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スターゲイトホテル関西エアポート(SiS STARGATE HOTEL)のクチコミ・お客さまの声
食事3
対応しているフロントマン以外はお客様がいるにもかかわらず大きな声で雑談してるありさま。今回は子供の誕生日祝いでの宿泊で事前に伝えていたにもかかわらず何のメッセージや言葉もなく、アメ二ティも子供用は全くない状況部屋の床のカーペットが全体的にまだらに汚れていてシミになっているとても気持ちが悪い(なんでこんなに汚いのかたずねても、もうじき明日かあさってクリーニングを予定しているとの事? いや、ならなんでこんな汚い部屋に泊まらせるのか?フロアごと閉鎖してクリーニングしてから提供すればと思いますし、お客様は明日、あさってにクリーニングできれいになったとしても今が大切であり関係ないかと思いますが!!部屋のテーブルの下にジュースやおかしか何かこぼして掃除していな状態ソファーベッドも硬く、手すりの生地はほどけていてみすぼらしい空調の効きが悪いのか少し加湿しただけでガラスが結露してしまい唯一期待していた夜景も結露したガラスで見えない状態夜間は暖房をつけてもあまり暖かくならず寒かったです。冷蔵庫はわざわざお客様が電源ボタンを入れないと作動しない、持ち込んだ飲み物がぬるくなりました。お風呂のタイルがカビだらけで汚いトイレの便座が暖かくならず冷たいテーブルの引き出しにはねじが転がっていた(子供が誤飲したら危険!!クリーニングの袋や宅配伝票も置いていないバイキングだがお客の後ろにホテルマンが並び、順番にとって奥の部屋入っていった? 営業時間にホテルマンもバイキング?を食べるんでしょうか?そこで働いている年配の方が、客がバイキングでとっているのにその台にもたれている(もう片方の手は腰に手をあて、ホテルマンとして考えられない態度、もうあきれてしまった)チェックアウトの時も一言も謝罪がありませんでした。何も過剰なサービスを要求、期待していません。普通でいいんですが、最低限の対応ができていないのではと感じました。設備は莫大な経費がかかりますので中々すぐには無理だと思いますがそれができないのならせめて社員のお客様に対しての接客ぐらいは改めていただきたいと思います・とても残念な思い出に残る宿泊でした。 少しでもいいホテルになっていただきたいと思い投稿しました。
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この度はスターゲイトホテル関西エアポートをご利用頂き誠にありがとうございます。さて、先日のご宿泊の際、当ホテルスタッフの行動、接客及び設備面などにおきまして、お客様に大変不愉快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。ここに、心よりお詫び申し上げます。今後の対応につきまして、以下の通りご報告申し上げます。まず、フロント及びレストランスタッフの行動、振舞でございますが、弁解の余地はございません。全社をあげて、改善・指導の強化を行う所存でございます。同時に、接客、接遇におきましても、お客様の状況や立場を理解し、「おもてなし」を実践出来るよう指導してまいります。客室清掃につきましても、申し開きの言葉がございません。清掃の手順や点検の見直しを含め、検討してまいります。スターゲイトホテル関西エアポートとして営業を始めてから半年が過ぎて新しい年を迎え、設備面でのメンテナンスを実施してまいります。カーペットの貼り替え、ソファの新規購入、入れ替え等も近日中に行う予定でございます。その他、お客様よりご指摘いただきましたいくつかの点につきましても、今後の検討課題として取り組んでまいります。当ホテルは、お客様にご満足いただけるよう、ハード・ソフト両面での向上を目差しております。その一環といたしまして、今年4月より、ホテル・関西空港間の無料シャトルバスを運行する予定でございます。当ホテルの至らない点を再度お詫び申し上げるとともに、機会がございましたら、是非、再度ご利用いただきますよう、スタッフ一同、お待ち申し上げております。スターゲイトホテル関西エアポート
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投稿者さんの スターゲイトホテル関西エアポート(SiS STARGATE HOTEL) のクチコミ
対応しているフロントマン以外はお客様がいるにもかかわらず大きな声で雑談してるありさま。今回は子供の誕生日祝いでの宿泊で事前に伝えていたにもかかわらず何のメッセージや言葉もなく、アメ二ティも子供用は全くない状況部屋の床のカーペットが全体的にまだらに汚れていてシミになっているとても気持ちが悪い(なんでこんなに汚いのかたずねても、もうじき明日かあさってクリーニングを予定しているとの事? いや、ならなんでこんな汚い部屋に泊まらせるのか?
