楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン札幌北四条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン札幌北四条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:802件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地3.39
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂4.13
  • 食事4.21
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン札幌北四条 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月11日 00:39:35

部屋に入ってまず目に止まったのは、クローゼットの上から落ちそうになっている大量の埃でした。朝食会場では開始直後にもかかわらず複数のテーブルに黒い汚れがたくさんついていてザラザラしていました。窓枠にはクモの巣がぎっしり。あの状態ですと、数ヶ月レベルでまったく掃除していないのだと思います。クモの巣を見ながらいただく朝食は気持ちのいいものではありませんでした。
またフロントのスタッフは、チェックイン時には前の人に行った朝食等の説明を私にはしていただけず、大浴場の鍵を返す時には面倒くさそうにされ、チェックアウトではこちらの方をまったく見ずに対応されました。
掃除が不十分でスタッフの対応も悪いとなると今後の宿泊の選択肢に入るのは厳しいかと存じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテルルートイン札幌北四条 2022年09月27日 16:44:52

この度はホテルルートイン札幌北四条をご利用頂き誠にありがとうございます。
ご宿泊中は設備、サービス面において行き届かないところが多く、ご不快な思いをさせたことを心よりお詫び申し上げます。
日頃の清掃やサービス質向上の努力が足りなかったことを痛感しております。
貴重なお言葉を肝に銘じ、日頃よりお客様に快適な空間、時間を提供できるよう努めて参ります。

貴重なご意見誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】★さき楽30日前予約プラン★ルートイン札幌北四条に泊まろう♪
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン札幌北四条 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月22日 10:36:31

送迎ありとの事で予約したが、8月末までやっていないとの事。
スマホからの画面だとその注意書きは記載がありませんが。
Pc画面に載っているから問題ないとの考えらしいが、理解不能。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ホテルルートイン札幌北四条 2022年09月07日 20:15:10

この度はホテルルートイン札幌北四条を御利用頂き、ありがとうございます。

お客様のにはご不便をお掛けいたしまして申し訳御座いません。
今後もお客様にご満足頂けるよう、サービスの向上を図って参ります。

機会が御座いましたら、また当ホテルを御利用頂けますと幸いでございます。
貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】★さき楽30日前予約プラン★ルートイン札幌北四条に泊まろう♪
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム】

総合1

雪藤洋士さんの ホテルルートイン札幌北四条 のクチコミ

雪藤洋士さん [40代/男性] 2019年02月08日 23:35:22

駅前のルートインを予約したつもりがこちらを間違えて予約。吹雪の中、駅から15分歩きました。フロントは確かに愛想がない。ホテルはワンルームマンションを改造したものそのもの。オートロックもなし。部屋は狭く、あちこち体をぶつけました。おまけにカバンを置きたかったので折り畳み式のテーブルがあったので組み立てようとしたとき、天板がとても重く手が滑って天板がそのまま畳まれて、私の左指がそこに挟まれてケガ。爪の中が内出血しました。最悪。洗面所もバリアフリーではないので、つまずきます。危険。クローゼットも扉が固く、取っ手もないので開けにくくばねが効いているので油断すると挟まれます。危険。朝食は少し遅くいくとおかずがなくて食べるものなくなります。私はあまり朝は食べませんが、隣のおじさんが怒って無理やり目玉焼きを作らせていました。客層悪い。大浴場もあるみたいですが、これ以上けがをしたくないので行きませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
ホテルルートイン札幌北四条 2019年06月13日 17:37:24

この度はホテルルートイン札幌北四条をご利用頂き誠にありがとうございます。
返信が大幅に遅れまして誠に申し訳ございません。
ご宿泊の際は、設備面、サービス面での至らないところが多々あり、不快な思いをさせたことを心よりお詫び申し上げます。

設備面では建物の構造上ご要望に添えることが難しい部分があるかと存じますが、その他のサービス面などはご利用される方が安心して気持ち良くお泊り頂けますよう工夫をして参ります。
貴重なご投稿誠にありがとうございます。

