楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

アルファ イン 長崎 クチコミ・感想・情報

アルファ イン 長崎

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    アルファ イン 長崎のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 3.46
    • アンケート件数:863件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.50
    • 立地3.88
    • 部屋3.46
    • 設備・アメニティ3.52
    • 風呂3.32
    • 食事3.14
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    16件中 1~16件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    投稿者さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

    投稿者さん 2022年05月01日 20:18:20

    喫煙部屋に泊まりましたが、タバコの匂いではなく、異様な匂いがしました。洗面の流し口からしたので、おそらく、下水の匂いだと思います。改善を考えてほしいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年04月
    アルファ イン 長崎 2022年05月02日 11:55:41

    この度は、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。排水溝の清掃、すぐに取り掛かり致しました。お客様のご指摘を真摯に受け止め、このようなミスがございません様、清掃スタッフ含め全スタッフ、今一度、客室点検を徹底させ、お客様が安心して快適にお過ごし頂けます様スタッフ一同努めて参ります。お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ダブルベッドでゆっくり素泊りプラン(清掃なし)
    ご利用のお部屋
    【本館【喫煙】Sシングル、11.52平米】

    総合1

    投稿者さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

    投稿者さん 2022年04月10日 01:53:09

    建物の作りはアパートで、廊下は外に面しています。湯沸かしポットの中に茶色でベタベタした付着物が有り、気持ち悪くてお茶を飲むことができませんでした。天井にあるトイレの換気扇のカバーには一目で分かる綿ぼこりの膜ができていました。禁煙室でしたが部屋は独特の甘い匂いがし、良い気持ちではありませんでした。折りたたみ式のヘヤードライヤーも、使用状態に維持できず、すぐに折りたたまれてしまい、使い辛かったです。チェックアウト時にポットの汚れを指摘しましたが、「あっそうですか、申し訳ありませんでした」との反応でしたが、仕方なく謝っていたような感じでした。事の重大さが分かっていないようでした。部屋の清掃の件は、ホテルの責任者がちゃんとチェックしていない証拠です。長崎は初めての宿泊ですが、これが長崎のホテルのレベルでしょうか?評価が良いのが不思議です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年03月
    アルファ イン 長崎 2022年04月12日 10:42:41

    この度は、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。お客様のご指摘を真摯に受け止め、このようなミスがございません様、清掃スタッフ含め全スタッフ、今一度、客室点検を徹底させ、お客様が安心して快適にお過ごし頂けます様スタッフ一同努めて参ります。お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ダブルベッドでゆっくり素泊りプラン(清掃なし)
    ご利用のお部屋
    【新館【禁煙】Sダブル、14.8平米、150Wワイドダブル】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

    投稿者さん 2020年02月04日 01:32:10

    ・車を駐車させて貰いましたがホテルの社員さんが車を移動した際に右後輪のアルミホイールに傷を付けられました。特段何も怒ることなく、はい、はい、、、まあいいですよ って返事していたら、チェックアウトの際に宿泊の割引券を出されました。気が効くな~って思ったら、期限があと2ヶ月後の500円割引券でした。熊本から長崎に旅行して宿泊してるお客のアルミホイールに傷を付けておいて、失礼しましたの謝礼が期限2ヶ月の500円割引とはビックリ。。ここの支配人のケチっぷりが露呈したのか、その時に怒らなかったのを 良かった~ って思って、この謝礼にされたのかは、わからないが、間違いなく、ホテルの社員の運転ミスで綺麗な車のアルミホイールに傷を付けたのは事実。仮に2ヶ月の間に長崎を訪れたにせよ、500円の宿泊割引とは、、、何とも失礼な対応。
    支配人ともある方がお客様の気持ちに応えられないとは、、残念で仕方ない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2020年02月
    アルファ イン 長崎 2020年02月04日 15:34:18

    今回、アルファイン長崎をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
    お車の件では、大変ご迷惑をお掛け致しました。ご宿泊の履歴を見てみましたら、2年前にお利用頂いておりました。お客様に対する配慮が欠けておりました。誠に申し訳ございませんでした。
    今後このようなことが無いように、お客様の為に努力致します。今回は、誠にご迷惑くをお掛け致しました。誠に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    「現金決済特典」【ニコニコSMILYプラン】&朝食サービス
    ご利用のお部屋
    【本館【禁煙】シングル、11.52平米】

