10件中 1~10件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
食事5
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月24日 19:25:40
-
今回の旅行では、女風呂で入浴中男性客が入ってきて入浴するといういまだかつて経験したことがないような大変な経験をしました。
警察に通報したいと思ったのですが、旅館側の説明の中で、「よくあることなので」というニュアンスの、今回の私の事故が初めてではないような節がうかがえました。今から思うと、入り口の暖簾の色が不鮮明で、男性女性の区別がつきにくかったのかとも思います。そうであるなら、このような事故が起らないように、初めて事故が起こった段階で、次がないように、きちんと対処していただきたかった。
また、ふろ場から、フロントに電話したのですが、なかなか通じませんでした。朝6時代という早い時間だったので、人手もなかったのでしょうが、フロントに電話が通じるまで、男性客は、女風呂に入ったままでした。こちらも一人ですし恐怖と、怒りからかその時間がとても長く感じられました。風呂場では、健康上の事故もよく起こる可能性が予測されます。朝早い時間や、夜遅い時間の入浴客が少ない時間帯こそ、フロントとの連絡が速やかに取れるようにしておいてほしいです。安心してくつろげる空間こそ、温泉旅館に求めているものです。
事故が起こるまでは料理もおいしく、景色もきれいな、こじんまりしたよい旅館だと思っていましたが、こんな前代未聞の経験をすると、すべてが台無しです。私にとっては、屈辱感と恐怖の館としか記憶されません。
旅行先で、ちょっとした事はいろいろありますが、このようなクレームの投稿をするのは初めてです。もしかしたら私の事故は例外的なもので、普段はリスク管理ができている旅館なのかもしれませんが、私にとってはこの度の印象が、祥吉のすべてです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 2011年09月27日 13:31:10
-
この度は幣館をご利用賜わりまして誠に有難うございました。
ご利用に際しましてお風呂の件では大変ご迷惑とご心労を強いましたこと深くお詫び申し上げます。
早朝フロントを無人状態及びお客様へのお詫び等の対処につき夜警他に強く指導致しました。
本来なら、間違って女性風呂へ入っていた男性へ注意をすべきのところ、被害者であるお客様へ適切な配慮がかけておりました。
但し『よくあること』との弁明には本人もよく覚えてないとのことで、これが事実なら旅館の信用を自ら貶めていることになる
もし自分の家族が被害者ならどういう対応をするのかを基本に対応を再考せよ、と猛省を求めました。
今回の件を機にお客様への『お風呂入れ替え制の説明の徹底化』と『女性風呂』と明らかにする為の看板を設置いたしました。
以上、ご回答が遅くなりまして申し訳ございません
お客様には一日も早くご心労回復されんことをお祈り申し上げます。
支配人
橋本商成
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】今月の浜会席プラン(グレードUP)
- ご利用のお部屋
- 【和室12畳(露天風呂付)眺望:海】
食事4
投稿者さんの 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月04日 00:26:52
-
こちらが悪いので謝りましたが、余程気に入らなかっのかチェックアウト後の対応にビックリしました。とても気に入って何度か利用させて頂きましたが二度と行く事はありません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 最上階から瀬戸内海を一望!「絶景露天風呂付客室」プラン
- ご利用のお部屋
- 【【最上階】絶景露天風呂付和室】
食事3
投稿者さんの 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月21日 10:03:23
-
暑くて眠れず、空調を入れたが、空調のリモコンがうまく作動せず、
23時半頃フロントに電話を入れたが1時間ちかくコールし続けてやっと応答。緊急時など何かあったらどうするのかと、安全面に大変不安を覚える施設の対応だった。また、送迎バスの運転手に、赤穂の見所を訊ねると何もないと残念な対応。温泉についても沸かしなおしだと、マイナス思考で、楽しみにしていた休暇ががっかりした気分になった。たとえ事実であっても、観光業に携わるのなら、もっとプライドをもって地元をアピールしてほしかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 2022年11月24日 21:34:44
-
