楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
湯河原温泉 おんやど恵のクチコミ・お客さまの声
総合1
1月6日から2泊で泊まりました。お料理はたいへん美味しく大満足でした。けれどもお部屋は一部屋しかない露天風呂付きの和洋室でしたが、初日からエアコンの効きが悪いのか寒く2日目には冷風しか出なくなり室温が11度になったので様子を見にきてもらいました。でも改善されずハロゲンヒーターと毛布を持ってきてくれただけで高齢の両親は寝られなかったようです。部屋を替えて貰いたくてもそのタイプが一部屋しかなく我慢するしかなかったのですが、説明もあやふやでとくにお詫びの言葉もなく両親は怒ってもう2度と来ないと言っていました。母の誕生日祝いも兼ねていたのでとても残念です。もう少し対応に誠実さが欲しかったと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
とあまろ 様この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。客室が寒かったとのこと、衷心よりお詫び申し上げます。客室のエアコンに関して、2日目の1月7日にはメーカー保守のサービスマンにも点検してもらいましたが、室外機は問題なく正常に運転しているとの診断結果でした。最先端の技術は判りかねますが、当館程度では、エアコンの特別な遠隔モニターシステムは採用しておりませんし、客室内の温度を室外から監視する特別な仕組みもご用意しておりません。お客様ご自身からのご申告がなければ、ご利用中のお部屋の詳細な状況を把握することは出来ません。チェックインのご案内前の点検で問題なく、メーカー保守のサービスマンによる点検でも異常がなければ、それ以上の明確なご説明は出来ません。念のために、遠赤外線暖房機と毛布をお届けした、という対応でしたが、行き届かなかったこと、お詫び申し上げます。翌日(1月8日)ご宿泊のお客様からは特にご指摘はなく、本日(1月9日)も正常に運転しております。しかしながら、動作が不安定になってしまっていることは間違いないのだと思います。当館の客室のエアコンは、全て客室毎の個別エアコンで構成しております。今回ご利用いただいた客室は、業務用のビル用マルチエアコン(室外機1台に対し、室内ユニットが和室・ベッドルーム・ダイニングルームの3台)のため、不具合が連動してしまったものと思われます。客室内のエアコン全体の更新も検討しております。「とあまろ」様のご利用には間に合いませんでしたが、本日(1月9日)、デロンギ社のマルチダイナミックヒーター(オイルヒーターの上位機種)を3台ご用意しました。空気を汚さずに、乾燥しにくく、お部屋全体を暖めるというのが売りの製品のようなので、今後暫くの間、早めに運転させて、お客様をお迎えしようと思っております。料理はお口に合いましたようで、救いに感じております。この度は誠に申し訳ございませんでした。おんやど惠 総支配人 室伏
湯河原温泉 おんやど恵 クチコミ一覧へ
湯河原温泉 おんやど恵(神奈川県)
1.0
投稿日:2022-01-08 21:51:54
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
とあまろさんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ
1月6日から2泊で泊まりました。
お料理はたいへん美味しく大満足でした。
けれどもお部屋は一部屋しかない露天風呂付きの和洋室でしたが、初日からエアコンの効きが悪いのか寒く2日目には冷風しか出なくなり室温が11度になったので様子を見にきてもらいました。
でも改善されずハロゲンヒーターと毛布を持ってきてくれただけで高齢の両親は寝られなかったようです。
部屋を替えて貰いたくてもそのタイプが一部屋しかなく我慢するしかなかったのですが、説明もあやふやでとくにお詫びの言葉もなく両親は怒ってもう2度と来ないと言っていました。
母の誕生日祝いも兼ねていたのでとても残念です。
もう少し対応に誠実さが欲しかったと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
とあまろ 様
この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
客室が寒かったとのこと、衷心よりお詫び申し上げます。
客室のエアコンに関して、2日目の1月7日にはメーカー保守のサービスマンにも点検してもらいましたが、室外機は問題なく正常に運転しているとの診断結果でした。
最先端の技術は判りかねますが、当館程度では、エアコンの特別な遠隔モニターシステムは採用しておりませんし、客室内の温度を室外から監視する特別な仕組みもご用意しておりません。
お客様ご自身からのご申告がなければ、ご利用中のお部屋の詳細な状況を把握することは出来ません。
チェックインのご案内前の点検で問題なく、メーカー保守のサービスマンによる点検でも異常がなければ、それ以上の明確なご説明は出来ません。
念のために、遠赤外線暖房機と毛布をお届けした、という対応でしたが、行き届かなかったこと、お詫び申し上げます。
翌日(1月8日)ご宿泊のお客様からは特にご指摘はなく、本日(1月9日)も正常に運転しております。
しかしながら、動作が不安定になってしまっていることは間違いないのだと思います。
当館の客室のエアコンは、全て客室毎の個別エアコンで構成しております。
今回ご利用いただいた客室は、業務用のビル用マルチエアコン(室外機1台に対し、室内ユニットが和室・ベッドルーム・ダイニングルームの3台)のため、不具合が連動してしまったものと思われます。
客室内のエアコン全体の更新も検討しております。
「とあまろ」様のご利用には間に合いませんでしたが、本日(1月9日)、デロンギ社のマルチダイナミックヒーター(オイルヒーターの上位機種)を3台ご用意しました。
空気を汚さずに、乾燥しにくく、お部屋全体を暖めるというのが売りの製品のようなので、今後暫くの間、早めに運転させて、お客様をお迎えしようと思っております。
料理はお口に合いましたようで、救いに感じております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
おんやど惠 総支配人 室伏