    総合1

    4人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

    投稿者さん 2019年11月13日 21:08:46

    仕事で利用しました。
    施設的には不満はありません。
    只、不満というか驚きな事が、朝食時に食事を済ませてお盆ごと返却棚へお返し。(片付けが早くなると思いもあり先に返却)その後コーヒー(マグカップ)とお皿にパンを一つ入れて再び席に。すかさずスタッフがお盆を使ってくださいと言ってくる。今まで沢山のホテルに宿泊しましたが言われたことがないので不思議に思い何でですか?と訪ねるとテーブルが汚れるからとの事。話を聞くとコーヒー一杯飲むのにも大きなお盆にマグカップをのせて飲んで欲しいとの事。上司らしき方に話しても同じ回答。お食事ならともかく、コーヒー一杯でも??
    驚きです。。
    出張が多く沢山のホテルを利用していますが言われた事は一度もありません。
    また、お盆の利用をお願いする姿勢ではなく強制してくる態度にも驚きです。
    絶対使わないといけないんですか?と訪ねても「はい!」と言っていました。
    おかしいと思いませんか?と訪ねても「いいえ!」の一点張り。
    二日目の朝食はとらず早々にチェックアウト。
    二度と宿泊はしないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年11月
    アルファ イン 長崎 2019年11月18日 08:17:13

    今回、アルファイン長崎をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    お客様が朝食に来られた際、トレイ・お皿のコーナーにいらっしゃっていたのでお声がけさせていただきました。お客様がコーヒーとパンのみを召し上がることは存じ上げませんが、朝食を取られる際は皆様にトレイのご利用をお願いしております。トレイ1枚でご面倒とは思いますが、中にはコーヒーを溢されて、御召し物を汚され、朝からお困りになられたお客様がいらっしゃいました。トレイをご利用いただくことで、その様な事故を未然に防ぐことができますので、お節介とは思いますが、お声がけさせて頂きました。
    お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ビジネスマンの出張応援!!【朝食サービス】
    ご利用のお部屋
    【本館【禁煙】シングル、11.52平米】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

    投稿者さん 2019年05月23日 17:14:53

    男性職員の若い子の態度がすごく感じ悪かった。
    もう利用しない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年05月
    アルファ イン 長崎 2019年05月24日 08:27:06

    今回は、アルファイン長崎をご利用頂きまして誠にありがとうございました。しかしながら大変残念なご投稿読ませていただきました。
    当ビジネスホテルでは、ご宿泊の皆様が安心・安全にご宿泊できるよう、防犯上、防災上の点から宿泊者以外の出入りをお断りさせて頂いております。ご用の場合はフロントの待合いスペースをご利用下さい。
    チェックイン時、館内案内を口頭と用紙でお客様へご説明しております。その際、ご宿泊者の出入りをお断りしてる点も、ご説明しております。
    外出からご友人と帰られた際、フロントにて「お待ち下さい」とお伝えしたところ、お待ちいただけませんでしたので、客室にお伺いさせて頂きました。ご指摘された事が、ご不快に思われたようですが、皆様に守っていただいている規則ですので、ご理解下さい。お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ビジネスマンの出張応援!!【朝食サービス】
    ご利用のお部屋
    【本館【喫煙】シングル、11.52平米】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

    投稿者さん 2017年12月03日 12:51:22

    怖い思いをされない為に書き込みます。宿泊で駐車場を利用していたのですが、駐車場が狭くチェックアウト順に並べて駐車する仕様で、車両を入庫した際、出発時間を伝えてたのにも関わらずチェックアウトの際、手違いで1番奥に駐車されていました。ホテルマンを呼び、車を動かして貰う時に「チェックアウトの変更がある時は事前に言え」と言われ「伝えてたと思いますが…」と言ったら無視されました。「チェックインの時に言いましたよ」ともう一度言うと無視です。怖いです。
    人間疑うホテルです。
    もう二度と使用する事は無いです。
    あと部屋はカビ臭いです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年12月
    アルファ イン 長崎 2017年12月05日 08:15:44

