クチコミ

総合評価
3.78
50
5
9
4
16
3
6
2
0
1
0
部屋
3.78
接客・サービス
3.46
ロケーション
3.45
朝食
3.46
夕食
3.30
温泉・お風呂
3.08
設備
3.30
清潔さ
3.70
クチコミの投稿画像
31
5
レジャー
一人
2025年10月宿泊
投稿者さん
63 件のクチコミ

四万十ウルトラマラソン参加のため10月17日から3泊した。 夕食付プランでバイキング形式ということで3日とも同じメニューか心配だったが、 メインのおかずは日替わりであり、良かった。 朝食もパンの種類やメニューが日替わりとなっていて良かった。 特に良かったのはスタッフの対応だった。 開店間もないからか、部屋のトイレの水が止まらなくなってしまうトラブルがあったが、 すぐに部屋を変えてくれ、しかも広めの部屋を用意してくれた。 さらに、用意してくれた部屋のドアが開かず、再度スタッフに相談した時も嫌な顔をせず、 部屋の前まで来ていただいてドアの開け方を教えてくれた。 また、外出から戻ってきて部屋の鍵を受け取るときにロビーにチェックイン待ちの大行列ができていたが、 前日に前述の対応をしていただいたスタッフが「お部屋の鍵だけをお受け取りの方は前へどうぞ」と言っていただいたおかげで待つことなく鍵を受け取れた。 新規オープンということで、備品トラブルはあるかもとは思っていたが、スタッフのすばらしい対応で気持ちの良い時間を過ごすことができた。またウルトラマラソンに参加することがあれば利用したい。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
58
不適切なクチコミを報告する
この度は、当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 四万十ウルトラマラソンに参加されるためのご滞在とのこと、心より感謝申し上げます。 お食事に関して、日替わりのメニューをお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく思います。 また、スタッフの対応についてもお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。 トイレのトラブルや部屋のドアの件でご不便をおかけしましたが、迅速に対応できたことを嬉しく思います。 お客様に快適にお過ごしいただけるよう、今後もスタッフ一同努めてまいります。 チェックイン時のスムーズな対応もお役に立てたようで何よりです。 新規オープンのため、何かとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、 温かいお言葉を励みに、さらなるサービス向上に努めてまいります。 次回のウルトラマラソン参加の際にも、ぜひお越しください。 心よりお待ちしております。 ホテルフロント
2025-10-22
5
ビジネス
一人
2025年11月宿泊
高松の坐骨神経痛持ちオジサン
60代/男性|10 件のクチコミ
高知出張、AZホテルに感謝!

いつもAZさんには助けられてます。  11月27日.28日と高知市と南国市の仕事で急遽高知市あたりに宿泊が必要になりましたが、ホテルを探すとめちゃくちゃ高額なところしか空いてなくて、これはもうAZさんしかないと思い最近高知にもできた須崎のAZさんに連絡したら即OKをもらい本当、助かりました。 須崎のAZさんはスタッフの方も感じ良いし、建物も新しく清潔なので大好きです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
21
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 急なご要望にもかかわらず、私たちのホテルを選んでいただき、大変嬉しく思います。スタッフの対応や施設の清潔さについてお褒めの言葉をいただき、心より感謝申し上げます。 今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。 ホテルフロント
HOTEL AZ 高知須崎店
2025-12-01
5
レジャー
一人
2025年11月宿泊
ウルトラマンシャンプ
60代/男性|13 件のクチコミ
コインランドリーが綺麗で満足

洗濯のため、コインランドリーを利用しました。きれいな洗濯機と乾燥機があり、大変満足しています。ホテル内の自動販売機では、ビールの販売が無かったため、ホテルの外で買ってきました。部屋とサービスは、問題ありませんでした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
29
不適切なクチコミを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 コインランドリーの設備にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。清潔な環境を提供できるよう努めておりますので、その点を評価していただけたことに感謝いたします。 また、自動販売機のビールの取り扱いについて貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。 お部屋やサービスに問題がなかったとのお言葉も励みになります。次回のご利用を心よりお待ちしております。 ホテルスマート
HOTEL AZ 高知須崎店
2025-11-29
4
レジャー
一人
2025年10月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

