楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯河原温泉 おんやど恵 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

湯河原温泉 おんやど恵のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:380件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.46
  • 立地4.21
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.28
  • 風呂4.21
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

shoheyhey53さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

shoheyhey53さん [30代/男性] 2024年03月08日 19:08:26

子供が小さいので一緒にお風呂に入るために露天風呂付き和室プランを予約しました。結論から言いますと、露天風呂の温度が低すぎて、宿泊当日は入ることができませんでした。

小さい子供が居たので、夕食まであまり時間がなく、チェックイン後すぐに露天風呂に入ろうとしましたが、露天風呂の温度が低く(おそらく30度ほど)、湯船に入れる状態ではありませんでした。露天風呂に流れるはずの源泉の温度が低く、温度が低かったようでした。脇の水道から熱いお湯を出して放置していましたが、水量が明らかに足りないので温度は上がらず。係の人を呼び対応していただくと、色々調整した結果、温度は戻りましたが、その時すでに18時ほどになっており、3月上旬の季節では暗くも寒くもなり、宿泊日当日の露天風呂の使用は難しい状況でした。

最低限のサービスとして、チェックインした時点で湯温は人が入れる温度に調整するべきだと思います。相談したところチェックイン1時間前に湯温を測っていると言っていましたが、そのすぐ1.2時間後に人が入れない温度になっていることや源泉の温度が低い点と辻褄が合わず本当にしっかりと管理しているのは怪しいです。仮に行っているのであれば、チェックイン時点で冷たくなるような露天風呂を提供して、その分の宿泊代を取っている杜撰なサービスを提供する宿ということです。実際に露天風呂のチェックを行った係の人は湯温は低く、源泉がちゃんと出ていないと言っていました。また、自然のものだからしょうがないとか、自分で温度を調整するものとも言われましたが、裏で量を調整できるような源泉であれば自然ではなく施設の問題だと思いますし、源泉とは比較にならない水量しか出ない脇の水道で、2月の寒い時期の湯温を上げるのは不可能だと思います。杜撰なサービスに対して、露天風呂の料金の返金を求めましたが、上記のような言い訳ばかりで話にならず(おそらく返信のコメント欄でも言い訳ばかりでしょう)、旅の時間が勿体無いので宿を出ました。

初めての子供連れの旅行で、部屋食や子供用のサービスなどはそこそこだっただけにスタッフの言い訳がましい対応が最悪で後味が悪かったです。夫婦だけでの旅行で利用していた箱根の宿などと比較するのが悪いのでしょうか?そこそこの露天風呂の料金を取っているのであればそれ相応のサービスを提供するべきだと私は思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
湯河原温泉 おんやど恵 2024年03月09日 11:23:44

shoheyhey53 様
この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
全般的にご満足いただけず、対応が行き届かなかったこと、お詫び申し上げます。
shoheyhey53様の期待値に対して、当館の設備が相応しくなかったものと感じております。
当日の状況は当館の想定の範囲内で、通常の提供内容でございました。
2008年の増築以来15年に渡って、今回ご利用いただいた専用露天風呂は多くのお客様に大変ご好評いただいており、ここまでの酷評をいただいたのは初めてでございます。
前向きに捉えてくださる方にとって『好みの温度に調整することが出来る仕組み』は、言い換えれば『好みの温度に調整しなければならない仕組み』でございます。
露天風呂の浴槽には湯温計を常備しておりますが、『30度』というのは誇張で、40度弱と認識しております。
また、当館では『クチコミへの投稿』に言及されて、値引きや金品を要求された場合、対応を打ち切ることにしております。
この点もお気に召さなかったものと解釈しております。
ご投稿くださいました内容について、とても残念に思っております。
ご利用ありがとうございました。
おんやど惠 総支配人 室伏

