楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
アルファ イン 長崎のクチコミ・お客さまの声
総合3
台風で最終日をキャンセルすることになりました。その際のフロント女性の担当がヒアリング不足と指導不足が否めない。当然キャンセルについて宿泊者にきちんと案内していると思いきや、「宿泊者から聞いてませんけど?」と自分の雑な仕事振りは棚に上げる始末。ヒアリングするのはあなたの仕事です。おまけに「楽天にキャンセル料金の案内ありますけど?」と一蹴。それ位知ってるわ。笑わせてくれる。他ホテルではきちんとそれを説明して限度時間までに退館したらキャンセル料請求せずに処理できますと案内してくれるんですよ。勉強したら?サービス業やってるつもりですか?先を読んでお客様に案内するのもフロントのお仕事では?他のクチコミの返信を見たが、言い訳がましい案件と、上から目線で「言ってくれれば説明したのに」が多い。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
8/9(水)当日の14時40頃、ご宿泊者の方が帰館され、お車をお持ち込みされたので、「明日のご出発は何時になりますか?」とお伺いした所、「少し部屋でゆっくりした後、今日(8/9)の16時には出ます。」との事でした。当日はご連泊の最終日で、客室にはお荷物が有る状態で、16時まで滞在されるとの事でしたので、キャンセルのご案内をする事はありませんでした。すると16時過ぎ頃、予約者(女性)の方から、「本日(8/9)をキャンセルしたい」との事でお電話がありましたが、当日キャンセルになる、既に今(この電話中も)お客様が客室を滞在されているので、ご返金はできませんと何度もご説明致しましたが、「ヒアリングがなっていない。」との一点張りでご理解頂けませんでした。当日16時迄滞在されて、『当日をキャンセルされたい。』この様な事は、他のどのホテルでも通用致しません。再度申し上げますが、楽天トラベルTOPページより、詳細情報にキャンセルポリシーを記載しております。ご予約者は、ご宿泊者にこのホテルの説明をきちんされていますでしょうか。ご宿泊者の方に返金出来ない旨お電話で説明した際、「キャンセル料は後で払えばいいですか?」とおっしゃり、よくご理解されていない様子でした。ご予約者とご宿泊者が違う場合には、よくこのような事がございます。当日は台風が接近しており、お仕事がキャンセルになられたり、早めに帰られたりと、バタバタされた中ではあったと思いますが、あまりにモラルにかけたお電話や投稿に唖然とさせられました。これまでも貴社様から沢山のご予約を頂いており、当館も大変お世話になっておりました。今回ご宿泊のお客様や常連様も含め、大変丁寧な対応をされる方ばかりで、ご予約者のような対応をされる方は初めてで、スタッフ一同大変残念でなりません。最後にはなりますが、今後もご納得が頂けないとの事でしたら、ご予約はお断りさせて頂きます。今回はご利用ありがとうございました。
アルファ イン 長崎 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ
台風で最終日をキャンセルすることになりました。その際のフロント女性の担当がヒアリング不足と指導不足が否めない。当然キャンセルについて宿泊者にきちんと案内していると思いきや、「宿泊者から聞いてませんけど?」と自分の雑な仕事振りは棚に上げる始末。ヒアリングするのはあなたの仕事です。おまけに「楽天にキャンセル料金の案内ありますけど?」と一蹴。それ位知ってるわ。笑わせてくれる。他ホテルではきちんとそれを説明して限度時間までに退館したらキャンセル料請求せずに処理できますと案内してくれるんですよ。勉強したら?サービス業やってるつもりですか?先を読んでお客様に案内するのもフロントのお仕事では?他のクチコミの返信を見たが、言い訳がましい案件と、上から目線で「言ってくれれば説明したのに」が多い。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
8/9(水)当日の14時40頃、ご宿泊者の方が帰館され、お車をお持ち込みされたので、「明日のご出発は何時になりますか?」とお伺いした所、「少し部屋でゆっくりした後、今日(8/9)の16時には出ます。」との事でした。当日はご連泊の最終日で、客室にはお荷物が有る状態で、16時まで滞在されるとの事でしたので、キャンセルのご案内をする事はありませんでした。すると16時過ぎ頃、予約者(女性)の方から、「本日(8/9)をキャンセルしたい」との事でお電話がありましたが、当日キャンセルになる、既に今(この電話中も)お客様が客室を滞在されているので、ご返金はできませんと何度もご説明致しましたが、「ヒアリングがなっていない。」との一点張りでご理解頂けませんでした。当日16時迄滞在されて、『当日をキャンセルされたい。』この様な事は、他のどのホテルでも通用致しません。再度申し上げますが、楽天トラベルTOPページより、詳細情報にキャンセルポリシーを記載しております。ご予約者は、ご宿泊者にこのホテルの説明をきちんされていますでしょうか。ご宿泊者の方に返金出来ない旨お電話で説明した際、「キャンセル料は後で払えばいいですか?」とおっしゃり、よくご理解されていない様子でした。ご予約者とご宿泊者が違う場合には、よくこのような事がございます。当日は台風が接近しており、お仕事がキャンセルになられたり、早めに帰られたりと、バタバタされた中ではあったと思いますが、あまりにモラルにかけたお電話や投稿に唖然とさせられました。これまでも貴社様から沢山のご予約を頂いており、当館も大変お世話になっておりました。今回ご宿泊のお客様や常連様も含め、大変丁寧な対応をされる方ばかりで、ご予約者のような対応をされる方は初めてで、スタッフ一同大変残念でなりません。最後にはなりますが、今後もご納得が頂けないとの事でしたら、ご予約はお断りさせて頂きます。今回はご利用ありがとうございました。