    この度は、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいました事、スタッフ一同深くお詫び申し上げます。駐車場の担当者に確認しました所、9時30分の出庫時間とお伺いしており、記録が残っておりました。6時30分に変更の際は、縦列駐車となっておりますので、早めにお知らせ下さい。又、お客様に対して「チェックアウトの変更がある時は事前に言え」と命令口調で言うなど、ホテルの品位を下げるような発言はしておりませんとの事でした。お車のお客様には、ご来館時に駐車場にてお客様に出庫時間を伺っております。また、こちら側も聞き間違いが無いよう、その場で再度、聞いた時間を複唱し、お客様にお時間を確認しております。ご来館時9時30分の出庫とお聞きしていたので、一番奥の方に駐車をしておりましたが、翌朝になりまして、6時30分に出庫すると言われ、朝から入れ替えをさせて頂いた次第でございます。このようなコメントと評価を頂き、スタッフ一同大変残念に思います。

    ご利用の宿泊プラン
    「現金決済特典」【ニコニコSMILYプラン】&朝食サービス
    ご利用のお部屋
    【本館【禁煙】シングル、11.52平米】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    tetchan0727さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

    tetchan0727さん [40代/男性] 2017年11月23日 03:44:36

    2017年11月18日に宿泊。立地については、近くにコンビニがないことを除けば不満なし。部屋も使いやすいしバス・トイレが独立していて気に入りました。
    評価を下げた原因はたった一つだけ。トイレの温水洗浄機能が故障していたこと。気がついたのが夜の22時くらいで、すでに寝間着に着替えていたのだが、部屋に電話がなく、寝間着でエレベーターホールのインターホンまで行くわけにも行かず自分のケータイでフロントに電話。まもなくフロントから従業員さんが来てくれましたが直らず、朝までそのまま。
    それについて、直せなかったことは仕方ないと思うし、別に対価(その分まけろとか、なにかサービスしろとか)を求めようと思っていたわけではないけれど、チェックアウトの時にも何の一言もなく、前日部屋に来てくれた従業員さんがフロントにいたけれど、顔を背けるように別の人(おそらく支配人さん?)に任せっきり。せめて一言お詫びくらいあれば、それで気持ちも収まると思うけど。
    接客業のプロなら、いつどこでどんなトラブルがあってどのような対応をしたか、情報を管理・共有したうえで、お客様に少しでも不便や不快な思いをさせたと思ったら、一言お詫びくらいするでしょ。
    あのフロントの残念な対応で、残念ですが多分もう利用することはないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年11月
    アルファ イン 長崎 2017年11月23日 08:10:39

    アルファイン長崎、新館【禁煙】デラックスシングルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 この度はウォシュレットの故障につき、スタッフの謝罪が足らず、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。当日は、スタッフが点検をさせて頂きましたところ、洗浄便座の故障であることが分かり、夜中に便座の取り換えをすることが困難でございました為、翌日に、早急に洗浄便座の取り換えを致しました。お客様にはご滞在中、大変ご不便な思いをさせてしまいました事を深く反省しております。また今後、このような事がございません様、客室点検、接客サービスを今一度徹底し、より多くのお客様が安心しておくつろぎ頂けますようスタッフ一同懸命に努力して参ります。
    この度は、アルファイン長崎をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ビジネスマンの出張応援!!【朝食サービス】
    ご利用のお部屋
    【新館【禁煙】デラックスシングル、140Wダブル】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

    投稿者さん 2016年07月20日 20:09:24

    フロントの対応がバカすぎる。

    ホテルに到着し、チェックインをしようとして「○○です」名乗った。
    すると、フロントは「▲▲さんですよね」と言い始めた。
    そのため、改めてこちらが「ですから、私は○○です」といっても無視したまま。

