりお待ち申し上げております。京都に関するご質問等がございましたら、いつでもご連絡下さい。ありがとうございました!

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2005年08月29日 22:43:25

このコストでこの環境でこの心地よさ。
満足です!
貸切にさせていただいた「レモン風呂」はえぇ気分。
お風呂上りに部屋まで届けてくださった、生ビールのサービスには感激!

部屋には冷蔵庫がありますので、コンビニなどで飲み物は調達してもいいかと思います。

ただ、住宅街の中の一軒宿なので元気すぎるお子さんを連れての宿泊には向かないかも。

京都散策・探検におすすめのお宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2005年03月12日 15:21:06

とても綺麗なお宿でしたし、宿の方にも大変親切に対応していただきました。
家族風呂も季節感があって満足でしたし、おふとんもふかふかでぐっすり眠れました。
廊下で焚いていらっしゃるお香や間接照明もいい雰囲気を醸していて、とても満足できました。
本当に有難う御座いました。
尚、利用なさる時は宿で用意なさっている地図は必携かと思われます(楽天トラベルのモバイルサイトからの地図だと少しわかりにくいかもしれません)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 京の宿 しみず のクチコミ

投稿者さん 2005年03月08日 10:43:34

2月23日に宿泊しました。
一人で旅館の宿泊は初めてだったのですがスタッフの方々の笑顔、そして心のこもった接客、清潔に保たれた部屋、落ち着いた館内、とても居心地がよかったです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

99件中 81~99件表示