古湯温泉の風雅に初めて宿泊しました。全体的にとても快適で、ゆったり過ごせました。 まず、ウェルカムドリンクの緑茶カクテルが印象的で、旅の始まりから楽しめました。 美味しい夕食後はバーに移動し、お夜食と目の前で仕上げてくれるデザートをいただけて、特別感がありました。スタッフの方々も丁寧で感じが良く、終始気持ちよく滞在できました。レストラン、バー、ロビーではジャズが流れ、全体的に落ち着いた雰囲気が保たれているのも良かったです。 温泉は湯温がちょうど良く、肌当たりが柔らかいので長く浸かっても疲れません。露天風呂から見る夜の景色も素晴らしく、ライトアップされた紅葉が特に美しかったです。 朝食では2種類のご飯を食べ比べでき、ひとつひとつの味わいを比べながら楽しめます。 また訪れたいと思える素敵なお宿でした。
【宿泊日】 2025年10月5日(日) 【部屋】 【露天風呂付】洋室ツイン(リバービュー/1階) 2名で宿泊させていただきましたが、お部屋は十分な広さで、とてもシックな印象でした。 リニューアルされたばかりということもあり、清潔感があり快適に過ごせました。 【温泉】 古湯温泉らしいぬる湯で、長く浸かっていられる心地よさが魅力です。 お部屋の温泉を利用されている方が多いのか、大浴場の利用客が自分一名のみという時間が多かったです。内湯からは川の風景、露天風呂からは川のせせらぎが楽しめて、疲れがしっかり取れました。 【ウェルカムドリンク】 バーにて3種類のカクテルから一種を選び、いただくことができます。 とても美味しかったです。 なお、こちらのバーにはコーヒーマシンが設置されており、好きな時間に楽しむことができます。 親切にチェックアウト時にもおすすめいただき、とてもありがたかったです。 【食事】 ライト会席をいただきました。地元食材をふんだんに使った料理で、どれも美味しく、見た目も美しかったです。 特に「九州産の野菜畑」のディップソース4種が印象に残っています。朝食も品数豊富で、卵かけご飯が美味しかったです。 【接客・サービス】 スタッフの皆さんが丁寧で親切でした。チェックインからチェックアウトまで気持ちよく過ごせました。 リブランドオープン後で慣れていない点もあるかと思いましたが、全体的にスムーズでした。 また、スマートチェックインのシステムがとても便利でよかったです。 【施設・設備】 館内はモダンで落ち着いた雰囲気。ラウンジではカクテルが楽しめて、本を読みながらゆっくり過ごせました。 リブランドオープンされたばかりで全体的に綺麗で快適です。 【総合評価】 静かで落ち着いた温泉地で、日常を忘れてリフレッシュできました。 また季節を変えて訪れたいと思える素敵なお宿でした。
寒くなったので近場の古湯温泉を探して雰囲気のある風雅を、選びました。ウエルカムドリンクがお茶の、カクテルでとても美味しかったです。部屋は古さはあるものの清掃も行き届き、違和感なく過ごすことが出来ました。お風呂も横に川が流れぬる湯なので、長い時間、のんびりと入ることが出来ました。又、お料理は新鮮でライト懐石は、少なめでしたが夜食用に出される煮麺とデザートを食後に食べたら丁度、良かったです。 強いて言えば、もう少し量は少なめでも品数が欲しかったです。 朝食は有田焼の器で目でも楽しめる内容で食べ比べのご飯が、時間に合わせて釜で炊いてあり、気遣いが感じられました。 それから欲を言えば部屋に人数分のペットボトルがサービスで置いてあれば、有難かったです。
森の中の隠れ家的な温泉で、ゆっくり過ごせました。 到着後に提供していただいたウェルカムカクテルはお茶をベースにした物で見た目も味も良かった。 朝食、夕食とも期待以上の美味しさ!デザートも22:30までの好きな時間に食べられ、その都度目の前で調理してくれるので楽しめた。 お風呂はぬる湯でちょうど良い温度なのでゆっくり浸かる事ができました。 また行きたいと思う宿でした。 もう少しWi-Fiのスピードが早いと助かります。
宿泊プラン
【開業記念×特選会席】<限定価格>国産牛と九州食彩を愉しむ、癒しのひとときを佐賀古湯温泉で
このプランは現在ご利用いただけません
お茶のウェルカムカクテル🍸️が美味し過ぎて感動しました。夕食は少なめをチョイス、お酒と一緒に美味しく頂きました😊お部屋も温泉も朝食も大満足です♪
古湯温泉の離れにあり、平日で宿泊人数も少なくて、静かで落ち着いた雰囲気でした。露天風呂からの紅葉がちょうど見頃で、朝の景観はとても綺麗で、癒されました。 ウェルカムドリンクのサービスがあり、珍しい嬉野茶やほうじ茶のカクテルで、おいしく頂き、サービスのモヒートも美味しかったです。 朝食も、2種類のお米の食べ比べで、思考が凝らされてました。
