楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯河原温泉 おんやど恵 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

湯河原温泉 おんやど恵のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:389件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.15
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂4.29
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

318件中 301~318件表示

部屋3

たくぼう88さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

たくぼう88さん [40代/男性] 2017年01月29日 08:34:44

1月21日に宿泊しました。従業員の方々はいつも挨拶をしてくれて非常に好感を持てました。部屋は思った以上にビジネスホテル感があり、湯治の宿泊目的だったので少しがっかりしましたが、海外旅行者向けの宿泊部屋だったのかもしれませんね。朝食はあじの干物と茶碗蒸し、湯豆腐が出て美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年01月
湯河原温泉 おんやど恵 2017年01月30日 10:53:19

先日はご利用くださいまして、ありがとうございました。
今回ご利用いただきました「洋室ツイン」は、『ビジネスホテル程度の広さ・13平米』という表記通りのお部屋でございます。
「標準タイプ和室」の39平米と比較しても3分の1の広さですので、お部屋でくつろぐという目的のお客様にはお奨めしておりません。
一方、狭いお部屋でも価格重視という湯治目的のお客様には好評で、毎月のように定期的にご利用くださるリピーターも多いお部屋タイプです。
また、当館は海外からのお客様は少なく、99%程度が国内のお客様です。
接客や料理はお好みに合いましたようで、嬉しく思っております。
次回は和室のご利用をお待ちしております。
おんやど惠 総支配人 室伏

ご利用の宿泊プラン
【貸切風呂割引特典付!】洋室ツインで1泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【洋室ツイン】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

スコティッッシュウさんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

スコティッッシュウさん [40代/男性] 2016年10月24日 21:26:25

食事が大変美味しく、量も丁度良く満足な時間を過ごせました。日本酒の利き酒メニューは他にない趣向で、これもまた食事の席が盛り上がりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
湯河原温泉 おんやど恵 2016年10月24日 22:04:11

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
当館の料理がお口に合いましたようで、ご満足いただけたご様子、嬉しく思っております。
日本酒の「利き酒セット」もお気に召したようで、何よりのことと存じます。
またの機会のご利用をお待ちしております。
おんやど惠 総支配人 室伏 

部屋3

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月17日 08:48:35

最近では、バイキング形式が多くバイキングに飽きていたころでしたので食事は美味しくいただくことが出来ました。今回は、洋室でしたが、次回は和室を利用してみたいたいと思いました。(洋室ツインは思った以上に狭かったかな。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
湯河原温泉 おんやど恵 2016年10月17日 16:21:22

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
料理がお口に合いましたようで、嬉しく思っておいrます。
洋室ツインは約13平米のビジネスホテル程度の手狭な客室でございます。
標準の和室でも約39平米で3倍の広さなので、充分にお寛ぎいただけるかと存じます。
またの機会のご利用をお待ちしております。
おんやど惠 総支配人 室伏

部屋3

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月15日 21:01:43

8/13に宿泊しました。
直前に探したにも関わらず、空室があり予約できました。
大きめな施設で、風呂も綺麗でしたし、料理も良かったです。
残念だった点がいくつかあります。
・食事処で、フロア全体を把握するスタッフがおらず、料理が出てくるまでに30分ほどかかりました。ファーストドリンクもでてくるまでに10分くらいなら待ちました。(こちらから声をかけないと次の料理がでてきませんでした)
・22時頃、温泉の脱衣所で髪を乾かしていると、スタッフが無言で掃除を始め、私の周りに掃除機をかけ始めました。
・朝、部屋の前に向かいの部屋の食事ワゴンがおかれおり、部屋に戻るときには、向かいの部屋の片づけた食器ワゴンが部屋の前に置かれていました。

施設が大きく綺麗だっただけに、スタッフのサービスが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年08月
湯河原温泉 おんやど恵 2016年08月15日 22:26:15

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
スタッフのサービスに行き届かない点が多かったようで、お詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点を真摯に受け止め、改善に努めて参る所存でございます。
何卒ご容赦いただき、またの機会のご利用をお待ちしております。
おんやど惠 総支配人 室伏

部屋3

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月14日 20:40:32

先日は、大変お世話になりました。

お料理おいしかったです。お部屋は、特別室で広くコタツもありよかったのですが、障子が破れたままで残念でした。

浴衣・上衣は、上質の物を、提供してると母が感激してました。
スタッフの方々の対応もよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
湯河原温泉 おんやど恵 2016年03月14日 21:33:34