総合1

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月20日 15:46:18

簡単に例えるなら銭湯に宿泊施設を備えた感じの宿で、湯河原まで旅行に来た気分にならない。
宿泊した部屋のタイプが古すぎて、4月なのにコタツが部屋に用意されているという、季節感全くなし。
施設の全体的な雰囲気や食事、温泉に関してはいまいち納得いかない。料理で例えるなら、全体的にひと味足りない感覚。古い宿でも日ごろのメインテナンスや清掃がしっかりなされていれば、歴史ある宿になるはずなのに残念です。
値段も人件費の事を考えれば一泊で4万近くなるのはしょうがないのかもしれないが、旅行者の気持ちを満たしてあげようとか旅行の思い出をより良いものにしてあげたいとかそういう努力や工夫が見られない宿でした。湯河原初めてでしたが、ここを選んでしまって失敗しました。申し訳ないですが、同じ神奈川県民でもおすすめできない。
唯一子供が遊べるおもちゃ部屋、貸し切り風呂でのおもちゃ、哺乳瓶用の用具がそろったりしたのはありがたく、接客してくれたスタッフの方々は親切だったのが救いでした。

下記今回の感想。
・食事は懐石料理でもメニューのセンスが光っていない。桜エビ満載で地野菜や地魚を利用されていなかったり、期待外れ。朝ごはんのメニューのが良かった。
・温泉は源泉を引いているから良いかと思えば、身体の芯から癒されるという事がなく、一切疲れが取れない温泉。
・部屋のレイアウトは季節外れ、掛け布団お酒の臭いがした。カバーを変えるだけでなく、布団くらい清掃時に干して欲しい。
・サイトを見ると高評価で子供にとって便利なアメニティーと思って選んだのに、子供用の浴衣が別途500円は疑問でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
湯河原温泉 おんやど恵 2022年04月21日 12:08:24

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
今回のご利用は大人2名様と添い寝のお子様1名様の計3名様の総額で3万円台でしたが、全般的にお好みに合わなかったご様子、とても残念に思っております。
当館はここまで酷評されることはあまりありません。
次の間のあるタイプの和室には、毎年12月上旬から翌4月下旬までの期間に「こたつ」をご用意しております。
確かに投稿者様のご宿泊なさった日は暑い一日でしたが、「花冷え」や「寒の戻り」を考慮しての設定で、実際に翌週には冷え込む日もございましたので、適切と考えております。
『季節感全くなし』とまでのコメントはとても残念です。
「桜えび」は駿河湾の特産で、1~3月の禁漁が解禁となった6月上旬までが「春漁」の時期で、今がまさに最盛期です。
お造りには、季節感も考えて「初鰹のたたき」などと盛り合わせにしてご提供しております。
相模湾だけでなく、駿河湾あたりは、地元の範疇と考えております。
すぐ近くの地元産としては、この時期には湯河原町内産の「紅甘夏」をお召し上がりいただいております。
湯河原の温泉は約1200年前から多くの方々に愛される全国でも指折りの名湯です。
当館は湯量も多く、加熱せずに使用しており、「ナトリウム・カルシウム‐塩化物・硫酸塩温泉」を満喫していただける環境をご用意しております。
全ての方のお疲れが一夜にしてなくなる、とまでは申しませんが、いただいたコメントは残念な内容でした。
寝具の不備に関してはお詫び申し上げ、今後の参考にいたします。
当館では、添い寝のお子様の施設使用料(消費税込1,100円)に、お子様用のタオルセット(巾着・タオル・歯みがき)を含めておりますが、浴衣は含めておりません。
同様のご意見が多ければ、浴衣使用料の分を増額して施設使用料を設定することも検討いたします。
当館がお気に召さなかったことは残念ではありますが、湯河原温泉の泉質に関しては誤解かと思われます。
次回は気分を換えて、是非とも同じ湯河原温泉の別の旅館をご利用なさってみてください。
よろしくお願い申し上げます。
おんやど惠 総支配人 室伏

