楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:288件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.88
  • 立地3.88
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.75
  • 風呂4.13
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

えばにゃんちゃんさんの 全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみ のクチコミ

えばにゃんちゃんさん [50代/女性] 2022年04月12日 15:43:41

食事がとても良い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ご利用の宿泊プラン
【いけがみ流日本料理ー松ー】~大人のちょっと贅沢旅~ 天然活アワビ焼き × 特選黒毛和牛ステーキ
ご利用のお部屋
【和モダン11畳(2階/ベッド)【禁煙】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみ のクチコミ

投稿者さん 2017年03月14日 19:40:03

立地
魚津駅からタクシーで3500円ぐらい。周辺に散策するところはあまり無い。すぐ近くに神社はある。
部屋
いろんな映画が無料で楽しめるサービスあり。全体的にきれいでくつろげた。
食事
量はちょうどよく、うつわは女性受けするものが使われていた。桜餅の料理は美味しかった。全体的に味付けが薄く感じた。追加で白海老の刺身を頼んだか量の割に高く感じた。ちなみに魚津にある海の駅蜃気楼で売っていた白海老の刺身パック2700円の4分の一位の量で同じ位の値段で少し残念だった。朝ごはんのとき、鳥の死骸がすぐそばの窓越しに見えて残念だった。
風呂
小さすぎる。風呂は男風呂一つ、女風呂一つの計2つで19時に入れ替わる。一つは洗い場が2人分、浴槽も大人2人分が入れる広さ。もう一つの風呂は洗い場が3人分、浴槽は大人が3人から4人位の広さ。窮屈で残念だった。
サービス
全体的に説明不足の印象だった。一品物、水、米、醤油などのめずらしいものやこだわり品は一言二言説明があるとさらに美味しく感じると思う。質問に対して違う答えが返ってくることが多かった。
設備アメニティー
部屋の中のアメニティーはブラシがあると良いと思う。スリッパ専用の中敷きがあり衛生的で良かった。裁縫道具があり、三姉妹女将ならではの発想と感じた。
総合
口コミ、評価4.91や値段から期待していたが残念に感じることがいくつかあった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみ 2017年05月30日 20:23:48

お返事が遅くなってしまいました。
どのようなお声掛けをすればよいかずっと悩んでおりました。。。

口コミ点数に期待されて『思っていた宿と違っていた』
と思われるお客様をお出ししてしまった事、本当に申し訳なく思っております。
お客様もがっかりされた事と心中お察しいたしますが、
私達も同じくらいツラい想いでいる事をお含みおきいただきたく思います。

ただ、この「口コミ評価」というものは私達が自己採点を付けているものでも、お客様にお願いして高点を付けていただいているものでもございません。
その点だけはご理解いただきたく存じます。

これからも『思っていた宿と違っていた』とならぬよう私達の宿はどういうところなのか、どういうスタッフがいるのかをわかりやすくお伝えできるよう情報配信いたします!


■この口コミをご覧のみなさまへ『思っていた宿と違っていた』とならぬようお伝えしたい事

当館は6室しかございません
故に、大浴場は大型施設様のような規模ではなく3名様程度が入れる大きさでございます
お客様の中には今回のように「お風呂が狭い」「もう少しお風呂が大きければいいよね」と、おっしゃられる方もおられます
お風呂は小さいですが、総檜風呂となっており
6室のみですので、お時間、お日にちによっては常に独り占めだったとおっしゃられる方もおられます
お湯は北山鉱泉の源泉100%でひとたび入れば体の芯まで温まり
湯上り肌が化粧水を全身に塗ったようなスベスベ感となる泉質には自信を持っております

また当館は、その昔、湯治場であった名残のある北山鉱泉という山里に位置する旅館でございます
故に、絶景や賑やかしい温泉街をお求めのお客様には物足りなさを感じる場合がございます
当館をご検討いただける皆さまには、ご理解いただいた上でご利用いただけたらと思っております

■当館のコンセプト
山里の温もりの中
恵み豊かな富山の宝(食材)をお召し上がりいただきながら
日々の喧噪から離れられる第2の故郷、もう一つの帰る場所”
と感じていただきたいと思っております