先日はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
お部屋の管理に行き届かない部分がありましたようで、大変失礼いたしました。
心よりお詫び申し上げます。
浴衣類はお好みに合いましたようで、過分なコメントをいただきまして、恐縮いたします。
料理、コタツ、接客に関しても、概ねご満足いただけましたようで、嬉しく思っております。
またの機会のご利用をお待ちしております。
おんやど惠 総支配人 室伏

部屋3

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月08日 01:02:51

エレベーター近くの次の間付のお部屋をお願いしたのですが、次の間がない部屋で、こたつがなくて残念でした。食事はどれもおいしかったです。量も満足です。お刺身にマグロがなくて地魚だったのが、家族全員大満足でした。味付けも我が家にはぴったりでした。男性の中居さんは初めてでしたが、きびきびとして気持ちよかったです。
お風呂は夜は熱かったけれど朝はちょうどよかったです。やはり洗面所にタオルが欲しいですね。
日本旅館なので仕方ないかもしれませんが、モーニングコーヒーのサービスがあってもいいかなと思います。それ以外はサービスも行き届いて、満足できる旅行でした。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
湯河原温泉 おんやど恵 2016年01月08日 13:43:14

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
2件連続でのクチコミご投稿、重ねて御礼申し上げます。
今回はエレベータ近くというご希望を優先したため、ご期待に沿えず申し訳ございません。
料理や接客サービスは概ねお好みに合ったようで、嬉しく存じます。
別料金とはなりますが、ラウンジではコーヒーもご提供しておりますし、お部屋にもお届けいたしますので、次回はご用命ください。
またの機会のご利用をお待ちしております。
おんやど惠 総支配人 室伏

部屋3

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月08日 00:46:55

食事もお風呂もよかったです。昔ながらの日本旅館のいいところを受け継いでいる旅館です。部屋出しでも、お料理も温かく、とてもおいしかったです。
欲をいえば、洗面所にもタオルがあるといいなと思いました。それぞれのタオルはお風呂で濡れてしまうので、そのタオルで歯磨きや手洗いの後、拭くのはちょっと悲しかったです。設備は古いですが、掃除も行き届いていて、気持ちよく過ごせました。行き届いたサービスもありがたかったです。また利用させていただきます。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
湯河原温泉 おんやど恵 2016年01月08日 13:33:08

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
洗面所にはペーパータオルをご用意しておりますが、お好みに合わなかったようで残念に存じます。
他の面では概ねご満足いただけたようで、嬉しく思っております。
設備に関しては、出来るところから順次更新して参ります。
またの機会のご利用をお待ちしております。
おんやど惠 総支配人 室伏

部屋3

sam6364さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

sam6364さん [40代/女性] 2015年09月22日 17:05:29

今回、初めて利用させていただきました。スタッフの方の接客は大変よかったです。大浴場ですが、とてもいいお風呂でしたが、欲を言えば男女入れ替えがあればもっとよかったです。食事も大変おいしくいただきました。女性にはちょうどいいですが、男性には少し足りないような気がしました。また、食事の際、回りとのちょっとしたしきりがあればよかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年09月
湯河原温泉 おんやど恵 2015年09月22日 23:11:20

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
『接客は大変よかった』とのコメント、恐縮いたします。
過去には深夜に男女の入れ替えをしていた時期もございましたが、男女双方の設備にあまり違いがなく、不要とのご意見が多かったため、取り止めた経緯がございます。
また、他の多くのお客様からは、お食事は適量との評価をいただいておりますが、男性には足りない印象であったとのこと、仕切りの件につきましても、今後の参考にさせていただきます。
またの機会のご利用をお待ちしております。
おんやど惠 総支配人 室伏

部屋3

ぼ-けのひろさんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

ぼ-けのひろさん [60代/女性] 2015年08月02日 15:03:32

従業員の方の一生懸命さが伝わるお宿でした。

ただ、貸切風呂の温度調節などを事前にチェックなさってなかったようで、お時間もあったので、かまわず、裸になり体を洗いはじめましたが・・・、予約制で使うお時間はわかっているのですから先に準備しておいてほしかったです。