フロアごと閉鎖してクリーニングしてから提供すればと思いますし、お客様は
明日、あさってにクリーニングできれいになったとしても今が大切であり関係ないかと思いますが!!部屋のテーブルの下にジュースやおかしか何かこぼして掃除していな状態
ソファーベッドも硬く、手すりの生地はほどけていてみすぼらしい
空調の効きが悪いのか少し加湿しただけでガラスが結露してしまい唯一期待していた夜景も結露したガラスで見えない状態
夜間は暖房をつけてもあまり暖かくならず寒かったです。
冷蔵庫はわざわざお客様が電源ボタンを入れないと作動しない、持ち込んだ飲み物がぬるくなりました。
お風呂のタイルがカビだらけで汚い
トイレの便座が暖かくならず冷たい
テーブルの引き出しにはねじが転がっていた(子供が誤飲したら危険!!
クリーニングの袋や宅配伝票も置いていない
バイキングだがお客の後ろにホテルマンが並び、順番にとって奥の部屋入っていった? 営業時間にホテルマンもバイキング?を食べるんでしょうか?
そこで働いている年配の方が、客がバイキングでとっているのにその台にもたれている(もう片方の手は腰に手をあて、ホテルマンとして考えられない
態度、もうあきれてしまった)
チェックアウトの時も一言も謝罪がありませんでした。
何も過剰なサービスを要求、期待していません。
普通でいいんですが、最低限の対応ができていないのではと感じました。
設備は莫大な経費がかかりますので中々すぐには無理だと思いますが
それができないのならせめて社員のお客様に対しての接客ぐらいは改めていただきたいと思います・とても残念な思い出に残る宿泊でした。
少しでもいいホテルになっていただきたいと思い投稿しました。
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この度はスターゲイトホテル関西エアポートをご利用頂き誠にありがとうございます。
さて、先日のご宿泊の際、当ホテルスタッフの行動、接客及び設備面などにおきまして、お客様に大変不愉快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。ここに、心よりお詫び申し上げます。
今後の対応につきまして、以下の通りご報告申し上げます。
まず、フロント及びレストランスタッフの行動、振舞でございますが、弁解の余地はございません。全社をあげて、改善・指導の強化を行う所存でございます。同時に、接客、接遇におきましても、お客様の状況や立場を理解し、「おもてなし」を実践出来るよう指導してまいります。
客室清掃につきましても、申し開きの言葉がございません。清掃の手順や点検の見直しを含め、検討してまいります。
スターゲイトホテル関西エアポートとして営業を始めてから半年が過ぎて新しい年を迎え、設備面でのメンテナンスを実施してまいります。カーペットの貼り替え、ソファの新規購入、入れ替え等も近日中に行う予定でございます。
その他、お客様よりご指摘いただきましたいくつかの点につきましても、今後の検討課題として取り組んでまいります。
当ホテルは、お客様にご満足いただけるよう、ハード・ソフト両面での向上を目差しております。その一環といたしまして、今年4月より、ホテル・関西空港間の無料シャトルバスを運行する予定でございます。
当ホテルの至らない点を再度お詫び申し上げるとともに、機会がございましたら、是非、再度ご利用いただきますよう、スタッフ一同、お待ち申し上げております。
スターゲイトホテル関西エアポート