ご利用の宿泊プラン
【ご夫婦カップルに】”和食に合う”にこだわった名水百選とやまの地もの酒◆3種呑み比べ付きプラン◆
ご利用のお部屋
【マッサージチェア付き和室10畳《菫》美しき緑が映えるお部屋】

総合3

投稿者さんの 全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみ のクチコミ

投稿者さん 2016年07月08日 13:20:33

刺身色も悪く手を着けませんでした。
その他はまーよかったですが
値段の割に不満が残りました
部屋が狭い 風呂は小さい せめて
料理で満足させて下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみ 2016年07月08日 14:15:21

お客様、失礼とは存じますが、どこかのお宿とお間違えではないでしょうか?
もし、お間違いなく当館の事でしたら本当に申し訳なく思います。

いろいろお話させていただいて、お料理も全部お召し上がりいただきながら美味しいからお酒がすごく進む、またこのお料理を食べに来るとおっしゃられていたのをすごくよく覚えておりますので、いただいたお言葉と相違があり非常にショックを受けております…。
ご利用も二度目でしたので当館のお風呂が小さいこと、お部屋は前回ご利用のお部屋が101でしたので当館のお部屋広さの規模もよくご存知の上でご利用いただけていると思っておりました。
もっと広いお部屋でしたら202、103となりますので、次回はそちらをお勧めさせていただきます。

前回の時のように時々、料金的にお得なキャンペーンを実施したりしておりますので、そちらをご覧なられた際にご納得のお値段でしたら、またご利用いただきたく存じます。

返信者 お宿いけがみ 池上あすか,若女将ちさと,若旦那

ご利用の宿泊プラン
【50歳からの】ゆとりを愉しむ大人旅。◆少量で旬の味覚満載特選プラン◆風雅な珠玉の料理に舌鼓
ご利用のお部屋
【和モダン11.5畳《椿》のどかな山里景色を一望できるお部屋】

総合3

投稿者さんの 全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみ のクチコミ

投稿者さん 2015年08月08日 13:32:52

お宿のコンセプトを理解していなかった事と土地勘がなかったこともあるのですが、想像とは似て非なるものでした。まず立地ですが、正直どこにあるのかも分からない程、奥まったところに位置しており、場所を探すのにも苦労しました。また宿前に駐車スペースも無く、専用の駐車場からも離れているため、荷物を持って頂くことに気を使いました。宿の周りは本当に何も無く、食事と温泉に入る事以外は時間を潰せないところでした。(これがコンセプトの違いだと思います。そもそも私のような下世話で賑やかさを好む人間には適さないのかもしれません。)
また連絡は入れていたのですが、到着時刻が予定よりも大幅に遅れました。出迎えて頂いた若旦那さんの応対は非常に暖かかったのですが、受付で対応頂いた方の無愛想さには驚きました。遅れた我々が悪いのですが、その他の方達のご対応は素晴らしかったので、余計違和感を感じました。
唯、温泉は鉱泉ということもあり、これまででも一番の温質だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみ 2015年08月08日 15:57:36

まずは安全にご帰宅されたこと
クチコミ投稿にて確認させて頂き誠にありがとうございます。

お客様が賑やかな温泉街を望まれていたとはつゆ知らず、申し訳なく思います。
当館のコンセプトは「何もしない贅沢」と、歌っているように
周りに何もない場所ですので
日頃の喧騒から離れゆっくり過ごしていただきたいといったことを一番に考えております。
お客様の思いとは全く逆のものとなったこと残念ですが
最後のお帰りの際に奥様が
「また機会があったら来ます♪」
と、言っていただけ本当にうれしかったです。
あれから魚津の埋没林博物館、海の駅蜃気楼は行かれましたか?
ちょうどお祭りの準備をしているかも・・・
と、思いだし、その様子がお客様に見ていただけたか
いろいろと気になっておりました。
お祭りは見れなくても曳山の骨組みと
今から祭りの始まる独特の空気を感じていただきたく
お帰りの際にフッと、思い出せてよかった~
と、思っておりました。

また、ゆっくりされたくなったらぜひお越しください。
またのご来館心からお待ちしております。

返信者 いけがみ旅館三女

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】お部屋おまかせでお得に隠れ家オーベルジュにステイ♪
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ】

