楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
湯河原温泉 おんやど恵のクチコミ・お客さまの声
総合1
子供が小さいので一緒にお風呂に入るために露天風呂付き和室プランを予約しました。結論から言いますと、露天風呂の温度が低すぎて、宿泊当日は入ることができませんでした。小さい子供が居たので、夕食まであまり時間がなく、チェックイン後すぐに露天風呂に入ろうとしましたが、露天風呂の温度が低く(おそらく30度ほど)、湯船に入れる状態ではありませんでした。露天風呂に流れるはずの源泉の温度が低く、温度が低かったようでした。脇の水道から熱いお湯を出して放置していましたが、水量が明らかに足りないので温度は上がらず。係の人を呼び対応していただくと、色々調整した結果、温度は戻りましたが、その時すでに18時ほどになっており、3月上旬の季節では暗くも寒くもなり、宿泊日当日の露天風呂の使用は難しい状況でした。最低限のサービスとして、チェックインした時点で湯温は人が入れる温度に調整するべきだと思います。相談したところチェックイン1時間前に湯温を測っていると言っていましたが、そのすぐ1.2時間後に人が入れない温度になっていることや源泉の温度が低い点と辻褄が合わず本当にしっかりと管理しているのは怪しいです。仮に行っているのであれば、チェックイン時点で冷たくなるような露天風呂を提供して、その分の宿泊代を取っている杜撰なサービスを提供する宿ということです。実際に露天風呂のチェックを行った係の人は湯温は低く、源泉がちゃんと出ていないと言っていました。また、自然のものだからしょうがないとか、自分で温度を調整するものとも言われましたが、裏で量を調整できるような源泉であれば自然ではなく施設の問題だと思いますし、源泉とは比較にならない水量しか出ない脇の水道で、2月の寒い時期の湯温を上げるのは不可能だと思います。杜撰なサービスに対して、露天風呂の料金の返金を求めましたが、上記のような言い訳ばかりで話にならず(おそらく返信のコメント欄でも言い訳ばかりでしょう)、旅の時間が勿体無いので宿を出ました。初めての子供連れの旅行で、部屋食や子供用のサービスなどはそこそこだっただけにスタッフの言い訳がましい対応が最悪で後味が悪かったです。夫婦だけでの旅行で利用していた箱根の宿などと比較するのが悪いのでしょうか?そこそこの露天風呂の料金を取っているのであればそれ相応のサービスを提供するべきだと私は思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
shoheyhey53 様この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。全般的にご満足いただけず、対応が行き届かなかったこと、お詫び申し上げます。shoheyhey53様の期待値に対して、当館の設備が相応しくなかったものと感じております。当日の状況は当館の想定の範囲内で、通常の提供内容でございました。2008年の増築以来15年に渡って、今回ご利用いただいた専用露天風呂は多くのお客様に大変ご好評いただいており、ここまでの酷評をいただいたのは初めてでございます。前向きに捉えてくださる方にとって『好みの温度に調整することが出来る仕組み』は、言い換えれば『好みの温度に調整しなければならない仕組み』でございます。露天風呂の浴槽には湯温計を常備しておりますが、『30度』というのは誇張で、40度弱と認識しております。また、当館では『クチコミへの投稿』に言及されて、値引きや金品を要求された場合、対応を打ち切ることにしております。この点もお気に召さなかったものと解釈しております。ご投稿くださいました内容について、とても残念に思っております。ご利用ありがとうございました。おんやど惠 総支配人 室伏
湯河原温泉 おんやど恵 クチコミ一覧へ
湯河原温泉 おんやど恵(神奈川県)
1.0
投稿日:2024-03-08 19:08:26
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
shoheyhey53さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ
子供が小さいので一緒にお風呂に入るために露天風呂付き和室プランを予約しました。結論から言いますと、露天風呂の温度が低すぎて、宿泊当日は入ることができませんでした。
小さい子供が居たので、夕食まであまり時間がなく、チェックイン後すぐに露天風呂に入ろうとしましたが、露天風呂の温度が低く(おそらく30度ほど)、湯船に入れる状態ではありませんでした。露天風呂に流れるはずの源泉の温度が低く、温度が低かったようでした。脇の水道から熱いお湯を出して放置していましたが、水量が明らかに足りないので温度は上がらず。係の人を呼び対応していただくと、色々調整した結果、温度は戻りましたが、その時すでに18時ほどになっており、3月上旬の季節では暗くも寒くもなり、宿泊日当日の露天風呂の使用は難しい状況でした。
最低限のサービスとして、チェックインした時点で湯温は人が入れる温度に調整するべきだと思います。相談したところチェックイン1時間前に湯温を測っていると言っていましたが、そのすぐ1.2時間後に人が入れない温度になっていることや源泉の温度が低い点と辻褄が合わず本当にしっかりと管理しているのは怪しいです。仮に行っているのであれば、チェックイン時点で冷たくなるような露天風呂を提供して、その分の宿泊代を取っている杜撰なサービスを提供する宿ということです。実際に露天風呂のチェックを行った係の人は湯温は低く、源泉がちゃんと出ていないと言っていました。また、自然のものだからしょうがないとか、自分で温度を調整するものとも言われましたが、裏で量を調整できるような源泉であれば自然ではなく施設の問題だと思いますし、源泉とは比較にならない水量しか出ない脇の水道で、2月の寒い時期の湯温を上げるのは不可能だと思います。杜撰なサービスに対して、露天風呂の料金の返金を求めましたが、上記のような言い訳ばかりで話にならず(おそらく返信のコメント欄でも言い訳ばかりでしょう)、旅の時間が勿体無いので宿を出ました。
初めての子供連れの旅行で、部屋食や子供用のサービスなどはそこそこだっただけにスタッフの言い訳がましい対応が最悪で後味が悪かったです。夫婦だけでの旅行で利用していた箱根の宿などと比較するのが悪いのでしょうか?そこそこの露天風呂の料金を取っているのであればそれ相応のサービスを提供するべきだと私は思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
shoheyhey53 様
この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
全般的にご満足いただけず、対応が行き届かなかったこと、お詫び申し上げます。
shoheyhey53様の期待値に対して、当館の設備が相応しくなかったものと感じております。
当日の状況は当館の想定の範囲内で、通常の提供内容でございました。
2008年の増築以来15年に渡って、今回ご利用いただいた専用露天風呂は多くのお客様に大変ご好評いただいており、ここまでの酷評をいただいたのは初めてでございます。
前向きに捉えてくださる方にとって『好みの温度に調整することが出来る仕組み』は、言い換えれば『好みの温度に調整しなければならない仕組み』でございます。
露天風呂の浴槽には湯温計を常備しておりますが、『30度』というのは誇張で、40度弱と認識しております。
また、当館では『クチコミへの投稿』に言及されて、値引きや金品を要求された場合、対応を打ち切ることにしております。
この点もお気に召さなかったものと解釈しております。
ご投稿くださいました内容について、とても残念に思っております。
ご利用ありがとうございました。
おんやど惠 総支配人 室伏