    そうしているうちに次のお客が来て「××ですが」といっても、「▲▲さんですよね」と他の人に対しても同じような対応を繰り返している。
    非常に不快であった。

    更に、ネットで着時間を変更したのだが、なぜかそうではなくキャンセルしたと勝手に判断しており、「○○さんでの予約はありません」と言い出した。

    最終的に宿泊できたが、チェックインだけでかなりの時間を無駄にした。
    接客業でこの対応とは信じられない。

    二度と使用しない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年07月
    アルファ イン 長崎 2016年07月21日 12:56:10

    この度は、本館禁煙シングルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    チェックインの対応と予約の不手際により、お客様に大変不快な思いとお時間を取らせてしまいましたこと、誠に大変申し訳ございませんでした。本来ならば、お電話にてご対応しなければならない所を、このような場で失礼致します。 宿泊日当日についてスタッフ間で話し合いました所、宿泊日の前日、2泊から1泊にご変更された際に、変更通知の後に、キャンセル通知が来たために、予約スタッフがキャンセルだと思いキャンセル処理行っていた事にありました。そして当日、お客様が来られた際に、まだお越しでない別のお客様は1組だけでしたのでお呼びしましたところ、お客様が言われたお名前と違い、もしかするとお連れ様のお名前でご予約されているのかと思い、まだ来られていないお客様のお名前をお呼びしてしまったという事でした。 当ホテルでは、お客様がご宿泊の際には、ご予約された時点で1回、その前日に1回と2重にチェックをし業務に励んでおります。しかし今回はこのような事態になってしまい、お客様に多大なご迷惑をお掛け致しました事をスタッフ一同深く反省しております。この事態を真摯に受け止めスタッフ一同、これからもお客さまにご満足頂けますよう努力して参ります。
    最後に甚だ勝手なお願いとは承知でございますが、もし次回、私共をお選び頂く機会を賜りました際には、快適に気持ちよくお過ごし頂けますよう尽力致します。また、お客様には、まったく関係のないことではございますが、楽天様のFaxによる通知システムの改正も一因となっているとおもいます。楽天様の改善を祈っております。

    ご利用の宿泊プラン
    ビジネスマンの出張応援!!【朝食サービス】
    ご利用のお部屋
    【本館【禁煙】シングル、11.52平米】

    総合1

    こまちゃん9055さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

    こまちゃん9055さん [50代/男性] 2015年03月31日 21:52:35

    ビジネスで2泊しました。
    良いところは風呂とトイレ、洗面が別と言うところでしょうか。
    気になった所は、部屋に入ってまず臭い、よくある少し年季の入ったホテルにある匂いです。
    次が、部屋とトイレやバスルームを仕切るのが引き戸なのですが、動きがよく、余程気を付けないと大きな閉まる音がしてしまいます。そのせいで近所中の部屋からバタンバタンとうるさくて落ち着いていられません。もちろんその他の音や話し声も聞こえますが。
    次に朝食はサービスなので文句は言えませんが、品数が少なくおかずは冷めており、お世辞にも美味しいとは言えませんでした。
    全然部屋でリラックスできなかったので、次は無いと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年03月
    アルファ イン 長崎 2015年04月01日 13:07:01

    今回、新館禁煙デラックスシングルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。今回は客室の設備におきまして、お客様には大変不愉快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳御座いませんでした。このような投稿を頂きましたのは、設立当初、初めてでございましたので大変困惑致しました。スタッフ一同で、随所確認致しましたところ、まず客室の臭いにつきましては、清掃中の換気、清掃完了後の消臭等行っております。お客様の中には、臭いに敏感な方もいらっしゃいますので客室には、消臭剤と加湿器付空気清浄機も完備しておりますのでどうぞご利用下さい。また、勢い良く閉めますと、どのようなドアも音がします。通常の閉め方をしてみましたが、音は致しませんでした。清掃後は、隅々まで部屋のチェックを行いますので、引き戸の閉まりが悪い箇所は、その都度、手直しをしております。朝食につきましては、メニューによっては、温かいものと冷えたものと、毎日日替わりメニューをご用意しております。品数は多くはございませんが、お野菜をたっぷり使ったヘルシーなメニューを心掛けておりまして、大変ご好評頂いております。これからも多くのお客様にご満足頂けます様、スタッフ一同、努力致します。