総合3

投稿者さんの 全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみ のクチコミ

投稿者さん 2015年05月06日 01:52:28

GWに利用させて頂きました。

①立地
富山県魚津の北山鉱泉の近くという都市部からやや離れた場所にあります。正直、風情ある山の旅館というより、山の少し古びた家々の中に建つ民家を改築した旅館という印象です。また駐車場から旅館までの
距離もありこの点はマイナスです。
②部屋
清潔かつ、木の良い香りがして好印象です。広さも十分でくつろげました。
③食事
質、量共に大満足です。季節物の海産物や野菜などそれぞれ堪能出来る内容で非常に良かったです。
④風呂
浴槽および壁が檜?となっており雰囲気がよくかつ、24時間入れるので利便性もよいため良いと思います。しかし扉を開けるとすぐに脱衣所が見える形であり、連れの女性が突然入ってきた男性従業員に着替え中の姿を見られるということがありました。今回は上履きを外の下駄箱に入れ忘れていたことからこちら側の過失もありましたが、入浴可能時間中の女湯には女性従業員が対応するなどの配慮を是非して頂きたいと思います。
⑤サービス
三姉妹の女将さんたちの対応は非常にあたたかく良いです。ただ食事の時間は夜が19:00スタートが最も遅い部、朝は8:00が最も遅い部など妙な制限があるのが気になりました。行動が早めの高い年齢層の方ならOKだと思いますが、若い世代や外国人など行動に自由度を求める層にはやや窮屈に感じると思います。
⑥設備、アメニティ
特に問題ありません。1日6組の宿にしては十分なものだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年05月
全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみ 2015年05月06日 16:32:47

当館の特徴をいろんな面でご紹介いただき誠にありがとうございます。
また、この度は当館スタッフが大変失礼な対応でご迷惑をお掛けしてしまった事、心よりお詫び申し上げます。

当館はお料理を一番おいしいタイミングでお召し上がり頂けるようお食事のお時間を設定させて頂いております。
自由なお食事時間をお求めになるお客さまに重要なご検討材料をご提示頂いた事、誠に感謝申し上げます。

この場をお借りさせて頂き、ご利用をご検討のお客さまへ当館のご紹介でございますが、
当館はご滞在中”安眠”と”くつろぎ”そしてゆっくりとした時間の流れに身を置き”何もしない”贅沢と
”日常を忘れる”瞬間をお味わい頂ける仮屋のような存在でありたいと願っております。
観光・利便・景観・大型スパ設備などはございませんので、ご理解頂いた上でご利用頂けたらと思っております。

お宿いけがみ 支配人

ご利用の宿泊プラン
【いけがみ定番プラン】富山の宝が散りばめられた美しき郷のオーベルジュ【四季を伝える会席料理】
ご利用のお部屋
【夏には幻想的な蛍の光が舞う懐かしき和のお部屋『楓』】

総合3

つっちー1960さんの 全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみ のクチコミ

つっちー1960さん [50代/男性] 2012年01月16日 09:16:31

1月8日に。東京から来富した兄と共に3人で、数年ぶりに宿泊しました。兄は初めての宿泊で、温泉と食事を満喫、美人3人娘との会話も楽しんでいる様子で安心しました。夕食も終わりほろ酔い加減で部屋に戻ると布団を敷いていただいておりました。助かるねと言いながら布団にもぐりこむと、悲しいことに布団からは煙草の匂いが漂っていました。喫煙の有無を確認し、布団にも気を配ってほしいです。部屋は窓が大きくとってあり、開放感満点ですが、その分寒気が強まります。暖房はエアコンと補助に石油ファンヒーターを設置していただき助かりました。でも、足元の寒さは否めないので、炬燵を用意していただくと非常にありがたいなあと思いました。男子トイレは省エネのために、照明が感知式です。以前にもコメントしましたが、個室に入っていると感知機の範囲外になってしまうため、途中でも照明が消えてしまいます。個室にも感知機を増設して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみ 2012年01月20日 16:28:15