総合1

とあまろさんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

とあまろさん [60代/女性] 2022年01月08日 21:51:54

1月6日から2泊で泊まりました。
お料理はたいへん美味しく大満足でした。
けれどもお部屋は一部屋しかない露天風呂付きの和洋室でしたが、初日からエアコンの効きが悪いのか寒く2日目には冷風しか出なくなり室温が11度になったので様子を見にきてもらいました。
でも改善されずハロゲンヒーターと毛布を持ってきてくれただけで高齢の両親は寝られなかったようです。
部屋を替えて貰いたくてもそのタイプが一部屋しかなく我慢するしかなかったのですが、説明もあやふやでとくにお詫びの言葉もなく両親は怒ってもう2度と来ないと言っていました。
母の誕生日祝いも兼ねていたのでとても残念です。
もう少し対応に誠実さが欲しかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
湯河原温泉 おんやど恵 2022年01月09日 13:42:32

とあまろ 様
この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
客室が寒かったとのこと、衷心よりお詫び申し上げます。
客室のエアコンに関して、2日目の1月7日にはメーカー保守のサービスマンにも点検してもらいましたが、室外機は問題なく正常に運転しているとの診断結果でした。
最先端の技術は判りかねますが、当館程度では、エアコンの特別な遠隔モニターシステムは採用しておりませんし、客室内の温度を室外から監視する特別な仕組みもご用意しておりません。
お客様ご自身からのご申告がなければ、ご利用中のお部屋の詳細な状況を把握することは出来ません。
チェックインのご案内前の点検で問題なく、メーカー保守のサービスマンによる点検でも異常がなければ、それ以上の明確なご説明は出来ません。
念のために、遠赤外線暖房機と毛布をお届けした、という対応でしたが、行き届かなかったこと、お詫び申し上げます。
翌日(1月8日)ご宿泊のお客様からは特にご指摘はなく、本日(1月9日)も正常に運転しております。
しかしながら、動作が不安定になってしまっていることは間違いないのだと思います。
当館の客室のエアコンは、全て客室毎の個別エアコンで構成しております。
今回ご利用いただいた客室は、業務用のビル用マルチエアコン(室外機1台に対し、室内ユニットが和室・ベッドルーム・ダイニングルームの3台)のため、不具合が連動してしまったものと思われます。
客室内のエアコン全体の更新も検討しております。
「とあまろ」様のご利用には間に合いませんでしたが、本日(1月9日)、デロンギ社のマルチダイナミックヒーター(オイルヒーターの上位機種)を3台ご用意しました。
空気を汚さずに、乾燥しにくく、お部屋全体を暖めるというのが売りの製品のようなので、今後暫くの間、早めに運転させて、お客様をお迎えしようと思っております。
料理はお口に合いましたようで、救いに感じております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
おんやど惠 総支配人 室伏

ご利用のお部屋
【露天風呂付和洋室】

総合1

ゴール16さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

ゴール16さん [30代/男性] 2021年04月15日 09:55:54

先日家族で初めて泊まりました。口コミが良かったし、コロナ対策もきちんとしているだろうと思い選びましたが、風呂場にもロビーのテーブルにもアルコール消毒はなし。また駅からかなり距離があるけど、送迎はなし。家族それぞれが かなり大きなボストンバッグを持って行きましたがスタッフの人は誰も持ってはくれない(部屋まで案内されるときも)。緊急避難通路の説明もなく、スタッフの対応もあまり良くない。早くゆっくりしたかったので自ら布団を敷こうとしたら敷布団のカバーがすでに掛かっている上に後からシーツだけをのせるタイプでしたが、その敷布団カバーが他の客の髪の毛だらけ。気持ち悪い。ウェットティッシュで何とか取りましたが もう触れたくない。でも 後から掛けるシーツも小さくギリキリの寸法なので敷布団が上手く隠れない。掛け布団カバーも穴開きタイプで表面から掛け布団が丸見え。毎回は絶対に洗ってないだろうから触れたくなくて 困りました。布団がずれるのが怖くて 正直 その夜は眠れませんでした。コロナ禍で感染予防が騒がれているこのご時世、ちょっとありえないです。部屋の露天風呂も期待してたのに空は見えるけど壁に囲まれていて露天風呂とは言いがたい。部屋からの景色も隣の家とローソンが見えるだけでした。除菌スプレーも少ないし、布団自分でひいたものの特に大丈夫かと聞かれることもなく全くおもてなしの心を感じられない。ホテルの接客もなんだか暗い感じでした。今まで沢山旅行してきましたが久しぶりに外れをひいた感じでした。唯一、食事だけは良かったけどもう2度と行かないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
湯河原温泉 おんやど恵 2021年04月15日 11:45:05