須崎市に用事があり車で行ったのですが、高速降りてすぐ、広い駐車場もあったので安心して利用できました。 近くにスーパーはありましたが、飲食店があまりなかったです。ホテルの方に教えていただいた居酒屋に15分くらい歩いて行きましたが、藁カツオのタタキがめちゃくちゃ美味しかったです。 残念だったのは、オープンしたばかりのホテルなのに部屋にUSBの差込口がなかったこと。Wi-Fiはパスワードなしで使えるので便利でしたが、フロントでその説明欲しかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
43
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用いただき、誠にありがとうございます。 駐車場や周辺のスーパーについてお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。居酒屋での藁カツオのタタキが美味しかったとのこと、良い体験をされたようで何よりです。 USBの差込口が部屋に無かった件については、ご不便をおかけし申し訳ございません。今後の改善に向けて、貴重なご意見としてしっかりと受け止めさせていただきます。また、Wi-Fiの説明についても、次回はより分かりやすくご案内できるよう努めてまいります。 次回のご利用を心よりお待ちしております。 ホテルフロント
2025-10-15
5
レジャー
一人
2025年9月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

旅行で利用させていただきました AZホテル系列は初めて宿泊したのですがフロントスタッフの方の対応も大変気持ちの良い対応で、翌日も気分良く出発できました。 朝食も無料とは思えないラインナップでとても満足できました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
44
不適切なクチコミを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 フロントスタッフの対応にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。お客様に気持ちよくお過ごしいただけることが私たちの喜びです。 また、朝食についてもお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。お客様にご満足いただけるよう、今後も努力してまいります。 次回のご利用を心よりお待ちしております。 ホテルフロント
2025-09-26
5
レジャー
一人
2025年9月宿泊
ちーやん0209
60代/男性|23 件のクチコミ

オープンして間がないので、当然施設は綺麗です。平面駐車場が広く出入り自由なのは嬉しいです。 カーテンがやや明るめで朝、部屋が明るくなるのが少し残念。遮光カーテンとまでは言いませんかもう少し遮光性のあるカーテンが望ましい。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
38
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 施設の清潔さや平面駐車場の広さについてお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。 カーテンに関する貴重なご意見もありがとうございます。お客様の快適な滞在のために、今後の改善点として検討させていただきます。 お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。 ホテルフロント
2025-09-12
5
ビジネス
一人
2025年12月宿泊
T3521
50代/男性|80 件のクチコミ

こちらの要望に柔軟に対応いただき感謝しています。 綺麗な部屋で過ごしやすいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
11
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 お客様の要望にお応えできたこと、大変嬉しく思います。 また、快適にお過ごしいただけたとのお言葉、心より感謝申し上げます。 今後もお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、努めてまいります。 ぜひまたのご利用をお待ちしております。 ホテルフロント
HOTEL AZ 高知須崎店
2025-12-05
4
その他
一人
2025年11月宿泊
にこにこノンちゃん
60代/女性|13 件のクチコミ
朝食券の代替とタオル追加希望

無料朝食券を毎日いただきましたが、朝早く出かけなければならないので、残念ですが使えませんでした。朝食券を使えない者にとっては損した気分になるので、代わりに菓子パンや菓子などと引き換えていただけると有難いのですが。 フェイスタオルが1枚しか無かったので、女性にとっては髪を乾かすためにもう1枚置いていただきたい。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
2
|
朝食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
19
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 無料朝食券についての貴重なご意見、感謝いたします。早朝のご出発でご利用いただけなかったとのこと、大変残念に思います。お客様のご要望にお応えできるよう、今後のサービス向上に努めてまいります。 また、フェイスタオルの件についてもご指摘いただき、ありがとうございます。女性のお客様にとって、タオルの枚数は重要なポイントであると認識しております。今後は、より快適にお過ごしいただけるよう改善を検討いたします。 貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。またのご利用をお待ちしております。 ホテルフロント
HOTEL AZ 高知須崎店
2025-12-02
5
ビジネス
一人
2025年11月宿泊
高松の坐骨神経痛持ちオジサン
60代/男性|10 件のクチコミ
朝6時から!豊富な朝食に感謝

仕事で出発が朝早いことが多いのでAZさんの朝食が朝6時からというのはほんと助かります。 メニューも豊富で朝から満腹になってエネルギー充填バッチリで仕事に行けました。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
25
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 朝食の時間が早いことや、メニューの豊富さについてお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が朝からエネルギーを充填できたとのこと、私たちのサービスが少しでもお役に立てたことを光栄に思います。 今後もお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。 ありがとうございます。 ホテルフロント
HOTEL AZ 高知須崎店
2025-11-24
4
レジャー
家族
2025年11月宿泊
奈良の大仏2017
60代/男性|78 件のクチコミ
エレベーター増設希望!食事は美味