クチコミ投稿ありがとうございます。
楽天のクチコミ数が少ないのでお客様にお願いしたかったのですが、最後まで言うことができなかった三女です。
改善点や、おもてなしに必要な気配りを教えていただきありがとうございます。
お客様に教えていただいたことは改善できるように努力し、より良い旅館になるために日々努力します。
ご来館いただいた際には本当に楽しくお話しさせていただきありがとうございました。
なんだかすごく親近感があり、お話が絶えることなく申し訳なく・・・少し反省しております。
しかし、ぜひこれからもご来館いただきたいのはもっとものことですが、9年後のお二人の還暦祝いを共に祝いたいと思っております。
奥様のご兄弟にもぜひお目にかかりたく思っております。
またのご来館本当に心からお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
◆一足早い季節を味わう会席 『山野会席』◆
ご利用のお部屋
【和室(トイレ別)全9室の料理自慢の宿 ★】

総合3

JACK_0714さんの 全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみ のクチコミ

JACK_0714さん [30代/男性] 2011年09月28日 14:10:48

9/24に夫婦+幼児(3歳)で宿泊しました。
ちょっと奥地にあり、車で向かいながら不安になりました。
部屋にはトイレおよび洗面所がないのはちょっと不便ですね。
お風呂もあまり広くありません。
食事はとてもおいしかったです。
単品で、白海老の刺身と唐揚げを注文しちゃいました。
また、美人3姉妹による接客は、とても気持ちの良いものでした。

いけがみさんが原因ではないのですが、子供が走り回る音がかなり響き、ちょっと不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみ 2011年09月30日 12:10:56

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。

白海老の刺身と唐揚げを注文いただき
ご満足いただけたようでホッと、しております。

お客様には事前に問い合わせの連絡を頂いたので
単品の注文方法をご提案いたしました♪
たくさんの種類をチョッとづつ食べたい気持ち
私もよく分かります!!


また騒音の件、お客様に不愉快な思いをさせしてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

私共も施設設備等のマイナス要素は
徐々に改善していきたいと希望しており
日々努力している途中でございます。
近代的な旅館になれるようにがんばります


普段は比較的静かな旅館でございます。
富山にお越しのさいにはまたご利用いただけますことを願っております

最後に私個人の意見ですが
帰りのさいにお子様が帰るのを若干拒んだ時
本当に可愛くて仕方がありませんでした。
また、可愛い笑顔を見せてください。

返信者 三女

ご利用の宿泊プラン
◆一足早い季節を味わう会席 『山野会席』◆
ご利用のお部屋
【和室】

総合3

投稿者さんの 全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみ のクチコミ

投稿者さん 2009年08月12日 07:00:50

2009年8月9日に宿泊しました。
夕食、朝食とも、非常においしかったです。
チェックアウト時にいただいたコーヒーも非常においしかったです。
従業員の方の応対もよかったと思います。
残念な点
・部屋に洗面所やトイレがない
 →はみがきとかに困るので小さなユニットバスくらいはほしいところです
・夕食会場が2階で急な階段しかない
 →体が不自由な人(高齢者含む)のために食事はすべて1階にするか
  エレベーターが必要ではないかと思います
・風呂が狭い
 →客数も多くないのであまり大きい風呂は不要だとは思いますが、
  部屋に風呂があるとうれしいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
全6室の和モダンオーベルジュ お宿いけがみ 2009年10月04日 14:30:21

この度は当館のご利用、誠にありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
お客様事は良く覚えております、帰りの際珈琲を出したのは私でございます。
その後楽しい観光はできたでしょうか?
さて、施設のご指摘の点ではございますが
私どもはお客様の『こんなはずではなかった・・』
と、言う相違をすこしでもなくすために
自ら当館傷口を見せるという
『いけがみ宿こころえ』と、言うページを楽天のページ・また、ホームページにも搭載してございます。
まだまだ改善したいところは山のようにございますが一つ一つしんしに受け止め努力し・改善していきたい所存でございます。
これからもお客様の期待に答えられるように日々努力していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

返信者 いけがみ旅館三女

ご利用の宿泊プラン
◆一足早い季節を味わう会席 『山野会席』◆
ご利用のお部屋
【和室】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]