この度はご利用賜りまして誠にありがとうございました。
空調の件、スタッフの応対の件、重ねてご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした
夜警スタッフには携帯を常備させお客様からのコールにすぐに対応できるよう
対処・指導いたしました。
安心に過ごして頂ける努力をこれからも尽力してまいります
本当に不安な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした
接客支配人 黒木三郎
- ご利用の宿泊プラン
- 【料理プラン】穴子尽くしの会席料理
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】スタンダード和室10畳(バス無)】
食事3
投稿者さんの 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月13日 16:26:27
-
窓の内側に障子様の内窓があり、外の景色を見るためにそれを開けると、窓との間にクモの巣があった。クモが室内にいると思うと、ずいぶん嫌な気分になり、部屋で落ち着けなかった。窓と内窓の間はホコリもたまっており、しばらく掃除していないようだった。温泉を楽しみにしていたが、お湯は塩素臭がして、ゆっくりと浸かりたいお湯ではなかった。赤穂にある他のホテルの温泉でもそうなのかもしれないが、塩素を入れることは衛生上、仕方ないのだろう。近くにコンビニがないので、館内で飲み物を買いたかったが、自販機を見つけられなかった。フロントに内線電話をして聞いたら男性の方から、自販機はないが、部屋の冷蔵庫に飲み物がありますと言われた。しかし、冷蔵庫はまったくの空で、がっかりして苦情を言う気も失せた。なぜフロントの方がウソを言うのか理解できないが、丁寧に案内するのが面倒だったのだろうか。喉が渇いたら浴場に行き、湯冷め用の水を飲んだ。料金に見合うサービスとは思えなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 2021年11月23日 19:12:33
-
この度は祥吉をご利用頂きありがとうございます
お客様にはご迷惑をおかけし本当に申し訳ございませんでした
掃除やお客様へのご案内など、従業員の指導含め改善に尽力いたします
本当に申し訳ございませんでした
支配人 黒木三郎
- ご利用の宿泊プラン
- プランに迷ったら今月の浜会席プラン【月替り料理】
- ご利用のお部屋
- 【【1名部屋】(禁煙ルーム) 和室ベッドルーム(駐車場側)】
食事3
8人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月21日 11:34:41
-
旅行が趣味で年10回以上温泉宿に泊まります。子供が生まれてから子供不可の宿には行けなくなりましたが、こちらは子供可だったので、今回初めて伺いました。チェックイン時、「お二人様ですね?」「いえ、子供入れて三人です。」嫌な予感、、フロントにて「三人で予約したのですが、部屋にバスタオル二枚しかないです。」と伝えたところ、「食事なし、布団なしのお子様にはアメニティはついておりません。」アメニティ?そりゃ、子供はまだ一歳なので、一人前の食事、必要ありません。小さいのでどのみち添い寝です。でもバスタオルはいるでしょ?風呂入るなって事ですか?手拭いで体ふけってことですか?ただでさえ大人も代えのタオルがなく一枚で一泊二日すごさないといけない中、子供も同じタオル?たかがタオル一枚ですが、されどタオル一枚です。追加で200円支払えばお渡ししますと言われましたが、あまりのサービスの悪さに腹が立って結構ですと断りました。予め布団なし、食事なし、バスタオルなしも、書くべきです。(そんな宿には泊まりませんが、、)子連れでも数多くの旅館に泊まってきましたが、初めての事でした。今時大人もタオル一枚、サムエor浴衣一枚のみって…。夫婦でよく日本酒を飲むため、売店にあった大きめの日本酒を買って夕食時のんでいいかと聞いたところ、「持ち込みはちょっと…うちで買った包装紙のままわかるように持ってきてもらえれば…」と言われました。二週間前に泊まった伊勢の宿では、同じく日本酒を売店で買った後キンキンに冷やして夕食時お持ちしますね。との対応であったため、この差に正直驚きました。どこで買おうが宿に入る収益は同じでは?!歓迎ムードでなかったので、売店購入はやめておきました。あと、部屋の案内冊子には前客と思われる個人情報が載ったファイルが挟んでおいてありました。杜撰です。箱だけリフォームできれいにされてますが、中身が伴っておらず、おもてなしの心が全く感じられない宿でした、これで一泊一人27000円は高いでしょ。不満ばかりになりましたが、料理はボリュームがあって、刺身が乾いていた事以外はまあまあです。客室係の方は笑顔がよく、とても気持ちよく対応いただきました。喫茶室の女性の方もとても感じがよく、親切に対応いただきました。フロントの男性二人、残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 2016年03月21日 19:54:40