    ご利用の宿泊プラン
    ビジネスマンの出張応援!!【朝食サービス】
    ご利用のお部屋
    【新館【禁煙】デラックスシングル、140Wダブル】

    総合1

    投稿者さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

    投稿者さん 2015年03月19日 13:06:44

    お客様の声の評価点が良かったので仕事で利用しました。出迎えも決して感じよくはなかったのですが、評価点を信じて受付へ…年配の男性はかなりぶっきらぼうな方で、え~!と思いながら部屋に行くと元アパートをホテルに改造したみたいで部屋に入るまで寒く、フロントに聞きたい事があり電話器を探すが見当たらず外線で電話…「部屋に電話はありません、何でしょうか」と言われ、夜、リモコンを借りたのですが朝フロントに持って来るのを忘れたら「部屋に取りに行って下さい」と年配の男性…初めて評価点を疑いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年02月
    アルファ イン 長崎 2015年03月19日 15:04:06

    今回、新館喫煙ダブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。今回は、接客態度につきまして、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと深く反省致します。当ホテルは、建設当初より、開放廊下の造りとなっております。開放廊下にすることにより、容積率を緩和して、客室を多くとることができ、リーズナブルな価格でお客様にご提供させて頂いております。また、客室に内線はございませんので、各階のインターフォンをご利用下さい。貸出しの備品に関しましては、チェックアウト時にフロントまで必ずお持ち頂きます様、ご協力頂いております。以前も、間違ってお持ち帰りされたお客様がいらっしゃりご不便をお掛け致しましたので、そのようにさせて頂いております。また、今回ご宿泊されました際のテレビの設定を変えられた件なのですが、その後、有料チャンネル放送が見られなくなり、チューナーの交換、テレビの交換を致しました。その為、テレビの設定方法を変えて頂くのは、今後は遠慮させて頂きます。これからも多くのお客様にご満足頂けます様努力致します。

    ご利用の宿泊プラン
    至福のひと時はいかがですか?【プレミアムモルツ&おつまみ】& 朝食サービス
    ご利用のお部屋
    【新館【喫煙】ダブル、14.8平米、150Wワイドダブル】

    総合1

    投稿者さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

    投稿者さん 2014年04月18日 21:44:39

    風呂がカビ臭くて窓を開けて寝ました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年04月
    アルファ イン 長崎 2014年04月20日 20:44:22

    今回、本館禁煙シングルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。今回はお客様に不愉快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。早急に改善致します。これからも多くのお客様にご満足頂けます様、努力して参ります。また、長崎にお越しの際は、【アルファイン長崎】をお選び頂けます様スタッフ一同、心よりお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    ビジネスマンの出張応援!!【朝食サービス】
    ご利用のお部屋
    【本館【禁煙】シングル、11.52平米】

    総合1

    投稿者さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

    投稿者さん 2013年09月17日 14:39:09

    受付が無愛想でした。駐車場があいてないからと近くのパーキングにとめろと言われました。赤ちゃん(0歳児)がいると500円払わされました。こんなの初めてです。部屋は狭くて清潔感がありませんでした。朝食はスーパーのバターロール並べてるだけでおいしくなかったです。レビューを参考に泊まっただけに、すごく残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年09月
    アルファ イン 長崎 2013年09月17日 21:01:06

    今回、新館喫煙デラックスシングルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。今回は、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。駐車場の件に関しましては、当日ご予約を頂いた際に、何度も何度も、ご連絡を差し上げましたが、お出になって頂けなかった為、来られた際にお伝えする形となりました。その際に、ホテル周辺のコインパーキングの地図をお渡しし、ご説明を致しました。また、子供料金につきましては、ご予約された際には、施設へのご連絡が必要となります。ご予約の際には、ご連絡して頂けませんでしたので、チェックイン時にご説明し、お子様分のタオルセットをお渡し致しました。注意事項にご納得頂けなければ、ご予約に進めないようになっております。レビューだけでなく、注意事項もよくご理解頂き、ご予約をお願い致します。また、朝食に関しましては、できるだけお野菜をふんだんに使ったメニューを心がけ、ご連泊のお客様にも飽きの来ない、日替わりメニューをサービスさせて頂き、調理スタッフ一同精一杯、努力しております。
    これからも多くのお客様に満足して頂けます様努めて参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    「現金決済特典」【ニコニコSMILYプラン】&朝食サービス
    ご利用のお部屋
    【新館【喫煙】デラックスシングル、140Wダブル】