ご利用のお部屋
【□禁煙□セミダブルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン札幌北四条 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月04日 21:02:00

部屋に忘れ物したが、探して連絡くれると言ったのに、ナシのつぶて。再度連絡しても、なかなか繋がらない。ようやくツナがつても、ナンノコトッテ対応。忘れた私が悪いけど、対応最低!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテルルートイン札幌北四条 2019年05月18日 22:10:27

この度はホテルルートイン札幌北四条をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご宿泊の際不快な思いをさせたことを心よりお詫び申し上げます。
日頃のスタッフ教育が行き届いてなかったことを反省しております。
二度と同じことが発生しないよう教育を徹底して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
また、ご投稿頂きありがとうございました。

ご利用のお部屋
【■喫煙■シングルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン札幌北四条 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月25日 19:11:29

全国を出張で使うホテルとしてはルートインか東横インのいずれかを長年使っていますが、
このホテルは数ある札幌市内のホテルでは初めてでした。
苦言になりますが正直に言った方がいいと思うので以下の感想は気を悪くなさらず将来札幌北4条のルートインはおすすめと言われるよう応援の「喝!」と理解ください。
シングルルームは狭く、設備も古さ感があり、喫煙ルームであっても相当長い期間のタバコ臭が染みついて空間としては快適とは言えない。エレベータの行き来が大変遅くフロントも決してほかのホテルに比べ愛想がいいとは言えない(特に女性)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
ホテルルートイン札幌北四条 2019年03月16日 20:34:27

この度は当ホテルにお泊り頂き誠にありがとうございます。
ご利用の際はご不便をお掛けしており誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルは築年数が経っており、現在全館理ny-あるを行っております。喫煙ルームに関しましては今後も念入りに消臭をするよう心掛けて参ります。接客につきましては日頃指導が足りなかったことを痛感しております。
気持ちいい接客が出来るよう指導して参ります。
ご不快な思いをさせており心よりお詫び申し上げます。

貴重なご投稿誠にありがとうございます。

ご利用のお部屋
【■喫煙■シングルルーム】

総合1

long-surfさんの ホテルルートイン札幌北四条 のクチコミ

long-surfさん [40代/男性] 2011年03月24日 13:06:23

フロントの対応がかなり横柄。
ルートインのポイント制度の質問をしたら、加入を勧めるどころか明らかに説明するのを嫌がるかのように、「こんなポイントカードしかないですけど!」
確か、1泊につき1足の靴下をもらえるはずが、連泊でしたら1足とのこと。違いますよね!
最後にチェックアウトし、札幌駅までホテルの車で送ってもらうが、駅近くの信号で止まった時に「ここで降りてください」とのこと!車道ですよ!
こんなホテルには、二度と泊まりません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
ホテルルートイン札幌北四条 2011年03月28日 07:11:02

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
私どもの対応が接客の基本から逸脱し、お客様に対する誠意に著しく欠けていたこと、深くお詫び申し上げます。

ルートインのポイント制度に関しては、楽天トラベル様からご利用頂いた際は、楽天スーパーポイントが1%分付与されるようになっております。
こちらとは別に加盟各社とポイントの共有ができるPontaカードのポイントシステム採用しておりますが、重複してポイントは付かないようになっております。
靴下プレゼントプランはご到着時に1足のお渡しをお願いしておりますが、今後プラン内容を改善し連泊のお客様に対しても納得のいくプランにしてまいります。
また本来なら安全で降車しやすい場所を選んで下りていただくところを、車道という最も危険な場所で下車を強要してしまい、重ねて深くお詫び申し上げます。
再度お客様の安全と、札幌駅との位置関係で最善の場所まで確実にお送りするように、改善・徹底してまいります。

この度は私どもの対応で、ご迷惑をおかけしご不快な思いをされましたこと、大変申し訳ございません。

ご利用の宿泊プラン
★ビジネスマン応援!靴下1足プレゼントプラン★
ご利用のお部屋
【禁煙シングル★和洋バイキング朝食サービス★駐車場無料★】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン札幌北四条 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月20日 14:16:14