-
この度はご利用賜りまして誠に有難うございます。
フロント担当者の事務的な応対へのお怒りごもっともでございます。「1才児を抱きかかえおしめや哺乳瓶等を満載したバッグを肩から提げておられる母親の姿を連想しろ・・・」相当な負担を強いられておられるのをご家族が慰労されるためのご利用を台無しにした。と強く叱責いたしました。なんとお詫び申し上げてよいのか、言葉がございません。誠に申し訳ございませんでした。今後も子育て大変でございますが、くれぐれもご自愛下さいますようお祈り申し上げます。 祥吉 支配人 橋本商成 拝
- ご利用の宿泊プラン
- 瀬戸内冬の味覚三昧プラン
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンフロント・和室10畳+ツインベッドルーム【高層階】】
食事1
投稿者さんの 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月29日 21:59:13
-
フロントも狭いし 暗いし ロビーが狭く 落ち着く事が出来なかった。値段の割には いまいちでした。景色は まずまずでしたが 楽天おすすめ1位は意味が分かりません。 2回目はありません。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 2021年11月23日 18:51:35
-
この度は祥吉をご利用頂きありがとうございます
お客様に満足いくご滞在を提供出来ず申し訳ありませんでした
今回のご意見を真摯に受け止め、前に進みます
貴重なご意見ありがとうございました
- ご利用の宿泊プラン
- ウェルカム赤穂キャンペーン 祥吉夏の味覚 「鱧と鮑の会席」 お一人最大2000円お値引
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】オーシャンビュー【和室10畳バス無】】
食事1
6人中4人の方が参考になったと投票しています。
michee-31さんの 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 のクチコミ
- michee-31さん [50代/男性] 2010年09月19日 16:55:03
-
平日で有名温泉でもないのに料金も高い(4人79800円、お酒などを頼んで合計89000円)車で着いた時、迎えに出てきた変な髪形の若い男の人が出てきたので不吉な予感はしたがやはり的中した。まず部屋からですが(テレビも20型ぐらいの今時ビジネスホテルでも見たことのない小さなテレビでした)温泉ですが(サウナは家庭用の3人入れば一杯になるぐらいのスペース。シャンプー、リンスは最低なので売店で買って持って行った。)食事ですが(瀬戸内の美味しい魚を期待したが、刺身などはその辺のスーパーより酷いし、最後にカツオの叩きが出てきたけど、順番おかしくないですか)すべて最低でした。二度と行きません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 2010年09月23日 16:38:06
-
この度は当館へご宿泊賜り有難うございました。
お客様には満足の頂くサービスが出来ず申し訳ございませんでした。スタッフへの教育指導を強化し、設備に関しても臨機に対応していきたいと思います。
また是非当館へお越し下さる様努力してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【10周年記念特別企画】平日限定プラン・・・格安編
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳+和風ベッドルーム6畳Bタイプ07年7月にオープン】
コロンコロン3287さんの 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 のクチコミ
- コロンコロン3287さん [20代/女性] 2023年05月14日 15:32:41
-
姉妹館の旅館がよかったので、こちらの旅館を予約しましたが今まで数多く宿泊した中で一番最低な旅館でした。
