楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山の上ホテル<東京都> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山の上ホテル<東京都>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.83
  • アンケート件数:466件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.83
  • 立地4.74
  • 部屋4.57
  • 設備・アメニティ4.78
  • 風呂4.00
  • 食事4.89
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地5

投稿者さんの 山の上ホテル<東京都> のクチコミ

投稿者さん 2023年11月04日 04:01:20

10数年ぶりに宿泊してみました。
部屋のデスクの一輪花は相変わらず素敵でしたし、ベッドの寝心地も良かったです。
しかし、ベッド下のケーブル類にホコリがそこそこ大きく固まっており、かつてはこういう光景はお目にかからなかったと記憶しております。それ故なのか、室内もなんとなく空気が良くない印象でした。山の上ホテルといえば澄んだ空気という印象が強かっただけに残念です。
また、古い建物故なのか、隣の部屋のコツコツという音が枕元に響くことがあり、やや不快でした。
さらに、お部屋の飲料水は、かつては金属のポットに氷が入っていて、それがとても美味しかったのですが、今はペットボトルになってしまっていて残念でした。
来年には休業との報道は、宿泊予約後に知りましたが、正直「先が無いからサービスは程々でいい」的な雰囲気を感じるばかりで、気の毒ですらありました。
山の上ホテルが宿泊客に気の毒がられるホテルであってほしくはなかったですけどね…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年10月
山の上ホテル<東京都> 2023年11月08日 00:59:49

この度は山の上ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様のご期待に沿えるご滞在ではなく、誠に申し訳ございませんでした。
ベッド下のホコリにつきましてはその後のご滞在含め、大変ご不快な思いをされたかと存じます。
心よりお詫び申し上げます。清掃担当に申し伝え、早急に改善いたします。
お言葉にございます通り建物の老朽化もあり、この度休業という形を取らせていただくこととなりました。
しかし、当然のことながら「サービスは程々でいい」とはスタッフ誰一人として思ってはおりません。
お客様にそのように感じさせてしまったのは手前共の未熟さと痛感しております。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、休業まで日は多くありませんが、皆さまに少しでもご満足いただけますようにスタッフ一同日々努めて参ります。
貴重なお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早割45 45日前まで限定】くつろぎステイ (禁煙室)
ご利用のお部屋
【洋室ダブル(禁煙)】

立地4

投稿者さんの 山の上ホテル<東京都> のクチコミ

投稿者さん 2022年02月23日 11:04:20

3泊4日宿泊しました。食事が美味しかったです。ベッド側ではwi-fi が切れてしまい、不便でした。ネット環境の改善を期待したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年02月
山の上ホテル<東京都> 2022年03月25日 19:03:30

この度はご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
お部屋のネット環境ではご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました点につきましては、今後改善に努めて参ります。
貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
首都圏在住者限定】朝食付きプラン≪駐車場1台分代無料!≫
ご利用のお部屋
【和室ダブル(禁煙)】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山の上ホテル<東京都> のクチコミ

投稿者さん 2012年03月05日 14:53:42

建物が古くてビックリした。
あの建物・あの部屋で2万は高い。
朝食も期待はずれ。残すのは失礼だからと思い、全部頂きましたが、美味しくなかったです‥。
それと部屋の温度調節がわかりづらかった。調節出来ないのかと思ったし、調節しても、調節出来てるのかよくわかりませんでした。
到着した時、お茶をお持ち出来ますが‥と言われ、お願いしたが、いつまで経っても、持って来てはくれませんでした‥。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
山の上ホテル<東京都> 2012年03月12日 08:36:55

この度は山の上ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
部署間の連絡ミスによって御到着時のお茶をお持ち出来ず恥ずかしい限りでございます。誠に申し訳ございませんでした。
古い施設が故に御不便をおかけする事もありますが、よりお客様に目が行き届くサービスを心がけて参ります。

御投稿、御宿泊いただきましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【旅人の休息】くつろぎステイ (朝食付)
ご利用のお部屋
【別館ダブル】

立地4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

おにぎりのりさんの 山の上ホテル<東京都> のクチコミ

おにぎりのりさん [40代/女性] 2010年06月25日 00:50:52

プラン内容には朝食、1ドリンク、宅配便サービスがついていましたが、チェックイン時それらの案内がありませんでした。後から部屋に持ってきてくれるのだろうかと思いつつ小1時間待ちました。どうもおかしい。フロントに確認の電話をしたところ「お客様のプランには付いておりません。」と即答されました。「付いているはずですが。」と応じると「詳しくお調べいたします。」。20秒とたたずフロントから電話「お渡ししているはずですが。」。むっとする気持ちを抑えつつ「いただいていません。」と応じると「それではお持ちします」。その間自分の勘違いや早とちりをわびる言葉は一切なし。まもなく部屋に現れたベルボーイにドリンク券の使用範囲を尋ねたところ、即答されたのはいいが、これまた間違いで、キッチン担当からすぐに訂正の電話があった。チェックアウト時も、申し送りができていないのか、フロントスタッフから宅配便サービスについての案内はなし。こちらから切り出すと、悪びれた様子もなく有料で旅行かばんにビニールをかけるかと問われた。「ビニールはいらない。」と応じたが、届いた荷物には日通が「無料で」ビニールをかけてくれていた。総じて、サービスが素人くさく、上から目線で不勉強。またそれを美点ととらえているのか、ホテルのパンフレットでは「素人くささ」をPRする有様。ホテルの歴史と伝統を支えるには、一層のスタッフ教育が不可欠だと思われたことでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
山の上ホテル<東京都> 2010年06月25日 11:45:56

二泊に渡り、ご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

フロントでの対応でお客様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

スタッフ一同気を引き締め、常に丁寧なサービスをご提供出来るよう、努めて参りたいと思います。

ご投稿並びにご指摘頂きまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
日・月限定!ホテルから出勤プラン
ご利用のお部屋
【別館部屋タイプおまかせ】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