その他はいろいろ親切に対応していただきありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
湯河原温泉 おんやど恵 2015年08月02日 16:24:13

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

貸切風呂の件、行き届かず、お詫び申し上げます。

当館の貸切風呂は昔ながらの「源泉掛け流し」で、温度調整はバルブ操作によって行っており、特別な仕組みはございません。

ご利用くださった7月下旬は急激に猛暑となった影響を受けて、浴槽水が冷めずに高温となってしまったものでした。

現在のように連日が猛暑となれば、浴槽温度も安定しておりますが、季節の変わり目はやや不安定となります。

ご迷惑をお掛けして、申し訳ございません。

今後は一層の注意を払って管理に取り組みますので、ご容赦いただけましたら、幸いに存じます。

またの機会のご利用をお待ちしております。

おんやど惠 総支配人 室伏

部屋2

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 11:36:06

テーブルに埃がこべり付いていた事と、
館内案内に前の宿泊者が落としたお菓子のカスが掃除されず残っていた事が、
マイナス評価です。
大浴場の脱衣所に、おむつ入れ?が真ん中に置かれており、密閉性が無いため匂いが漏れ不快でした。
温泉自体は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
湯河原温泉 おんやど恵 2022年10月25日 21:06:49

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
お部屋の清掃が行き届いていなかったこと、お詫び申し上げます。
大浴場脱衣所のおむつバケツに関しては、早急に交換を検討いたします。
何卒ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。
おんやど惠 総支配人 室伏

部屋2

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月14日 21:24:12

食事はどれも美味しく頂きました。スタッフの方々もとても丁寧で良かったです。
一方、他のお客様のマナーが悪く、予約受付時や来館時に注意を促して欲しいです。結局、せっかくリラックスするために行ったのに、よく眠れませんでしたし、マスク無しで大声で喋り続けるような場面では、危険にも思い、不快に思うことがありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
湯河原温泉 おんやど恵 2022年02月15日 11:12:25

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
当館は「風呂」の項目で低評価をいただくことは、ほとんどありません。
いただいたコメントの内容から、恐らく大浴場の脱衣所や浴室内での他のお客様の振る舞いに対するご不満と拝察しております。
旅館としては、他のお客様のマナーに関するご不満は、対応に苦慮するところです。
当館ではコロナ禍になってから、大浴場脱衣所内に、マスクなしでの会話をお控えいただくよう、掲出しております。
新たにチェックイン時のご案内の書面にも注意書きを追加するよう、検討いたします。
不愉快な思いをされてしまったことには申し訳なく思っておりますが、旅館側の対応には限界があることにもご理解くださいますよう、お願いいたします。
ご容赦いただけましたら、またの機会のご利用をお待ちしております。
おんやど惠 総支配人 室伏

部屋2

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月20日 16:24:38

露天風呂は大満足でした。部屋は広くてのびのびできましたが、ふすまが摺り切れていたり、障子が破れていたりとちょっと残念でした。次回は、狭くてもきれいな部屋を探したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
湯河原温泉 おんやど恵 2020年11月20日 20:01:57

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
障子や襖に不具合がございましたこと、お詫び申し上げます。
襖の補修は簡単には参りませんが、障子の破れ程度はなるべく自社で即日対応するように心掛けております。
今回は清掃の際に見逃したものと思われます。
不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
これに懲りずにまたの機会のご利用をお待ちしております。
おんやど惠 総支配人 室伏

部屋2

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月19日 18:48:29

お部屋食でとても美味しい食事をゆっくりといただくことが出来ました。朝食も食べ切れない量で残すのが申し訳ない位でした。
接客もとても良かったのですが、襖などお部屋の修繕がされていなかったのがとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
湯河原温泉 おんやど恵 2020年11月19日 21:17:05

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
客室に経年劣化がございましたこと、お詫び申し上げます。
障子の破れ程度はなるべく自社で即日対応するように心掛けておりますが、襖となると専門の表具業者さんに依頼しなければなりませんし、なかなか簡単には参りません。
出来るところから少しずつ改善して参りますので、ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。
お部屋でのお食事や接客はお気に召していただけたようで、救いに思っております。
これに懲りずに、またの機会のご利用をお待ちしております。
おんやど惠 総支配人 室伏

