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市川グランドホテル(BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
母が近くの医療機関で治療しているため、これで2度目の宿泊です。ハードの部分では確かに古さを感じます。壁の薄さや部屋の手狭さは……仕方ないでしょうね。しかしそれをソフトの部分で補おうとする意志と努力がそこかしこで見られて、好感が持てます。スタッフの応対がしっかりしていますし、エレベーターの前に自由に持ち帰れるように新聞が積んであるのも良いですね。女性向けに、これまた自由に持っていけるシャンプーとコンディショナーがあるのも良かったです。ちょっと残念だったのは、テレビがBSすら入らないことと、空調が自由にならないことです。特に空調に関して、今回は少々怒りを感じてしまいました。夜になって肌寒さが増してきたのでエアコンを入れたのですが、何故かちっとも暖かくならず、フロントに尋ねたところ、「まだ風だけで、暖房はない。暖房を入れるかどうかただ今検討中」とのことでした。11月でまだ!? と母と2人びっくりしてしまいました。この先気温が上がるかもしれないので…と悩んでいる風でしたが、だからといって夏の暑さがぶり返すわけじゃありません。11月なんですから、どう考えたって、どんな異常が起きたって、日一日と寒くなっていくのです。その日も日中は暖かかったですが、夕方からは木枯らしのような冷たい風が吹いていました。暖房がが暑ければ、客がオフにすれば良いだけのことじゃありませんか。接客業なんですから、客が寒さに震えるような思いをさせないで欲しいです。という私の不満が伝わったのか、フロントの方がハロゲンヒーターを持ってきてくれました。小さなものでしたが、病院帰りの母は足を暖めることができてホッとした顔をしていました。この心遣いには感謝しています。上にも書きましたが、スタッフの方の一生懸命さは伝わってきます。ソフト面、サービスやアメニティなどは本当に頑張っていると感じて、文句は言っても好感度は高いです。上げたり下げたりしてごめんなさい。とりあえず、早く暖房入れてくださいね。
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この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。空調に関しましてご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。当ホテルの入っているテナント管理による全体空調となっております。暖房に切り替えますと、客室でオフの状態にしてもある程度熱がお部屋に伝わる状態になるため、お部屋で暑く感じられる場合がございます。そのため、先の予報などから見極めを行い切り替えを判断する形となっております。とはいえ、お客様のおっしゃる通り11月にお部屋で暖房がご利用いただだけないというのはサービスとして不十分でございますし、お恥ずかしい限りでございます。ビルを管理しております明治安田生命様には以前から空調の改善を要望しており、新しい形式の物に変えていただく事になっておりますので、1日も早く改善を進めるよう再要請してまいります。今回このような思いをさせてしまったにも関わらず、スタッフの対応にお褒めの言葉をいただき恐縮でございます。スタッフ一同、お客様の言葉がとても励みになります。暖房は昨日より切り替えさせていただきました。機会ありましたら、また当ホテルをご利用いただけると幸いでございます。ご利用ありがとうございました。
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ベッセルイン上野入谷駅前(上野・入谷・鶯谷)(東京都)
4.0
投稿日:2013-02-26 17:11:25
コンフォートホテル東京神田(東京都)
投稿日:2012-12-29 18:42:54
お茶の水ホテルジュラク(東京都)
5.0
投稿日:2012-12-29 18:34:47
投稿日:2012-11-24 15:26:29
市川グランドホテル(BBHホテルグループ)(千葉県)
2.0
投稿日:2012-11-04 15:33:10
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まるあんあんさんの 市川グランドホテル(BBHホテルグループ) のクチコミ
母が近くの医療機関で治療しているため、これで2度目の宿泊です。
ハードの部分では確かに古さを感じます。
壁の薄さや部屋の手狭さは……仕方ないでしょうね。
しかしそれをソフトの部分で補おうとする意志と努力がそこかしこで見られて、好感が持てます。
スタッフの応対がしっかりしていますし、エレベーターの前に自由に持ち帰れるように新聞が積んであるのも良いですね。
女性向けに、これまた自由に持っていけるシャンプーとコンディショナーがあるのも良かったです。
ちょっと残念だったのは、テレビがBSすら入らないことと、空調が自由にならないことです。
特に空調に関して、今回は少々怒りを感じてしまいました。
夜になって肌寒さが増してきたのでエアコンを入れたのですが、何故かちっとも暖かくならず、フロントに尋ねたところ、「まだ風だけで、暖房はない。暖房を入れるかどうかただ今検討中」とのことでした。
11月でまだ!? と母と2人びっくりしてしまいました。
この先気温が上がるかもしれないので…と悩んでいる風でしたが、だからといって夏の暑さがぶり返すわけじゃありません。
11月なんですから、どう考えたって、どんな異常が起きたって、日一日と寒くなっていくのです。
その日も日中は暖かかったですが、夕方からは木枯らしのような冷たい風が吹いていました。
暖房がが暑ければ、客がオフにすれば良いだけのことじゃありませんか。
接客業なんですから、客が寒さに震えるような思いをさせないで欲しいです。
という私の不満が伝わったのか、フロントの方がハロゲンヒーターを持ってきてくれました。
小さなものでしたが、病院帰りの母は足を暖めることができてホッとした顔をしていました。
この心遣いには感謝しています。
上にも書きましたが、スタッフの方の一生懸命さは伝わってきます。
ソフト面、サービスやアメニティなどは本当に頑張っていると感じて、文句は言っても好感度は高いです。
上げたり下げたりしてごめんなさい。
とりあえず、早く暖房入れてくださいね。
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この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
空調に関しましてご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルの入っているテナント管理による全体空調となっております。
暖房に切り替えますと、客室でオフの状態にしてもある程度熱がお部屋に伝わる状態になるため、お部屋で暑く感じられる場合がございます。
そのため、先の予報などから見極めを行い切り替えを判断する形となっております。
とはいえ、お客様のおっしゃる通り11月にお部屋で暖房がご利用いただだけないというのはサービスとして不十分でございますし、お恥ずかしい限りでございます。
ビルを管理しております明治安田生命様には以前から空調の改善を要望しており、新しい形式の物に変えていただく事になっておりますので、1日も早く改善を進めるよう再要請してまいります。
今回このような思いをさせてしまったにも関わらず、スタッフの対応にお褒めの言葉をいただき恐縮でございます。
スタッフ一同、お客様の言葉がとても励みになります。
暖房は昨日より切り替えさせていただきました。
機会ありましたら、また当ホテルをご利用いただけると幸いでございます。
ご利用ありがとうございました。