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東根温泉 青松館のクチコミ・お客さまの声
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今回初めて宿泊させてもらいましたが、旅館をやっているというサービス以前の問題です。朝も横を通りがかってもスタッフはもちろん旅館の社長すら自ら挨拶もなく、風呂もカビだらけ風呂場から隣接する部屋が丸見えでした。いわゆる風呂場が丸見え。設備が汚いとかは多少は我慢できるが、社長はじめおかみさんのお客に対する対応が最悪。商売をやる資格なし。いろいろな旅館を泊ってきたが、すべてに対して最低な旅館でした。せっかくの旅行も台無し。今回犬を連れていきましたが、来た早々おかみさんでしょう「よく他の犬は部屋におしっこをしてしまい臭くて困るんですよ」おたくの犬は大丈夫ですか?ペット大丈夫と謳ってるにも関わらず最初の開口一番この話をされました。家の犬はアメリカのチャンピオン犬だし教育もしっかりしてますから、と言ってもしつこいように言われ本当に犬を受け入れているように思えなかった。長距離運転して着いてこんな態度では、さらに気分も悪くなり、どっと疲れも出てしまいました。ペットは家族同様ですよ。荷物もたくさんあるのに手伝おうとする気持ちがなく本当にサービスが悪い。あと朝食も追加でつけて予約しているのに、何時になっても連絡なし。電話を入れたら「朝食はついてません。」と言い切るだけで確認しようとせず、「食べたいなら作りますよ。」ぐらいの態度で、こっちはネットで予約をしているからすぐ確認したら間違いなく入っていて、しばらくして旅館の社長から電話がかかりうちのスタッフが入れるの間違えたと弁明。「すぐ作りますよ。」だけで謝罪もなく電話を切ろうとする始末。謝罪のない態度。ここの社長からしてお客を迎える教育がなっていない。もちろん二度と行かないし、これから行く人は、進めません。「心の宿」と謳ってるのは、偽りですのではずしてください。楽天さん、もう少し調査してから提供してほしいし、偽りがあった場合は提供から外してください。ほんと残念でならない。山形旅館協会にもクレームを入れる予定です。やる気がないなら旅館をやめた方がいい。
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この度は苦情を頂きましたが、一方的言い分ですので、多少弁解させていただきます。 当館は高級旅館でも高級ホテルでもありませんので、それに見合った宿泊料金で提供させていただいておりますが、この度のご利用はビジネス・保養の格安のプランをペット同伴でご利用いただきました。2泊のご利用で1泊目は朝食付、2泊目は素泊りのご予約でした。 係りの者が2泊とも食事なしの素泊りと勘違いし、予約帳に転記いたしました。この点当館に落ち度がございます。 1泊目の朝、朝食の問い合わせがありましたが、素泊りのご予約と勘違いいたしておりましたので、「お食事はついておりません。ご入用でありましたら、すぐ作らせますが」とお答えいたしました。すぐその後「朝食を追加で予約しているが。」との問い合わせに「すぐ確認いたします。」とご返事し、当方の誤りに気づき、朝食付であったことの確認と謝罪の上朝食をすぐ準備いたし、召し上がって頂きました。 ただ、お客様は対応が悪いの一点張りで、言葉尻を捕らえて、非難なされるばかりです。 当方としては、謝る以外ありませんが、穏やかにおっしゃっていただければと存じました。 朝食の件は当方に落ち度がありますが、ペットの件に関しては、一応粗相のない様にとお願いいたしております。と言いますのは、当館は特別にペット用の設備を用意しておりませんが、お客様の利便性を考えて、客室を限定してお客様に提供させていただいておりますので、その都度お願いを申し上げております。 また、お荷物の件ですが係りの者が全てお運びいたしたと存じます。また、お帰りの時は他のお客様より大分遅くのお帰りで、係りの者が別の仕事に取り掛かっておりましたが、お申し出ありましたので、全てお荷物は運びました。 ちょっとした「言葉の行き違い」と私どものとお客様のあり方で、誇張された苦情を受けることがありますが、旅館側としては甘んじて受けざるを得ません。 しかし、一方的に非難なされるよりも、ちょっとしたお客様の言い様で、状況は大きく変わる事を申し上げておきたいと存じます。