    総合1

    投稿者さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

    投稿者さん 2012年06月11日 20:02:31

    まず駐車場が狭く事前に連絡して確保してもらってたもののあまりの狭さに違う駐車場に止めた

    フロントスタッフも愛想も無く対応不十分

    部屋は湿気た臭いで狭く感じるレイアウト

    立地も呑み屋の一角に有って雰囲気イマイチでした

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年06月
    アルファ イン 長崎 2012年06月12日 12:10:06

    今回、本館喫煙シングルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。当日は、駐車場が満車となっておりまして、お客様がチェックインされるお時間には、他のお車が全て収容されておりました。通常、ハイルーフ、トラック、小型バスなどのお車は、新館駐車場でお取りしております。当日、新館満車となっておりましたので本館駐車場となりました。本館駐車場で駐車可能でしたが、お客様のお車は駐車されないとのことでしたので、ご予約無のお客様を駐車することが出来ました。商業地域のホテルですので、無駄無く敷地を活用しております。
    フロントに来られた際は、駐車場のことがお気に障られたのか、非常に興奮されておられたとの報告を聞いております。
    客室につきましては、ご予約どおりのお部屋をご提供させて頂きました。部屋の通路(デッドスペース)を失くすことで、有効面積をより広く取り、快適な部屋作りをしてります。お客様の客室は、11.65㎡となっておりますので、もっと広めの客室には、新館デッラクスシングル(13.12㎡)、ダブル(14.80㎡)のお部屋もございます。いずれもバス・トイレセパレートタイプとなっておりまして、多くのお客様からご好評頂いております。客室には、エアコン(体調に合わせて調整可)、空気清浄機、リセッシュを完備しております。
    当ホテルは、商業地域に位置しておりますので、夕食も様々な店舗からお選びできます。2Fフロントでは、店舗のマップもご用意しておりますので、ご活用下さい。
    これからもお客様にご満足頂ける接客、サービスを目指し、努力して参りたいと思います。

    ご利用のお部屋
    【【本館、喫煙】シングル】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

    投稿者さん 2009年12月15日 02:42:48

    会社の人から頼まれて立地もよかったので予約しました。
    22時ごろ突然、「チェックインがまだなの携帯番号を教えろ。」とホテルから強い口調で電話がかかってきました。
    時間も遅く、宿泊者本人とは一緒ではなかったので驚きましたが、連絡先を会社にしていたのと、予定時間が過ぎていたので、「長崎に来ているので泊るのは確かですが、少し遅くなっているようなので申し訳ない」と謝りました。
    こちが謝っているにもかかわらず、「チェックイン時間を過ぎてあまり良かったことがないので・・・」みたい事を言われて、大変不愉快でしたし、最後まで強い口調だったので怖い思いをしました。
    最後の一言は言う必要無いと思います。しかも本人じゃないのに・・・
    せっかく立地がいいのに残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2009年12月
    アルファ イン 長崎 2009年12月15日 08:54:07

    今回、新館喫煙デラックスシングルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    当日、チェックインのご予定が19:00となっておりました。3時間過ぎてもお客様が来られないので、ご連絡しようとしたところ、ご宿泊者のご連絡先は明記されておられず、ご予約者のみのご記載でした。夜分遅くではございましたが、やむ終えず、そちらにご連絡致しました。
    また、楽天の注意事項には、到着予定時間より1時間過ぎても連絡が無い場合、当日以降の予約もキャンセル扱いとなりますと、記載しております。また、禁煙室でご予約頂いておりましたが、ご宿泊者は喫煙でした。当日、お部屋の空きがございましたのでご変更することができました。 ご宿泊のお客様が、ホテルで快適にお過ごし頂けますように、ご予約者の方は予約をされる際には、喫煙の有無、チェックインの時間、宿泊者の携帯番号、ホテルの場所等、ご宿泊者の方と必ず、打ち合わせをされます様お願い致します。
    次回のご利用をスタッフ一同お待ちいたしております。

