楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アルファ イン 長崎 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アルファ イン 長崎のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.79
  • アンケート件数:927件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.57
  • 立地3.76
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.57
  • 食事3.89

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

tetchan0727さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

tetchan0727さん [40代/男性] 2017-11-23 03:44:36

2017年11月18日に宿泊。立地については、近くにコンビニがないことを除けば不満なし。部屋も使いやすいしバス・トイレが独立していて気に入りました。
評価を下げた原因はたった一つだけ。トイレの温水洗浄機能が故障していたこと。気がついたのが夜の22時くらいで、すでに寝間着に着替えていたのだが、部屋に電話がなく、寝間着でエレベーターホールのインターホンまで行くわけにも行かず自分のケータイでフロントに電話。まもなくフロントから従業員さんが来てくれましたが直らず、朝までそのまま。
それについて、直せなかったことは仕方ないと思うし、別に対価(その分まけろとか、なにかサービスしろとか)を求めようと思っていたわけではないけれど、チェックアウトの時にも何の一言もなく、前日部屋に来てくれた従業員さんがフロントにいたけれど、顔を背けるように別の人(おそらく支配人さん?)に任せっきり。せめて一言お詫びくらいあれば、それで気持ちも収まると思うけど。
接客業のプロなら、いつどこでどんなトラブルがあってどのような対応をしたか、情報を管理・共有したうえで、お客様に少しでも不便や不快な思いをさせたと思ったら、一言お詫びくらいするでしょ。
あのフロントの残念な対応で、残念ですが多分もう利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂5
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
アルファ イン 長崎 2017-11-23 08:10:39

アルファイン長崎、新館【禁煙】デラックスシングルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 この度はウォシュレットの故障につき、スタッフの謝罪が足らず、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。当日は、スタッフが点検をさせて頂きましたところ、洗浄便座の故障であることが分かり、夜中に便座の取り換えをすることが困難でございました為、翌日に、早急に洗浄便座の取り換えを致しました。お客様にはご滞在中、大変ご不便な思いをさせてしまいました事を深く反省しております。また今後、このような事がございません様、客室点検、接客サービスを今一度徹底し、より多くのお客様が安心しておくつろぎ頂けますようスタッフ一同懸命に努力して参ります。
この度は、アルファイン長崎をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマンの出張応援!!【朝食サービス】
ご利用のお部屋
【新館【禁煙】デラックスシングル、140Wダブル】
tetchan0727さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