楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
湯河原温泉 おんやど恵のクチコミ・お客さまの声
総合1
湯河原の花火に行くため利用。再訪はないです。数日前に連絡し花火を見にいく、アレルギーがある(海老、蟹、蛸、烏賊、貝)と伝えると、料理長につたえ他のものでと、花火を見にいくならバス、観覧席手配もでき食事時間も17:30にし花火に間に合うようにしていただけると。部屋に入ると町内放送で花火中止の案内が。放送が流れる横で仲居さんが「夕飯は何時にしましょうか?」と。17:30でお願いしてあったはずですが花火を見にいけないならと思い仲居さんに花火中止か伺うと「昨日休みで今出勤したばかりなのでフロントに聞いて下さい」「食事何時にしましょう?私これ聞いて戻らなきゃいけないんで」「後私5部屋まわんなきゃいけないんです」と。呆気にとられ仲居さんに外していただきフロントに連絡をいれると、別のスタッフさんがきたので再度「花火は中止?」と伺うと「昨日夜に連絡を一度入れた」とだけ何回も言われさらに6日?に熱海の花火がありますよと。その後自分で同日の花火を調べると偶然隣駅で花火があったのでそちらに行くため、食事の時間を17:30のままでと伝えると「それはできない、18時より後でお願いします」との事。代案を立てたりはしないのだろうか?食事の際にも伝えたはずのアレルギーが海老しか伝わってなく、料理にアワビのバター焼き、烏賊の刺身、締めはあさりごはんと、アレルギー尽くし。アワビの時点で確認するも「私は聞いてないんですが料理長が間違っちゃった?」と。揉めても旅が楽しくなくなるので呆れて「大丈夫です」と一言つたえると「お連れ様頑張って食べてください!」といい残し退散。その後にあさりごはんを持ってくる無神経さに敬意すら払いたくなるほど。・料理夕、朝食共に温かいものは味噌汁のみ。焼き物、煮物全て冷めていた。火を点け煮たり焼いたりするものはなく弁当のような感じ。・風呂脱衣所の籠、ロッカー合わせ40個以上あるのに対しシャワー9、サウナがぬるい。・対応仲居さんが朝「すみません」ときたので「はい少し待ってください」と返事をし浴衣を直していると勝手にはいってきた。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。事前のお電話では「甲殻類アレルギー」とのことのみ伺っておりましたので、通常ご提供している海老を別の料理に差し替えておりました。蛸、烏賊、貝の軟体動物もアレルギーでいらっしゃるとは把握できておらず、対応しておりませんでした。花火大会中止のご案内も含めて対応に行き届かない点が多かったこと、お詫び申し上げます。料理内容に関しては。季節感を大切に構成しており、盛夏の時期はコンロを使用する料理は避けております。秋、冬から初夏までは、コンロで加熱する「朴葉焼き」、「しゃぶしゃぶ」、「すき焼き」、「ステーキ」などを順次ご提供いたしますが、夏の時期は「ローストビーフ」をお召し上がりいただいております。煮物も「夏野菜の炊合せ」をご提供しておりますが、この料理は真夏で上昇したお客様の体温を下げ、疲労感を取り去るため、解熱効果のある瓜や長茄子を冷やして提供をするという旅館ならではの工夫を施した料理でした。しかしながら、こちらもお好みに合わなかったようで残念に思っております。お椀以外に、揚げたての揚げ物や、さざえの炊き込み御飯を温かくご提供しております。サウナは90度設定で、どちらかというと熱めの充分な温度です。夜は22時まで、朝は6時からとしておりますので、時間外であれば冷めていたり、加温途中だったのかも知れません。客室係の応対にも難がございましたご様子、重ねてお詫び申し上げます。いただきました貴重なご意見は今後のサービス向上に活用させていただきます。この度はご投稿ありがとうございました。おんやど惠 総支配人 室伏
湯河原温泉 おんやど恵 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ
湯河原の花火に行くため利用。再訪はないです。
数日前に連絡し花火を見にいく、アレルギーがある(海老、蟹、蛸、烏賊、貝)と伝えると、料理長につたえ他のものでと、花火を見にいくならバス、観覧席手配もでき食事時間も17:30にし花火に間に合うようにしていただけると。
部屋に入ると町内放送で花火中止の案内が。放送が流れる横で仲居さんが「夕飯は何時にしましょうか?」と。
17:30でお願いしてあったはずですが花火を見にいけないならと思い仲居さんに花火中止か伺うと「昨日休みで今出勤したばかりなのでフロントに聞いて下さい」「食事何時にしましょう?私これ聞いて戻らなきゃいけないんで」「後私5部屋まわんなきゃいけないんです」と。
呆気にとられ仲居さんに外していただきフロントに連絡をいれると、別のスタッフさんがきたので再度「花火は中止?」と伺うと「昨日夜に連絡を一度入れた」とだけ何回も言われさらに6日?に熱海の花火がありますよと。
その後自分で同日の花火を調べると偶然隣駅で花火があったのでそちらに行くため、食事の時間を17:30のままでと伝えると「それはできない、18時より後でお願いします」との事。代案を立てたりはしないのだろうか?
食事の際にも伝えたはずのアレルギーが海老しか伝わってなく、料理にアワビのバター焼き、烏賊の刺身、締めはあさりごはんと、アレルギー尽くし。アワビの時点で確認するも「私は聞いてないんですが料理長が間違っちゃった?」と。揉めても旅が楽しくなくなるので呆れて「大丈夫です」と一言つたえると「お連れ様頑張って食べてください!」といい残し退散。その後にあさりごはんを持ってくる無神経さに敬意すら払いたくなるほど。
・料理
夕、朝食共に温かいものは味噌汁のみ。
焼き物、煮物全て冷めていた。
火を点け煮たり焼いたりするものはなく弁当のような感じ。
・風呂
脱衣所の籠、ロッカー
合わせ40個以上あるのに対しシャワー9、サウナがぬるい。
・対応
仲居さんが朝「すみません」ときたので「はい少し待ってください」と返事をし浴衣を直していると勝手にはいってきた。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
事前のお電話では「甲殻類アレルギー」とのことのみ伺っておりましたので、通常ご提供している海老を別の料理に差し替えておりました。
蛸、烏賊、貝の軟体動物もアレルギーでいらっしゃるとは把握できておらず、対応しておりませんでした。
花火大会中止のご案内も含めて対応に行き届かない点が多かったこと、お詫び申し上げます。
料理内容に関しては。季節感を大切に構成しており、盛夏の時期はコンロを使用する料理は避けております。
秋、冬から初夏までは、コンロで加熱する「朴葉焼き」、「しゃぶしゃぶ」、「すき焼き」、「ステーキ」などを順次ご提供いたしますが、夏の時期は「ローストビーフ」をお召し上がりいただいております。
煮物も「夏野菜の炊合せ」をご提供しておりますが、この料理は真夏で上昇したお客様の体温を下げ、疲労感を取り去るため、解熱効果のある瓜や長茄子を冷やして提供をするという旅館ならではの工夫を施した料理でした。
しかしながら、こちらもお好みに合わなかったようで残念に思っております。
お椀以外に、揚げたての揚げ物や、さざえの炊き込み御飯を温かくご提供しております。
サウナは90度設定で、どちらかというと熱めの充分な温度です。
夜は22時まで、朝は6時からとしておりますので、時間外であれば冷めていたり、加温途中だったのかも知れません。
客室係の応対にも難がございましたご様子、重ねてお詫び申し上げます。
いただきました貴重なご意見は今後のサービス向上に活用させていただきます。
この度はご投稿ありがとうございました。
おんやど惠 総支配人 室伏