ゴール16 様
この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
お気に召さない点が多く、残念に思っております。
正面玄関内やロビーはもちろんのこと、エレベータ前、エレベータ内、大浴場脱衣所等、随所に除菌アルコールをご用意しております。
今回ご利用いただいた客室を含め、全客室に除菌アルコールを設置しておりますし、お客様がお帰りになった後は、随所を除菌するようにしております。
ご指摘の通り、送迎サービスは提供しておらず、最寄りの「JR湯河原駅」からは、路線バス、または、タクシーをご利用いただいております。
平時はお荷物をお持ちして、客室までご案内いたしておりますが、コロナ禍の現状は感染拡大防止の観点から、あえて必要以上に接触しないようにしております。
避難経路の説明は本来実施すべきなので、ご案内し損なっておりましたら、お詫び申し上げます。
敷布団に関しては、ご指摘の通り、カバーを掛けたままのものに、更にシーツを掛けて運用しております。
シーツは毎回交換し洗濯しておりますが、シーツの下のカバーまでは毎回交換はしておりません。
また、掛け布団カバーも毎回交換し洗濯しておりますが、掛け布団自体を毎回洗濯することはございません。
通常のご利用では、掛け布団自体には直接接触しないことを想定しております。
当館の露天風呂はあくまでも「露天」で、「屋根がなく、天にさらされている」という意味で、「展望」風呂ではございません。
ご期待に沿えなかった部分はお詫び申し上げますが、『露天風呂とは言いがたい』との表現は残念に思っております。
「ゴール16」様の宿泊施設に対するご期待は、当館の感覚からは過度のものという印象を受けております。
料理はお好みに合いましたようで、救いに感じております。
この度はご利用ありがとうございました。
おんやど惠 総支配人 室伏

ご利用の宿泊プラン
露天風呂付き和室プラン【客室内に源泉掛け流しの専用露天風呂を完備!】
ご利用のお部屋
【露天風呂付和室】

総合1

いまちえ1211さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

いまちえ1211さん [30代/女性] 2020年03月24日 16:16:30

従業員さんの対応が、冷たい。
依頼した内容も忘れられ、こちらから催促しないと対応しない。
設備の説明も、二転三転して、よくわからない。
二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
湯河原温泉 おんやど恵 2020年03月24日 19:13:13

いまちえ1211 様
その節はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
スタッフの対応が行き届かなかったご様子、衷心よりお詫び申し上げます。
1か月半経過してのご投稿のため、当日の詳細は判りかねますが、相応の手違いがあったものと拝察しております。
過ちを繰り返さぬよう、指導を徹底いたします。
何卒ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。
この度は申し訳ございませんでした。
おんやど惠 総支配人 室伏

総合1

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月21日 03:43:54

年始に家族で利用させていただきました。従業員の態度及び対応がとにかく酷かったです。
お出迎えは笑顔もなくただ声を掛けてくるだけ。チェックインの際には壁に寄りかかり待機している従業員が多数。
部屋では夜の10時まで下の階が宴会場なのか、カラオケの声が鳴り響いていました。
風呂は至って普通。
なぜ高評価なのか不思議です。
残念な旅館でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
湯河原温泉 おんやど恵 2020年01月21日 09:06:43

先日はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
行き届かない部分が多かったようで、お詫び申し上げます。
当館は創業75周年の老舗旅館ではありますが、従業員は世代交代の時期で、入社1~4年目で20才前後の若い社員が中心でございます。
今後も、より多くのお客様にご満足いただけるように、社員たちと一丸となってサービス向上を目指して参る所存でございます。
何卒ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。
この度はご利用ありがとうございました。
おんやど惠 総支配人 室伏

