楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山の上ホテル<東京都> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山の上ホテル<東京都>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.79
  • アンケート件数:466件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.79
  • 立地4.77
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.82
  • 風呂3.95
  • 食事4.88

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

おにぎりのりさんの 山の上ホテル<東京都> のクチコミ

おにぎりのりさん [40代/女性] 2010-06-25 00:50:52

プラン内容には朝食、1ドリンク、宅配便サービスがついていましたが、チェックイン時それらの案内がありませんでした。後から部屋に持ってきてくれるのだろうかと思いつつ小1時間待ちました。どうもおかしい。フロントに確認の電話をしたところ「お客様のプランには付いておりません。」と即答されました。「付いているはずですが。」と応じると「詳しくお調べいたします。」。20秒とたたずフロントから電話「お渡ししているはずですが。」。むっとする気持ちを抑えつつ「いただいていません。」と応じると「それではお持ちします」。その間自分の勘違いや早とちりをわびる言葉は一切なし。まもなく部屋に現れたベルボーイにドリンク券の使用範囲を尋ねたところ、即答されたのはいいが、これまた間違いで、キッチン担当からすぐに訂正の電話があった。チェックアウト時も、申し送りができていないのか、フロントスタッフから宅配便サービスについての案内はなし。こちらから切り出すと、悪びれた様子もなく有料で旅行かばんにビニールをかけるかと問われた。「ビニールはいらない。」と応じたが、届いた荷物には日通が「無料で」ビニールをかけてくれていた。総じて、サービスが素人くさく、上から目線で不勉強。またそれを美点ととらえているのか、ホテルのパンフレットでは「素人くささ」をPRする有様。ホテルの歴史と伝統を支えるには、一層のスタッフ教育が不可欠だと思われたことでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
山の上ホテル<東京都> 2010-06-25 11:45:56

二泊に渡り、ご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

フロントでの対応でお客様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

スタッフ一同気を引き締め、常に丁寧なサービスをご提供出来るよう、努めて参りたいと思います。

ご投稿並びにご指摘頂きまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
日・月限定!ホテルから出勤プラン
ご利用のお部屋
【別館部屋タイプおまかせ】
おにぎりのりさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