部屋2

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月29日 17:26:14

スタッフの対応は丁寧すぎるくらい丁寧でした。ご飯も温かいものは温かく、冷たいものは冷たく提供されました。子ども連れでしたが、普段あまり食べない子がほぼ完食したので驚きました。お風呂もお部屋も広くて綺麗でした。ただとなりの部屋がうるさい…。壁が薄いわけではないと以前のレビューへの回答にありましたが、薄いのではないかと思ってしまいました。声が通るのか、内容までまる聞こえでしたので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
湯河原温泉 おんやど恵 2018年03月30日 11:40:50

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
お隣りのお客様がうるさかったとのこと、お詫び申し上げます。
当館の本館「せせらぎ館」は1995年竣工の大手ゼネコン「大成建設」による建築で、壁も含めて宿泊施設としては標準的な構造です。
居住用の住宅ほどに厚い壁ではございませんが、隣りのお部屋がうるさいとのご指摘は多くはありません。
今回、隣りのお部屋のお客様は、お若い女性グループでしたので、はしゃいでいらしたのかも知れません。
宿泊施設にとって悩ましい問題ではありますが、ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。
接客サービスや料理に関しては概ねお気に召したようで、嬉しく思っております。
これに懲りずにまたの機会のご利用をお待ちしております。
おんやど惠 総支配人 室伏

部屋1

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月20日 15:46:18

簡単に例えるなら銭湯に宿泊施設を備えた感じの宿で、湯河原まで旅行に来た気分にならない。
宿泊した部屋のタイプが古すぎて、4月なのにコタツが部屋に用意されているという、季節感全くなし。
施設の全体的な雰囲気や食事、温泉に関してはいまいち納得いかない。料理で例えるなら、全体的にひと味足りない感覚。古い宿でも日ごろのメインテナンスや清掃がしっかりなされていれば、歴史ある宿になるはずなのに残念です。
値段も人件費の事を考えれば一泊で4万近くなるのはしょうがないのかもしれないが、旅行者の気持ちを満たしてあげようとか旅行の思い出をより良いものにしてあげたいとかそういう努力や工夫が見られない宿でした。湯河原初めてでしたが、ここを選んでしまって失敗しました。申し訳ないですが、同じ神奈川県民でもおすすめできない。
唯一子供が遊べるおもちゃ部屋、貸し切り風呂でのおもちゃ、哺乳瓶用の用具がそろったりしたのはありがたく、接客してくれたスタッフの方々は親切だったのが救いでした。

下記今回の感想。
・食事は懐石料理でもメニューのセンスが光っていない。桜エビ満載で地野菜や地魚を利用されていなかったり、期待外れ。朝ごはんのメニューのが良かった。
・温泉は源泉を引いているから良いかと思えば、身体の芯から癒されるという事がなく、一切疲れが取れない温泉。
・部屋のレイアウトは季節外れ、掛け布団お酒の臭いがした。カバーを変えるだけでなく、布団くらい清掃時に干して欲しい。
・サイトを見ると高評価で子供にとって便利なアメニティーと思って選んだのに、子供用の浴衣が別途500円は疑問でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
湯河原温泉 おんやど恵 2022年04月21日 12:08:24

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
今回のご利用は大人2名様と添い寝のお子様1名様の計3名様の総額で3万円台でしたが、全般的にお好みに合わなかったご様子、とても残念に思っております。
当館はここまで酷評されることはあまりありません。
次の間のあるタイプの和室には、毎年12月上旬から翌4月下旬までの期間に「こたつ」をご用意しております。
確かに投稿者様のご宿泊なさった日は暑い一日でしたが、「花冷え」や「寒の戻り」を考慮しての設定で、実際に翌週には冷え込む日もございましたので、適切と考えております。
『季節感全くなし』とまでのコメントはとても残念です。
「桜えび」は駿河湾の特産で、1~3月の禁漁が解禁となった6月上旬までが「春漁」の時期で、今がまさに最盛期です。
お造りには、季節感も考えて「初鰹のたたき」などと盛り合わせにしてご提供しております。
相模湾だけでなく、駿河湾あたりは、地元の範疇と考えております。
すぐ近くの地元産としては、この時期には湯河原町内産の「紅甘夏」をお召し上がりいただいております。
湯河原の温泉は約1200年前から多くの方々に愛される全国でも指折りの名湯です。
当館は湯量も多く、加熱せずに使用しており、「ナトリウム・カルシウム‐塩化物・硫酸塩温泉」を満喫していただける環境をご用意しております。
全ての方のお疲れが一夜にしてなくなる、とまでは申しませんが、いただいたコメントは残念な内容でした。
寝具の不備に関してはお詫び申し上げ、今後の参考にいたします。
当館では、添い寝のお子様の施設使用料(消費税込1,100円)に、お子様用のタオルセット(巾着・タオル・歯みがき)を含めておりますが、浴衣は含めておりません。
同様のご意見が多ければ、浴衣使用料の分を増額して施設使用料を設定することも検討いたします。
当館がお気に召さなかったことは残念ではありますが、湯河原温泉の泉質に関しては誤解かと思われます。
次回は気分を換えて、是非とも同じ湯河原温泉の別の旅館をご利用なさってみてください。
よろしくお願い申し上げます。
おんやど惠 総支配人 室伏