総合1

ももすけkunさんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

ももすけkunさん [30代/女性] 2019年10月22日 14:29:22

週末にお世話になりました。
辛口かもしれませんがとっても普通の宿でした。
口コミもいいし、宿泊代も高いので期待していた分、何故こんなに高い料金設定なのか全く理解できずに旅が終わりました。
北海道でいつも使ってる阿寒や知床の温泉は、もっと豪華な食事に、温泉も10種類くらいあるのですが、年末年始に泊まってもこんなに高くありません。
湯河原という土地だから高い設定なのでしょうか?初めて行ったのでわからず…
温泉も狭いし種類も少ないです。ただのお風呂って感じでした。貸切風呂は別料金だったので、使ってないのでわかりません。
ご飯も普通。量は多いです。しかし特に何がおいしかったという印象はなく。。
前に伊豆の温泉宿で食べた金目鯛がとても美味しかったので、こちらでも金目鯛のプランにしましたが、普通すぎて印象なし…。飛騨牛も普通…。
ただ、従業員さんたちの愛想はよかったです。お部屋の担当の方も、優しいお姉さんでした。小さい子供にも皆さん優しくて、従業員さんたちには全く文句なしです。ありがとうございました。
しかし、こんな値段かけてまでこの施設でリピートはないなと感じました。
奮発した分、今思い返してもすごく残念な気持ち…今まで泊まった温泉宿の中で、一番コスパが悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
湯河原温泉 おんやど恵 2019年10月22日 18:08:35

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
お好みに合わなかったご様子、とても残念に思っております。
温泉浴槽の種類や大きさは、一般的には宿泊料金というよりも施設規模に比例することかと思います。
37室の当館は中規模旅館(30~99室)のなかでも小さな方ですが、浴槽の種類や大きさを期待なさるのであれば、もっと大きな旅館をお選びになることをお奨めいたします。
今月(令和元年10月)改定されたばかりの地域別の最低賃金で比較しても、北海道は861円、神奈川県は1,011円で、1.174倍でございます。
ご承知の通り、最低賃金は地域における労働者の生計費等を考慮して定められたもので、家賃、光熱費、食費等が大きく異なるということでございます。
旅館を含めた企業活動においても、人件費はもちろんのこと、料理材料費等の原価や、リネン費等の販売費及び一般管理費も、北海道の宿泊施設とは負担が大きく異なります。
仮に同じような商品内容であれば2割近く料金差があって当然かと思います。
湯河原温泉を含めて、旅館にとっての伊豆箱根地域は、東京、神奈川のお客様を中心とする首都圏マーケットで勝負する激戦地でございます。
北海道を含めて他地域の旅館さんと比較なさる場合には、是非とも交通費等を含めたご旅行費用総額でお考えください。
また、今回ご利用いただいたプランは金目鯛をメインにした料理ではございませんでした。
あくまでも和会席の一部として金目鯛切り身の煮付けを含むということで、会席コースの料理全体を楽しんでいただく構成としております。
そのため、金目鯛姿煮定食のように、甘みを強調した味付けにはしておりません。
従業員たちの接客は『文句なし』とのこと、救いに感じております。
この度はご利用ありがとうございました。
おんやど惠 総支配人 室伏

総合1

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月16日 19:12:14

前回、ご飯が美味しかったので、今度は娘と二人旅できました。食事で一品もときめく品がなかった。ボソボソの桜エビのかき揚げと、パサパサの肉が最悪でした。バスタオルは、我が家では、雑巾にするレベル。大丈夫か、この宿。再び来ることは、ないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
湯河原温泉 おんやど恵 2019年04月17日 09:19:21

