ご投稿者様、 この度は、オークラガーデンホテル上海をご利用いただき、誠にありがとうございました。 また、早々にご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。 清掃に関しましてご指摘をいただきました件、手前どもの配慮が足りず、ご不快の念をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。 一般的に、当日ご出発予定のお客様のお部屋は、チェックアウト後まで清掃に入らないため、ご連泊のお客様のお部屋から清掃を開始することが多いようでございますが、当ホテルもそのような流れで、ご連泊の日にはご朝食にいらっしゃっているお時間帯に清掃に入らせていただいたのだと思われます。大変失礼いたしました。 客室内には、赤い「Please Do Not Disturb」の札がございます。「起こさないでください」と訳されておりますが、就寝中だけでなく、お部屋が散らっている、など清掃員やスタッフの入室が憚られる場合には、お客様がお部屋の中にいらっしゃらない場合でも、こちらの札をご活用くださいませ。 今後とも、お客様のご要望に沿えるよう、日々精進してまいりますので、今回の件に懲りずまた機会がございましたら是非ご利用くださいますよう、一同心よりお願い申し上げます。
投稿者さんの Okura Garden Hotel Shanghai のクチコミ
2018年7月に4泊しました。
日系ホテルですので、設備・日本語での対応等、満足できる内容でした。
ただ、1点、驚かされたのは、8時から9時で、朝食をとり、部屋に戻ったところ、
部屋のドアが開いており、中で、清掃をしていました。
日本では、朝食中に、勝手に部屋の清掃をするなどありえない事ですが、
ここ上海では、実際、清掃していました。
事前に予告してくれれば、部屋の中を整理したり、貴重品を管理したりするのに、
当日は、下着やら、現金、パスポートを出したままで、かばんやスーツケースも開けたまま部屋をでましたので、気まずい思いにかられました。
チェックインのときに、こういった習慣について事前に説明していただきたかったです。
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ご投稿者様、
この度は、オークラガーデンホテル上海をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、早々にご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
清掃に関しましてご指摘をいただきました件、手前どもの配慮が足りず、ご不快の念をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
一般的に、当日ご出発予定のお客様のお部屋は、チェックアウト後まで清掃に入らないため、ご連泊のお客様のお部屋から清掃を開始することが多いようでございますが、当ホテルもそのような流れで、ご連泊の日にはご朝食にいらっしゃっているお時間帯に清掃に入らせていただいたのだと思われます。大変失礼いたしました。
客室内には、赤い「Please Do Not Disturb」の札がございます。「起こさないでください」と訳されておりますが、就寝中だけでなく、お部屋が散らっている、など清掃員やスタッフの入室が憚られる場合には、お客様がお部屋の中にいらっしゃらない場合でも、こちらの札をご活用くださいませ。
今後とも、お客様のご要望に沿えるよう、日々精進してまいりますので、今回の件に懲りずまた機会がございましたら是非ご利用くださいますよう、一同心よりお願い申し上げます。
オークラガーデンホテル上海 ゲストサービスマネージャー