今年9月にオープンしたてということで、綺麗でしたが、エレベーターが1基しかないのが残念でした。4階に泊まりましたが、食事に1階に行くのになかなか乗れなくて、非常階段で下まで行きました。最低2基は欲しいものです!他はリーズナブルなお値段で、食事も美味しくて良かったと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
2
|
清潔さ:
3
27
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 新しくオープンしたばかりの当ホテルをお選びいただき、大変嬉しく思います。エレベーターの件についてご不便をおかけし、申し訳ございません。 また、食事についてお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。リーズナブルな価格でご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。 今後ともお客様に快適にお過ごしいただけるよう、サービス向上に努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。 ホテルフロント
HOTEL AZ 高知須崎店
2025-11-24
3
レジャー
友達
2025年11月宿泊
ウサギnoヌシ
50代/男性|2 件のクチコミ
食事は微妙、泊まるだけなら可

近くにスーパーはあるものの居酒屋さんとかは無いので(1件ありますが)買い出して部屋で食べるくらいしか出来ません。普通に泊まるだけなら問題有りませんが遊びに行くイメージでは無いです。バイキングを選んだんですが…ガーリックライスは美味しかったです。補充が遅かったりで値段の割には微妙でした。飲み放題も自分で作るタイプなので良く理解してから選んでください。


部屋:
5
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
1
|
朝食:
4
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
-
|
清潔さ:
3
29
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 お食事に関してご期待に添えず、申し訳ございませんでした。ガーリックライスをお楽しみいただけたとのこと、嬉しく思いますが、他のメニューやサービスについてのご指摘を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。 周辺の飲食施設についても貴重なご意見をいただき、感謝いたします。今後、より多くの情報を提供できるよう努めてまいります。 またのご利用を心よりお待ちしております。 ホテルフロント
HOTEL AZ 高知須崎店
2025-11-20
4
レジャー
家族
2025年10月宿泊
投稿者。。
50代/女性

10/25に宿泊したした。 高知市から少し離れていてそこだけが不便でしたが新しいホテルで 朝食は品数もあり大満足! 近くにスーパーやドラッグストアーもありとても便利です。 隣の音が少し気になりました。 とても楽しい旅行になりました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
31
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 高知市からの距離についてご不便をおかけしましたが、朝食にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。 また、近隣のスーパーやドラッグストアが便利とのお言葉もありがとうございます。 隣の音についてはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。今後の改善に努めてまいります。 楽しい旅行のお手伝いができたことを光栄に思います。またのご利用を心よりお待ちしております。 ホテルフロント
2025-11-01
5
レジャー
家族
2025年9月宿泊
投稿者さん
32 件のクチコミ

レジャーで利用しました。 ホテルはとても綺麗でした。 ツインを利用しましたが、少し狭いなと感じる程度でしたがバスタブが大きく窮屈感がありませんでした。 朝食はブッフェでおいしかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
29
不適切なクチコミを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 お部屋の広さについてご意見をいただき、感謝申し上げます。バスタブにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。 また、朝食のブッフェをお楽しみいただけたようで、何よりです。今後もお客様にご満足いただけるよう、サービス向上に努めてまいります。 次回のご利用を心よりお待ちしております。 ホテルフロント
2025-10-22
4
レジャー
家族
2025年9月宿泊
りょうちゃん0428
60代/男性|30 件のクチコミ

高速道路インターから近く、隣にスーパーもあり立地は良いです。オープンしたてなので部屋、設備等はきれいでした、朝食、夕食の併設レストランは広くてゆっくり食事ができます。スタッフの対応もよく気持ちよく宿泊できました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
28
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 立地や設備、レストランに関するお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思っております。お客様に快適にお過ごしいただけたことが、私たちの何よりの励みです。 スタッフの対応についてもお褒めいただき、感謝申し上げます。今後もお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、努めてまいります。 またのご利用を心よりお待ちしております。 ホテルフロント
2025-10-03
4
レジャー
一人
2025年9月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

総じて綺麗でよかったです。朝食バイキングは、無くなっていた食べ物も声をかけたら持ってきてくれました。忙しくてオープンしたてで要領がつかめておられないだけで、食べ物が無いわけではないと思います。しかも美味しかったです。部屋のカーテンは遮光を望みます。朝、あまりにも明るすぎて。。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
24
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 お部屋や朝食バイキングについてのご感想をお寄せいただき、大変嬉しく思います。スタッフの対応にご満足いただけたとのこと、何よりです。お客様からの声を大切にし、今後もより良いサービスを提供できるよう努めてまいります。 また、カーテンに関するご意見もありがとうございます。遮光性については、今後の改善点として検討させていただきます。 貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。次回のご利用を心よりお待ちしております。 ホテルフロント
2025-09-26
5
レジャー
一人
2025年9月宿泊
ごまちゃん7
60代/男性|199 件のクチコミ