部屋1

とあまろさんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

とあまろさん [60代/女性] 2022年01月08日 21:51:54

1月6日から2泊で泊まりました。
お料理はたいへん美味しく大満足でした。
けれどもお部屋は一部屋しかない露天風呂付きの和洋室でしたが、初日からエアコンの効きが悪いのか寒く2日目には冷風しか出なくなり室温が11度になったので様子を見にきてもらいました。
でも改善されずハロゲンヒーターと毛布を持ってきてくれただけで高齢の両親は寝られなかったようです。
部屋を替えて貰いたくてもそのタイプが一部屋しかなく我慢するしかなかったのですが、説明もあやふやでとくにお詫びの言葉もなく両親は怒ってもう2度と来ないと言っていました。
母の誕生日祝いも兼ねていたのでとても残念です。
もう少し対応に誠実さが欲しかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
湯河原温泉 おんやど恵 2022年01月09日 13:42:32

とあまろ 様
この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
客室が寒かったとのこと、衷心よりお詫び申し上げます。
客室のエアコンに関して、2日目の1月7日にはメーカー保守のサービスマンにも点検してもらいましたが、室外機は問題なく正常に運転しているとの診断結果でした。
最先端の技術は判りかねますが、当館程度では、エアコンの特別な遠隔モニターシステムは採用しておりませんし、客室内の温度を室外から監視する特別な仕組みもご用意しておりません。
お客様ご自身からのご申告がなければ、ご利用中のお部屋の詳細な状況を把握することは出来ません。
チェックインのご案内前の点検で問題なく、メーカー保守のサービスマンによる点検でも異常がなければ、それ以上の明確なご説明は出来ません。
念のために、遠赤外線暖房機と毛布をお届けした、という対応でしたが、行き届かなかったこと、お詫び申し上げます。
翌日(1月8日)ご宿泊のお客様からは特にご指摘はなく、本日(1月9日)も正常に運転しております。
しかしながら、動作が不安定になってしまっていることは間違いないのだと思います。
当館の客室のエアコンは、全て客室毎の個別エアコンで構成しております。
今回ご利用いただいた客室は、業務用のビル用マルチエアコン(室外機1台に対し、室内ユニットが和室・ベッドルーム・ダイニングルームの3台)のため、不具合が連動してしまったものと思われます。
客室内のエアコン全体の更新も検討しております。
「とあまろ」様のご利用には間に合いませんでしたが、本日(1月9日)、デロンギ社のマルチダイナミックヒーター(オイルヒーターの上位機種)を3台ご用意しました。
空気を汚さずに、乾燥しにくく、お部屋全体を暖めるというのが売りの製品のようなので、今後暫くの間、早めに運転させて、お客様をお迎えしようと思っております。
料理はお口に合いましたようで、救いに感じております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
おんやど惠 総支配人 室伏