この度はご利用くださいまして、ありがとうございました。
前回のご利用から6年以上経過しており、料理内容もだいぶ変えてはおります。
桜えびは記録的な不漁が続いており、3月24日の解禁後、水揚げがあったのは数日で、連日休漁となっております。
当館では3月27日に水揚げされた初物の桜えびを静岡県吉田港から直送で取り寄せましたが、漁獲量がとても少ないので、台湾産も併用しております。
いずれも体長は小さいながらも、試食して食味や食感は例年と遜色ないことを確認した上で、ご提供しております。
お口に合わず、残念に思います。
また、今回お召し上がりいただいたミニステーキは、生産地・岐阜県の食肉業者さんから直接取り寄せている飛騨牛の希少部位ランプ肉です。
飛騨牛は和牛のランキングでは常に10位以内に入る、人気の黒毛和牛です。
当館は年間を通して飛騨牛をご提供しており、取扱量も多いことから、「岐阜県農政部農産物流通課」様発行の「首都圏飛騨牛料理店ガイドマップ」に「飛騨牛取扱店」として、「ザ・ペニンシュラ東京」様や「グランドハイアット東京」様とご一緒にご掲載いただいている程です。
他のお客様からは『とても美味しい』と絶賛していただいておりますが、こちらもお好みに合わず残念に思っております。
バスタオルに関しても、ここまでのコメントをいただいたのは初めてですが、真摯に受け止め、リネン業者さんと連携して、少しずつ改善して参りたいと考えております。
湯河原温泉だけでも旅館は約70軒ございます。
ご投稿者様のお眼鏡に適う旅館が見つかることをお祈りしております。
おんやど惠 総支配人 室伏

総合1

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月23日 20:09:18

全てが微妙です。
評判が良かったので期待し過ぎました。
もう使うことはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年11月
湯河原温泉 おんやど恵 2018年11月24日 20:12:12

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
行き届かない点がございましたこと、お詫び申し上げます。
全般的にお好みに合わず、残念に思っております。
当館に限らず、日本旅館で提供する和食のコース料理は、前日以前より手間を掛けて仕込みを行っております。
当日お食事を開始なさってから、変更のご要望をいただいても対応いたしかねる面がございます。
事前にお申し付けいただければ、対応出来ることもございます。
今後のご参考になれば、幸いでございます。
この度はご利用ありがとうございました。
おんやど惠 総支配人 室伏

総合1

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月24日 12:00:15

お部屋と貸し切り露天風呂以外にいいところが何もないです。
食事は味は普通だし量は少なすぎるし、ここの宿にしたことをすごく後悔しました。メニューにあったたっぷり野菜と豚肉の何とかって料理は野菜ちょびっとと、美味しくない豚肉の冷しゃぶでした。地魚の姿造りはお刺身が2種類2切れ入ってるだけです。メインってこれだったのかな。
あと最期の甘味のメニューにはすいかとトマトと何とかのゼリーとって書いてあるのにスイカは入っていませんでした。
旅行大好きで今までたくさんの旅館、ホテルを利用しましたが一番不満です。夕食後、売店に売っていたカップ麺を2つ買って部屋で食べました。
スタッフも丁寧なんですが新人なのか言葉づかいを知らないような若い子でした。
絶対におすすめできません!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
湯河原温泉 おんやど恵 2018年09月24日 15:49:48

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
全般的にお気に召さなかったご様子、とても残念に思っております。
レタス、サニーレタス、ベビーリーフ、紫玉葱とミニトマト2色を添えた「豚の冷しゃぶ」は、お口に合わなかったようですが、他のお客様にはご好評いただいております。
お刺身は、地元・相模湾で獲れたての地鯵をおひとり様あたり丸ごと一尾の叩きにして、尾長鯛と勘八の2種類と合わせて、3種類にてご提供しており、他のお客様からはボリュームも充分とのご評価をいただいております。
甘味のフルーツに関して、ご利用いただいた日は、スイカが入手出来ず、柿に差し替えておりました。
ご提供の際に口頭ではご説明申し上げましたが、伝わっておりませんでしたようで、お詫び申し上げます。
給仕を担当させていただいた者は、入社3年目の若手社員でしたが、言葉遣いが行き届かなかったようで、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました貴重なご意見は、今後のサービス向上や献立作りの参考にさせていただきます。
この度はご投稿くださいまして、ありがとうございました。
おんやど惠 総支配人 室伏

総合1

投稿者さんの 湯河原温泉 おんやど恵 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月07日 05:27:30

