楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:1175件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.31
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂4.05
  • 食事4.33

風呂1

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023-07-02 17:08:16

家族3人で3泊しました。
部屋に入って、ドアのヘリや、あちらこちらに髪の毛が落ちていたり、埃が残っていたり、洗面が汚かったりして、あれ?という感じでした。浴槽をみてみると、ここにも髪の毛が数本。アフターコロナで忙しくて清掃の人が足りないのかな、と思い、自分で髪の毛を取ろうと、少し濡らした白いタオルで浴槽を拭いたところ、そのタオルが茶色に汚れました。
一体どのくらいの期間、浴槽の掃除をしないでいるとこんなに汚れが溜まるのだと思い、ぞっとして、気持ちが悪くなりました。インターコンチネンタルなのに?衝撃でした。
すぐにフロントに電話して、掃除してもらいましたが、他の箇所はどうなってるのかとか、本当に不安になり気持ち悪かったです。
翌日も、浴槽は大丈夫だったかと電話をもらったり、チェックアウトの時も子供にぬいぐるみをもらったりしてフォローがありましたが、本当に、インターコンチネンタルであのレベルの汚さは、ありえないと思いました。
食事は美味しいし、プールも楽しめたのでよかったですが、清掃については全体的に見直した方が良いと思います。あちこち泊まっていますが、もっと安いホテルでも、ちゃんとお掃除しています。こんなの初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023-07-07 16:46:17

投稿者 様

この度はANA インターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただき誠にありがとうございました。
またご宿泊時の感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

お部屋の清掃、特に浴槽については大変不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
お寄せいただきましたご意見は、客室清掃係全体で共有し、今後この様なことが起こらない様に徹底した清掃と清掃後の確認の際には、より細やかな注意を払い、より快適なご滞在をかなえられるように指導して参ります。

また石垣島にお越しの際は、清潔で安心してご滞在いただけるお部屋をご用意することをお約束いたしますとともに、投稿者 様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております


太田 智
フロアコンシェルジュアシスタントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【さき楽75】75日前早期予約で最大20%OFF!オーシャン・コーラルウィングステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【デラックス オーシャンルーム】