幹線道路から少し入ったところで、駐車場応も大きく、便利な立地だった。新しいのに下水のにおいがして、朝は駐車場にも匂いが漂っていて不快だった以外は、よかった。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
26
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 立地や駐車場の広さについてお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。 しかしながら、下水の匂いに関してご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。清掃や管理の徹底を図り、今後このようなことがないよう努めてまいります。 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。 ホテルフロント
2025-09-22
4
レジャー
一人
2025年9月宿泊
ダイサク0537
40代/男性|39 件のクチコミ

9/14日に1人旅で宿泊させて頂きました。今回はオープニングキャンペーンで安く宿泊できてありがたかったです。 チェックインの時のスタッフさんは まだ対応がぎこちなかったですが、チェックアウトの時の女性はハキハキされて 対応が良かったです。 朝食も安定のAZで美味しく頂きました 近くにイオン等のショッピングモールや、ガソリンスタンドもあるので 立地は大変良いです


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
17
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 オープニングキャンペーンをご利用いただけたとのこと、大変嬉しく思います。チェックイン時のスタッフの対応については、まだ至らない点があったようで申し訳ございません。しかし、チェックアウト時のスタッフの対応をお褒めいただき、感謝申し上げます。 朝食もご満足いただけたようで、何よりです。今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。 立地についてもお褒めいただき、ありがとうございます。周辺の施設を活用し、快適な滞在をお楽しみいただけたことを嬉しく思います。 またのご利用を心よりお待ちしております。 ホテルフロント
2025-09-22
4
ビジネス
一人
2025年9月宿泊
kazufuku9119
40代/男性|2 件のクチコミ

新規オープンして間もないので施設・部屋はとても綺麗で、夜遅くの到着でしたがスタッフの方も感じ良く対応いただきました。 ただ、サービスの朝食はタイミングが悪かったのか、品数もなく非常に残念な朝食でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
1
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
17
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 施設や部屋の清潔さについてお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。スタッフの対応にもご満足いただけたとのこと、心より感謝申し上げます。 一方で、朝食に関してご期待に添えなかったこと、大変申し訳ございません。お客様の貴重なご意見をもとに、サービスの向上に努めてまいります。 今後とも、より良い滞在を提供できるよう努力してまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。 ホテルフロント
2025-09-21
3
レジャー
一人
2025年11月宿泊
profile
ふくちやん290
20 件のクチコミ
朝食でご飯切れ!でもまた利用したい

2度目の利用でした 朝食の時に 「ご飯がなくなりました」との スタッフからの連絡 そんなことがあるのかい!? と、耳を疑いました 「炊き上がりに15分ほど掛かります」との説明 朝のバタバタの中、コレはさすがにないでしょ? でも、また利用したいと思っています


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
9
不適切なクチコミを報告する
この度は再度のご利用、誠にありがとうございます。 朝食の際にご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。ご飯がなくなってしまったこと、またその際の説明が不十分であったことを心よりお詫び申し上げます。お客様の貴重なお時間を無駄にしてしまったこと、大変残念に思っております。 お客様のご意見を真摯に受け止め、今後はこのようなことがないよう、スタッフ一同改善に努めてまいります。 それでもまたご利用いただけるとのお言葉、大変嬉しく思います。次回のご訪問を心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。 ホテルスマート
HOTEL AZ 高知須崎店
2025-11-29
4
ビジネス
一人
2025年11月宿泊
TOK119
50代/男性|3 件のクチコミ
飲み放題あるのに夕食バイキング残念

夕食バイキングを追加しました。飲み放題もあるのに…イマイチの品数でしたね。食事するだけならOKです


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
15
不適切なクチコミを報告する
この度は、夕食バイキングをご利用いただき、ありがとうございます。 ご期待に添えなかった点について、心よりお詫び申し上げます。品数に関してご満足いただけなかったとのこと、大変残念に思っております。 お客様の貴重なご意見をもとに、今後の改善に努めてまいりますので、ぜひまたの機会にお越しいただければ幸いです。 お食事を楽しんでいただけたとのこと、ありがとうございます。次回はより良い体験を提供できるよう、スタッフ一同努力いたします。 ホテルフロント
HOTEL AZ 高知須崎店
2025-11-29