湯河原の花火に行くため利用。再訪はないです。
数日前に連絡し花火を見にいく、アレルギーがある(海老、蟹、蛸、烏賊、貝)と伝えると、料理長につたえ他のものでと、花火を見にいくならバス、観覧席手配もでき食事時間も17:30にし花火に間に合うようにしていただけると。
部屋に入ると町内放送で花火中止の案内が。放送が流れる横で仲居さんが「夕飯は何時にしましょうか?」と。
17:30でお願いしてあったはずですが花火を見にいけないならと思い仲居さんに花火中止か伺うと「昨日休みで今出勤したばかりなのでフロントに聞いて下さい」「食事何時にしましょう?私これ聞いて戻らなきゃいけないんで」「後私5部屋まわんなきゃいけないんです」と。
呆気にとられ仲居さんに外していただきフロントに連絡をいれると、別のスタッフさんがきたので再度「花火は中止?」と伺うと「昨日夜に連絡を一度入れた」とだけ何回も言われさらに6日?に熱海の花火がありますよと。
その後自分で同日の花火を調べると偶然隣駅で花火があったのでそちらに行くため、食事の時間を17:30のままでと伝えると「それはできない、18時より後でお願いします」との事。代案を立てたりはしないのだろうか?
食事の際にも伝えたはずのアレルギーが海老しか伝わってなく、料理にアワビのバター焼き、烏賊の刺身、締めはあさりごはんと、アレルギー尽くし。アワビの時点で確認するも「私は聞いてないんですが料理長が間違っちゃった?」と。揉めても旅が楽しくなくなるので呆れて「大丈夫です」と一言つたえると「お連れ様頑張って食べてください!」といい残し退散。その後にあさりごはんを持ってくる無神経さに敬意すら払いたくなるほど。
・料理
夕、朝食共に温かいものは味噌汁のみ。
焼き物、煮物全て冷めていた。
火を点け煮たり焼いたりするものはなく弁当のような感じ。
・風呂
脱衣所の籠、ロッカー
合わせ40個以上あるのに対しシャワー9、サウナがぬるい。
・対応
仲居さんが朝「すみません」ときたので「はい少し待ってください」と返事をし浴衣を直していると勝手にはいってきた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年08月
湯河原温泉 おんやど恵 2017年08月07日 10:29:38

この度はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
事前のお電話では「甲殻類アレルギー」とのことのみ伺っておりましたので、通常ご提供している海老を別の料理に差し替えておりました。
蛸、烏賊、貝の軟体動物もアレルギーでいらっしゃるとは把握できておらず、対応しておりませんでした。
花火大会中止のご案内も含めて対応に行き届かない点が多かったこと、お詫び申し上げます。
料理内容に関しては。季節感を大切に構成しており、盛夏の時期はコンロを使用する料理は避けております。
秋、冬から初夏までは、コンロで加熱する「朴葉焼き」、「しゃぶしゃぶ」、「すき焼き」、「ステーキ」などを順次ご提供いたしますが、夏の時期は「ローストビーフ」をお召し上がりいただいております。
煮物も「夏野菜の炊合せ」をご提供しておりますが、この料理は真夏で上昇したお客様の体温を下げ、疲労感を取り去るため、解熱効果のある瓜や長茄子を冷やして提供をするという旅館ならではの工夫を施した料理でした。
しかしながら、こちらもお好みに合わなかったようで残念に思っております。
お椀以外に、揚げたての揚げ物や、さざえの炊き込み御飯を温かくご提供しております。
サウナは90度設定で、どちらかというと熱めの充分な温度です。
夜は22時まで、朝は6時からとしておりますので、時間外であれば冷めていたり、加温途中だったのかも知れません。
客室係の応対にも難がございましたご様子、重ねてお詫び申し上げます。
いただきました貴重なご意見は今後のサービス向上に活用させていただきます。
この度はご投稿ありがとうございました。
おんやど惠 総支配人 室伏

ご利用の宿泊プラン
【曜日限定!部屋数限定!平日がお得なプラン】 広々14畳の和室でゆったりお部屋食
ご利用のお部屋
【標準タイプ和室】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