エレベーターが混んでるから階段の利用をお勧めしますと表示しながら、
階段の扉が開かないように固定されていました。
では、どうしろというのでしょうか。

また、9時20分で朝食のおかずがなく、20分待っても追加する様子もない。
こんなバイキング朝食は初めてみました。
==もう、二度と、==泊まることはありません。

【ご利用の宿泊プラン】
★期間限定!ポイント【10倍】&バイキング朝食サービスプラン★
禁煙シングル★和洋バイキング朝食サービス★

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルルートイン札幌北四条 2009年07月23日 06:28:43

この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。
ご滞在中はこちらの不手際で度重なるご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
当ホテルはエレベーターが一機しか設置されておりません為、繁忙時には非常階段の御利用をお願いさせて頂いております。
只でさえご滞在中のお客様にご迷惑をお掛けしておりましたが、貼り紙とは異なり、扉が閉錠されていたとの事で、大変不快なお気持ちにさせてしまいました事と存じます。
全ては私達の事前確認不足が原因で、この様な事は二度とあってはならない事でございます。
大変申し訳ございませんでした。
バイキング朝食では、ご満足頂ける料理をご提供できなかった事、非常に心苦しく感じております。
今後は、お客様からの信頼を取り戻せますよう、レストランスタッフとも一丸となって日々精進して参ります。
この度は貴重なご意見のご投稿、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
★期間限定!ポイント【10倍】&バイキング朝食サービスプラン★
ご利用のお部屋
【禁煙シングル★和洋バイキング朝食サービス★】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン札幌北四条 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月08日 16:59:19

到着前から翌日朝まであやまられっぱなしの気分の悪いホテルでした。

①到着が遅れ、電話きて、もう駐車場はいっぱいです『申し訳ありません』
②着いて駐車場を聞くと、あらかじめ契約しているところはなく、もう満車かも・・・『申し訳ありません』(その時点で違うホテルに変えようかとも思いました)
③2人で予約しているのにタオルが1人分しかない『申し訳ありません』
④しばらくそのタオルがこない『申し訳ありません』(エレベーター待ちだとのことでしたが、すぐなんだから階段を使うべきでは?)
⑤女湯は鍵が3つしかないので現在4人待ちです『申し訳ありません』(2時間も待たされました)
⑥脱衣場は髪の毛でいっぱい、ゴミはあふれてました『申し訳ありません』
⑦朝食は、ごはんがない!『申し訳ありません』

とにかくひどいホテルでした。
連休であちこち泊まり、最終日にこんな目にあうとは・・・。
疲れていたので早く寝たかったのに、お風呂待ち。
朝食は今までで一番おいしくなかったです。
混雑時だったせいかもしれませんが、もう二度と利用しないと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
使ってお得★お早め予約プラン★
禁煙セミダブル★和洋バイキング朝食サービス★

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルルートイン札幌北四条 2009年05月08日 21:35:01

この度は数あるホテルより当ホテルをご利用いただき、誠に有難うございます。
到着前よりご出発間際まで、ご迷惑ばかりお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
GW期間中でございますので混雑することは予測しておりましたが、事前準備・確認が不足しておりましたことが一番の原因でございます。
本来であれば旅の思い出作りのお手伝いをするはずのホテルが、このような形で気分を害する結果となりましたこと、猛省致しております。
この度頂戴いたしましたご指摘ご意見は、御宿泊されました皆様を代表してのお声であると認識しております。
以後このような不手際でお客様の思い出を台無しにしてしまいませぬよう、もう一度サービス・事前準備を見つめ直して参る所存でございます。
ご滞在中は謝罪の言葉ばかりで、具体的な対応策を提供することができず、大変失礼致しました。
ホテルを代表致しまして、お詫びを申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

ホテルルートイン札幌北四条
フロントマネージャー
赤平 優純

ご利用の宿泊プラン
使ってお得★お早め予約プラン★
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブル★和洋バイキング朝食サービス★】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]