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投稿者さんの 東根温泉 青松館 のクチコミ
今回初めて宿泊させてもらいましたが、旅館をやっているというサービス以前の問題です。朝も横を通りがかってもスタッフはもちろん旅館の社長すら自ら挨拶もなく、風呂もカビだらけ風呂場から隣接する部屋が丸見えでした。いわゆる風呂場が丸見え。
設備が汚いとかは多少は我慢できるが、社長はじめおかみさんのお客に対する対応が最悪。商売をやる資格なし。いろいろな旅館を泊ってきたが、すべてに対して最低な旅館でした。せっかくの旅行も台無し。
今回犬を連れていきましたが、来た早々おかみさんでしょう「よく他の犬は部屋におしっこをしてしまい臭くて困るんですよ」おたくの犬は大丈夫ですか?ペット大丈夫と謳ってるにも関わらず最初の開口一番この話をされました。家の犬はアメリカのチャンピオン犬だし教育もしっかりしてますから、と言ってもしつこいように言われ本当に犬を受け入れているように思えなかった。長距離運転して着いてこんな態度では、さらに気分も悪くなり、どっと疲れも出てしまいました。ペットは家族同様ですよ。荷物もたくさんあるのに手伝おうとする気持ちがなく本当にサービスが悪い。
あと朝食も追加でつけて予約しているのに、何時になっても連絡なし。電話を入れたら「朝食はついてません。」と言い切るだけで確認しようとせず、「食べたいなら作りますよ。」ぐらいの態度で、こっちはネットで予約をしているからすぐ確認したら間違いなく入っていて、しばらくして旅館の社長から電話がかかりうちのスタッフが入れるの間違えたと弁明。「すぐ作りますよ。」だけで謝罪もなく電話を切ろうとする始末。謝罪のない態度。
ここの社長からしてお客を迎える教育がなっていない。もちろん二度と行かないし、これから行く人は、進めません。
「心の宿」と謳ってるのは、偽りですのではずしてください。
楽天さん、もう少し調査してから提供してほしいし、偽りがあった場合は提供から外してください。ほんと残念でならない。山形旅館協会にもクレームを入れる予定です。
やる気がないなら旅館をやめた方がいい。
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この度は苦情を頂きましたが、一方的言い分ですので、多少弁解させていただきます。
当館は高級旅館でも高級ホテルでもありませんので、それに見合った宿泊料金で提供させていただいておりますが、この度のご利用はビジネス・保養の格安のプランをペット同伴でご利用いただきました。2泊のご利用で1泊目は朝食付、2泊目は素泊りのご予約でした。
係りの者が2泊とも食事なしの素泊りと勘違いし、予約帳に転記いたしました。この点当館に落ち度がございます。
1泊目の朝、朝食の問い合わせがありましたが、素泊りのご予約と勘違いいたしておりましたので、「お食事はついておりません。ご入用でありましたら、すぐ作らせますが」とお答えいたしました。すぐその後「朝食を追加で予約しているが。」との問い合わせに「すぐ確認いたします。」とご返事し、当方の誤りに気づき、朝食付であったことの確認と謝罪の上朝食をすぐ準備いたし、召し上がって頂きました。
ただ、お客様は対応が悪いの一点張りで、言葉尻を捕らえて、非難なされるばかりです。
当方としては、謝る以外ありませんが、穏やかにおっしゃっていただければと存じました。
朝食の件は当方に落ち度がありますが、ペットの件に関しては、一応粗相のない様にとお願いいたしております。と言いますのは、当館は特別にペット用の設備を用意しておりませんが、お客様の利便性を考えて、客室を限定してお客様に提供させていただいておりますので、その都度お願いを申し上げております。
また、お荷物の件ですが係りの者が全てお運びいたしたと存じます。また、お帰りの時は他のお客様より大分遅くのお帰りで、係りの者が別の仕事に取り掛かっておりましたが、お申し出ありましたので、全てお荷物は運びました。
ちょっとした「言葉の行き違い」と私どものとお客様のあり方で、誇張された苦情を受けることがありますが、旅館側としては甘んじて受けざるを得ません。 しかし、一方的に非難なされるよりも、ちょっとしたお客様の言い様で、状況は大きく変わる事を申し上げておきたいと存じます。