天気はあいにくの雨で楽しみにしてた夕陽は見れず料理をすごく楽しみにしていました。先付け、お刺身盛り合わせが出てきて予約していた料理の内容と違ったので聞いてみると月替わりのプランなので料理内容が違うと言われ上の人に聞いてきてと言うと同じ答え。予約する時って出てる写真、料理内容を見て予約すると思いますが全く違う料理だったらどう思います?怒りませんか?予約する時それを見て食べたいなと思って予約したのにお品書きを見たら食べたい料理が全くなく、このメニューなら予約しない内容の料理だったら何の為に来たの?って思いませんか?月替わりなのでメニューが違いますと言われ納得して食べている方も多いと思いますが納得できず話をすると上の人が来るまで待たされまくって間が開くとお腹いっぱいで2品来た所で食事をやめました。料理代金はいらないが宿泊代は請求され、わざわざ雨の中高速代、ガソリン代を使って遠いのに来てるのに泊まりにくるだけの為に誰が来るねんって感じで怒りました。
内容が違うなら食事内容載せるな!美味しそうな写真載せるなって思います。
食事をメインに予約する者からすれば、これはガッカリで最低な旅行だと思います。
布団をしいてくれたおばちゃん達は最高にいい人でした!このおばちゃん達のおかげで怒りが少し落ち着きました!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF【基本プラン】月替わりの浜会席(グレードUP)
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙室】マッサージチェア付和室10畳(広縁付)】
CFJさんの 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 のクチコミ
- CFJさん [50代/男性] 2021年05月26日 16:35:52
-
予約してたホテルが急にキャセルになり急遽当日空いているこの旅館を予約しました。夢乃井グループなので「夢乃井」や「夕やけこやけ」には何度も宿泊した事があったので期待して泊まりました。接客や部屋は満足でしたが1点だけ残念な事がありました。
部屋の冷蔵庫にビールやジュースが入っており赤字で8:30にロックががかかると注意書きがしてありました。昭和時代にあった旧式の冷蔵庫です。素泊まりだったので冷蔵庫に入れたいものがありビールやジュースの一部出して冷蔵しました。フロントに確認したら翌朝8:30にロックがかかりその時点で外に出しているビールやジュースの代金は請求すると言われました。
なので目覚ましをかけゆっくり眠れませんでした。おまけに翌朝8:30になってもロックはかからずチェックアウトの時間でもロックされてませんでした。
今どき冷蔵庫は空が普通だと思います。
また赤字の注意書きも大変気分が悪かったので要改善です。
部屋や接客が良かったのに残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年05月
- 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 2021年06月26日 19:42:18
-
この度はご利用賜りまして誠にありがとうございました。
冷蔵庫ではご不便・不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
社長にも報告し改善に努めてまいりたいと存じます
またご来赤の機会がございましたら、
ぜひとも弊館にご用命賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まり宿泊 プラン のんびり祥吉ステイ (夕食無し 朝食無し)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】御当地部屋「潮風」和風ツインベッドルーム】
10件中 1~10件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
食事5
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
ゆきりん9739さんの 赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉 のクチコミ
私はクレーマーではありません。料理、客室サービス等小さなお心遣いは、口コミ通りでした。ただ私の宿泊した日部屋の上から暴れたり走ったり、やかましく騒がしかったです。夕食が終わってからフロントに電話しました。注意をしてもらったみたいですが夜の11時30分くらいまでそれは続きました。ストレスがたまり、ゆっくりしたくて宿泊しに来ました。それなのに36000円の出費が高く感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊賜り誠に有難うございました。
ごゆっくりとお休みになる事が出来なかったとのお便り頂き、まずはお詫び申し上げます。
ご宿泊当日のお部屋の割付をする際に今一度細心の注意を払うよう指示いたします。
貴重なご意見誠に有難うございました。
癒しを提供する筈の場所で、ご迷惑をお掛けする結果となり申し訳ございませんでした。
これに懲りませずまたのご来館お待ち申し上げます。
祥吉 常務取締役
吉井 祥二