楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島>のクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
前泊がベイウィングだったため、比較結果の辛口評価です。2日目にこちらのオーシャンウィングに泊まりました。清潔感・掃除…ネームバリューで信頼していた分、少しがっかりです。行き届いていません。細かな点ですが、例えばティッシュケースやTVリモコン等には埃がたくさん付着していて、衛生的に使うのを躊躇しました。おそらく、部屋自体が清掃してから暫く使われずにいたとか?でしょうか。チェックイン前に調度品等に積もったホコリをはらうくらいの点検はしていただきたいです。ハウスダストかクーラーの清掃の甘さか就寝時は咳がとまらずマスクしました。食事…サルティーダのディナービュッフェ。前日にこちらを利用して感動したので、2日目も同様に利用したところ、1日目より価格が2000円程値上げしているのに、手抜き系料理のラインナップに切り替わってがっかりしました。宿泊者が多い時期だと、メニューの数も内容も簡素化するようでした。味自体は美味しく、1日目の内容は本当に満足いくものでしたので、他の人にも味わってもらいたいです。もっと頑張っていただきたいです。部屋…年代故の汚れや日常感は感じますが悪くないです。価格相応です。景色…開放的で素敵です。TV…NetflixやYouTubeなどのアプリに接続できないことが意外でした。改善してほしいです。部屋設備…美味しいコーヒーが飲めるのはとても嬉しかったです。ドライヤーがチープです。水着を乾かすのに苦労しました。館内に設備があるなら、何かしらの案内があると良いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者様この度はANA インターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。お部屋につきましては、ご指摘いただいた清潔感や清掃面に関して、不備があり大変申し訳ございませんでした。十分な配慮がなされておらず、ご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。日々のお客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃の品質管理を見直し、委託先の担当スタッフともコメントの共有をし、早急な改善に努めてまいります。お食事に関しては、2日間Saltidaをご利用いただきありがとうございました。1日目につきましてはお褒めのお言葉をいただけ大変うれしく存じます。しかしながらちょうどゴールデンウイークの特別価格に変わった2日目のご利用時には、変更点などの説明が不足していたことや、目新しいラインナップに変わっていなかったことで残念なお気持ちをいだかせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後はよりご満足のいくお食事をお届けできるよう料理長含め内容の見直しを検討し、誠意努力いたします。テレビのアプリ接続機能に関しましては今後の改善点として認識し、すでに動き出しておりますが残念ながらすぐには対応できない状況でございますため、テレビの機能を重視される場合は現時点ではオーシャンウィング以外のカテゴリーのお部屋にお泊りいただくことをお勧めしております。そしてドライヤーや設備の利便性に関するご意見、ありがとうございます。これらの点についてもお泊りいただく皆様がより快適なご滞在を実現できるよう努めてまいります。その他何かお気づきの点がございましたら、いつでもお知らせ下さいませ。改めて貴重なお時間を割いてご意見をくださりありがとうございました。松村 有花宿泊統括支配人
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
前泊がベイウィングだったため、比較結果の辛口評価です。
2日目にこちらのオーシャンウィングに泊まりました。
清潔感・掃除…ネームバリューで信頼していた分、少しがっかりです。行き届いていません。細かな点ですが、例えばティッシュケースやTVリモコン等には埃がたくさん付着していて、衛生的に使うのを躊躇しました。おそらく、部屋自体が清掃してから暫く使われずにいたとか?でしょうか。チェックイン前に調度品等に積もったホコリをはらうくらいの点検はしていただきたいです。ハウスダストかクーラーの清掃の甘さか就寝時は咳がとまらずマスクしました。
食事…サルティーダのディナービュッフェ。前日にこちらを利用して感動したので、2日目も同様に利用したところ、1日目より価格が2000円程値上げしているのに、手抜き系料理のラインナップに切り替わってがっかりしました。宿泊者が多い時期だと、メニューの数も内容も簡素化するようでした。味自体は美味しく、1日目の内容は本当に満足いくものでしたので、他の人にも味わってもらいたいです。もっと頑張っていただきたいです。
部屋…年代故の汚れや日常感は感じますが悪くないです。価格相応です。
景色…開放的で素敵です。
TV…NetflixやYouTubeなどのアプリに接続できないことが意外でした。改善してほしいです。
部屋設備…美味しいコーヒーが飲めるのはとても嬉しかったです。ドライヤーがチープです。水着を乾かすのに苦労しました。館内に設備があるなら、何かしらの案内があると良いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者様
この度はANA インターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お部屋につきましては、ご指摘いただいた清潔感や清掃面に関して、不備があり大変申し訳ございませんでした。
十分な配慮がなされておらず、ご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
日々のお客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃の品質管理を見直し、委託先の担当スタッフともコメントの共有をし、早急な改善に努めてまいります。
お食事に関しては、2日間Saltidaをご利用いただきありがとうございました。
1日目につきましてはお褒めのお言葉をいただけ大変うれしく存じます。
しかしながらちょうどゴールデンウイークの特別価格に変わった2日目のご利用時には、変更点などの説明が不足していたことや、目新しいラインナップに変わっていなかったことで残念なお気持ちをいだかせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後はよりご満足のいくお食事をお届けできるよう料理長含め内容の見直しを検討し、誠意努力いたします。
テレビのアプリ接続機能に関しましては今後の改善点として認識し、すでに動き出しておりますが残念ながらすぐには対応できない状況でございますため、テレビの機能を重視される場合は現時点ではオーシャンウィング以外のカテゴリーのお部屋にお泊りいただくことをお勧めしております。
そしてドライヤーや設備の利便性に関するご意見、ありがとうございます。これらの点についてもお泊りいただく皆様がより快適なご滞在を実現できるよう努めてまいります。
その他何かお気づきの点がございましたら、いつでもお知らせ下さいませ。
改めて貴重なお時間を割いてご意見をくださりありがとうございました。
松村 有花
宿泊統括支配人