このホテルは、ダイナミックな眺望が望めたり、豪華絢爛な感じではありませんが、従業員の皆様がとても感じがよく、こじんまりしていることもあり、とてもアットホームで落ち着きます。お料理も美味しく、とても癒されました。また、泊まりたいなぁーと思っています。
宿泊プラン
【開業記念SALE】12月迄<15%オフ>佐賀牛を堪能したい方に。古湯温泉で癒し旅<最上級会席●>
このプランは現在ご利用いただけません
誕生日のお祝いでおとずれましたが、大人の空間で、落ち着いて過ごす事ができます。 食事もバーも、程よい距離感で接してくれて、心地よい時間を過ごす事がらできました。1番良かったのは、朝の露天風呂です。綺麗な景色と鳥の鳴き声で、天国にいるようでした。食事も夕食、朝食ともに程よい量で、非常に満足しました。 ぜひ、また記念日にお伺いしたいと思いました。
今まで泊まったホテルの中で 一番よかった。 スタッフの接客もとても良く 大満足の旅を満喫しています。 お風呂も湯加減が熱すぎず 3人でゆっくり露天風呂をあじわいました。 佐賀での 常宿にしたいと思います。
先ず0570-から始まる電話番号では、ナビの検索が出来ないので住所検索です。これは、大〇〇温泉物語さんと一緒ですね。到着したら前もって設定していた通りにQRコードでチェックイン出来ましたが、チェックアウトの御酒類の追加料金のカード支払いを担当者に依頼するも、出来ず。カードの個人情報がタダモレ状態に。担当者も扱えないQRコード決済は、かえって不安で恐ろしい。料理と温泉は良かったのですが夕食後の、にゅう麺とデザートが別のカウンターまで行かなければならないのは、如何なものでしょうか。デザートのグレードで差別化が一目瞭然です。ジャズがながれ、大人の空間を演出しているようですが一番基本の、お客さんの立場に立った対応をお願いします。
10月8日に宿泊しました 1階でしたがすぐ横に川が流れてて 眺めがよかったです 食事の量も程よく、野菜中心でしたが お刺身や和牛ステーキも美味しく料理されてました デザートを作ってくださる女性バーテンダーさんのパフォーマンスも素晴らしかったです、朝食も2種類の炊き立てご飯、おかずも 地元の食材でバラエティーに富んでました
10月28日に宿泊しました。スタッフの対応はとても良かったが、宿泊の前日聞きたいことがあり電話をかけたが施設ではなく運営会社の事務所に掛かったのか対応に出た事務員が素っ気ない感じで残念でした。食事は美味しかったです。量は高齢者に丁度良く若い人には足りないのでと思った。また施設が古湯温泉街から少し離れたところに有り、温泉街で場所を聞いても知らない人が多かった。
宿泊プラン
【開業記念×特選会席】<限定価格>国産牛と九州食彩を愉しむ、癒しのひとときを佐賀古湯温泉で
このプランは現在ご利用いただけません
お風呂に扇風機を置いてください。REFAドライヤーがあり、とても助かりました。 ウェルカムドリンクや、夜ニューメンがあり、ホッコリできて良かったです
今まで泊まったホテル部屋(半露天風呂付き)の中では、トップクラス!!またリピートします!! ネットテレビは少々繋がり難い所も有りましたが、確認に来てもらいました!
たまには一人で、ゆっくりと古湯温泉に。 ここは、8月にリブランドオープンしたばかりで、館内は綺麗でした。 ウェルカムドリンクや、ディナーでは、 ちょっとした演出が楽しめます。 特に良かったのは、露天風呂で、 自然豊かな樹木の緑と川を見ながらの 絶景でした!
両親の旅行のため予約しました。 特に夕食朝食共にお食事に満足していたようで、質も良くデザートを目の前で作ってくださったりとサービスも素晴らしかったとのことでした。
宿泊プラン
平日限定【ダブルグレードアップステイ】露天風呂付き客室、夕食は佐賀牛へグレードアップ<最上級会席●>
このプランは現在ご利用いただけません
とてもよかったです。ライト会席となっていましたが満足いく内容でした。量もそんなに軽くはなかったです。露天風呂も最高で、オーディオから流れるJAZZも心地よかったです。お値段以上でまた行きたいです。
お部屋わ、バリアフリ-で、ツインとっても、よかったです、食事が、もう一つでした、国産牛でしたが、佐賀牛だと、ちがったのかな? 私たち夫婦にわ、硬かったです、食事最後のメインだったので、残念です、ウエルカムのカクテル、美味しかったです、
宿泊プラン
【開業記念】<限定価格>佐賀・古湯温泉で「食」と「癒」を愉しむ大人旅を<特選会席■>
このプランは現在ご利用いただけません
高齢の母と利用させていただきました。階段は少し辛かったみたいですが、部屋も広くよかった。 部屋のお風呂は助かりました。
レストランの料理長?の接客が素晴らしかったです。気分良く食事できました。 バーカウンターの方の接客も良かったです。