    ご利用の宿泊プラン
    6周年記念!新館禁煙デラックスシングルプラン
    ご利用のお部屋
    【新館、禁煙デラックスシングル】

    総合1

    カカとトトさんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

    カカとトトさん [40代/男性] 2009年11月14日 14:59:31

    長崎(浦上)での定宿が満員で有った為に初めて宿泊したが次の点を改善しないと使う事は無いと思う。
    ①構造がツギハギで廊下がマンションの通路の如く開放しており寒い
    ②朝食スペースで先行の女性客が大声で話しておい五月蠅が注意もしない
    ③朝食が不味い
    ④長崎に2回行こうのキャンペーン参加のホテルであるが応募葉書をくれない(知らない様だ)

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年11月
    アルファ イン 長崎 2009年11月14日 16:41:16

    今回、新館禁煙デラックスシングルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    ①開放廊下にして容積率を緩和して、客室を多くとることができ、リーズナブルな価格でお客様にご提供できます。幸なことに、隣接する土地を取得することができ、2008年1月25日に新館をオープンすることができました。
    ②当日は、団体のお客様のご宿泊でした。楽しくお食事をされておられるところに水をさすような事はできません。目に余る行為、当ホテルの規則に準じて頂けないお客様には、しっかりご注意しております。
    ③朝食は、沢山のお客様にお褒めのお言葉を頂いております。
    ④『長崎県を2倍楽しむキャンペーン』参加につきましては、応募葉書をお渡しするのを忘れていたようです。対象のお客様は、長崎の観光目的に限るとしております。お客様には、会社宛の領収書を差し上げました。
    次回のご利用をスタッフ一同お待ちいたしております。

    ご利用のお部屋
    【新館、禁煙デラックスシングル】

    総合1

    投稿者さんの アルファ イン 長崎 のクチコミ

    投稿者さん 2009年07月15日 23:55:27

    今回楽天トラベルにて予約し、最安値と期待しスーパーポイントをも使用し、義母が宿泊したが、親族が当日宿泊希望し、受付すると予約料金よりも安く、更に朝食も付いていた。親族が泊まった部屋は、義母の二部屋隣だった。義母が、そのほうが安いので変えて欲しいと言うと、楽天にて予約されているので、変更出来ないとのこと。コツコツ貯めたポイントを使用し宿泊予約したが、飛び込み者の方が安く、サービスも良いとはどうゆうことだ!納得する回答を求める!怒り心頭である!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年07月
    アルファ イン 長崎 2009年07月16日 10:12:55

    今回、7月限定!新館デラックスシングル禁煙素泊まりプラン(¥5,200)をご利用頂き誠にありがとうございました。
    ご親族は、本館、シングル(朝食サービス¥4,900)をご利用になられました。本館シングルと新館デラックスシングルは、当ホームページでご覧になっていただければ、グレードの差は、ご理解頂けるものと思います。ご予約者は、ポイントをご利用になっておられますので、勝手にこちらで変更はできません。ご宿泊者から、連絡を取って頂いて、ご予約の変更をして頂ければ、ご指示のようになりました。ご予約者は、素泊まりプランをご選択になっておられました。ご宿泊者は、翌日からはご朝食をご予約されました。他にも新館、デラックスシングル(朝食サービス¥5,400)、7月限定!本館素泊まりプラン (¥4,500)もございます。ご宿泊日を確認いたしましたが、本館、シングル(朝食サービス¥4,900)のプランは、当日でも空室は、ございました。ご予約者は、ご宿泊者の方とよく打ち合わせをされたのでしょうか? ご予約者が、ご宿泊のプランを決定されます。ホームページの内容をよく検討され、ご宿泊者とご相談の上、ご宿泊のプランを決定され、ご予約して頂きますようお願い致します。ご宿泊者は、『お世話になりました。』といわれて、チェックアウトされました。

    ご利用の宿泊プラン
    7月限定!新館デラックスシングル禁煙素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【新館、禁煙デラックスシングル】

    16件中 1~16件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