ご利用のお部屋
【露天風呂付和洋室】

部屋1

ゴール16さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

ゴール16さん [30代/男性] 2021年04月15日 09:55:54

先日家族で初めて泊まりました。口コミが良かったし、コロナ対策もきちんとしているだろうと思い選びましたが、風呂場にもロビーのテーブルにもアルコール消毒はなし。また駅からかなり距離があるけど、送迎はなし。家族それぞれが かなり大きなボストンバッグを持って行きましたがスタッフの人は誰も持ってはくれない(部屋まで案内されるときも)。緊急避難通路の説明もなく、スタッフの対応もあまり良くない。早くゆっくりしたかったので自ら布団を敷こうとしたら敷布団のカバーがすでに掛かっている上に後からシーツだけをのせるタイプでしたが、その敷布団カバーが他の客の髪の毛だらけ。気持ち悪い。ウェットティッシュで何とか取りましたが もう触れたくない。でも 後から掛けるシーツも小さくギリキリの寸法なので敷布団が上手く隠れない。掛け布団カバーも穴開きタイプで表面から掛け布団が丸見え。毎回は絶対に洗ってないだろうから触れたくなくて 困りました。布団がずれるのが怖くて 正直 その夜は眠れませんでした。コロナ禍で感染予防が騒がれているこのご時世、ちょっとありえないです。部屋の露天風呂も期待してたのに空は見えるけど壁に囲まれていて露天風呂とは言いがたい。部屋からの景色も隣の家とローソンが見えるだけでした。除菌スプレーも少ないし、布団自分でひいたものの特に大丈夫かと聞かれることもなく全くおもてなしの心を感じられない。ホテルの接客もなんだか暗い感じでした。今まで沢山旅行してきましたが久しぶりに外れをひいた感じでした。唯一、食事だけは良かったけどもう2度と行かないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
湯河原温泉 おんやど恵 2021年04月15日 11:45:05

ゴール16 様
この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
お気に召さない点が多く、残念に思っております。
正面玄関内やロビーはもちろんのこと、エレベータ前、エレベータ内、大浴場脱衣所等、随所に除菌アルコールをご用意しております。
今回ご利用いただいた客室を含め、全客室に除菌アルコールを設置しておりますし、お客様がお帰りになった後は、随所を除菌するようにしております。
ご指摘の通り、送迎サービスは提供しておらず、最寄りの「JR湯河原駅」からは、路線バス、または、タクシーをご利用いただいております。
平時はお荷物をお持ちして、客室までご案内いたしておりますが、コロナ禍の現状は感染拡大防止の観点から、あえて必要以上に接触しないようにしております。
避難経路の説明は本来実施すべきなので、ご案内し損なっておりましたら、お詫び申し上げます。
敷布団に関しては、ご指摘の通り、カバーを掛けたままのものに、更にシーツを掛けて運用しております。
シーツは毎回交換し洗濯しておりますが、シーツの下のカバーまでは毎回交換はしておりません。
また、掛け布団カバーも毎回交換し洗濯しておりますが、掛け布団自体を毎回洗濯することはございません。
通常のご利用では、掛け布団自体には直接接触しないことを想定しております。
当館の露天風呂はあくまでも「露天」で、「屋根がなく、天にさらされている」という意味で、「展望」風呂ではございません。
ご期待に沿えなかった部分はお詫び申し上げますが、『露天風呂とは言いがたい』との表現は残念に思っております。
「ゴール16」様の宿泊施設に対するご期待は、当館の感覚からは過度のものという印象を受けております。
料理はお好みに合いましたようで、救いに感じております。
この度はご利用ありがとうございました。
おんやど惠 総支配人 室伏

ご利用の宿泊プラン
露天風呂付き和室プラン【客室内に源泉掛け流しの専用露天風呂を完備!】
ご利用のお部屋
【露天風呂付和室】

部屋1

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月21日 03:43:54

年始に家族で利用させていただきました。従業員の態度及び対応がとにかく酷かったです。
お出迎えは笑顔もなくただ声を掛けてくるだけ。チェックインの際には壁に寄りかかり待機している従業員が多数。
部屋では夜の10時まで下の階が宴会場なのか、カラオケの声が鳴り響いていました。
風呂は至って普通。
なぜ高評価なのか不思議です。
残念な旅館でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
湯河原温泉 おんやど恵 2020年01月21日 09:06:43

先日はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
行き届かない部分が多かったようで、お詫び申し上げます。
当館は創業75周年の老舗旅館ではありますが、従業員は世代交代の時期で、入社1~4年目で20才前後の若い社員が中心でございます。
今後も、より多くのお客様にご満足いただけるように、社員たちと一丸となってサービス向上を目指して参る所存でございます。
何卒ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。
この度はご利用ありがとうございました。
おんやど惠 総支配人 室伏

318件中 301~318件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